愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2014年02月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

連休プラン&マナーパンツ

こんにちは♪

昨日、旅行プランが決まっていないことを書きましたが、
昨日一日色々調べぬいて、やっと決まりました~☆

今回は1泊だけ、伊豆の方でお泊りすることにしました(#^^#)
もちろんPONも一緒です!!

ペット連れOKのお宿はけっこうあったのですが、
よくよく調べてみると、一緒の部屋での同泊はNGで隣のペットホテルに預けるとか、
ご飯の時はゲージに入れて部屋に残しておくとかっていうのもあったりして。

普通のお宿に+αでペットもOKっていうのだと、他のお部屋の普通のお客さんにも気兼ねしちゃうし、
お宿の中でもPONを連れては入れない場所もあるので気を使っちゃうのも嫌だし(>_<)
PONはアウェーでは超おとなしいワンコなので、あんまり心配はいらないとは思うのですが・・・

せっかくPONと一緒の旅行なので、どうせならワンコ大歓迎のお宿にしたいと思って、
かなり色々調べました!!

そして今回、『はんなり伊豆高原』さんにお世話になることにしました(´艸`*)
私たちのわがままを全て叶えてくれたお宿☆
ニート(私)を抱える我が家にとっては、ちょっと奮発しましたが、
またここで楽しい思い出をUPできたらなぁと思っています(#^^#)
これからまたPONを連れて行ける周辺スポットなどを調べていきます。

幸か不幸か、ギリギリの予約だったため候補がだいぶ絞れて、
泊まる日にちも予約できる範囲に限られたので、
それをベースに他の予定も組んでいこうかなぁと(^-^;

そして、旅行に向けてPONのマナーパンツを作りました!!
粗相をしないとは思いますが、念のため・・・

P1010253.jpg

前にパーカーを作った生地で作りました(#^^#)

P1010251.jpg

モサ男+上半身裸でみっともない(>_<)
これだけだとかわいそうなので、パーカーを着せてみました(^-^;

P1010256.jpg

このパーカーとのコラボ、超かわいいです☆
なんか、男の子の部屋着っぽい(´艸`*)
前にPONにカバーオールを作ったことがあるのですが、
お腹の部分が開いているワンコ服に、個人的にどうも違和感があって・・・
これはマナーパンツなので、ちゃんと洋服っぽいから、着ている感じは私好みです(*^_^*)

P1010257.jpg

PONも着ていて違和感はないようで、履いたまま爆睡してます(笑)。
お散歩には着ていけませんが、家の中にいるときは着せててもいいなぁと思います☆
(PONは家の中でもう粗相はしなくなりました。)

それにしてもPONのモサ男っぷり(;´Д`)
毛が伸びるようになったのは嬉しい限りですが・・・
旅行に行く前にトリミングに連れていくことにしました(^-^;

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

連休プラン&かわいいお写真☆

おはよございます♪

最近更新が滞っていました・・・

ニート、意外と忙しいです(笑)。

今までほったらかしてた家のことをなんやかんややっていて。←どんだけほったらかしてたんだ(-_-;)
メインは書類整理です(^-^;
うち、旦那が、重要書類恐怖症なので(笑)
今まで後回しにしてきたそれらの整理を日々一生懸命やりつつ、家の中も今後使いやすいように改造中です。
だらしないけど、やり始めると完璧主義な私・・・
ちまちました片付けをしているので、家の中は旦那には分からない程度の変化しか起こっていません(笑)。

また、今後のことも色々考えながら、勉強したり、なかなか充実した日々を送っています☆

さて、今週末から旦那が連休に入ります。
ニートの私はいつでもOKなので、久しぶりに旅行へ行こうという話になったのが、かれこれ1か月前。

はじめは退職に反対してた旦那が、『○○(私)のお疲れ旅行だからね。プランは俺にまかせろ!』って言ってくれて(´艸`*)。ちょっと感動しちゃいました。

そして、連休3日前の今日、まだ何も決まってません。
旦那、かっこいいこと言っといて、まさかのノープラン( ゚Д゚)!!!

