愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2013年11月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

今日のPON☆

今日のPON(;´Д`)

IMG_0544.jpg

IMG_0551.jpg

IMG_0548.jpg

IMG_0549.jpg

IMG_0550.jpg

最近の特技!
手(前足?)を使わずに骨を食べる!!
動き速すぎてブレまくる程・・・

いやいや、ただやる気がないだけ~です(^-^;
骨の周りのお肉を食べているときは、必死に手を使ってるので・・・

骨だけになったからやる気なくなって適当にやってるんで~す。by PON



ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

アワビ&イクラ&気仙沼ホルモン&サイズオーダー犬服

こんばんは♪

先日、私の実家から荷物が届きました(#^.^#)

お父さんが開港で採ってきた、アワビ☆

P1010032.jpg

旦那が適当にさばいたのですが、一応刺身です(^-^;

コリコリしてておいしかった~(´艸`*)

お母さんが醤油漬けしたイクラ♪

P1010031.jpg

気仙沼ホルモン(もつ鍋バージョン)。

P1010030.jpg

もつ鍋の感想はまた後日・・・

さて、先日ヤフオクで落札いただいたサイズオーダーの犬服が完成しました☆

P1010035.jpg

おまけでバンダナも作りました(*‘ω‘ *)
サイズ、合うといいな~☆

P1010036.jpg

今回、私にとって初めての落札で・・・
本当に本当にうれしいです(´艸`*)

これからも色んなものを出していきたいと思います★

それでは、PONと一緒に旦那を迎えに行ってきま~す!


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

100均seria☆

こんばんは♪

昨日は、お昼に『武蔵野うどん 一彩』に行ってきました~(#^.^#)

我が家から車で20分位。

ここのうどん、うちの旦那一押しです☆

麺にも味が付いているんですね~。

うどん好きでお近くに住んでいる方、ぜひ行ってみてくださ~い♪

そこに向かう途中、seria発見!!!

帰りに寄ってきました☆車だから荷物になっても平気だし♪

かわいいかわいい100均です☆

ただのスリッパもちょっとかわいい!

P1010019.jpg

小物入れ☆

P1010023.jpg

こんなボックスが欲しいなぁと思ったときのために・・・

P1010024.jpg

こちらは、seriaで売ってた麻っぽい素材のテーブルに敷くやつ??を使って作ったもの。

P1010029.jpg

何を入れるかと言うと・・・

P1010026.jpg

旦那の手巻きタバコです。。。

最近旦那は手巻きタバコにはまっていまして。
経済的とかなんとか言っていますが(-_-;)

それを入れるための革のケースを買うとか、経済的ではないことを言っていたので・・・

中に張ったバンダナ入れて、原価200円くらいで作ってあげました!!

すっごい適当に作ったけど、なんかその適当な感じがまた味がある(´艸`*)←ポジティブ。笑

でもこれ、旦那めっちゃ気に入ってました☆

久々の達成感!笑。

ではまた(*‘ω‘ *)

今日はPONは登場せず(; ・`д・´)・・・横で暴れております。
今日もハイテンションなPON・・・


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

ヤフオク出品中☆

こんばんは☆

今日は私だけお休みだったので、新たに犬服2点を製作しました♪

P1010013.jpg
P1010010.jpg

パーカーばっかり・・・(笑)

ワンコがパーカー着てるの、好きなんです(´艸`*)

このガチャピンみたいなギザギザボーダー、私好きなんです(*´ω`)

PONが着るとこんな感じ。

P1010018.jpg
P1010016.jpg

なかなかかわいい(´艸`*)←自己満足。

今回もサイズオーダーという形でヤフオク出品中です。
興味のある方はぜひ見てみてください♪→

今日もPONに起こされました・・・

IMG_0525.jpg

PONは夜、私たちが寝ているベッドの横で寝ているのですが、

朝私が起きなかったら、上ってきそうな勢いです(;´Д`)

寝る前も素直に寝てくれることは少なく、
一旦私のお腹の上で居眠りしてからじゃないと、床に降りたがらなくなってしまいました💦

最近甘やかしすぎたかなぁ(-_-;)

私の姿が見えなくなるとすぐに吠えることも多いし、
わがままになっちゃってます、PON(; ・`д・´)

またしつけなければ!!

晩御飯はスシロー(#^.^#)
スシロー、クオリティ高い!!
大満足おなかいっぱい(*‘ω‘ *)

それでは、おやすみなさ~い☆☆☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONにタンクトップパーカー☆

こんばんは♪

P1010007.jpg

最近、毛がもっさりになってきたPON・・・
トリミング行かねばと思いながら、行動に移せていない(;´Д`)

PONは毛がゴワゴワで触り心地は悪いんですが(笑)、
それでもトリミングした後の短い毛の柔らかさは、高級絨毯のよう!
シャンプーのいい匂いと極上の触り心地に、毎回ほっぺたくっつけてスリスリしてます(´艸`*)
それやると旦那は鼻を噛まれます(笑)。

