愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 旅行のはなし

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

沖縄旅行③~ちゅらうみ水族館~

今回で沖縄旅行の話は最後にしようと思います(^^)


ホエールウォッチングを終えた私たちは、まだちょっと気持ち悪いのを気のせいにして(笑)、

前回の沖縄旅行ではお腹いっぱいで諦めた『炙りソーキそば』を食べに、『いしぐふー』というお店へ。

ネットで検索したら何店舗かあるみたいだけど、確実に駐車場があるところということで、

ぐるなびで出てきた『ジャスコ南風原店』フードコートのお店に行きました。

が!!

どうやらここは閉店してたらしく、『小禄具志店』に行きました。


ナビで行ったら迷ってしまったのですが、お店に電話したら迎えに来てくださって、
とても親切なお店でした(^^)

今回もやっぱり写真は撮ってないけど(笑)、麺がツルツルのラーメンっぽくて、
炙りソーキがトロトロで、ジューシーも美味しかったです(´▽`*)
関東に出店したら繁盛するんじゃないかと思いました。


その後は沖縄を縦断し、『ちゅらうみ水族館』へ!

今回も似たり寄ったりの写真ばかりなのでちょこっとだけ。

今回もこの子と再会できましたよ~♪


P1290274.jpg


前回もサービス精神旺盛だったこの子(´▽`*)→

この子は人懐こくて、ずーっとガラスのあたりをウロウロしてるんですね。


P1290275.jpg


次に来たときも再会できたら嬉しいなぁ♪


P1290286.jpg


この子のこのアングルも前回と一緒(笑)。


P1290351.jpg


『黒潮の海』の大水槽では、エイがガラスに顔面をピタピタくっつけながら
下から上に泳ぐ姿が、意味が分からなくて面白かったです(^^)
きっと何か意味があるんだろうけど…


P1290356.jpg


実際の海の中でこんな光景を見たら、人生変わるんだろうなぁ(´▽`*)


帰りは『オキちゃん劇場』で、この日最後のイルカショーを見て、


P1290382.jpg


PONへのお土産を買って帰りました。


P1290388.jpg


旦那が沖縄滞在中よく飲んでたものたち。


P1290389.jpg


最終日は青の洞窟のシュノーケルを予約していたのですが、
ちょっと体調を考慮してキャンセルしてましたので、本当にすることがなくて、
A&Wに行ってルートビアを飲んでみたり、アウトレットに行ってみたり…


しまいには「マンガ喫茶行こうか?」とか「カラオケは?」みたくなってきたので(笑)、
初日に行った温泉にもう一回行きました。


IMG_4250.jpg


冬の沖縄は海に入らないと何もすることないかもー(;´Д`)

こんなにヒマでも、かたくなに首里城には行こうとしない私たち(笑)。


というわけで、クジラメインの沖縄旅行となりました(^^)


PONにお土産。


IMG_4308.jpg


新しいおもちゃに興味を示すまでに時間がかかる、人見知りなPON。


未だにその辺に転がってるけど、たま~に気まぐれで持ってきたりします(^^)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

沖縄旅行②~ホエールウオッチング~

沖縄旅行2日目は、今回の旅行の最大で唯一の目的。

ホエールウォッチング!!


集合場所で受付をし、20~30人位ずつ、2隻の船に分かれて出発しました。


P1290258.jpg


私たちが乗ったのは右側の赤い船で、10人位は2階に乗ってもOKということでした。
我が家は旦那が張り切っていたので、もちろん2階へ。


P1290260.jpg


受付で水しぶき対策のカッパと、酔い止めが売られていました。
旦那は以前、私の父の船で釣りに出かけたところ、船が止まって5分くらいで船酔いした苦い過去があり(笑)、
もちろん購入。
体がでかいんだから2本飲んじゃってもいいぐらい(笑)。

私も父の船では少し酔っちゃったけど旦那ほどではなかったし、
今回のタイプの船では酔わないと思ってたし、
酔い止めの効果があまり信用できないっていうのもあるし、
なにより漁師の娘の意地とプライドがあり、酔い止めは飲みませんでした。

しかし、飲んどくんだったー!!


