愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2014年03月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

伊豆旅行最終回~帰宅後のPON~

こんばんは♪

ちょこちょこUPしてきた伊豆旅行のお話、前回でほぼ終了していますが、
今回、帰宅後のPONで締めくくりたいと思います☆

IMG_0740.jpg

眠いのを我慢している、このたれ目顔、大好きです(´艸`*)

IMG_0739.jpg

あ~もう寝そう・・・

IMG_0741.jpg

カクっとなって・・・

IMG_0742.jpg

落ちました(^-^;


IMG_0736.jpg

長時間のお出かけの後は、いつもこんな感じです。

IMG_0737.jpg

今回、初めてPONと温泉旅行に行くことができて、ニートの私にはもったいない(笑)、
とっても思い出に残る旅行になりました☆

旦那も私のわがままに全面的に付き合ってくれて、ありがとう(*´▽`*)

IMG_0738.jpg

また行こうね、PON☆

ではまた(^-^)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONの新しいお友達☆

こんばんは♪

最近、PONの新しいお友達を作りました(^-^)

IMG_0813.jpg

名付けて、『ハギレうさぎ』(´▽`*)

IMG_0814.jpg

後はこんなんなってます(#^.^#)

この、ゆる~くぶちゃいくな感じが、個人的に気に入っています(´艸`*)

出来はというと・・・
かな~りイマイチです(^-^;
子供が遊びで作ったような感じ(笑)。
ニットのハギレ同士を組み合わせて縫うのがけっこう難しくて(>_<)
テンションも生地によって違うし。

ほんとは、顔は刺繍をしようと思ったのですが、ニットに刺繍をするのがこれまた難しく・・・

実はこれ、第2弾でして、第1弾はこちら。

IMG_0812.jpg

まぁ、ひどい(;´Д`)
顔は刺繍です。
やっぱりニットはきびしいかなぁ・・・柔らかくていいかなって思ったんですけどね(^-^;
PONのだからなんでもいっかぁ~(笑)。

お友達の中身はこちら。

IMG_0820.jpg

『オーガニックわたわた』☆
こんなしょぼいおもちゃ作りですが、いっちょまえにこだわってます(*ノωノ)
「化学的処理をせずに作られた無農薬有機栽培綿」って書いてあります。
これなら万が一食べちゃっても大丈夫!・・・っていう訳ではありませんが、
PONのお友達作りを想定して綿を探しているときに、普通の綿とこれが並んでたら、
やっぱりこっちを選んじゃいますよね~(´▽`*)
天然素材なので、葉っぱや茎の破片が付着しているそうで、写真の黒い点々はゴミではありません(笑)。

残念ながらPONと戯れている写真は撮り忘れましたが、ちゃ~んと遊んでくれてましたよ♪
投げっこしたり、引っ張り合いっこしたり(´▽`*)
その後はいつもの友達と同じように、咥えたまんま寝てました(^-^)
その様子を見て、おかぁちゃんは嬉しかったです☆

ヤフオクでワンコ服落札いただいたみなさま、こんなんで遊んでばかりではなく、
ちゃ~んと製作進行中ですので、お待ちくださいね~(#^.^#)

そして、また新しいワンコ服作りましたよ~♪

IMG_0803.jpg

めずらしく、イエローのくるま柄のパーカー。
袖とフードにはデニムニットを使用しています。

IMG_0805.jpg

こちらも柄もののパーカー。
生地のお店『ル・シュクル』さんのオリジナルプリントニットを使用しました。

こちら2点、ヤフオク出品中です!→

東京も、桜の開花が宣言されたので、これから暖かくなって、お花見シーズン到来ですね♪
これ着てPONとお花見行きたいなぁ(´艸`*)

暖かくなってきたと同時に、旦那はまたBBQ言い始めています(-_-;)
去年購入したBBQコンロが小さいんじゃないか、とか言い出したので、
必死にストップかけているところです。
これ以上BBQグッズ増やされたらたまったもんじゃない!あぶないあぶない( ゚Д゚)
恐怖の、毎週BBQ地獄(;´Д`)
今シーズンはほどほどに楽しんでほしいものです・・・

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

伊豆旅行サファリパーク編

こんばんは♪

伊豆旅行のお話も、やっとこさ終盤に差し掛かりました。

今日は、お宿からの帰りに寄った、富士サファリパークのお話です(#^.^#)

私たち、どんだけ動物好きなんだっていう位、動物三昧の旅行です(^-^;