昨日今日でPONにタンクトップパーカー作りました★

PONはタンクトップあんまり着せないんです。
昔太ってたからなのか、歳をとったせいなのか、
皮膚がダルダルで、脇の皮膚もダルダルで(笑)。
抱っこするときになんとなく嫌だなあと思ってほとんど袖ありにしてましたが・・・

P1010006.jpg

うん、でもなかなか似合う(#^.^#)

P1010009.jpg

そのうちこれも、サイズオーダーという形でヤフオクに出品してみたいと思います☆

それでは、また~♪


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

冬っぽい犬服★

こんばんは~。

今日は少し寒さも和らいで、過ごしやすい休日でしたね(#^.^#)

今日は、午前中、ファイナンシャルプランナーのお友達と会ってきました★
保険の見直しについてとか、色々相談・・・
近所のコメダコーヒーで。←コメダコーヒーめっちゃ好きです(笑)。

ファイナンシャルプランナーって、保険についてだけかと思いきや、
人生や生活すべての相談にも乗ってくれてて・・・
今後も頼りにしてます(*‘ω‘ *)

その友達が、結婚秒読みということを聞いて・・・
幸せオーラも出まくっとりまして・・・
私もすごーく幸せになりました💛

そのあとは、少し遠出して、ニトリへ・・・

前々から旦那がリビングを模様替えしたいしたいと言っていて。
というか、こたつが欲しいとのこと。

でも言ってるだけで動く気配なし(-_-;)
そこで今日やっと、ニトリかIKEAか迷って、結局近いニトリへ・・・

ローソファーとか、カーペットとか、こたつとか、こたつ布団とか見て回りましたが、

てか、日曜日のニトリ、人がハンパない(;´Д`)!!
店員さんもなかなかつかまらず・・・
次第に私が人酔いしてきちゃって(田舎もんなんで、人混み苦手です。。。)
旦那が今度の平日休みに一人で来るということで、
今日のところは何も買わずに退散(>_<)

そのあとは家でおとなしくPONの服作ってました(笑)。

P1000998.jpg
P1000999.jpg

冬っぽいカラーリングで(´艸`*)

色んなサイズを作ってみたいので、
今回はサイズオーダーという形でヤフオクに出品してみました。
興味のある方はぜひ覗いてやってください→

以前に出品したものたちもそのうちサイズオーダーで出品してみたいと思います!(^^)!

それでは、また~(*‘ω‘ *)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

シーザーたくさん!!

こんばんは~★

今日は、職場の方からPONのごはんをたくさん頂きました(´艸`*)

P1000994.jpg

その方のおうちのワンコにはお口に合わなかったようで・・・
(いつもシーザー食べてるみたいだけど、ラムが苦手だったのかな?)

さっそくPONがいただきましたが・・・
めっちゃがっついてました( ゚Д゚)笑。
食べ終わったあとの入れ物がピカピカになるぐらい。

PONはいつもごはんはカリカリなんです(^-^;
なぜかというと・・・

こういうウエッティなごはん、PON大好きすぎるんです。
で、そのあとカリカリあげても食べなくなっちゃって(-_-;)
まぁただのわがままだからって放置してると、
お腹空き過ぎて結局仕方なく(笑)食べますが。

でもPONには1缶全部は多かったかな~。次は半分にしよっ。

ありがとうございました~💛


今日のPON。座り方がおかしい・・・
なんかいつもお姉座り(>_<)

IMG_0509.jpg

でも、こういう座り方するワンコ、結構いるみたいですね~(^-^;

写真のPONの後ろにあるクッションのカバーは、以前ハワイで買ったハワイアンキルト☆
クッションカバーとおそろいで、センターテーブルの下に敷く小さいカーペットも購入しました。

ハワイアンキルト、これがまためちゃくちゃかわいいんです(´艸`*)
買ったのは無難な色ですが、カラフルなものもたくさんあって。
色使いとかもかわいすぎる!!
ベッドカバーとか、ほんとは欲しかったんだけど、これがまたかなり高額・・・
仕方なく(笑)、カーペットとクッションカバーにしました・・・
すべてハンドメイドだからお高いんですね。
ハワイアンキルトをハンドメイドしている方も多いのかな~(#^.^#)


そして、お腹いっぱい大満足のPONは・・・

IMG_0520.jpg

テーブルの上に頭くっつけて寝ちゃいました。

最近寒いから、我が家では床暖房が大活躍☆
PONも気持ちいいみたいで床でのびのび寝てます。
で、暑くなったら、床暖房の効いてるとこと効いてないとこの境目に移動。笑。

今日もわがままでかわいいPONなのでした♪

では、おやすみなさ~い★


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

黒パグチャんへのプレゼント完成☆

こんにちは!(^^)!

先ほどの記事で書いた、黒パグちゃんへのプレゼント、さっそく完成しました(#^.^#)

途中、ロックミシンの糸の暴走に悩まされながら(;´Д`)

なんとか完成!!

