愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 作ったもの

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

最近作ったものたち

最近作ったものたちです♪



まずはビンテージシーツを使って作ったバッグ&でかポーチ★



①トゥイーティー&バッグスバニー!!

IMG_6369.jpg


私このキャラクター、見たことはあるけど名前を知らなかったので、
友人に教ええもらいました(笑)。



②ミッキー&ミニー!!

IMG_6371.jpg


このシーツはキャラクターが一列に密集してくれてるので、裁断場所が定めやすく便利(笑)。
定番のかわいさですな(●´ω`●)



③ティガー!!

IMG_6372.jpg


このシーツは厚みがあり、柄もインパクトがあって個人的にお気に入りです♪



ビンテージシーツを見るとついつい買ってしまうんですが、溜まってく一方なので、
色んなものを作っていこうとムフムフ中です(●´ω`●)



あと、犬服も作りました(´▽`*)
余っていた生地を消化したくて作ったものです。



④青ボーダーのパーカー!!

IMG_6348.jpg


この生地はやっぱりパーカーが一番かわいいと思います。


IMG_6349.jpg


フード内側には、宇宙柄の生地♪
3S、SS、S、Mの4サイズ作れました(^^)



⑤英字柄の半袖パーカー!!

IMG_6351.jpg


この生地もお気に入りだったんだけど、この色はこれがラストになってしまいました(ノД`)・゜・。


IMG_6354.jpg


フードはドッドで、内側はリバティを使いました。


かわいくできました(●´ω`●)


3S、Sの2着


ショップに出すものと違って生地の在庫を気にせず作れたので、
組み合わせを選ぶのがとっても楽しかったです♪



ヤフオク出品中です!
よろしければ覗いていただけると嬉しいです(´▽`*)→



ではまた


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

母の日と父の日に・・・

母の日と父の日に、作りました(´▽`*)



母には、


IMG_6275.jpg



なぜか家にあったスティッチの生地で、お弁当バッグ。


もう1個は、いつも娘の服を買ってくれてる妹へ。



父には、


IMG_6276.jpg


メガネ(老眼メガネ)ケース(´▽`*)
フェイクレザーで。


IMG_6277.jpg


「いつもケースに入れないでその辺にほっぽっといてる」と母が言っていたので、
胸ポケットに手軽に入れれるようなものを作りました。


意外と気に入ったのができたので、左は自分用に。


旦那は、ふたが欲しいとかなんとか言ってましたが、
私は気に入ったし、父も気に入ってくれたみたいでした(´▽`*)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

災害用ポーチ

おはよございます♪

今朝、久しぶりにワンコ服以外のものを作りました(^-^)

IMG_0855.jpg

まぁ何の特徴もない、ただのポーチなのですが(^-^;

災害用グッズを入れて持ち歩くためのポーチです!

IMG_0857.jpg

キキララ(´艸`*)
以前、ユザワヤ行った時に、一目ぼれして買っていたワッペン☆
ほんとは並んで貼りたかったけど、今回は男の子用と女の子用で別々に使いました(#^.^#)
男の子用とか女の子用とか書いちゃいましたが、旦那と私(2人とも30歳越え)が携帯するものです(笑)
このワッペンを目立たせるべく、生地はめちゃシンプルに、チェック1種類だけにしました。
旦那はきっと、『こんなの恥ずかしくて持てない』とか言うんだろうけど、
まぁ、万が一のときに使うものだし。
それに、ごつい旦那のバッグの中にこれが入っていたら、それはそれでかわいいかも、と思うのです(笑)

キキララ、大好きなんですよ☆
小学生の頃を思い出す・・・
あの頃は、体操服入れとか上履き入れとか、なんでもキキララだったなぁ。
今思うと、うちの母が好きだったのかな。
当時は、自分の持ち物がキキララばっかりだと、友達が持ってたキティちゃんに憧れてみたり(笑)。
私の時代はキキララ派かキティちゃん派のどちらかしかいなかったように記憶してます(^-^;
昔より、歳をとって見た今の方が、かわいいって思えるような気がする(^-^)

そんでもって、ポーチに入れる中身はコレ。

IMG_0858.jpg

災害のときに必要なものってたくさんあるのですが、
普段携帯することを考えると必要最低限に絞らなきゃいけなくて。
ライトと、電池で充電できるスマホ充電器。と、電池(予備も)。
普段から電池入れとくとなくなっちゃうので、電池は抜いてあります。
いざというときに役に立つかは分からないけど、この程度なら持ち歩く価値はあるかなと思います。
スマホがあっても電池がなくなれば意味がないし。
ライトは、私が実際に被災地に行った時、電気の来ないところで何日か生活したので、重宝しました。