P1010402.jpg

富士山を見ながらのドライブ♪
実は、一度家に帰って次の日に行こうとしてたのですが、伊豆から直接行った方が早いのと、
次の日が雨という予報が出ていたため、急きょ予定を変更して、そのまま行くことにしたのです(´▽`*)
予報通り、翌日は雨。旦那、ファインプレー☆

P1010404.jpg

いよいよサファリゾーン!自家用車で入りました(^-^)
以前、他のサファリパークでバスもお試ししてみたのですが、私が自家用車の方が良かったので・・・♪
でもPONは、動物ゾーン一切入場禁止だったので、入口で預かってもらいました(#^.^#)
ワンコ専用のゲージがあって、無料ゲージ(屋外)と有料ゲージ(屋内)があります。
この日はけっこう寒かったので、屋内の方に預かってもらうことにしました☆
お客さんが少なかったため他のワンコさんはいなかったのですが、暖房も入れてくださって、お水も用意してくださって、快適なお部屋にPONを預けることができました(´▽`*)
旅行中、なかなかゆっくりお昼寝できないPONは、ここでゆっくりお昼寝できたようでした♪
ここからは動物ばかりの写真になります(^-^;

P1010407.jpg

スタートはいきなり猛獣ゾーンでした。

P1010412.jpg

お腹を出してお昼寝中の、油断しまくりのくまさん。

P1010414.jpg

大きいライオンが、車が通る道のすぐそばにいて、さすがにちょっと恐かったです(^-^;
以前に山口県と大分県のサファリにも行ったことがあるのですが、こんなに近くに猛獣がいたのは初めてでした!

P1010415.jpg

前日のアニマルキングダムでのチーターさんの様子を見てたので、PONは絶対に入っちゃいけないなぁと思いました(^-^;(自家用車でもなんでもペットNGです!)

P1010418.jpg

木登りライオン。飛び降りてきたらどーしよーとか、ほんとスリリングでした!

P1010422.jpg

P1010427.jpg

P1010430.jpg

P1010435.jpg

P1010438.jpg

P1010444.jpg

P1010446.jpg

P1010450.jpg

色んな動物たちが車のすぐ近くを歩いたりしてて、予想以上にビビったりもしましたが、楽しかったです☆

余談ですが・・・
結婚前の旦那との会話です。

旦那)連休どうする?
私)私、ジュラシックパーク行きたい!!
旦那)え!日本にジュラシックパークあるの!?( ̄▽ ̄)
私)え?知らないの!?いっぱいあるじゃん!!( ゚Д゚)
旦那)電車の中で大きい声でそういうおバカなこと言わないで!恥ずかしいから(;´Д`)

このあと旦那に説明してもらって、やっと自分の間違いに気付きました(^-^;
私、こういう言い間違いがよくあるのです。
くだらない話でゴメンナサイ(^-^;

今回はPONは登場しませんでした(>_<)
次回は伊豆旅行最終回~帰宅後のPON~です!

ではまた☆

ヤフオク出品中です!→


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット

最近の寝相

こんばんは♪

花粉症がひどい今日この頃・・・
よく効く薬を病院からもらっているのですが、今年は効果がイマイチな気がします(>_<)
PM2.5の影響もあるのでしょうか・・・
私の地元は、木と言えば杉っていう位、杉だらけのところなので、
そんなところで育って、高校生の時に花粉症を発症した私にとっては、
都会に出てきて、症状がだいぶマシになりました(^-^;

あとは増税前の買い物!!
今はどこに買い物に行っても混んでますね~( ゚Д゚)
増税前に何を買うべきか、欲しい物はいっぱいあるけど、なんだかんだ日用品になってしまっています。
日用品なので、買っても使ったり食べたりしてるので、普段の買い物と対して変わりないという・・・(;´Д`)
あとは、いつか買おうと思っていたものを楽天でぽちってみたり、Amazonでぽちってみたりはしていますが、高額なものはなかなか手を出す勇気がない小心者です(>_<)

増税負担の不安がないこの人(犬)は、今日もこんな感じです。

IMG_0768.jpg

コタツとローソファーの間の定位置にうずまり、爆睡中です。
最近は温かくなってきたので、コタツの中ではなくここでくつろいでおられます。

IMG_0769.jpg

最近はこんな風に足をクロスして寝ていることが多いです(^-^;

さて、昨日はちょっとしか残っていないニット生地を使って作れるワンコ服を作りました。

IMG_0795.jpg

赤×白ボーダー生地と他の生地を組み合わせて、3Sサイズのパーカー☆

IMG_0796.jpg

IMG_0797.jpg

赤×迷彩のパーカー、こちらも3Sサイズ。

IMG_0799.jpg

この2着は完成品で、3Sサイズのみ&調整不可でヤフオク出品中です(*´ω`*)

P1000996.jpg

だいぶ前に出品した雪結晶柄のパーカー。
こちらは完成品ではありませんが、3S~Sサイズ限定で同じくヤフオク出品してます!

