愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2013年12月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

今年もありがとうございました☆

2013年も残すところあと1時間・・・

半分溶けたハーゲンダッツストロベリーを食べながら更新しています♪
私の好物♪ごちそうです(*´▽`*)

社会人になってから、いや、三十路を過ぎてから(?)、
毎年あっという間に1年が過ぎていく・・・(^-^;

でも今年はブログを始めて、なかなか更新できない時期もありましたが、
なんとなくな日常をを振り返ったり考えたりする機会が増えたことで、
なにかと充実できた1年だったかな、と思います☆

さて、1年を振り返って、我が家の家族の今年一番の思い出は・・・

PON:お腹の手術をしたこと!

旦那:ボルボが我が家の一員になったこと!

私:犬服作りを始めて、たくさんの方とのご縁があったこと!

PONの手術は、PONも私たちも辛かったけど、
手術後のPONのめちゃくちゃ元気な様子に、
『若返りの注射でも打ってきたか!?』っていう位、今でもビックリしてます☆

そして、愛車ボルボには色んなところに連れて行ってもらって、
ボルボがなかったら、こんな楽しいことなかっただろうなぁと、いつも思います☆
旦那も楽しそうでなによりでした(*‘ω‘ *)

そして私は、犬服作りを始め、オークションを通してたくさんの方々とご縁がありました。
当初は自己満足でしかなかった犬服作りが、
みなさんの温かいお言葉によって楽しみが倍増し、そしてそれが小さな小さな夢となりました。
本当に本当にありがとうございました。



昨日は犬服2点を発送し、今年分はすべて完了できました♪

P1010107.jpg

飲み納め(?)デュシャスデブルゴーニュ☆
だいぶ癖がありますが、大好きなベルギービールです!

IMG_0633.jpg

今日はすき焼き♪大晦日なので贅沢しました☆

IMG_0635.jpg


そして今日は、犬服3点を製作しました(´艸`*)
しばらく新しいものを作れていなかったので、軽くストレスが溜まっており(笑)
一気に作りました!

あったか生地でセーター2点☆

P1010115.jpg

P1010110.jpg

カラーネップ大好きなんですが、
この色はPONみたいな色のワンコには微妙だな~(^-^;

P1010113.jpg

そしてまたパーカーを作りました(*´▽`*)

P1010116.jpg


前に買ってあった生地を使って、まだ頭の中で作りたいものがあり悶々としているのですが、
また後日にします(/ω\)

今日作ったものも含めて、年明けにまたヤフオクに出品していきたいと思っています☆

来年は厄年に突入(;´Д`)

でも、厄なんかに負けず、一日一日を大切に、色んなことにチャレンジできる一年にしたいと思います!

それでは、来年も一年、よろしくおねがいします☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

福生で買ったもの・・・

こんにちは♪

また久しぶりの更新になってしまいました(>_<)

先日福生で買ってきたものたちです☆

P1010105.jpg

この麻のトップスは2000円でした・・・(久しぶりに買った服が2000円・・・)
でも、予想以上、抜群に着心地が良いです!!
あったかい時期はこれ1枚で、冬は中にロンTを重ね着して。
動きやすいし、
犬服作りのユニホームに認定しました☆
今度行ったときは、色違いで買いだめしたいと思います。
あとは、革のベルトをGETしてきました。

次は、毎回買っちゃうこれです。。。(/ω\)

P1010106.jpg

ヴィンテージっぽいシーツ!!
けっこういいお値段なんです、これが。
それを今回は3枚も買ってきてしまいました・・・(; ・`д・´)

こればっかりは、ダメなんです。買うつもりがなくても欲しくなっちゃうんです。
今回は見たことないものや状態の良いものがたくさん出ていて、
迷いに迷った結果、写真の3点になりました☆

個人的に真ん中のスヌーピーがお気に入りですが、
これはこたつ布団のカバーになりました(こたつ布団の上に重ねただけですが)。

あとは、ちょこっとワッペンなんかをGETしつつ帰ってきました(*´▽`*)


福生とは関係ないのですが、最近、こんなものを買ってみました☆

P1010101.jpg

お漬物!おいしそう!!
旦那は『どうせ無理』とか言いつつも、『でも漬けてくれたら幸せ』とか言ってるので、
そのうち(笑)始めてみようと思います(#^.^#)