IMG_0859.jpg

旦那が帰ってきたら、バッグにinしてもらおうと思います☆

ではまた♪


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

お散歩バッグ完成&かわいいお写真☆

こんにちは♪

IMG_0692.jpg

関東は週末すごい積雪で、交通機関も麻痺して大変でした。
ニュースでは、なるべく外出を控えるようにと言っていましたが、
仕事でそうもいかない方々にとっては、電車もバスも運休、タクシーも走っていないって、
とても過酷で辛い状況だったと思います。

私の職場でも、準夜勤をして22時頃職場を出て、家に帰り着いたのが、翌日午前5時だったという人も・・・(>_<)

電車のダイヤも乱れ、電車同士の事故もあったり。

関東も、もう少し雪に強い仕組み作りが必要なんじゃないかと思いました(;´Д`)

さて、ちょっと前から空き時間でちょこちょこ取り組んできたお散歩バッグがようやく完成しました☆

P1010231.jpg

3種類の柄を使って、底の部分は帆布を使用しました。
後も同じようにこんな感じ♪

P1010229.jpg

中は裏地を付けてこんな感じです。

P1010230.jpg

プロの方であればあっさり作れちゃうんだと思うのですが、
素人の私は、まぁ大変でした(^-^;

自分の中のイメージを形にするため、型紙とレシピを考えながら・・・(;´Д`)
ミシンとアイロンとメモを行ったり来たり・・・

でも、型紙とレシピをだいたい作れたので、慣れれば少しは早く作れるようになるかもです♪

真ん中の柄はヴィンテージシーツだから、裁断する場所によって模様が違うし、
両サイドの柄を変えることで、1点1点違うものが作れて、楽しみが増えます(#^^#)

普通のミシンよりもロックミシンの方が得意な私。
普通のミシンの腕も上げていかなければ!!

そしてそして!!
待っていました!かわいいワンちゃんのお写真(´艸`*)

大好きなフレブルの『お嬢』ちゃんです☆

IMG_0696.jpg

フレブルマニアの私。
このムチムチ具合、完璧です(´艸`*)スリスリしたい♪
真っ白ムチムチの体に、キノコの山パーカーがとっても良くお似合いです!
前足の上に後ろ足が乗る、PONといい勝負のこの体の柔らかさ。眠そうなお顔。
パーフェクトなかわいさです!ママさん、ありがとうございました~(#^^#)

PONも負けていませんよ~(笑)

IMG_0695.jpg

足、折れてませんか???・・・
最近よくやるこの左足。ちょっと心配ですが、本人爆睡中です。

眠いときにカメラを向けられるのを嫌って、ソファーとクッションの間に顔を隠して寝ています。

IMG_0697.jpg

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ハンドメイドエコバッグとかわいい生地☆&ヤフオク!反省点

本日2回目の更新です♪

今日はこんなものを作ってみました☆

IMG_0487.jpg

中身はこんな風になってます(´艸`*)

IMG_0488.jpg

福生に行ったときに古着屋でGETしていたヴィンテージっぽいミッキーのシーツです!!
こんなの大好きです☆

IMG_0389.jpg

そしてそして・・・

楽天セールで一昨日の夜中に注文していた生地が、昼に到着しました★
お仕事早いですね(#^.^#)

IMG_0491.jpg

これで、中にキルト芯とかはさんで、ブルゾンやダウンジャケットなどの
ワンコ服製作しようと思っています☆
うまくいったらヤフオク!出品してみたいと思っています!(^^)!

今出品中のワンコ服3点・・・
私にとっては初めてのヤフオク!出品で(というかヤフオク!自体が初)。
慣れないまま勢いだけで出しちゃいましたが・・・

同じジャンル(ハンドメイドのワンコ服)の出品、ものすごく多いんですね(;´Д`)

しかも他の方の出品を覗かせてもらったら、
商品説明、ものすごく詳しく書いてあって・・・( ゚Д゚)
私のはものすごくシンプルにしか書いておらず。
生地についても触れてないし、サイズも『S』で、だいたいの犬種しか補足なし。。
すごく不親切(-_-;)

見る側の気持ちになって見てみたら、
『これじゃ何にも分からんじゃないか!』と思いました(>_<)

あ~出品取り消したい↷↷↷

とか思いながら、毎回アクセス数をチェックし、見てくれている人が増えていると
にんまりしています(´艸`*)
しかもこんな雑な出品にも関わらず、ウォッチリストに入れてくださっている方もいて・・・
ありがたい気持ちでいっぱいです☆
あっ、商品説明は雑でも、出品中のワンコ服は心をこめて作っています!!
今は、写真を見てアクセスしてくれている方がいてくれるだけで、
とっても嬉しく思います(^^♪

自分の出品の物足りなさにがっかりしたため、
次に出品するときは、もう少しちゃんとしようと反省しました。

何事も勉強、勉強、ですね!!

では、新しい生地で、妄想に入ります。笑。




ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
