愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 犬服ハンドメイド

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

新作ボーダーパーカー☺︎

かなりお久しぶりですが。
ショップの方に、新作UPしました☆

シンプルだけどかわいい、ボーダーパーカーです♡

よろしければ覗いていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
http://p-unity.com/
PONも元気もりもりです!
近況についてはまた書いていきたいと思います♪
最後までお読みいただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

久々の犬服作りとその後のPON

前回の記事につきまして、
PONに頑張ったねのコメント、そして私におめでとうのコメントをいただき、
本当にありがとうございました(>_<)


最近は一気に色々あったけど、
PONに何もないことを祈りながら(病理検査の結果がまだ出ていないので)、
楽しく毎日を過ごしていけたらいいなぁと思ってます♪


私は、ややグロッキーな時期を通り過ぎたあたりから、
家中の断捨離や模様替えに狂ったように勤しみ(『巣作り本能』というらしいです)、
それが落ち着いた今、今度はミシン熱が再燃しています♪


最近は体が重い以外、嘘みたいに体調が良くなって元気はつらつ(´▽`*)


ショップの方も冬物が多かったし、ずっと更新もしていなかったので、
少し前からまた色々作ってリニューアルしていたところです(^^)


犬服作りをストップしなきゃいけない期間が必ず来ると思うので、
今は存分にミシンを楽しみたいなぁと思ってます♪


もしよろしければ遊びに来ていただけるだけでも嬉しいです☆


ダイナソータンクパーカー①

ドッドTシャツ(ピンク)①

ドッドTシャツ(ミントグリーン)①

メッシュタンクパーカー(ブルー)①

メッシュタンクパーカー(レッド)①

パイルタンクパーカー(グリーン)①

パイルタンクパーカー(ピンクパープル)①

ざざっとこんな感じでUPしてます!
夏物中心で、サイズも少し見直してます。


いつもはPONにモデルをしてもらっていたのですが、
トリミングしてから…と思っていたら、その前日にまさかの手術でトリミング延期・・・
今は腕にテーピングをしているので、コンディションが整ってからにしようと思います(^^)


その後のPONは、もう、普通です!!(笑)。
普通に歩いたり走ったりするし、腕を気にしてる感じもないし、
手術した方の腕を普通に下にして寝てるし(; ・`д・´)


毛が伸びて、モサ男を通り越してヒツジさんみたくなってます。


IMG_4707.jpg


動物病院の先生が傷の治りを心配して、先日往診まで来てくださったんですが、
ジュクジュクもまったくなく、消毒も必要なさそうなので、
テーピングはそのまま続行してます。


テーピングが毛で浮いてきて、上の隙間から少し見えるのは、
ホチキスでバチバチ止められている、かなり痛々しい感じの傷跡・・・(>_<)


今はPONは気にしてないからいいけど、取るときはまた痛そうだなぁと思います。


痛み止めや抗生剤は昨日の朝で完了してるけど、その後も痛がる様子はないです(^^)


私がキッチンに立つと、いつものように落下物を狙って下でスタンバイしてるし、
PONは野菜が好きなので、私たちがサラダを食べてたりすると、わちゃわちゃうるさいし、
夜中のパトロールは多いときは3回位行くし・・・


手術前より元気になってしまったような・・・(。´・ω・)?
とまどう飼い主なのでした。


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ふわふわモコモコなネックウォーマー

ちょっと前に作って、最近のPONが愛用しまくりのネックウォーマー。


やっとこさ昨日、ショップの方にUPしました。


リバーシブルモコモコネックウォーマー③


なかなかグッとくる生地が見つからなくて時間がかかっちゃったけど、これは気に入りました。


色違いの生地を使ったリバーシブルにしました♪


リバーシブルモコモコネックウォーマー④


PONにとってもすごくあったかいみたいです(^^)


まだまだ寒いですからね。


年寄りは防寒が大事なのです(笑)。


もし似合いそうなワンコさんいらっしゃいましたら、遊びに来ていただけると嬉しいです☆


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

あーくん☆

はじめましてのあーくん☆


なななんと、にゃんこさんですΣ(・ω・ノ)ノ!



IMG_3805.jpg


にゃんこが服着てるのを見るのは、個人的に初めてで、あまりの可愛さに衝撃を受けました(´▽`*)


にゃんこによっては服着ちゃうんだな~とか思ったけど、
あーくん、やっぱりフリーズしちゃってたみたいです(^-^;


フリーズしないにゃんこもいるのかな。


しかしこの、背中の丸っこい感じが、めちゃめちゃ可愛いですね(^^)


ちなみにあーくん、『あーあー』鳴くことが名前の由来だそうです。


あーくん、ママさん、ありがとうございました!癒されました(´▽`*)



最後までお読みいただきありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

新作犬服UPしました!

これらも結構前に作っていたのに今まで放置されちゃってたものたちです(^-^;

今朝やっとショップの方にUPしました♪


まずは、『smile PK』


スマイルPK①


今まであんまり無地のニット生地って使ってこなかったのですが、
デニムっぽい色の生地にドットを合わせてみたい気分によって作りました。


デニムニットではないのですが、柔らかくて気持ちの良い生地です。
(デニムニットはしっかりしていて少し硬めのものが多いような気がします…)


スマイルPK④


やっぱり無地は寂しいので、背中に『smile』の文字をプリントしました(^^)






パーカーとお揃いで、『smile CS』


スマイルCS①


首リブを長めにして、タートルネック風にしています★


スマイルCS③
↑じじぃは眠いんではなくて、単にまばたきの瞬間です。
この表情がなんだか可愛くて、これを採用しました(笑)。





『チロリアンブルゾン(アオチロル・アカチロル)』


アオチロル①


以前にUPしていたパーカーを、ブルゾンタイプに改良しました。


アオチロル②


チロルテープは伸縮性がないため、フードまわりに縫い付けると生地が伸びずに、
他のパーカーに比べ頭が通りにくいという欠点がありました。

特に、体に比べて頭が大きいワンちゃんは、体のサイズに合わせると余計に(>_<)


でもチロルは使いたかったので、かなり前に一旦SOLD OUTにして色々悩んだ結果、
前開きのブルゾンにすることにしました。


アオチロル③


裏地が付いたので、さらにあったか♪
厚みが出るので、PONはますますおデブに見えると旦那に言われました(;´Д`)


そしてそして、パーカーで頭が入りづらかったことでご迷惑をお掛けしてしまったリーフくんに
今回アカチロルの方のモデルをお願いしちゃいました(´▽`*)


アカチロル③


PON以外のワンちゃんにショップのモデルをしていただいたのは初めてだったのですが、
可愛さ倍増していいかも・・・


リーフくん、去勢手術の後エリカラが取れたばっかりで、モデルさん頑張ってくれました(>_<)


Facebookで友人たちに人気のリーフくん♪


アカチロル④


リーフくん、ママさん、ありがとうございました(´▽`*)



まだまだ作りたいものが頭にぐるぐるしてるのですが、
冬が終わっちゃわないうちにまたUPしていけたらなぁと思っています。


よろしければショップの方にも遊びに来ていただけると嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