挙句の果てに、『俺は今までもこれからも○○の好きなことに付き合うよ』って。
それって、丸投げって言うんですよ(;´Д`)

そりゃあ忙しかったのは分かるけど・・・

旦那と私は同業者で、働いていた施設は違いますが、同じ会社でした。
だから、忙しさとか大変さはお互いよく知ってます。

というわけで、あと3日で旅行のプランを立てなきゃいけません(>_<)

PONを預けられるかどうか分からないし、前から興味のあった、ワンコと泊まれる宿とか行ってみようかなぁと思ってます。連休中、まとめてどこかに行くのではなく、家を拠点に関東周辺をうろちょろする感じになりそうです(^-^;

ワンコと泊まれる宿、調べてみたら意外とたくさんあるんですね♪
しかし、どこがいいのか・・・

関東エリアで、ワンコOKで、新鮮なお魚が食べれて、できれば部屋食で、温泉が部屋についていて、近隣にワンコと遊べるスポットが充実してて、そんなに高額ではなくて・・・みたいな至れり尽くせりな宿、ないですよねぇ(-_-;)

そんなわがままお宿、知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださ~い☆

冒頭長くなってしまいましたが、以前にヤフオクでお世話になった方から、かわいいお写真いただきました(*^_^*)

IMG_0715.jpg

トイプーの宙(そら)くん!男の子とは思えないラブリーさ(´艸`*)

IMG_0713.jpg

ヤフオク始めて間もない頃にたくさん落札いただいた宙くん、待ちに待った登場です(#^^#)
ぬいぐるみのようですね☆

IMG_0714.jpg

足が長いので、重ね着風のTシャツだってこんなにかっこよく着こなしてくれてます!!
(PONは寝てる時に前足を折り曲げると、袖の中に入っちゃいました。)
そしてそして・・・

IMG_0716.jpg

なんというかわいさ!!
おまけで付けさせていただいているバンダナ、こんなかわいい使い方をしてくださって、
しかも年賀状のお写真にしてくださったということで、本当に本当に感激です(´艸`*)

宙くんパパさん、お写真ありがとうございました~☆

こうやってお写真いただけること、本当に本当に嬉しく思っています。
作ってよかった・・・と思うと同時に、もっともっとかわいいワンコ服作りたいと、欲のようなものまで生まれます(笑)。

色々落ち着いたら、またヤフオク出品していきたいと思っています☆

では、最後に、我が家のPONを・・・

IMG_0712.jpg

お散歩いこいこビームを送ってきています。

IMG_0702.jpg

定番(?)ヘソ天。
気持ちよさそうだなぁ(*^^*)

では、連休プラン、頑張ります☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

最近のPON♪

こんにちは(#^^#)

最近、まともに起きている状態での登場回数が少なくなっている我が家のPON。

ですが、めっちゃ元気です☆

手術後に一時的に減ってた体重も元通り、いや、ちょっとダイエットが必要かな?
常に食欲旺盛(^-^;

また、病気になってから、病気の影響と思われる脱毛(というより背中~腰にかけての薄毛)も
今ではフサフサに(#^.^#)

PONはポメキーなので、
毛色は全体的にはポメラニアンを受け継ぎ、
ところどころにヨークシャテリアのようなこげ茶のブチがあります。

毛質はちょっと癖っ毛で、伸びてくるとクリクリしてきます。

久しぶりにPONのクリクリっ毛を見て、病気が治ったことを再度実感したりしています(^^♪

でもそろそろモサ男になってきたので、グルーミングにしようかトリミングにしようか迷い中です。
ちょっと毛が伸びたくらいのPONもかわいいので(´艸`*)

