愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2013年10月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

ステキな言葉

おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。
留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。
貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっと一緒に貧乏を楽しんでくれる。

だけど…死ぬのが恐いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。
すべての犬は永遠じゃない。
いつかはいなくなる。でもそれまでは、すごく生きている。
たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。

飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えて欲しい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。
どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を預かってみるのは、
人に与えられた、素朴であって高尚な楽しみでありますよと。



どこかで貰った何かの犬雑誌(笑)にあった言葉。

辛かったときもいつもそばにいてくれたPONとの生活に、
改めて幸せを感じさせてくれた言葉・・・☆

IMG_0161.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

今日作ったものたち★

こんばんは!

なんだかいつも夜中の更新(´・ω・`)

今日は秋晴れの良いお天気でしたね♪
昼から、届いていて放置していた生地たちの水通しに精を出しました☆

最近ミシンに夢中で旦那を放置していたせいか・・・
旦那、30年間いっさい興味を持ってこなかったTVドラマにハマっています。
しかも昔の・・・

『オレンジデイズ』って何年前のドラマでしたっけ??
柴咲コウと妻夫木聡の恋愛ドラマです。

その『オレンジデイズ』が、どうやら今、ひかりTVのオンデマンドで
全話無料で視聴できるらしく、ずーっと観てます( ゚Д゚)

何がビックリって、旦那は今まで映画も恋愛ものなんて絶対嫌だ!というタイプで、
私がいくら観たいと言っても、絶対に観なかったのに・・・

「早く帰って先にお風呂入って『オレンジデイズ』観なきゃ!」みたいなーーー(ー_ー)!!

仕事柄、毎週決まった時間にTVに向かうことができないため、
ぶっ通しで観れることが嬉しいようです。

そんな『オレンジデイズ』も今日でラスト2話☆
私もなんだか気になり、一緒に観はじめ・・・

「そんなこと言っちゃったら怒っちゃうよ~」「あ~誤解されちゃった」
「なんでもっと追っかけないかな~」とかなんとか、旦那が一人でコメントしている横で・・・
私、号泣!!
なんだこれ!?こんなに切ないドラマだったっけ(;´Д`)

いやぁ~久々に感動の涙を流しました☆
たまにはドラマもいいもんですね!
みなさん、『オレンジデイズ』おススメです!笑。

旦那、次は、同じくオンデマンドで無料の『スペック』観はじめてます・・・

タイトルとは関係ない話が長くなってしまいましたが・・・本題!
今日作ったものたちを紹介します☆

IMG_0464.jpg

また写真が横になってしまいます(;´Д`)ティッシュカバー♪
箱ティッシュのティッシュを半分に切って使うためのカバーです!

以前にTVで、『ティッシュって、1枚全部を使わないことが多い』って言っているのを聞いて、
半分のカバーを作ってみたいなぁと思いながら、出来上がりのイメージを膨らましきれておらず、
今日やっと、適当に作ってみました。笑

以前に買っていた合成革を使い、何とか形にできました(^-^;
ecoのための、ティッシュカバーです☆

次は・・・同じ革を使って、旦那のために文庫本カバー(´艸`*)

IMG_0465.jpg

こっちは簡単でしたが、縫い目がちょっと・・・革ってなにげに難しい(-_-;)
まぁでも、遠くから見たら分かんない分かんない♪

PONの服ばっかりいっぱいあってもなぁと思い、
最近ドッグウェア作ってません(;´Д`)
作りたい気持ちはいっぱいなんですが・・・

やっぱりオークションとかに挑戦してみようかな、でもなぁ(´・ω・`)・・・と、
悩んでいる小心者の私です。

とりあえず、お友達のベイビーや、お世話になっている方にブランケットを作って
プレゼントしようともくろみ、今日また生地を注文しました(#^.^#)

IMG_0452.jpg

前に作ったパーカー★
こんな配色、大好きです!お気に入りのひとつ(´艸`*)

そして、意外と簡単だったブルゾン!これも前に作ったものです。

IMG_0458.jpg

では、おやすみなさい☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONの病理検査の結果

こんばんは★

台風も通過してくれて、やっと晴れましたね☀

今日は少しだけショックな出来事が・・・

今朝、PONの手術をしていただいた動物病院の先生から留守電が。

抜糸の相談と、摘出した睾丸の病理検査の結果が来たということで、
急いで掛け直したところ・・・

病理検査の結果、セルトリ細胞腫という、悪性の腫瘍だったということでした(>_<)