P1290267.jpg

上の写真は、私たちとは違う団体さんの船ですね。すごい際どい乗り方してます。


そもそも、クジラがいるところまで片道30~40分くらい。
そこからクジラが見えるポイントを探すのです。
30分で見つかるときもあれば、2時間かかる場合もあるんだとか。


クジラは波の荒い方にいるので、どうしても船がものすごい揺れます。
クジラポイントに着く前に、すでに大勢の人がダウンし始めました(>_<)


私たちと一緒に2階に乗った女の子4人組。
出発した時ははしゃいでたのに、一人また一人と口数が少なくなっていき、
30分足らずで4人中3人がゲーゲーしてました(>_<)


私もけっこう気持ち悪くて、でも漁師の娘なんだからと自分に言い聞かせ(笑)、
なんとか最後まで耐えました。


でもこの日はまだ揺れ方がマシなんだそう。
もっと揺れる日があって、お客さんはもっとひどいことになりますって。


なんだろう?
ここまで来ると個人的には、酔い止めを強制にしなきゃいけないんじゃないかな、と。
酔い止めの効果のほどは人それぞれだし、事情があって飲めない人もいるだろうけど、
それでもたぶん、けっこうな人数が救われるんじゃないかと・・・
希望者には販売しています~的な感じじゃなくて、もうツアー料金に含めちゃうとか、
それぐらいしても良いんじゃないかと、個人的に思ったのでした。

自分は大丈夫とか、私みたいに漁師の娘だからと、タカをくくって飲まない人たちは、
きっと強制されれば飲むんだろうし。

旦那が途中で下のトイレに行ったとき、1階も地獄絵図だったそうです(^-^;


これから先、ホエールウォッチングに行かれる方、
酔い止めは絶対飲んだほうが良いです!!


あと、張り切ってズームレンズ付きの一眼持って乗り込む人もけっこういますが(我が家もそうでした)、
撮影がメインの目的じゃなかったら、いらないです!!

場所によってはカメラに水がかかったりする心配もあるし、
なにより揺れて揺れて、つかまってるのがやっとで、カメラなんて構えられません(;´Д`)
クジラが出てくるのだって一瞬だし、その一瞬を見逃さないように、目を凝らしていた方がいいです。


ホエールウォッチングに行く際の注意点みたいな感じになっちゃいましたが、
私たちの船は、ポイントに着いてから30分くらいで、クジラに会えましたよ~(´▽`*)


おそらく、オスとメスのカップルだそうです


まずは『ブロウ』という、クジラが呼吸したとき海面に高く潮が上がるのを見つけ、
船で近寄っていく感じです。
クジラと一緒に並走しているうちに、いろんな行動が見えたりします。


尾びれを海面上に持ち上げ、海に深くもぐる動作(『フルークアップダイブ』)。
これをすると、深く潜ってるので、次に出てくるまでに少し時間がかかります。


かなり近くで見ることができて、ものすごい感激でした(´▽`*)


ただし、ゲーゲーでそれどころじゃない人たちもたくさんいたので、
やはり酔い止めは必須です。
せっかくのツアーが拷問に近いです(>_<)
あの旦那が酔い止めを飲んで全然平気だったので、ちゃんと効果もありそうですし(笑)。


旦那が揺れに耐えながら、一眼でなんとか撮った2枚。


P1290268.jpg


海面付近を長く泳いでくれたときですね。こういうタイミングでしか撮れません。


P1290269.jpg


こんな感じなので、カメラはいらないと思います(^^)


プロが撮ったやつがたくさん売ってますからね(笑)。↓

IMG_4286.jpg


潜ったからしばらく出てこないだろうと反対向いて座っていたら、2頭同時にこんなジャンプをしたそうです!
私が見たころには、ものすごい水しぶきだけ(;´Д`)
それだけが心残りかな。


今回の教訓。
ホエールウォッチング、たぶん8割の人が酔う。
だから酔い止めはできるだけ飲んだほうが良い。
カメラとか、余計な荷物は持たず、クジラに集中すべし。
酔っていたり、カメラをいじったり、ぼーっとしてたりすると、貴重な一瞬を見逃す。


今まで参加したツアーの中で、一番過酷なツアーでした(^-^;
船に乗ってクジラに会いに行く~みたいな、生ぬるいもんじゃありません(笑)。


そして今回、なんとか耐えた漁師の娘(私)。
でももし次に参加するときは、間違いなく酔い止め、飲みます!!