めずらしくうさちゃんで遊んでいます。

IMG_0560.jpg

いつもは紫の友達でしか遊ばないのに。

IMG_0561.jpg

なんの気まぐれか。

IMG_0565.jpg

それとも友達が行方不明なのかな。

IMG_0566.jpg

そして、咥えたまま寝ちゃうパターンです(^-^;

IMG_0571.jpg

そして、ヤフオクでお世話になったママさんより、またかわいいお写真届きました☆

IMG_0703.jpg

ジャックラッセルテリアのマイロくん♪
阪神タイガースファン(?)になりました(笑)

IMG_0704.jpg

マイロくん、パソコンの前で、私のブログチェックしてくれています(´艸`*)

IMG_0705.jpg

まだ8ヶ月のマイロくん、かなりワンパク盛りのようです(#^^#)
お写真からもワンパクっぷりが伝わってきますね☆

IMG_0706.jpg

袖を噛んじゃうみたいで(笑)、両方とも袖なし(タンクトップ)でお作りしました。

マイロくんママさん、お写真ありがとうございました~☆

そのうちまた、犬服やお散歩バッグの出品もしていけたらなぁと思っています(#^.^#)

ではまた♪


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

最近料理しています☆

こんばんは♪

今、旦那は、武道館で行われているエリッククラプトンのライブの真っ最中です。
今回が最後の来日公演となるだろうと言われているエリッククラプトン。
私は『Layla』ぐらいしか知らないので、誘われても断っちゃいましたが、
『Layla』を生で聴けるならば、ぜひ行っとけば良かったなぁと、今更ながら思っています(-_-;)

ライブとか、音楽フェスとか、旦那に連れられて時々行くのですが、
あんまり曲を知らなくても、ああいう雰囲気が好きで、いつも楽しんでいます(#^^#)

さて、最近はちょっと料理なんかもしてみたりしています(*^_^*)

いつも食べちゃった後に思い出すので写真は少ないですが・・・

P1010250.jpg

豚肉のアリスタ!!
アリスタって何なのか、今もよく分かりませんが(;´Д`)
これ、かなりの成功パターンです!超おいしかった~(´艸`*)旦那も大絶賛でした。
料理初心者の私が、こんな高度なものに挑戦しちゃいまして!!
作るのに結構な時間がかかるものだけど、また作りたいなぁと思いました。
付け合わせはサラダと、コストコのディナーロールです☆

そして、今日は旦那が休みだったので、朝ごはんを作りました。

IMG_0701.jpg

キノコとホウレン草と鶏ひき肉の混ぜご飯(#^^#)

仕事の日、旦那は朝早く出ていくので、基本家で朝ごはんは食べません。
私が朝弱くて手を抜いてるわけでは決してありません(笑)。
だから、休みの日くらいは、朝ごはんっぽいものを作りました。
混ぜご飯や炊き込みご飯系が苦手な旦那が2杯もおかわりしていました(^-^;

なぜ、私が最近ちゃんと料理をしているかと言うと。。。

9年間勤めた仕事を、このたび辞めました。
正確にはまだ有給消化中なので、退職日はまだですが(^-^;

退職については、散々色々考えました。
一人でも考えたし、旦那ともいっぱい話し合いました。

私は医療職で、仕事が好きで、これ一本で9年間やってきました。
趣味も特になく、この仕事に全力を注いできました(最近ワンコ服という趣味ができましたが)。
9年間でたくさん勉強できたし、サテライト施設の責任者なども経験させてただいて、
本当に充実した9年間でした。

でも30歳を過ぎて、なんだか色々思うものもあったりして。
私は性格上、色んなことを広く浅く一度に器用にはできないので、
今まで疎かにしてきた、家のこととか、これからの将来のこととか。
9年間突っ走ってきたことで、燃え尽き感もあったのかもしれません(^-^;
これから同じ仕事に就くとしても、自分自身のスキルアップも考えたいなぁとか。
ワンコ服について、ハンドメイドについて、もっと勉強したいなぁとか。

