愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2014年01月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

またまたかわいいお写真いただきました☆

こんばんは♪

さっそくですが、ヤフオクで落札いただいたお客さまより、
めちゃくちゃかわいいお写真いただきました!

IMG_0654.jpg

フレブルパピーのHugちゃんです(´艸`*)

カラフルスターパーカーの袖なしタイプでお作りさせていただいたのですが、
私の作ったお洋服が100万倍かわいくなってます☆

カメラ目線もばっちり!!ラグも素敵!!おもちゃもおしゃれ!!

フレブル大好きな私としては、かなりメロメロもんのお写真です☆

まだ4ヶ月だそうで、元気いっぱいなんでしょうね~(*´▽`*)

Hugちゃんママさん、かわいいお写真ありがとうございました

そして、先日落札いただいた方々、ありがとうございました☆
現在製作中ですので、もう少しお待ちくださいね~(*^_^*)

以前と同じものですが、またヤフオク出品中ですので、よろしければのぞいてやってください(#^.^#)→

我が家のPONは・・・

IMG_0655.jpg

ゲームをする旦那とコタツの間に挟まって、またまた最近流行り(?)のヘソ天で寝ています・・・

IMG_0657.jpg

幸せそうなお顔(*^^*)

IMG_0658.jpg

旦那が動いて体勢を崩されてもおかまいなし。
すごい体勢で寝てます(笑)首痛くなるよー。。。

ワンコを飼ってらっしゃる方みなさんそうだと思いますが、
粗相をされても、いたずらをされても、
寝顔を見ているだけで癒されるって、
ほんと、ワンコの力はすごいですね☆

最近はPONが旦那に妙になついてて、旦那も嬉しいみたいで、
ちょっとやきもちを焼いちゃう場面もあります(笑)
いつでもどこでもお母ちゃんっこだったのに(;´Д`)

でも、ふと気付くと、
こたつに入っている私の膝をあご枕にしてこっち見て寄り添ってる、かわいいPON(´艸`*)

IMG_0660.jpg

大事な大事な我が家の一員です(*^_^*)

しかし、こたつカバーにしたこのヴィンテージシーツ、
PONが掘り掘りするせいか、いつの間にか毛玉だらけになっていることに
写真を見ていて気が付きました(;´Д`)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ワンちゃんのお写真頂きました☆

こんばんは♪

先日ヤフオクで落札いただいた方から、かわいいお写真が届きました(*^^*)

IMG_0650.jpg

茶色が大河くんで、黒が明智くんです(*^^*)
2ワンちゃんお揃いでご依頼いただいたスマイル柄パーカーのフードなしバージョン♪

IMG_0651.jpg

IMG_0652.jpg

お散歩中のとっても良いお写真です☆
以前に住んでた家の近くの多摩川沿いを、PONと一緒に散歩してたのを思い出し
懐かしくなりました(#^^#)

IMG_0653.jpg

大きいワンちゃんのお洋服は、サイズ感がいまいち分からず、お写真いただくまでいつも不安なのですが、
ママさんがしっかりサイズを測ってくださって、ピッタリにお作りできたのが
とっても嬉しいです(´艸`*)

大河くんがコワモテなのにスマイル柄のお洋服を着ている姿、
ギャップがあって個人的にツボでした☆

明智くんは片耳が垂れているのがチャームポイントですね!
かなりのやんちゃっこのようです(*^^*)

2ワンちゃんとも、ちばわんという保護団体から譲渡されたワンちゃんだそうです。

以前にご紹介させていただいたチロルちゃんママさんも、
1年前にチロルチャんの里親になられたということで、
どのワンちゃんも飼い主さんの温かい愛情に包まれて、
本当に幸せだと思います(´艸`*)

その愛するワンちゃんたちに、私の作ったワンコ服を着せていただけること、
本当に本当に嬉しいです☆

大河くん&明智くんママさん、本当にありがとうございました!

今日は、ヤフオクで落札いただいた方々にワンコ服発送しました。

P1010211.jpg

日本中のワンコさんにお揃いのお洋服を着ていただいて、
PONも喜んでおります(´艸`*)

我が家のPONさんは、というと・・・

IMG_0644.jpg

最近ではめずらしいヘソ天で爆睡しとります(笑)。

IMG_0645.jpg

こんなに油断しまくりで、野生では絶対に生きていけないこの童顔おじさんワンコを、
ちゃんと守っていかなきゃなぁと思いました(^-^;

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

まったりな休日

こんばんは♪

最近は寒い日が続いているせいか、どこかに出かけようという話にはあまりならず、
旦那と一緒の休みでも、お互いまったり好きなことやって過ごしています(^-^;