またちょっと次に続きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

沖縄旅行~ジェットスターにて~

数日前、冬の沖縄旅行に行ってきました!

HISの初夢フェアで予約していた、ホエールウォッチング付きの沖縄旅行です(^^)


ジェットスターの早朝便で、当日に家を出発したんじゃ間に合わないことが判明し、
結局、東京駅周辺に前乗りし、当日の早朝バスで成田空港まで行きました。

こういう場合、みんなどうしてるのかな?なんて気になったりしたけど、
到着してみたら、空港で一泊してたような人たちがたくさんいました(゚д゚)!

せっかく格安なのだから、そのぐらいの気合で行くのがベストなんだろうけど、
今の時期けっこう寒いし、よっぽど元気じゃないと私は自信ないかなぁと思ったのでした(^-^;

でも結局前乗りのホテル代がかかってるので、なんか色々不便なところとかを含めて考えると、
プラマイゼロなのかなぁと、LCCを利用するたびに感じてしまうのです。


IMG_4241.jpg
ペットホテルに向かうところ


というわけで、割と早めに成田空港に到着できて、チェックインまで済ませたのですが、
ここで、旦那と私の席が離れてることに気付きました(;´Д`)
まぁでも、並びの席が空いてなかったんだろうから仕方ないなって思って諦めたのです。

しかし、飛行機に搭乗してみると、私たちのまわりだけでも、並びで空いてる席が5カ所以上Σ(゚Д゚)

仕組みはよく分からないけど、単に係員さんの配慮の問題なのかな?

今まで何度かLCCを使ったことはあるけど、こちらが何も言わなくても
「並びでお取りしておきました」とか「並びの席で調整いたします」と言ってくれていたのに、
今回は何も言われずに当然のように席を離されたのです。

他に席が空いてないならまだしも、たくさん空いていたし、
そういうのってわざわざ言わないと配慮してもらえないなんて、ちょっとビックリでした(^-^;

こういうことがあると、大抵の人は「安いんだから仕方ない」と思ってしまうけど(私たちもそうでした)、
そういうお客さんの気持ちに甘えてるところもあるんじゃないのかなって思います。

最低限のサービスでコストを抑えてるにしても、今までのLCCは席の配慮はちゃんとしてくれてました。
(今回の復路は同じジェットスターでしたが、ちゃんと「並びの席で調整しますね」って言ってくれましたし。)

その辺の配慮はお金がかからずできるんだから、
それぐらいの気遣いがあっても良いのではないかなぁと思います。

成田空港のジェットスターカウンターは、お客さんの案内中にアキレス腱を伸ばしたり手をブラブラしてたり、
到着ゲートでもパイロットがポケットに手を入れながらCAさんとおしゃべりしながら歩いていて、
お客さんの通路を塞いでいてもなんとも思ってない感じで、ビックリすることが多かったです。

那覇空港では気になることはなかったし、むしろ親切だなぁと思ったので、
成田空港に限ってのことなのかな?

いずれにしても、こういうことがあると、次も使いたいとはあまり思わないですよね(^-^;


そんなこんなで、機嫌悪くなりながらも、那覇空港に到着~。

到着してからレンタカー借りたりとかしていると、もうすでにお昼の時間になってました。

お昼は、旦那が行きたかったステーキ屋さん。


IMG_4248.jpg


有名なお店らしく、わナンバーの車はもちろん、地元の人たちもたくさん来ていました(^^)


IMG_4249.jpg


やわらかくってとっても美味しかったです(´▽`*)

芸能人のサイン色紙もたくさん飾られてましたよ~!