頭の片隅で、もしかしたら・・・と不安がなかったわけではなかったのですが・・・
手術前後のPONのあまりに元気な様子を見ていると、
そんな心配いらないな、と。

なので今日、悪性だったと聞いたとき、一瞬放心状態になってしまいました。

でも、病理検査では、腫瘍部分は完全に切除できているという結果が出ており、
悪性とは言え転移しにくい癌だということを聞いて、ひとまず安心☆

いますぐ治療が必要とかそういうわけではなく、
比較的肺に転移しやすいため、定期的にレントゲン撮影なんかをして
モニターしていく感じになりそうです。

セルトリ細胞腫について色々調べてみたら、
あんまり気にしていなかったPONの術前の様子とかが症状として当てはまるものもあって・・・
脱毛とか・・・PONはお腹が膨れてきたあたりから、背中の下の方(腰?)のあたりの毛が
薄くなって伸びなくなってきていて。

ずっとサマーカットしているワンコは毛が伸びづらくなるっていう話を聞いていたため、
そのせいだろうと特に気にしていなかったのですが、
今思うと、セルトリ細胞腫の症状の一つだったのかもって思いました。

小さいころに去勢手術をしてあげていれば良かったのかな、とも考えました。
でもそのときは、本来あるべきものを何もないのに手術して取るということが
なんとなくかわいそうな感じがして、私なりに考えて決めたことだと思うから。

だから後悔はしてません(*^-^*)
それよりも、人間で言えばおじさんぐらいのPONが、2ヶ所もお腹を切られても頑張ってくれて、
元気に我が家に戻ってきてくれて、
今もとっても大暴れして、たくさん甘えてくれていることをとっても嬉しく思います♪

しかも病理検査の結果では、完全に切除できているということだし!(^^)!
PONがとっても頑張って、癌を克服してくれた!!

これからもたくさんたくさん愛情を注いで、家族仲良く暮らしていきたいと思います★

PONは手術から帰ってきたらいたずらっこになってしまい、
私たちが留守の間に、何かしらのいたずらをしています(´・ω・`)

日々進化しているいたずらも、元気な証拠と嬉しさすら感じてしまう私たちでした♪

なんだか文字だけで長々と書き綴ってしまいました(;´・ω・)

最後に・・・
たまにはPONのかわいくないショットも載せてみようと思います♪

↓これが
IMG_0010.jpg

↓たまにこうなります。
IMG_0323.jpg

実家に帰省したとき、みんなが遊んでくれるから寝るに寝れず、
不安定な場所で座ったまま居眠りしています♪

ではでは、読んでくださってありがとうございます★




ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

我が家の愛車♪

こんばんは!
台風はどこへ行ったのやら??

さて、最近はPONの話と私の趣味の話ばかりだったので・・・

夏に我が家の一員となった愛車をご紹介します(´艸`*)

VOLVO240です★

IMG_0289.jpg

私は車のことは何ら分かりませんが(;´Д`)
どうやら旦那が子供の頃から憧れていた車のようです・・・

もちろん新車ではもう製造されていないため、中古です(´・ω・`)

マンションにカーシェアリングが付いていて、そのカーシェアリングのマーチが狭い以外は
特に必要性を感じていなかったのですが・・・
(うちの旦那は身長182cmでガタイも良いので、マーチは狭すぎて危険なんです。笑)

なんとなく買っちゃおうか!?ってなって、
1ヶ月後には宮城(私の実家)までボルボで帰省しちゃいました(^-^;
もちろんPONも一緒に♪

自宅の割と近所に2nd Motorsという、中古のボルボ専門店があり、そこで購入しました★
(古い型のボルボが好きな方たちには有名なお店のようです。)

中古ですが、中身は全部新しいものが積んであります!

こういう古いボルボ、カクカクしてて渋い感じ、
車に全く詳しくない私でも、好きだなぁって思います♪

と言いながら、私は完全なるペーパードライバー( ゚Д゚)
愛車の運転席にすら、いまだ座ったことがありません💦

セダンも好き~という旦那の目移りをよそに、
子供ができたときのために絶対ワゴン!と押し切りました。
荷物、ハンパない積めます。笑

車を購入してから、生活スタイルがけっこう変化したように感じます(#^.^#)
旦那はよくボルボで私の職場まで迎えにきてくれてます★(今のところは・・・)

これからもPONと3人で、どんどん色んなところに行けたらいいな~(´艸`*)

最後に、愛犬PONの満面の笑みで終わります★
おやすみなさい。

IMG_0090.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

趣味の話♪

こんにちは!

