愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 日々のはなし

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

お久しぶりです!!

お久しぶりです!!

長らくブログを放置してしまいました(;´Д`)

出産前に更新したっきり・・・


実は、昨年の9月23日、予定日より4日早く、
3613gのビッグな女の子を出産しました!!


IMG_5977.jpg


生まれたときから髪の毛がフッサフサ!!

新生児黄疸が出て退院が1日延びたり、母乳が十分に出るまで体重が減ってしまったりしましたが、
今はすこぶる順調に育っています!


IMG_5978.jpg


生まれたてはこんなに小っちゃかったのに・・・


IMG_5979.jpg


ビッグなまま、ビッグに成長し・・・


IMG_5980.jpg


今では1歳児くらいに間違われるほど(^-^;
髪の毛ももう結べちゃいます(笑)


あっ、わんこブログなのに、赤ん坊のことばかり書いちゃいました。


妹ができたPONも、色々ありますが、まぁまぁ元気に過ごしています!


IMG_5981.jpg


ちゃんとお兄ちゃんできてるかは不明ですが、
今のところ赤ん坊にヤキモチを焼くこともなく(それほど興味がない)、
慣れてくれてます(´▽`*)

IMG_5982.jpg

オムツ着用については、また次回(^-^;


私も時間をうまく使えるようになったので、ショップの方も再開したところです(^^)
ぜひぜひショップの方にも遊びにきてください♪


また、ブログ更新していこうと思いますので、
みなさま、またよろしくお願いします(´▽`*)


ご報告でした☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

ピクニック日和

こんにちは♪


昨日の東京はとってもいい天気でした
ここ最近一気にあったかくなった気がします。


昨日は旦那の強い希望により、野川公園にピクニックに行ってきました。


ピクニックなんてかわいいフレーズがミスマッチな旦那ですが、
こんないい天気の日に外で食べるご飯は最高なんだとか。


朝起きて、ホットドッグやミニおむすびや卵焼きやフルーツを準備して、
朝ごはんを食べに野川公園へ(^^)


野川公園はいつもBBQをする公園で、この日もたくさんのBBQ組が来ていました。


BBQ会場は、オンシーズンの週末だとかなり混んでいるのですが、
そこを通過して公園の奥に行くと、広 ~い芝生が広がっていて、かなりのんびりできるんです。


レジャーシートを敷いてのんびりしている人、キャッチボールをして遊んでいる人、
ジョギングしている人、ピクニックしている人、ベンチで読書している人、
わんことのんびり散歩している人、子供連れでアスレチックで遊んでいる人・・・


レジャーシートの上でお弁当を食べるとき、どうやってPONを制止すれば良いのか悩んでいたけど、
公園にはテーブルとベンチがちょこちょこあるので、お弁当はそちらでいただきました。


お弁当を食べた後は、レジャーシートを敷いてのんびり。


IMG_4553.jpg


いい天気だけど、日向に寝転がっちゃうと暑いぐらいでした(^-^;


IMG_4554.jpg


PONにも持参したごはんとおやつをあげたけど、まだ残ってるおやつを狙ってそわそわ落ち着かないし。


暑いし。


ロングリードに付け替えてお散歩することにしました。


IMG_4555.jpg


久しぶりの芝生に、こう見えてテンションが上がってる様子のPON。


IMG_4557.jpg


ものすごく足が遅いけど、一生懸命走っています。


IMG_4558.jpg


しっぽが垂れ下がってきました。


IMG_4559.jpg


そろそろ満足な感じでしょうか。


IMG_4560.jpg


心なしか、アスファルトの上より草や土の上のほうが楽しそうに見えます。


IMG_4561.jpg


見た目によらずもうおじいちゃんなので、満足するのが早いです。


もちろん、夜はぐっすり(´▽`*)


休みの日のこんな風な朝ごはんもなかなかいいものでした♪


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

寝正月とHIS初夢フェア2015

ワンコ用おせちとか、何も特別なものを用意してあげない我が家。


PONにとっては正月とか関係ないのです。


強いて言えば、お正月らしい変なかぶりものをかぶせられたぐらいで→


いつも通りのぐうたらな寝正月でした(^^)


IMG_4008.jpg


横で私がゴロゴロしているのですが、隣に来てこの寝姿。


こんなの見てたら、私まで眠くなってきちゃいます(^-^;


IMG_4009.jpg


いつも寝ているか眠そうな画像ばかりで何の面白味もないですが、
ちゃんと起きてる時間もたくさんあるので大丈夫です!(←なにが?)


ただ単に私がPONの寝顔フェチなだけ(´▽`*)


IMG_4010.jpg


旦那がお正月休みを取れそうなので(職業柄、お正月に休みを取れることは少なくずらして取ります)、
どこに行こうか話していたのですが、
今回、旦那の希望でまたまた沖縄に行くことにしました!