オンデマンドで久々に青春を思い出した旦那が、
『スラムダンク単行本全巻買う!』とおバカなことを言いだし(;´Д`)
この前オンデマンドで全部見たじゃん・・・とか言っても聞かないので、
ブックオフへ・・・寒いからもちろん車です(+o+)

ブックオフ、私は初めて行きましたが、『ノルウェイの森』が100円で売ってたりして、
迷いましたが今回はやめときました(^-^;

買ったものは、これです(#^.^#)

P1010209.jpg

カエラちゃんと水原希子のフォトブックです☆

2冊とも、ていうか2人とも、かわいいです(´艸`*)

旦那は結果スラムダンクが全巻なかったようで、
結局PS3のソフトを2つ買ってました・・・( `ー´)ノ

私はゲームをほぼしないので、最近のゲームソフトの値段の高さにビックリでした( ゚Д゚)

でも旦那は良い暇つぶしができたようで、私が他のことやってても、
ずっとゲームしてます(^-^;

その隣でPONが旦那にくっついて寝てて。
PONはしょっちゅう旦那をかじるけど、
なんだかんだで懐いてるんだなぁとほほえましくなります(*^^*)

旦那はゲーム、私は犬服作りを楽しんだ休日でした☆

先日ヤフオクで落札いただいたものたち・・・

P1010188.jpg

P1010206.jpg

たまたま、飼ってる2ワンちゃんお揃いでのオーダーで、2着ずつ製作しました!
近々発送予定です☆

また、ヤフオク出品中ですので、よろしければのぞいてやってください(#^.^#)→

今は、一緒に晩酌しながら、旦那はゲーム、私はブログ更新。
でも、こんなまったりした感じ、いいなぁと最近思います(*^^*)
歳とったのかなぁ・・・(笑)

年度末でいろいろ仕事は忙しいけど、2人ともなんとなく時間の使い方がうまくなってきたのかな。
いい感じに力を入れるタイミングと抜くタイミングも。

P1010210.jpg

今日は好きなビールを飲んでいます☆

ビール好きの旦那と一緒にいると、色んなビールに詳しくなってきて。
日本各地の地ビールや、色んな国のビール(ベルギービールとか)を飲んでるうちに、
自分の好みもはっきり分かるようになってしまいました(^-^;

私が好きなのは、この『銀河高原ビール』と『富士桜高原麦酒 バイツェン』です。
ホワイトビール(バイツェン)の中の香り高いものが好きです。
どっちも生で飲みたいのですが、缶や瓶でも十分美味しいです☆

富士桜の方は瓶でもあまり出回っていないので、
毎年河口湖の温泉に行きつつ、このビールの直営店『シルバンズ』に行ってます(´艸`*)

まだPONは連れて行ったことはないですが、テラス席ではペットもOKだし、
お料理もビールもとっても美味しいです♪
みなさま、機会があればぜひお試しください(#^.^#)

ではまた(*^_^*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

阪神ファン!?

こんばんは♪

先日ヤフオクで落札いただいた方々、本当にありがとうございました(#^^#)

うち2着は、飼ってる2わんちゃんお揃いで作らせていただけることになって・・・(´艸`*)

お揃いの犬服でお散歩している2わんちゃんを想像して、製作前ににんまりしています☆

その前のヤフオクで落札いただいた方々には、犬服発送していってます!

まずはジャガードセーター☆

P1010182.jpg

しっかりしててあったかいです。

次は、スマイル柄パーカーのフードなしご依頼で・・・3Lサイズ+αの大きさ!!

P1010180.jpg

PONのと比べると本当に大きくて、どうにかすれば私も着れちゃうんじゃないかと思う程(笑)。
2わんちゃんお揃いでご依頼いただきました!!

次は、ベージュネップセーターです☆

P1010126.jpg

こちらはSSサイズのご依頼でした。小さくって、かわいいです!(^^)!

・・・という感じで、今年入ってから犬服製作楽しみまくっております!

PONにも新しい1着を・・・

P1010186.jpg

帰宅してこれを見た旦那が、『阪神タイガース』って歌い始めて・・・
ハッとしました(;´Д`)

いや、私的にはみつばちハッチ的なイメージで作ったのに、
『阪神ファンにはたまらないね』と・・・

でもこのボーダー微妙に黄色×ネイビーだから、阪神ファンになりきれてないし(^-^;

これは出品はビミョウかなぁと(+o+)

私、個人的には好きなんですけどね。。。

P1010187.jpg

旦那は今度はオンデマンドで無料配信の『スラムダンク』を見ていたのですが、
全101話見てしまいました(; ・`д・´)
昔、これに影響を受けてバスケ部だったそうです(^-^;
青春時代を思い出しとりました(笑)。

ではまた(#^.^#)



ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

またまた犬服作りました☆

おはよございます♪

また先日犬服作りました(#^.^#)

P1010157.jpg

これはキノコの山柄の生地を使ったパーカー☆
キノコの山といっても毒キノコみたいな柄・・・笑
一目ぼれした生地ですが、迷って購入した生地。
生地が届いてからもどんな風に作ろうか、なかなか迷いましたが、
やっぱりいつものパーカー(笑)
さらにリブには黄緑色を持ってきて、毒キノコっぽささらにUP!!