で、これからのことが何も確定していないまま、退職してきました(笑)。

しばらく、今まで出来なかったことを思いっきりやってみたいと思います☆

しばらく感じていなかった気持ちの余裕ができて、今はとてもスッキリしています。

旦那は私が毎日料理をしているのにヒヤヒヤしながらも、帰ってきてご飯があるという生活に
少しは満足してくれてるといいなぁと思います。

そいえば仕事してた頃は、晩御飯のメニューを考える余裕もなく、外食も多かったなぁ(^-^;

PONも、私が前よりずっと一緒にいることを、幸せと思ってくれてるといいなぁ☆

IMG_0175.jpg

ちょっと前の写真です。私のスリッパ履いてます(笑)。
前は人のスリッパよく履いてたなぁ(´艸`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

犬服新作&犬服発送☆

こんにちは♪

ヤフオクで落札いただいたワンコ服、2着完成しました(#^^#)

ベージュネップセーターと・・・

P1010247.jpg

PONもお気に入り、スマイルパーカーです☆

P1010248.jpg

スマイルパーカーの方は、以前にお写真UPさせていただいた、ちゅんたくんママさんから、
出品のリクエストをいただいたものです(*^_^*)3S、やっぱりちっちゃすぎ(´艸`*)

今日中に発送予定ですので、お待ちくださいね~♪

最近はお散歩バッグを作っていたりしてヤフオクお休みしてたので、久しぶりの犬服作り。
やっぱり楽しいですね~(*´▽`*)

寝違えて首と背中が痛くても、夢中になって作っちゃいました☆

そして、久々の犬服作りに刺激を受けて、PONに新作を作りました。
PONの服ばっかり山のようにできています(;´Д`)

まずは・・・

P1010239.jpg

雪結晶柄のジャガードで、パーカーを作りました!

P1010237.jpg

まだまだ寒いので、フード内側にはプードルファーを使いました。
リブには差し色でオレンジのテレコニットを使っています。

P1010234.jpg

次は・・・

P1010242.jpg

憧れの(?)リバティニットを使ってパーカーを作りました。

P1010246.jpg

リブには青を持ってきて、あんまり女の子になりすぎないようにしました。
女の子はもちろん、ちょっとかわいい男の子(草食系ワンコ♂)でもイケるんじゃないかと思います(#^^#)

P1010245.jpg

PONはモデルが苦手で、なかなか上手に写真撮影ができません(-_-;)
でもお洋服を着るのは大好きなんです。

PONがまだ若い頃・・・(笑)
お洋服は散歩に行く時にしか着せていなかったので、
『お洋服→散歩→嬉しい!!』
が、いつの間にか
『お洋服→嬉しい!!』に省略されたようで、
それはそれは喜んで首を突っ込んできます(*^_^*)
しっぽがどっかに飛んでっちゃうんじゃないかと思う位しっぽフリフリして、
勢いでおしりまでフリフリして(笑)

そんなPONがかわいくて仕方ない私たちなのです(´艸`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

お散歩バッグ完成&かわいいお写真☆

こんにちは♪

IMG_0692.jpg

関東は週末すごい積雪で、交通機関も麻痺して大変でした。
ニュースでは、なるべく外出を控えるようにと言っていましたが、
仕事でそうもいかない方々にとっては、電車もバスも運休、タクシーも走っていないって、
とても過酷で辛い状況だったと思います。

私の職場でも、準夜勤をして22時頃職場を出て、家に帰り着いたのが、翌日午前5時だったという人も・・・(>_<)

電車のダイヤも乱れ、電車同士の事故もあったり。

関東も、もう少し雪に強い仕組み作りが必要なんじゃないかと思いました(;´Д`)

さて、ちょっと前から空き時間でちょこちょこ取り組んできたお散歩バッグがようやく完成しました☆

P1010231.jpg

3種類の柄を使って、底の部分は帆布を使用しました。
後も同じようにこんな感じ♪

P1010229.jpg

中は裏地を付けてこんな感じです。

P1010230.jpg

プロの方であればあっさり作れちゃうんだと思うのですが、
素人の私は、まぁ大変でした(^-^;