これならすぐできる!とやってみたのが、

P1010100.jpg

にんにくの味噌漬け。
旦那に『くさい~!』『目にしみる!』と文句を言われながら隣でむきむき・・・(笑)
で、味噌に漬けるだけの簡単作業。
3日位して味見してみたけど、かなり強烈!!ちょっと悶絶しちゃいました(>_<)
もうちょっとなのかな~。売ってるやつは臭くないもんな~。
もうちょっと待ってみようと思います(^-^;


さて、ずっとご紹介したかった、ワンちゃんの写真です☆

IMG_0599.jpg

ラブラドール系MIXのチロルちゃん(´艸`*)
ヤフオクで落札いただいて、3Lでお作りさせていただいたもの。

IMG_0600.png

チロルちゃん、真っ白でかわいいです☆
おやつをおねだりしている表情、カメラ目線もバッチリです(*´▽`*)
お写真、ありがとうございました♪

落札いただいた方からの着用写真、本当に嬉しかったです☆

もし、うちの子も紹介していいよ~という方がいらっしゃいましたら、
コメント欄にメッセージを頂けると嬉しいです(#^.^#)

それではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

犬服発送&大掃除&年賀状写真撮影!!

こんばんは♪

夜中の更新となっております(;´Д`)

まずお見せしたいのが、こちら☆

IMG_0607.jpg

やばーい!!このPON!!
かわいすぎる!!(もう親ばかでもなんでも良いです)
もちろん、いつものLaLa Dogsさんのテクニックによるものです(´艸`*)
トナカイの耳がずれてるのもまた愛嬌♪
いやぁほんと、トリミング後に送られてくるカレンダーの写真、いつも楽しみにしてます☆


さて、4連休もあと残り1日・・・

この4日間はミシン漬けしようと思っていたのに、
昨日今日は旦那も休みだったためそうもいかず・・・

昨日は年末大掃除!!
部屋がきれいになると、すがすがしいですね(*´▽`*)
でも私は途中で飽きちゃったりなんかして(笑)
あとはちょこちょこ頑張りま~す♪

そんなこんなで、まともにミシンできたのが初日だけ・・・
そんな中、発送したものたち☆

『はたらくくるま』個人的に大好きです!

P1010095.jpg

青×白ボーダー、こちらはワンちゃんのクリスマスプレゼントにしていただけるということで、
すごーく嬉しいです☆

P1010096.jpg

こちらは2着落札していだだいて、メール便にむりやり2着詰め込みました(^-^;
ぺしゃんこでごめんなさい(>_<)

P1010097.jpg

遠くのワンちゃんが、私の作った服を着てお散歩してくれてるなんて、
なんか信じられません(´艸`*)感無量です(>_<)

時間の使い方がへたくそで、ブログを更新するのも、生地を注文するのも、発送するのも、
要領が悪いのか、時間が経つのがすんごく早くて(;´Д`)
でも、充実している証拠なのかな、と一人納得したりしています☆

明日はまたミシンに漬かろうと思います(*‘ω‘ *)


今日は3人で年賀状の写真撮影をしました☆
PONは旦那にスリスリされると、イライラして旦那を噛むのですが(笑)(←それでもスリスリしてます)
今日は3人で顔近づけてアップで撮影しようとしていたら、
いつもの感じでスリスリだと思ったPONがイライラし始めたらしく、
右にいた旦那と間違えて、左にいた私の鼻の下をかぷりしてきました(; ・`д・´)
撮影に夢中でそっちは油断してた私は、痛いのとびっくりしたので涙ぼろぼろ(/ω\)

でも鼻の下はなんともなかったので、すぐにお化粧直し、気を取り直して撮影再開☆
無事に年賀状注文まで行けました(*´▽`*)
ていうか、年賀状準備するの遅すぎなんです💦いつも年末ばたばた(;´Д`)
毎年、来年こそは早めに!!と思うのですが、だらしない私たち・・・


今日は久しぶりに福生へお出かけしてきました☆
私はあんまり乗り気じゃなかったけど(なぜなら遠いからです。片道1時間くらい)、
行くとめっちゃテンション上がるんです、これが。
なんでだろう?福生の魅力?