サイズ限定ですが、サイズが合う方いらっしゃいましたら、見てみてください。→

私の地元、気仙沼は、この前すごい大雪に見舞われました(>_<)
水分を含んだ重たい雪だったため、倒木のせいで道路が通行止めになったり、停電したり・・・
うちの母はそのせいで出先から家に帰れず、勤め先の病院で一夜を明かしたそうです( ゚Д゚)

心配して電話したら、『震災を乗り越えた私たちは強い!へっちゃら!』って言ってました(^-^;
まだまだ苦労されている方々も多い中、へっちゃらではないと思いますが、
頼もしい母でした♪

今さっきPONがチョコ食べちゃって、私、若干テンパってます(; ・`д・´)
食べかけの『ダース』をテーブルに置きっぱなしにして目を離してた私のミスなのですが(/ω\)
何個残ってたのか覚えていないので、食べちゃった量も不明ですが、PON、申し訳ない(>_<)
ただ、以前にもこんなことがあったし(←どんだけ不注意!)、
今回は少量なので、ちょっと様子をみるつもりです。
しかし、ワンコの食欲をナメてたらいけませんね~(;´Д`)
改めて、油断しちゃいけないと反省しました。

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

伊豆旅行朝食編♪

こんにちは(^^♪

今日は伊豆旅行朝食編です♪

PONは前日の夕食でおいしいご飯をたっぷりいただいたので、
朝は持参したカリカリを食べました。

P1010368.jpg

おいしいご飯の後はカリカリ食べないかなぁと思っていましたが・・・

P1010369.jpg

ちゃーんとおいしそうに食べてました♪
カリカリはカリカリでおいしいようです(´▽`*)

ちなみに、カリカリが入っているこのカップ、今回の旅行を機に購入してみたのですが、
使わないときは折りたたんでしまえるので、とっても便利です☆
カラビナも付いてて、どっかにぶら下げても使えるし、お出掛けに最適です(^^♪

そして、私たちの朝ごはん!!

前の晩、あんなにお腹いっぱいになったのに、朝にはもうお腹が空いてるからすごい(^-^;

P1010372.jpg

朝からいっぱ~い( *´艸`)

P1010373.jpg

鯵の干物!!

P1010374.jpg

P1010375.jpg

炊き立てご飯と、たくさんのおかずで、大満足の朝食!!完食しました(´▽`*)

今回お世話になった『はんなり伊豆高原』さん、ワンコ連れにはとってもおススメのお宿でした☆
ワンコ連れOKではなく、ワンコ連れいらっしゃい!!のお宿、ありがたいです(*ノωノ)

さて、チェックアウトした後は、次の目的地に向かいました。

P1010392.jpg

海沿いの道を走り・・・
途中、お宿で教えていただいたおススメのお店で、自宅用の干物を買いました☆
観光客向けではないので値段も安く、でもとってもおいしいそうです。
お宿からはちょっと距離があったけど、お宿の人もわざわざ買いに行くほどだそうで、
実際に家で食べてみましたが、身もしっかりしていてとっても美味(´▽`*)
『あじ一ひもの店』というお店です。みなさま、伊豆に行った際はぜひ♪
地方発送もしているそうなので、いつかお願いするかもしれない・・・(^-^)

P1010397.jpg

PONも海風を浴びながら気持ちよさそう(´▽`*)

P1010399.jpg

でも窓開けてると、お母ちゃん寒いよー(;´Д`)
(この日はちょっと気温が低かったです。)

現在、ワンコ服ヤフオク出品中です!→

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット

伊豆旅行夕食編☆

こんばんは♪

今回は、伊豆旅行の続き、夕食編です☆

夕食のみ、PONにもワンコ用のごはんを頼んでみました(*´▽`*)
事前の予約は必要なくて、当日チェックイン後に頼めるのでよかったです。

ワンコ用のごはんは複数から選ぶことができ、とっても豪華なスペシャルコースというものもありました( ゚Д゚)
今回は普通のごはんにしましたが、主菜と副菜をそれぞれ選べたりして、なんというか、いつもカリカリ食べてるPONには贅沢すぎる・・・(^-^;

P1010329.jpg

ちゃんとお洋服を着て、ごはんを待つPON。
照明が落ち着いた感じなので、ちょっと暗くなってしまいました(^-^;