自分の中のイメージを形にするため、型紙とレシピを考えながら・・・(;´Д`)
ミシンとアイロンとメモを行ったり来たり・・・

でも、型紙とレシピをだいたい作れたので、慣れれば少しは早く作れるようになるかもです♪

真ん中の柄はヴィンテージシーツだから、裁断する場所によって模様が違うし、
両サイドの柄を変えることで、1点1点違うものが作れて、楽しみが増えます(#^^#)

普通のミシンよりもロックミシンの方が得意な私。
普通のミシンの腕も上げていかなければ!!

そしてそして!!
待っていました!かわいいワンちゃんのお写真(´艸`*)

大好きなフレブルの『お嬢』ちゃんです☆

IMG_0696.jpg

フレブルマニアの私。
このムチムチ具合、完璧です(´艸`*)スリスリしたい♪
真っ白ムチムチの体に、キノコの山パーカーがとっても良くお似合いです!
前足の上に後ろ足が乗る、PONといい勝負のこの体の柔らかさ。眠そうなお顔。
パーフェクトなかわいさです!ママさん、ありがとうございました~(#^^#)

PONも負けていませんよ~(笑)

IMG_0695.jpg

足、折れてませんか???・・・
最近よくやるこの左足。ちょっと心配ですが、本人爆睡中です。

眠いときにカメラを向けられるのを嫌って、ソファーとクッションの間に顔を隠して寝ています。

IMG_0697.jpg

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

アイラブコストコ♪

こんにちは!!

今日もまた大雪ですね・・・

私と旦那の休みが重なった日に、2回連続大雪です(;´Д`)

大雪の日に家でゆっくりできることをラッキーと思うべきかどうか(/ω\)

ちょっと車でお出掛けしようとしてたのに残念でした。

この前の大雪の次の日に、無謀にも普通タイヤでコストコに行き、命がけでGETしてきた品々を紹介します☆

買うものは、いつもだいたい一緒です。

まずは、定番商品・・・

P1010222.jpg

すでに冷凍用にジップロックしてしまいましたが、ディナーロールとベーグル。
私はディナーロール派で、旦那がベーグル派なので、これだけで冷凍庫内のかなりのスペースを占領します。

P1010218.jpg

『蒸しベビーホタテ』我が家では、オリーブオイルとにんにくで炒めて食べるのが好きです☆

P1010219.jpg

こちらの冷凍エビは、解凍後も身がしっかり大きくて、エビ好きの私にとって大満足の一品♪
ベビーホタテと一緒にオリーブオイルとにんにくで炒めるとおいしいです。

P1010221.jpg

鍋用に半分使ってしまった後に撮影したのでこんな状態ですが、
こちらはビッグサイズの蒸しホタテ。鍋の多い我が家に欠かせない食材です。

P1010217.jpg

これ、一押しです!!生ハム大好きな私が色々試した結果、今のところこれが一番好みでした!!
生ハムも色んなタイプがあって、好みも人それぞれだと思いますが、まだ試していない生ハム好きの方、お試しあれ☆
クルクル丸めて、ハムだけで味わいます(笑)

P1010223.jpg

PONのためのチーズボーロ(*^_^*)
たくさん入っているので楽ちんです。PONにはチーズの匂いがたまらないようです(笑)

P1010224.jpg

みんな大好き(?)『スルメスティック』。おつまみに。

P1010226.jpg

永谷園のお吸いもの☆インスタントだったら、個人的にはお味噌汁よりお吸いものが好きです。

そして今回初挑戦の品々・・・

P1010220.jpg

ムール貝の冷凍もので、味がついているらしいです。お友達に勧められて買ってみました☆

P1010225.jpg

ハワイの思い出(?)ライオンコーヒー。2種類のフレーバーが入っています。

あとは、ノルウェーサーモンも初購入してみました。以前に試食したときのおいしさが忘れられず・・・
大きすぎるので2人ではどうかなぁと思っていましたが、この前は旦那のお母さんと妹もいたので、
思い切って買ってみました。刺身で食べたけど、脂がのっていて、肉厚で、おいしかったです☆