P1000983.jpg

届いたばかりのカラーネップを身ごろに。
フード内側にはチェックのニットにしてみました(写真、分かりづらい・・・)。

P1000986.jpg

サイズは、ヌードサイズを元にLサイズにしましたが、PONはSサイズ。
なんだかすっごく大きく感じる・・・

P1000985.jpg

こんなにおっきくて大丈夫かな~と不安になり、
2着プレゼントする予定が、ひとまず1着にしときました(^-^;

私にしてはかなりシンプルな色使い♪
大好きなカラーネップの良さを生かしたくて(´艸`*)
それと、薄茶色のPONにはこういう柔らかい色合いがあんまり似合わず
いつも差し色入れるんですが、
黒パグちゃんはこういう色合いも似合いそうだな~と思って。
ある意味、念願でもありました(#^.^#)

ただ、途中ロックミシンの糸が暴走(?)したため、
修正しながら縫ったので、中の縫い目がいまいち(;´Д`)

次はもっと上手に作るから、今回は許してね~菊姫ちゃん・・・

ということで、さっそくラッピング♪
(ラッピングと言えるほどおしゃれなものではありませんが・・・)

P1000987.jpg

来週、旦那に持たせます★
気に入ってもらえるといいな~(´艸`*)

では、旦那が帰ってくるので、ご飯の準備します。



ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONに起こされた休日・・・&HAWAII写真

おはようございます♪

今日は私だけお休みなので、たまにはゆっくり寝ようと思っていたのに~

ハイテンションなPONにずーっと起きろコールされ(;´Д`)
渋々起きると・・・

IMG_0123.jpg

なんで犬ってこうなんだろ?自分だけ・・・|д゚)
てか、私起きてすぐ寝るんだったら、なんのために起こしたんだ?
どこのワンちゃんもこうだと思うけど、
PONのこの正解のない行動に『?』となることも多いです(^-^;

でもまぁ、私、寝てていいって言われたら夕方くらいまで平気で寝れちゃうので(-_-;)
本格的に寝てたら1日が無駄になってしまうから、
無理やりにでも起こしてくれるPONの存在は、たま~にありがたかったりします☆

さて、今日は、旦那の職場の後輩が飼ってるワンコの服作ります(#^.^#)
ブログを見て、うちにも作ってくださいと言ってくれて☆
嬉しいですね~(´艸`*)
初めてPON以外のワンコに作るため、テンション上がってます♪
黒パグちゃんなので、PONより大きいサイズ、白っぽい生地で作りたいと思いま~す!!

この前届いた生地、そっこう水通しし、もう縫えます・・・

P1000982.jpg

一番上のカラーネップ、待ってました~(´艸`*)
あとはほとんどが無地のスパンフライス。
リブにも身ごろにも使えて便利♪

では、また後ほどUPしたいと思いま~す★



昔の写真を見ていたら・・・

またハワイ行きたい・・・(一度だけ新婚旅行で行きました)
めったに行ける場所ではないけど・・・

IMGP0138.jpg
IMGP0135.jpg
IMGP0157.jpg

泊まったホテルは『モアナサーフライダー』。
大好き、このホテル。



ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

かわいいスタンプ☆

こんばんは~♪

昨日と今日、とっても寒かったですね~(;´Д`)

昨日は仕事で横浜へ~往復3時間!!
しかも横浜めっちゃ風つよ~い(/ω\)

あまりの寒さに、コンビニに駆け込み、今年初の『貼るホッカイロ』
買っちゃいました(>_<)
冬を越すための必需品です!

背中の真ん中より少し上に貼ると全身温まります☆
みなさんもお試しあれ♪

今日、職場の方からロックミシンの糸をたくさんいただきました(#^.^#)

IMG_0507.jpg

いろんな色ある~💛

私、いつも黒と白だけだから、ミックスして使うのもいいかな~と思います☆

これを持ってきてくれた方は、もう長年趣味で手芸をやっていた私の師匠(´艸`*)
ミシンを買う前から買った後、縫い方に困ったときなど、
たくさん教えていただいてます★

ありがとうございました~♪

それと、かわいいスタンプGETしました(´艸`*)

IMG_0506.jpg

【こどものかお】の『ワイルドライフスタンプ』☆

プレゼントとかするときに、無地のクラフト紙なんかに押すと
とってもかわいいんじゃないかな~と思って購入しました(*´ω`)

明日は注文していたニット生地たちが届く予定です!!
楽しみ~(´艸`*)( *´艸`)
また犬服作ったらUPしますので、
よかったら見てやってくださいね~♪

そうそう、ランキングのぽちってするやつがリンクされていなかった~(;´Д`)
私のやり方の何かが間違ってて、画像だけが載せられていただけでした・・・
なかなか疎くて。。。こういうの。。。

ちゃんとしたやり方が分かったらまた載せたいと思います☆

IMG_0466.jpg

PONは手術してからは、お散歩中にびっこを引くこともなくなったように思います◎

あいかわらずお散歩大好きで、『散歩行く?』の『さん・・・』あたりでもう大興奮!!
喜びすぎで逆に辛そうなので(笑)、我が家では『散歩』というフレーズは禁句となっています(^-^;

では、おやすみなさ~い☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