冬の沖縄ってどうなのかな・・・と思ったけど、ホエールウォッチングができるそうなのです。
新婚旅行のハワイでは時期が合わずに見れなかったので、すごく魅力的♪


IMG_4011.jpg


そこで今日、私に課せられた使命は、HISの初夢フェアに電話予約すること!


2人で行く場合、2泊3日でホエールウォッチング付けて一人18900円という破格のお値段。
レンタカー付けても、2人で合計44600円(;゚Д゚)


オンライン予約はすでに終了していたので、
仕事だった旦那からの無言のプレッシャーに耐えながら頑張りました。


10時から電話予約開始だったのですが、こういうのが初めての私は前日に色々調べて、
どうやら電話が殺到するらしいということしか分からず、とりあえず10時になったら電話しまくろうと。


で、10時にかけたらやっぱり話し中。
7回目のリダイヤルでようやく回線にはつながったけど、そこから5分くらい待ってつながりました!


出発日は4日間の中から選べたのですが、受付開始10分であと1日しか残ってませんでした(;´Д`)
幸い、どの日に出発しても旦那の連休がピッタンコカンカンだったので、
結果、予約とれました~!!


あれ、意外とすんなり・・・?こんなもん・・・?
30分くらいかけ続けなきゃいけない覚悟はしていたので、運が良かったのかなんなのか?


他の行先の方が人気があったのかな?


なにはともあれ、2015年、幸先いいです(´▽`*)


成田発着&ジェットスター&早朝出発なので、色々不便なことだけを除けば、こんな価格で行けちゃうなんて!


豪華なホテルとかにはそこまでこだわりもないし、内容が良ければいいんです。
また楽しんできたいと思います(^^)


この価格+PONのペットホテル代がかかるんですがね…
5日間ぐらい預けるので、むしろPONの方が高い・・・?


本当はPONを連れての旅行も考えたのですが、色々連れ回して疲れさせちゃうので可哀想だし、
PONにとってはLaLa Dogsはもう家みたいにリラックスできてるみたいなので、
今回も、何の心配もせずにお願いしようと思います(^^)


心配というよりは、寂しさが強いですよね。
預けるときはいつも(トリミングの数時間でも)、泣きそうになります(笑)。


IMG_4012.jpg


あったかくなって雪の心配がなくなったら、私の実家に一緒に連れて帰ってあげるからね~♪


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

牡蠣小屋いってきました

寒い季節になると、テレビでは牡蠣小屋がピックアップされてたりしますよね。


それを見るたび行ってみたいと思ってましたが、
テレビで放送されているところはちょっと遠出しなきゃいけない感じだったので、
旅行したときに行くしかないかな、という感じでした。


私の地元にも牡蠣小屋ができたそうです。
むしろ今までなかったのが不思議ですが、それだけ観光客もいるっていうことなのかな?
帰省した際にはぜひ行ってみたいです。


ちょっと前の旦那の連休のとき、一泊旅行も考えていたので、牡蠣小屋を検索してみました。
(結局ディズニーシーに行っちゃったんですけどね)


そしたら、割と都内各所でも期間限定でやってたりするんですね。
昭和記念公園とか。
その時期になったら行ってみようかななんて考えてます(^^)


今回行ってみたのは、高円寺にある、その名も『牡蠣小屋 高円寺』。
オイスターバーのジャックポットの系列らしいです。


IMG_3806.jpg


お通しは、牡蠣とムール貝の酒蒸しで、火が通った状態で鍋で出てきて、
鉄板の上で少しあっためて食べる感じでした。


お店は、牡蠣専門の居酒屋という感じで、各テーブルに大きい鉄板があります。


暖房&鉄板の熱でちょっと暑かったです(^-^;