福生の話はまた次回☆

オークションで落札いただいたワンちゃんからの画像もいただいているので、
頑張ってもうちょっと頻繁に更新していきたいと思います(*´▽`*)

最後に、トリミングに向かうPON。

IMG_0593.jpg

では、おやすみなさ~い☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PON、モデルデビュー!?

こんばんは♪

PONがモデルデビューと書きましたが、そんな大したことではなく・・・スミマセン(^-^;

先日、私が仕事で旦那が休みだった日、気まぐれで旦那とPONが2人きりで散歩に行ったときの出来事です。

旦那からの報告がいまいちよく分からないのですが(笑)

家の近所で、シボレーのサバーバンっていう車(私は詳しくありません)とそのご家族が、
車雑誌の撮影をしていたそうです。

そこをたまたま通ったとき、そのご家族の子供が、『ワンワン』と言ってPONを指差していて。
その時PONは回りながらウンP中(;´Д`)
旦那も『車かっこいいな~』と眺めていたそうです。

そしたらカメラマンさんから、『ワンちゃん撮ってもいいですか?』って言われて、
どうぞどうぞと差し出したそうです。

そのご家族のお父さんに抱っこされて写真を撮ったり、
なぜか車とPONとのツーショットもあったらしいです(笑)

しかし、旦那、肝心の雑誌の名前を聞きそびれたそうです(/ω\)
そしてPONはもっとかわいい服を着させていれば良かった~と、無念・・・

バカ親としては、PONが雑誌に載るのではないかと期待してしまいましたが(^-^;
まぁ、子供がワンワンと一緒だったら撮影楽しいだろうというカメラマンさんのサービス(?)だと思うので。

手がかりほぼゼロですが、もし何かの雑誌でPONを見かけたら、教えてくださ~い☆

トリミング前のPON

IMG_0578.jpg

IMG_0579.jpg

IMG_0581.jpg

IMG_0582.jpg

友達を咥えてウトウト・・・
PONはこの位の大きさの紫のおもちゃが好きなようで。
この紫のイカか、なすびとずっと一緒にいます(#^.^#)
咥えてると落ち着くのかな。よく咥えたまま寝ちゃってる場面を目撃します(笑)

でも・・・わー、友達の目を引きちぎっちゃってます(;´Д`)

IMG_0601.jpg

明日から4連休!!
ヤフオクで落札いただいたものを製作して、発送して、
新しい犬服作りまでいきたいなぁと思ってます☆

ではまた(*´▽`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONトリミング中

こんにちは♪

最近なかなか時間がなくてブログUPできていませんでした(; ・`д・´)
まぁ、かといって、どこかに出かけたとか、特にネタもなかったんですが(^-^;

PONは今、LaLa Dogsでトリミング中です。
今日は終日預かりなので、PONのいないシーンとした我が家で2人のんびり過ごしています☆
年末までにきれいにできて良かった~(*´▽`*)
いつもPONをかわいがってくれるトリマーのお姉さんが、今日も
『ポンチー💛』って来てくれて、PONも嬉しそう♪

PONは年中サマーカット、しっぽはライオンカットが定番です☆
カットした後の高級絨毯のような触り心地、楽しみです(´艸`*)

去年のPON♪

IMG_0206.jpg

まるでぬいぐるみ!!
やっぱりLaLa Dogsさんの撮影テクニックは最高です!!

先日までヤフオクに出品していたものたち、落札いただいた方々、本当にありがとうございました!
順次製作していきますので、今しばらくお待ちください☆

作ったものから、まずは~

出品依頼してくださったもの・・・私もこれ気に入ってます☆

P1010090.jpg

次は・・・初の3L製作!!
L以上のサイズを製作したとき、なぜかいっつも不安になってしまう(>_<)小心者・・・笑

P1010091.jpg

PONのと並べるとこんな感じ。

P1010092.jpg

大きいサイズは、めっちゃ作りやすいです☆(特に細かい袖部分とか・・・)

ブログを見て、これ出品してほしい等の依頼も数件いただいたり、
とても嬉しく、楽しく、充実したワンコ服作りをしています♪

どんどん新しい物も考えたいなぁと思っています♪

他のワンコちゃんがキャンセルになったため、PONのトリミングが早めに終わったそうなので、
今からお迎え行ってきま~す!!