その他、洗濯用洗剤(いつもはTideでしたが、今回はUltraというものにしてみました)、ダウニー、などなど。

コストコは一品あたりの金額が大きいので、調子にのってポンポン入れていって、
毎回レジで驚愕することに( ゚Д゚)
金銭感覚が分からなくなる。コストコマジックですね・・・

でも、アイラブコストコです(´艸`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

またまたかわいいお写真☆☆☆

こんにちは♪

私をハッピーにしてくれるかわいいお写真、またまたいただきました!!

まずは・・・

英字柄パーカーをめちゃかわいく着こなしてます!チワワのちゅんたくんです☆

IMG_0684.jpg

隅っこで何を考えてるの?、な表情です(#^.^#)

私の作るお洋服の中でも最小の3Sサイズ!!
お写真いただくまで不安でいっぱいな程ちっちゃくて(>_<)
でもピッタリですごく嬉しいです!!

IMG_0685.jpg

この寝姿やばいです~(´艸`*)
これはもう親ばかまっしぐら、間違いなしですね!!
ポッケに入れてどこにでも連れていきたい☆

私、ワンコ好きになったきっかけがチワワなんです!
あっ、でもアイフルより前から大好きでしたよ(笑)

PONも赤ちゃんの頃は手乗りPONだったんだけどな~(^-^;

ちゅんたくんママさん、お写真ありがとうございました~!

次は・・・2回目の登場!!チロルちゃんです(´艸`*)

IMG_0686.jpg

おやつがなくても、ちゃ~んとモデルを務めてくれてます☆

IMG_0687.jpg

おすましチロルちゃんもかわいいです~(#^^#)

IMG_0688.jpg

お写真にはまだ雪が残っていて寒そうなのですが、このお洋服はあったかいので、
お散歩にたくさん使ってくださいね~☆

IMG_0689.jpg

視線の先にはきっと大好きな『あれ』があるんだろうと思われます(笑)

もうチロルちゃんは他人とは思えませんね!

チロルちゃんモデル頑張ってくれてありがとう!!
チロルチャんママさん、ありがとうございました☆

昨日は旦那のお母さんと妹さんが泊まりにきました(*^_^*)

夕方ころ、なぜかみんなでコストコに行こう!という話になりまして。
何もあんだけ大雪が降ったあとに行かなくても・・・と今は思うのですが、
雪もだいたい融けてるだろうと根拠のない自信のもと、出発!!

しかし目的地(コストコ・町田)が近くなるにつれ、道路の雪がぁ(;´Д`)

つるんこつるんこしながらも、なんとか無事に到着しましたが、
命がけでアトラクションに乗ってきたような気分でみんなぐったり(^-^;

なんやかんや大量買いして帰りました。
帰りの車線は行きよりも雪が少なく、けっこう余裕でした(^-^;
旦那さま、お疲れ様☆

帰ってからはみんなで鍋を囲み、PONは白菜のおこぼれをいただき、
楽しい夕食となりました(#^^#)

旦那のお母さんは動物が少し苦手なのですが、PONはそんなのお構いなしで、
なにかにつけてお母さんの膝の上でくつろいだり寝たり(;´Д`)

警戒心というものを知らず、あまりに人懐こいPONには番犬は無理だなぁ。
ガスの点検に来たおじさんに、なすびのおもちゃ(友達)を持ってくもんね(笑)
きっと泥棒が来ても『遊んで、遊んで~』って懐いちゃうんだろうなぁと思います(^-^;