P1010158.jpg

でも着てみると、かわいいです☆
ちょっと色がすすけた生地の感じが、個人的にツボです。

あとは、赤×白ボーダーパーカー!(^^)!

P1010161.jpg

前に青×白ボーダーパーカーを出品した際に、女の子用に赤×白ボーダーはないですか~?ってご意見をいただいたので、なるほど~と思って生地を購入しました。

この2着と、前回紹介した2着と一緒に出品中です。
よろしければ見ていただけると嬉しいです。→

また、前回の出品で落札頂いた方には、なるべく早く製作して発送したいと思っています(*´▽`*)
お待ちくださいね~♪

最後に、またまた骨を食べるPON。

P1010131.jpg

P1010136.jpg

P1010133.jpg

P1010141.jpg

P1010144.jpg

こたつでテレビを見ているお腹の上でこれをやられると、さすがにちょっとこわいです(笑)。

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

オカマなPON☆

こんばんは♪

今日からみなさん仕事初めですかね~。
私もまだ正月ボケが抜けないままお仕事中です(; ・`д・´)

この前、女の子用の犬服を作ってみました☆
PONが男の子なので、なんだかんだ男の子風に偏りがちだったため、
女の子用のものも作ってみたくなって。。。

PON試着。
オカマなPON・・・

P1010153.jpg

もう1着はいつもな感じ・・・

P1010154.jpg

たぶん私、こんな感じが好きなんだと思います(#^.^#)

写真では分かりづらいですが、フードと袖部分は、星模様のラメ入りデニムニットなのです☆
でもこうやって見るとただの紺・・・

昨日はうちで、職場の後輩たちと新年パーティーをしました☆

旦那が張り切って作ったローストビーフ!(^^)!

P1010150.jpg

旦那は料理が好きなんですね(*´▽`*)

ここまで来たから白状しますが、私、料理へたくそです。。。
こんなクオリティー高いものは作れませんので、
主にコールスロー担当です(*‘ω‘ *)

他にもマッシュポテトや豚肉のリエットなどを作っていましたが、
なんと写真を撮り忘れました(^-^;

後輩のワンコも来てくれて、楽しいホームパーティとなりました☆

後輩のワンコ(菊姫♀)がママにおねだりしているところに
ちゃっかり便乗して一緒におねだりしているPON(;´Д`)

IMG_0642.jpg

いやぁ~菊姫は元気でしたね~(*´▽`*)
PONも元気もりもりだと思ってましたが、1歳半の菊姫と10歳のPONの差は歴然でした(^-^;
あの突進力はPONにはないもんなぁ(´・ω・`)

先日、『はたらくくるま柄パーカー』を落札いただいた方からお写真が届きました(´艸`*)

IMG_0643.jpg

シュナマルmixのレン君です♪
超かわいいですね~(*´▽`*)サイズもピッタリでよかったです♪
どうしてこんな上手にカメラ目線できるんでしょうか・・・
PONにも見習ってほしい(>_<)

遠く離れたワンちゃんが、PONとお揃いの、私の作った服を着ているなんて、
毎度のことながら信じられません(/ω\)感無量です。

こういう風にお写真頂けると、実感が湧いて、ものすごーくモチベーション上がります!

もし、うちの子も紹介していいよ~という方がいらっしゃいましたら、
コメント欄にメッセージを頂けると嬉しいです☆

ではまた(#^.^#)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます☆

IMG_0637.jpg

新年あけましておめでとうございます☆

ついに厄年突入してしまいました(/ω\)

でもでも、厄に対抗すべく、新年早々、さっそくヤフオクに犬服出品しました☆

今回はとりあえず昨日UPした3点です♪

もし興味のある方はのぞいてやってください。→

今年もまったりしたお正月を過ごしました(*´▽`*)
飲んだり食べたりゴロゴロしたり・・・
正月太りを突き進んだ数日でした(; ・`д・´)

明日は仕事初め!
太ってなまった体を元に戻せるよう、動いてきます!

今年は犬服製作により励んでいきたいと思っていますので、
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

今日のPON♪

IMG_0639.jpg

こたつの中が暑くなって外に出てきて、ちょうどいい温度のところでウトウト。

私たちと一緒で、正月だらけっぱなしのPONでした☆

それでは、今年もよろしくお願いします!


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