そうそう、書き忘れましたが、PONが先日モデルデビュー(!?)したんです(´艸`*)
その話はまた次回・・・

では♪


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

オクトーバーフェスト&犬服作り

こんばんは♪

ここ2週間連続、日曜日もなんだかんだで仕事だったため、
なんだかゆっくりできていない生活・・・

そんな中、先日(と言っても少し前ですが)、
東京ドームで開催されたオクトーバーフェストに行ってきました☆

こんな素敵な通路を通って・・・

IMG_0538.jpg

来ました!東京ドーム!オクトーバーフェスト!!

IMG_0541.jpg

旦那の手が急に乱入してきてブレてしまいましたが(;´Д`)

IMG_0543.jpg

平日だったため、みんなでゆっくり席に座りながら飲めたので、
たまにはこんなのもいいかなぁと思います☆

ここ最近はなかなかまとまった時間が作れていませんが、
ヤフオクで落札していただいたものを少しずつ作って発送しています(*‘ω‘ *)

ブログを見てくださって、出品依頼をしてくださって、落札してくださった方へ♪

PONが着ているこちら☆(なんかこのPON変・・・フクロウみたい・・・)

P1010037.jpg

そしてこちら☆

P1010056.jpg

自分の作ったものを良いと思って買っていただけること、気に入ったと言っていただけること、
本当に嬉しく思います(´艸`*)


今度まとまった時間が取れたら、パーカーやトレーナー以外に新しいものも作ってみようかと思っています☆
ズボンとか・・・PON人生初のズボン・・・

あたらしい生地もGETしたいし・・・もっと時間が欲しいですねぇ(; ・`д・´)

それではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

PONのお願いポーズ☆

こんばんは♪

先日ヤフオクで落札いただいた方に犬服を発送しました。

P1010018.jpg

個人的に大好きなこのガチャピンみたいな犬服☆
遠くのかわいいワンちゃんが、PONと同じ服を着ているなんて、
とっても嬉しいです(´艸`*)
その他にも落札いただいたものたち、なるべく早く製作しますね!

次は・・・

P1010068.jpg

いつもお世話になっている方にプレゼントしたくて・・・
ひざ掛け?ブランケット?
やっと発送できました(^-^;

このプードルファーは触り心地が良いので、犬服にも使っていきたいなぁと思います(#^.^#)

PONのお願いポーズ(*´▽`*)

IMG_0537.jpg

だっこされるとバランスを取ろうとして、腕をピーンと伸ばして前足同士をくっつけます(笑)
かわいい💛(←親ばかです)

この前はこたつでおでんをしました♪

IMG_0557.jpg

寒い季節の醍醐味ですね☆

PONはこたつの中かこたつ布団の上が定位置になりました。

IMG_0558.jpg

それでは、これから裁断に入ります☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

こたつ!!

こんばんは♪

先日我が家に、待ちに待った『おこた』がやって来ました~(´艸`*)

P1010089.jpg

私が仕事で旦那が休みの日に、頑張ってセッティングしてくれました~💛

しかし、これ、人間がダメになる(笑)。

気持ち良すぎて離れられません(>_<)

PONは、最初は部屋の雰囲気が変わったためかなり警戒していましたが、
実家のこたつを思い出したのか・・・

P1010063.jpg

P1010064.jpg

P1010065.jpg

こたつの中に消えていきます・・・

犬は雪が降っていても庭を駆け回るもんだと思っていましたが、
私の知っているワンコたちは、みんなこたつで丸まってるような気がします(^-^;

P1010034.jpg

こたつでもつ鍋(´艸`*)念願の(´艸`*)
『気仙沼ほるもん もつ鍋ver.』
旦那さま、唐辛子入れ過ぎでは・・・

今日は、久々に犬服をヤフオクに出品してみました♪
興味のある方、覗いてやってください(#^.^#)→

では、また(*´▽`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