午後は『瀬長島ホテル』というところの温泉に入ってリラックスして、
アメリカンビレッジに行って古着とか見て、
なぜかミスタードーナツで『ブルックリンD&D』を食べて、
夕飯は国際通りでお魚を食べて、なんだかんだで機嫌を直し、
一日目は終了です。

またまた全然写真を撮ってこなかったので(^-^;
文字だらけでごめんなさい(>_<)

一応、次に続きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

山口旅行5、6日目

こんにちは♪

山口旅行の続きをすっかり忘れていて、ずいぶんとほったらかしにしていたことに気付きました(^-^;

旅行に行ってミシンからしばらく離れていたせいか、帰ってきてからは気が狂ったようにミシン浸け。

寝食を忘れミシン浸け(あっ、寝は忘れてないです・・・)。

おかげで山口旅行の内容は、もうすでにぼやっとしてしまいました(;´Д`)

なので、タイトルに『5、6日目』って書きましたが、『1~4日目』にむりやり続かせたものであって・・・

ここでは、私にとってのメインイベント・・・

『秋吉台サファリランド』についてだけ(!)書いて、山口旅行の話は終了にします(笑)。

私、本当にサファリパークが大好きです。

何度行っても飽きません。

動物園より圧倒的にサファリ。しかも自家用車での入園が好きです。

もう住んじゃいたいぐらい(笑)。

近くにあったら、間違いなく年パス買うと思います(サファリにも年パスなるものがあるかは不明ですが)。

そして、今まで行ったサファリの中で、ここ、『秋吉台サファリランド』が一番好きです(´▽`*)

なんでかはよく分からないけど、帰りの満足度が違うのです。

もちろん今回も、旦那の実家の車で入園♪

写真撮りまくったけど、ここではピックアップしたものをご紹介します(*´ω`)

IMG_2492.jpg

カレンダーにできるのではないかと思う位、よく撮れたぞうさん(^^)

IMG_2493.jpg

やっぱりバスにばっかり集まる動物たち・・・

IMG_2494.jpg

バスってのろのろなイメージが強かったけど、ここのバスは進むのがなかなか速くて、
逆に私たちが道を譲って先に行ってもらったりもしました(^-^;

IMG_2495.jpg

この子は、こういう障害があるわけではありません(笑)。
通常↓

IMG_2496.jpg

チーター☆

IMG_2502.jpg

プーさん(くま)☆

IMG_2498.jpg

両手で食パンを食べてたのが可愛かったです♪

IMG_2499.jpg

こんなに接近されると、さすがにちょっとビビりますね(;´Д`)

くま母子☆

IMG_2500.jpg

分かりますか?授乳風景も見れちゃいました(´▽`*)

IMG_2501.jpg

バスに群がるライオンを見ていたら・・・

IMG_2503.jpg

バスを離れ、こちらに歩いてくる一頭の雄ライオン。

IMG_2504.jpg

けっこう近くまで来ました。

IMG_2505.jpg

車の周りをグルグル、ウロウロ・・・

IMG_2506.jpg

ちょっとビビっていましたが・・・

IMG_2507.jpg

おしっこでした(笑)。
気持ちよさそうな顔してます( *´艸`)

用を足した後は、走って群れのところに戻っていましたよ(^^)

トラ☆

IMG_2508.jpg

ヤギの赤ちゃんもいました☆

IMG_2511.jpg

ここで私のiPhone、充電が切れてしまったため、撮影を旦那にバトンタッチ(^-^;

ライオンの赤ちゃんがいましたよ~( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
サファリで楽しみにしていたものの一つ。

IMG_2509.jpg

前にこのサファリランドに来た時もちょうど赤ちゃんがいたし、
他のサファリでもライオンの赤ちゃんやホワイトタイガーの赤ちゃんと会えているので、
今のところパーフェクト!

もちろん、1000円払って抱っこさせてもらいました(´▽`*)

時間も決まっていて、1回20組の抽選なので、お客さんが多いときは難しいのかな~・・・

IMG_2490.jpg

本当に可愛いです。連れて帰りたい。このサイズのままだったら・・・(笑)。

手を舐めてきたり、甘噛みしたり(^^)

可愛い動物を見ていると、思わず『PON~』って呼んじゃうのは私だけですか?(笑)。

ここでPONを1ショット入れときます。

IMG_2519.jpg

似てないな(笑)。

IMG_2491.jpg

たくさんの人に囲まれて、抱っこされて・・・ちょっと可哀想な気もするけど、
ちゃんと時間も決まっているし、飼育員さんが体調みながらやっているし。

なによりこの子は、ものの20分たらずで2万円を稼いでしまうのです(゚Д゚;)