IMG_3807.jpg


生ガキ3種盛。日によって産地が違ったりするようです。
個人的にはこの生ガキが一番おいしかったです。


IMG_3808.jpg


テレビで放送されているのは、牡蠣食べ放題が多いですね。

このお店も土日は食べ放題をやってるらしいのですが、
他のメニューも頼みたかったので食べ放題はやめときました。


IMG_3809.jpg


そしてこのお店のびっくりなところは、飲み物持ち込みOKなところ。

1人600円で持ち込み放題らしく、持ち込んだ飲み物を冷やす氷と発泡スチロールも用意してくれるそうです。


もちろん店内でも普通に注文できるので、今回は持ち込みしませんでしたが、
大人数のときは持ち込みでもいいのかなって思いました。


次に来たときには牡蠣めしなんかも食べてみたいなぁと思います。


この日は他に行きたいお店もあったし、これぐらいで満足したのもあって、
入店30分くらいで次のお店に・・・


IMG_3810.jpg


旦那が行きたがっていた、『CRAFT BEER MARKET』。

牡蠣小屋とは駅を挟んで反対側の純情商店街に新しくできたビール屋さんです。

すごく混んでいて、予約はしていなかったので立ち飲みになってしまいましたが、
それでも不思議と居心地の良い空間でした。


IMG_3811.jpg


まだ早い時間だったのに、お目当てのビールが売り切れてしまっていて、
ここでもあんまり長居はしなかったけど、
料理がすごくおいしそうだったので、今度はゆっくり予約をして早い時間に来たいと思いました。


こちらも30分くらいでお店を出て、向かった最終目的地は・・・


IMG_3812.jpg


お隣の阿佐ヶ谷にある『星乃珈琲店』。
ここは私が熱望したところです。

名物(?)のスフレパンケーキがお目当てでした。

ここまでそんなにがっつり食べていなかったので、デザート感覚でちょうど良い(´▽`*)

焼き上がりに20分くらいかかるというこのパンケーキは、ふわふわでとても美味しかったです♪
(本当に20分くらいかかりました)

シングルにしたけどダブルでも余裕でペロッといけちゃってたな(^-^;


どこのお店も30分そこそこしかいないっていう、こういうハシゴもたまにはいいなって思いました。

旦那も酔っぱらわないし、家にも早い時間に帰れるし、それなりの満足感もあるし(^^)


いつもテッパンの決まったお店に行くことが多い私たちですが、なかなか楽しい夜でした☆


今日はPONの登場はなしですが、今日もぐうたら元気にしております(´▽`*)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ディズニー♪

11月も今日で終わりですね。


あっという間に過ぎていく日々・・・

一日一日を大切に過ごさねばと思い直します。


旦那がめずらしく2連休をとってくれたので、
久しぶりにちゃんと(?)遊びに出掛けたりしていて、
ブログほったらかしになっていました(^-^;


本当はPONを連れて旅行にでも・・・と思って色々調べてはいたものの、
久しぶりの連休に、あれもしたいこれもしたいという旦那の要求をすべて満たすことろなんてあるわけもなく・・・

したいことが多すぎて、どれかひとつに絞ることもできず、
私の意見と旦那の意見もまとまらず・・・


結局なぜか、当初の予定とは全然関係のなかったディズニーに日帰りで行ってきました(^-^;

貴重な連休にがっつきすぎて、計画しきれなかったダメダメ夫婦・・・


とは言え、私たち2人でディズニーに行くのは初めてだったので、
投げやりプランというわけでもなかったのです(´▽`*)


私は今まで何度か行ったことはあるけど、
旦那は学生時代の研修旅行でランドに行ったのが最後(おそらく10年前くらい?)。


今までディズニーに興味を持ってなかったのに、なぜか今回旦那の希望で行くことになりました(^-^;


今回はシーの方に行きましたが、
夕方からJCB主催の貸切ディズニーがあるとのことだったため、あまり混んでいなくてちょうどいい感じ♪


IMG_3765.jpg


私は落ちる系のアトラクションが大の苦手なので、
そういうのには絶対に乗らない、現地でやっぱり乗りたいと駄々をこねない、チクチク言わない
ことを約束してもらっていました(笑)。


でもそれじゃあさすがに旦那がちょっと可哀想だったので、
『センター・オブ・ジ・アース』と『タワー・オブ・テラー』は絶対無理だけど
『レイジングスピリッツ』なら・・・と、なんとか乗ってあげました(。-`ω-)


IMG_3766.jpg


『トイストーリー・マニア!』だけは90分待ちとか・・・
最初にファストパスとっとくべきだった(;´Д`)
人気のアトラクションはファストパスも早い時間に終了しちゃうんですね(>_<)
旦那が並ぶの嫌がったので、今回は写真だけ・・・


IMG_3767.jpg


きっともう買わないだろうなぁと思っていたカチューシャも、なぜか買ってしまう夢の国(笑)。


たっくさん歩いたので、日ごろ運動不足の私には、良い運動になりました。
レイジング・スピリッツで力入れすぎた腕と、歩きすぎた足が筋肉痛になってます(-_-;)


でも、いっぱい歩くと、ごはんもビールも美味しいんですよね(´▽`*)


ファンタジーの欠片もない旦那も、なんだかんだ存分に楽しんだようです。


IMG_3768.jpg


日中たくさん寝まくったであろうPONは、夜はちょっと元気でした(´▽`*)


IMG_3769.jpg


今度はPONを連れて旅行にでも行きたいなぁと思います☆


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