PONの術後、念の為いただいていた連休も今日で最終日(旦那は昨日から仕事してます)(^-^;
もう大丈夫かな~。

縫合してあるお腹が気になるのか(先生はかゆくなってくるとおっしゃっていましたが)、
そこをいじっちゃわないかだけが心配・・・

お手製クイーンカラーはニット生地のため伸びてきてしまい、
PONがその気になれば簡単に外れてしまうようになりました(;´Д`)

でも付けてあげると落ち着くようで、
のり巻きみたいになって寝てしまいます(´艸`*)

IMG_0461.jpg

IMG_0460.jpg

なので今さらプラスチックのエリカラを付けさせるのもかわいそうで・・・
う~ん、どうしよう・・・(-_-;)

さて、今日は私の趣味の話です♪

IMG_0450.jpg

IMG_0451.jpg

手芸なんて、高校を卒業してからほとんどしたことも興味をもったことも
なかった私が、
引っ越してずっと物置と化していた部屋をミシン部屋にしてしまいました!

それまで趣味という趣味もなかった私が、何かに熱中することに喜びながらも
その暴走っぷりに、旦那、ドン引きでした(;´Д`)
私的には、計画的に進めたつもりなんだけどな~。

普通のコンピューターミシンを買ったあと、
やっぱりロックミシンがどうしても欲しくなり・・・
1か月位しか置かずにロックミシンを購入!

いやぁ~高かった( ゚Д゚)
そりゃあ旦那も唖然ですよねぇ~。

でも、何をしても飽きっぽかった私が、もうすっごく楽しいんです!
寝るのも食べるのも忘れる程(´艸`*)

仕事でなかなかまとまった時間がとれなくて、でもミシンしたくて、
もうウズウズ通り越してイライラ(´・ω・`)笑。

だから今回の連休、たくさんミシンができて楽しかったです♪
旦那は放置されて少しふてくされてましたが(>_<)
元々PONのための連休だし~って、どこにも出掛けなかった連休となりました。

ロックミシンを買ってから、PONの服作りが楽しくて楽しくて!!
もっぱらPONの服ばかり・・・山のようにできてしまいました( *´艸`)

もっと上手になったら、お友達のわんこに作ってあげたり、
オークションとかにも挑戦したいなぁともくろみ中(*‘ω‘ *)

IMG_0454.jpg

昨日作ったパーカー★

ではでは今日はこの辺で・・・




ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONのクイーンカラーと手作り服たち

こんばんは!

今日もPONは元気でした。
術後の経過は良好のようです(#^.^#)

病院で貸していただいたエリザベスカラーは、やっぱり寝にくいかなぁと思い・・・
調べてみたら、クイーンカラーというものがあるらしいですね!

そこで作ってみました(´・ω・`)

IMG_0420.jpg

伸びの良いニット生地の中にキルト綿を重ねて入れ込み、
マジックテープを縫い付けただけの即席クイーンカラー★

柔らかくてフワフワのため、そのまま枕にして寝ていました!(^^)!

IMG_0440.jpg

なんだかムチウチの人みたいですが(;´Д`)
苦しくもなくフワフワあったかで、枕にもなる。笑。
幅が広いため口がお腹に届かない、ちゃんと本来の役目も果たしている優れもの!

今日はその他、PONの犬服2着を作成してみました♪

IMG_0444.jpg

この生地、かわいくないですか!?(#^.^#)
たしか『はたらくくるま』っていう名前だったと思います。
気温もかなり下がってきているので、ハイネックにして、
首の後ろにはかわいいフロッキーを付けました☆

お次は・・・
IMG_0439.jpg

重ね着風Tシャツ♪
背中には、またまた福生の古着屋でGETしていた『KISS』のワッペン(#^.^#)
旦那が気に入ってくれていました★

たくさん試着させられて疲れるかと思いきや、
新しい犬服を持ってくると、喜んで頭を突っ込んでくる
かわいいかわいいPONなのでした(´艸`*)

最後に・・・
本日のお鍋のおこぼれで、白菜の芯をいただき、がっつくPON・・・

IMG_0427.jpg

ではでは、おやすみなさ~い♪



ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PON手術頑張りました!!