それがこの子や他の動物たちの飼育に使われるのですから、立派な稼ぎ頭ですよね!(^^)

赤ちゃんライオンに癒された後は、私のもう一つの癒しスポットへ・・・

この子たちです(笑)。

IMG_2510.jpg

右斜め上の子(笑)。

この子達に会えるから、ここが好きなのかな(^^)

IMG_2512.jpg

定番の『休日のお父さん』スタイルで出迎えてくれますよ(笑)。

IMG_2513.jpg

ハエをたたく仕草なんかも、人間みたい( *´艸`)

IMG_2516.jpg

エサをあげても、体勢も変えず、目すら開けないで食べる・・・究極のぐうたら(;´Д`)

ちょっと奥に行くと、やや活発な子たちもちらほら。

IMG_2514.jpg

こちらは、ちゃんと立っておねだりしてきてます。

と、思ったら・・・

IMG_2515.jpg

ぐいぐい来ますね。

IMG_2517.jpg

最後にはこんな状態になりました(笑)。

IMG_2518.jpg

やっぱり帰りの満足度が(私にとって)ピカイチの『秋吉台サファリランド』。
おススメです(´▽`*)

山口旅行の話、終了~♪

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

山口旅行1~4日目

こんにちは♪

今日は、先日の山口旅行記を書き留めておこうと思います☆

PONも登場しないし、ざざっと振り返ります(^^)

初日、朝9時くらいに山口宇部空港に到着。
旦那の実家は宇部市で、空港からほど近いため交通の便が良く、うらやましい・・・
私の実家とは比べものになりません(^-^;

お義母さんに迎えにきてもらって、一旦実家に寄って。
この日は温泉宿に一泊する予定だったので、そのまま車を借りて、観光に出発しました。

まずは角島!
お天気はまあまあ。

IMG_2303.jpg

角島大橋です。
両サイドに見える海が、すでに美しい(´▽`*)

2000年に完成し、通行料金無料の離島架橋としては日本第二位の長さを誇る角島大橋(角島HPより)。

IMG_2304.jpg

着いてすぐ海に入りました(^^)
白い砂浜とエメラルドグリーンの海で、波も穏やかで、本当に綺麗でした☆

IMG_2305.jpg

映画やTVやCMのロケ地としても、よく取り上げられているそうです。

でも、沖縄みたいにお魚はいないのでシュノーケルにはいまいち。
ワイキキビーチみたいなビッグウェーブもないので、のんびりプカプカするには最高だけど、私たちには少し物足りなかったかな(^-^;

IMG_2306.jpg

道路を渡って反対側に駐車場があって、シャワーや更衣室やトイレもありました。
ご飯や軽食が食べられるところもあって、ここではサザエの壺焼きと焼きイカをいただきました!
あっ、基本ご飯の写真はあんまりないです。
なぜならがっついて撮り忘れちゃうから(^-^;
もう最近では、食べかけで思い出しても撮りゃしません(;´Д`)

IMG_2307.jpg

海から上がった頃には、少し雲行きが怪しい感じ・・・

帰りの駐車場で、スタンダードプードル2匹とトイプードル1匹を連れた若いご夫婦に遭遇し、触らせてもらったり(´▽`*)
トイプーちゃんも可愛いけど、スタンダードプードルも可愛いかっこいいですよね(^^)
この時点で早くもPONに会いたくなっちゃいました・・・

角島を出発し、この日泊まる予定の『一ノ俣温泉グランドホテル』に向かいました。

ちょっと早く着いちゃったので、周辺に何かないかな~と検索してみると・・・
一番近いコンビニでも7km以上ある・・・というところでした(^-^;

この日はまともにご飯を食べておらず、サザエとイカは食べたけど、泳いだし、チェックイン前からすでに腹ペコ(笑)。
でも、晩御飯をおいしくいただくため、旦那と耐え抜きました(;´Д`)