そんなPONに、職場の後輩からプレゼント(?)をいただきました☆

IMG_0680.jpg

郵便屋さんの格好をしているので、郵便局のキャラクターなんだと思います(笑)。

PONが持ってるおもちゃ(友達)に近いかわいい顔をしているので
与えてみると・・・

IMG_0677.jpg

意外と無関心でした(/ω\)・・・というか、眠そうでした(^-^;

でもこの友達は、正確に言うとストラップだったので、PONにあげるわけにはいきません。
友達を愛しすぎるあまり、ヒモとか帽子とか、引きちぎってしまうからです(笑)

昨日はお客さんが来たことでテンションが上がりほとんどお昼寝をしなかったPON。
夜は寝言を言いながら、おっさんみたいないびきをかきながら、ぐっすりでした☆

IMG_0683.jpg

後ろ足がすごいとこまで来てますが、この状態で爆睡できる、体が柔らかすぎるPONでした(*^_^*)

いつもPONの寝顔ばかりで、変わり映えしないブログでごめんなさい(^-^;

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

大雪!!

こんばんは♪

今日、関東はまさかの大雪!!
いや、天気予報ではめっちゃ言ってたんで、まさかのではないんですけどね・・・

IMG_0676.jpg

私は昨日夜まで仕事だったので買い出しに行けず、
旦那は当直で同じく買い出し行けず・・・(;´Д`)

今朝当直帰りの旦那と買い出し行こうにも、かなりの降りっぷりに断念しました(>_<)

PONもお散歩はお預けとなり、
ふて寝中です・・・

IMG_0671.jpg

ここで寝られると、こたつ布団を引っ張れないので邪魔なんですが・・・

IMG_0670.jpg

昼間にPONを少しバルコニーに出してみたのですが、
雪にびびって全然遊ばず、最終的に雪を食べてました(笑)。
別においしくないだろうに・・・

今日たまたま仕事休みでよかった~と思いつつも、
出勤している人、大変な思いをしてるんだろうなぁと申し訳なくなります(;´Д`)

というわけで、今日は家から一歩も出ず、ぐうたらしておりました(+o+)
あっ、旦那はコンビニまで買い出しに行きました(^-^;

最近は犬服のオークションを一時お休みしてます。。。
というのも、お散歩バッグの構想を練っていて(*^_^*)

お散歩バッグといっても、近所の買い物にも使えるような小さいバッグ。
頭の中では理想形ができてはいるのですが・・・

接着芯の勉強をしています(笑)。
犬服のニット生地の扱い以外は、手芸素人の私・・・
恥ずかしながら、接着芯って何?のレベルでした(笑)。

まずはやってみよう!ということで、接着芯をネットで注文してみました(#^^#)
生地もニット生地以外はあんまりないので、注文して・・・
とかやってたら、
犬服用の生地も頼んじゃってる私(;´Д`)

だめだこりゃと思いますが、ニット生地を見ているとワクワクしちゃうのは、
楽しい証拠なのかな、と思うことにします(#^.^#)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

犬服発送☆

こんにちは♪

ヤフオクで落札いただいたものたち、第1弾を発送しました☆

P1010214.jpg

そして、今日作ったもの・・・

P1010215.jpg

こちらも、準備ができたら発送しますね(*^_^*)

私の作ったお洋服がお嫁に行って、ワンちゃんの着用写真をいただけて、
とっても幸せなワンコ服作りを楽しんでいます☆

もしお写真あげてもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願いします(*‘ω‘ *)

我が家のPON♪

IMG_0666.jpg

旦那に遊ばれてます(笑)
この後旦那はPONにかじられます(笑)

ねむねむなPON(*^_^*)

IMG_0669.jpg

こんな風に手(前足)の間に顔をうずめて寝てる姿、癒されます(´艸`*)

ちょっと落ち着いたら、犬服だけじゃなくて散歩バッグとかも作ってみようかなぁともくろみ中です(*´▽`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