こんばんは★

PON頑張りました(*´▽`*)
今日お迎えに行って、無事に我が家に帰ってきました。

IMG_0406 - コピー

なんだがすごく元気で、エリザベスカラーを付けている以外は・・・ん?いつも通り?・・・

でもお腹を見るとやっぱり5cm位の痛々しい2ヶ所の傷口と内出血が(;´Д`)
病院では摘出した睾丸を見せてもらいました。
病理検査の結果は10日後くらいになるそうです。
しばらく薬も飲まなきゃいけないし、抜糸もしなきゃだし。

しかしPONはへっちゃらさ~♪

IMG_0403.jpg

今日は台所に立つ旦那の足元にスタンバイして、
何か(キャベツとか)が落ちてくるのを待ち構えております(^-^;

この時ばかりは、それはそれはものすごい瞬発力を発揮します。
いつものカリカリは気が向いた時しか食べないくせに・・・(*´ω`)
キャベツの芯とか、固くて食べ応えのあるものが大好きです🎶

エリザベスカラーは居心地が悪くて寝にくいかな~と心配しましたが、
普通に寝ておりました(´・ω・`)
しかも付けるのも特に嫌がらない・・・
むしろかっこいいから付けたい?・・・

もちろん付け慣れていないため、色んなところに衝突しながら
動き回っています。

IMG_0417.jpg

そして・・・PONが着用している犬服は、PONを連れて帰ってから端切れで作った長袖Tシャツです♪
背中には、福生に遊びに行ったときに古着屋で購入したもこもこワッペンを付けました(#^.^#)

何はともあれ、PONが元気で帰ってこれたので今日は一安心です(#^.^#)
手術をしてくださった病院の先生方にも感謝です☆
動物って強いなぁって思いました(*‘ω‘ *)

では、おやすみなさ~い。


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONが手術します( ゚Д゚)

こんばんは!

突然ですが、PONが明日手術します(>_<)

もともと陰睾丸と言われたことはあったのですが、その時は特に手術を勧められたわけでは
なかったので、去勢手術をしないできました。

しかしここ1年で徐々にですが、左のお腹が膨れてきたのです(ー_ー)!!

IMG_0356.jpg

写真でお分かりいただけるでしょうか?
(どうしても写真が回転してしまいます(>_<))

痛みもないようで、PONは相変わらずすこぶる元気なのですが、
たまに歩きづらい場面もあるようで、ケンケンしてるときがあるんです。
それで前に足を痛めたときがあったのと、癌の疑いもなくはないようなので、
今回手術を決意しました(´・ω・`)

さっきPONを病院に送ってきましたが、別れ際クンクン鳴いていました(;´Д`)

普通の去勢手術は内視鏡で行うようですが、PONの場合腫れている部分が大きいのと、
もう片方がお腹の中に入っているため、探し出して摘出するために
左右2ヶ所の開腹手術になるそうです(>_<)

いくら元気なPONでも、もう年が年なので、今夜点滴をして、明日手術をして、
また点滴して、調子が良ければ土曜日にお迎えに行けるそうです★

心配ですが、PONが元気で戻ってくるのを楽しみに、明日も仕事頑張ります!!

PONがいない我が家に帰ってきた私たちは、
なんだか物足りない、寂しい夜を過ごしています・・・
PONの存在ってデカイんだなぁ(#^.^#)

ちなみに、写真のPONが着ている犬服は、私の手作り☆
旦那の要らなくなったTシャツを貰ってリメイクしました!
フードの部分はなんと、私が買ったけど履いていなかったニーハイソックス!笑
PONは服を着るのが大好きなんです!(^^)!

わたしの趣味の話はまた後日・・・
ではではみなさま、おやすみなさい☽


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

シーズン5回目BBQ!

こんばんは!

昨日は今シーズン5回目となるBBQをしてきました!
気候も良く、緑に囲まれて気持ちの良い一日でした(#^.^#)

IMG_0399.jpg

車を購入してからというもの、毎週末のようにBBQに連れ出され、
私としては若干しんどいものもありますが(^-^;

うちの旦那はBBQマスターを目指しており、仕込みもだいぶ手慣れてきました。
前日には一人ルンルンで台所に立っておられます(^-^;

私は毎回定番スパムのり巻き担当!

IMG_0401.jpg

写真には写っていませんが、旦那自慢のバックリブ、激ウマでした!(^^)!

ペット禁止のBBQ場だったため、残念ながらPONは家でお留守番(´・ω・`)

IMG_0047.jpg

来週末は一緒に行けるといいな~(#^.^#)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

はじめまして!

はじめまして!

ブログを始めてみました(^^♪

まずは自己紹介から・・・

IMG_0328.jpg

PONです(#^.^#)

こう見えてもう10歳ぐらいの♂です。

ポメラニアンとヨークシャーテリアのmix、そうです、『ポメキー』!(^^)!

私の好みで年中サマーカットのため柴犬のパピーによく間違われますが、
れっきとしたおっさん犬です!

私は・・・そんなPONを愛してやまないただの親バカ飼い主です。

これから、そんな私たちの他愛もない日常を綴って行きたいと思います。

よろしくお願いします!


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