チェックイン後、さっそく温泉に入りましたが、お湯が本当にトロトロで、お肌もプルプル☆
お義母さんの言ってたとおり、とっても良い温泉でした(*´ω`)

待ちに待った夕食の時間( *´艸`)

IMG_2308.jpg

アワビの酒蒸し(´▽`*)

IMG_2309.jpg

この他にもフグのから揚げや茶わん蒸しやご飯やデザートが出てきたけど、
たぶん20分くらいで平らげちゃったんじゃないかな(^-^;
あっ、ヤーコン麺っていう麺がとっても美味しかったです!
また食べたいけど、見つけられない(ノД`)・゜・。

ご飯の後もう1回と、翌朝ご飯の前にもう1回、温泉に入りました♪

チェックアウト後は『海響館』という水族館に向かったけど、前に一度行ったことを思い出し、
お隣『唐戸市場』へ直行(笑)。

目的はお寿司( *´艸`)
市場の中にお寿司がたくさん並んでいて、好きなものを選んでトレーに載せてお会計。
平日なのに、たくさんの人でごった返してました(^^)
市場の2階のテーブルで市場を見ながらや、外のベンチで海を見ながら、お寿司を食べれます☆
写真はないですが・・・珍しいお寿司もあって、とってもとっても美味しかったです( *´艸`)

この日の夜は旦那の実家の庭で焼肉♪
美味しいご飯ばっかりで幸せだなぁ(´▽`*)

3、4日目は『ワイルドバンチ』というフェスに行ってきました!!

IMG_2310.jpg

これまた旦那の実家から30分くらいのところにある『山口きらら博公園』というところ。
2日間ともお義母さんとお義父さんに送り迎えしてもらっちゃって、行き帰りはとっても楽でした☆

IMG_2311.jpg

会場は海が見えて、とっても広くて、とっても良いところ(´▽`*)

ただ、ほかのフェスと比べると、だいぶ残念な感じ・・・
トイレは仮設がなく、施設にある既存のトイレだけで5ヶ所しかないし、1ヶ所につき女子トイレは2~3個ずつ(;´Д`)
ゴミを回収するところも同じく5ヶ所しかないので、そこいらにゴミが散乱・・・
喫煙所にいたっては2ヶ所しかないので、そこ以外で吸っちゃう人ももちろんいるし・・・
とにかく案内するスタッフがほとんどいないという・・・
会場入り口や物販入口に長い行列ができていても、それを案内する人もいない・・・
オフィシャルグッズとアーティストグッズの入口を同じにしてるから、無駄に人が並んで進まないし・・・
芝生の上は水以外持ち込み禁止って言ってるけど、監視する人がいないので、普通の飲み物はもちろん、ビールや食べ物も持ち込み放題・・・
セキュリティもステージ前にしかいないし、2列目からモッシュが始まったらどうするんだろう?
セキュリティいないから平気で柵越えしてく人もいるし・・・もう無法地帯・・・
来場者のマナーがここまでなってないフェスは初めてで、衝撃を受けました(;´Д`)
でも、来場者にマナーを守ってもらえるような運営の仕方が必要なんじゃないかなって思います。
チケットは完売だったみたいだし、せっかく広くて綺麗な会場なんだから、もう少し人員と設備を整えて欲しいです。
今年2回目のフェスのようなので、今後もっと良くなればいいなぁと思いました。

と、まぁ書き始めたら不満が出てきた出てきた(笑)。
でも、ライブは時間もほぼ定刻どおりだったし、出演者も良かったし、満足でした(*´ω`)

IMG_2312.jpg

1日目のマキシマムザホルモンで調子に乗りすぎて、右足を負傷(>_<)
いや、ただの筋肉痛だったのですが、日ごろの運動不足のせいで翌日は足つりまくり(;´Д`)
その後の旅行中はずっと足を引きずってるという・・・
どんだけ体なまってるんだと、自分にあきれてしまいました(ノД`)・゜・。

IMG_2313.jpg

天気はそんなに良くなくて、2日目の朝だけかっぱ着用しましたが、私たちが外にいる間は本降りもなく(^^)

長くなってしまったのでこの辺で・・・次回に続きます。

IMG_2314.jpg

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