P1010328.jpg

仲居さんの動きが気になります。

P1010330.jpg

来ました、ごはんーーー(*´ω`*)
おじや(?)みたいなご飯と、鶏のささみをあぶったのと、ヤギミルク。
これで、一番小さいSサイズ(主食60g)、700円です(^^♪
スプーンが付いていましたが、PONはそのままがっつきます(^-^;

P1010332.jpg

写真でもお分かりのように、PONにはかなり多い量です。
水分を含んでいるので、60gでもかなり量が多くなるそうです。

P1010334.jpg

最初はご飯の方に行っていましたが、ささみに気付くと、先にそちらをペロリ♪
その後、ご飯も時間をかけて、なんと完食( ゚Д゚)

心配になるぐらい、お腹がポッコリしてました!!

ヤギミルクはお口に合わなかったようで、1ペロリで終了してました(^-^;

しかし、絶対無理なこの量を食べちゃうなんて、なんて食欲(;´Д`)

お腹がいっぱいになったPONがゴロゴロしてる間に、私たちも夕食を・・・

P1010335.jpg

メニューです。私の足が映り込んでいるのはお気になさらず(^-^;

P1010336.jpg

前菜盛り合わせ、お造り、桜海老のかき揚げ。
個人的に、この桜海老のかき揚げがめちゃおいしかったです(´艸`*)

P1010337.jpg

金目鯛のしゃぶしゃぶ。この後はおじやにしていただきました☆

P1010339.jpg

和牛ロースト。

P1010340.jpg

鰆の西京焼き1名分を、追加料金で金目鯛の煮つけに変更しました。

P1010338.jpg

こちらは追加でサザエのつぼ焼き(*´ω`*)
熱くなったサザエの殻が部屋中に飛び散るというアクシデントはありましたが、とってもおいしかったです。

伊豆に来たからには金目鯛もサザエも食べなきゃ!って、ついつい欲張りすぎまして、
超お腹いっぱいになりました(; ・`д・´)
ほんと、苦しかったです・・・
後半戦は旦那が頑張ってくれました(^-^;

次は伊豆旅行朝食編です。
なかなか進まない自己満足の思い出話、どうぞお付き合いください(*ノωノ)

ではまた☆

現在ワンコ服をヤフオク出品中です!よろしければ見てみてください!→


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット

星柄&ウシ柄!!

こんばんは♪

今日は伊豆旅行の話は少しお休みして、新しいワンコ服を紹介させてください(´艸`*)

まずは、この前もUPしました、星柄パーカー☆

IMG_0783.jpg

柔らか裏毛ニットで作っています。

IMG_0789.jpg

お次は・・・ウシ柄トレーナー☆

IMG_0792.jpg

久しぶりにトレーナーを作りました(^^♪

IMG_0787.jpg

今回はこの2着を、先程ヤフオクに出品したので、よろしければ見てみてください(*´ω`*)→

今日は旦那も休みだったので、PONと3人でダラダラ、ゴロゴロ・・・
旦那が休みだと、私まで休みの気分でついついだらけちゃうのです(^-^;
いかんいかん・・・(;´Д`)

最後に、ダラダラのPONです。

IMG_0772.jpg

この寝相って、どうなんだろう?(笑)

IMG_0773.jpg

相変わらず体が柔らかい(*´▽`*)

IMG_0774.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0776.jpg
『んっ!?』

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

伊豆旅行PONお風呂編☆

こんばんは♪

しばらく続きます、伊豆旅行の続きです(^-^;

お宿に着いて探検したあと、ちょっとゆっくりしてから、夕食までの間、お風呂に入ることにしました(#^.^#)

夕食後だと億劫になってしまうことを予想して、PONはこの時間に入れることに・・・

PONはお風呂が嫌いで・・・というか怖いみたいで(;´Д`)

絶対余裕で足が着く深さでもテンパってしまい、泳ごうと必死に前足をバタバタさせます( ゚Д゚)
そのせいで余計に水が飛び散って顔に掛かることで、さらにテンパります(^-^;

ペットショップでのトリミングの時はおとなしくしてるみたいなのですが、
私たちはいつも苦労しています(;´・ω・)
いい加減慣れてくれるといいなぁと思って、今回は専用のお風呂もあることだし、
せっかくだからと、PON、温泉デビューです☆

P1010322.jpg

ワンコ用の専用泥パック&シャンプー♪
ちゃんと説明書きもあって、至れり尽くせりです(*´ω`*)

P1010319.jpg

人間用のアメニティーも充実してました☆

P1010324.jpg

セルフの折り畳み式のトリミング台もあったりして、とっても助かりました(´▽`*)

P1010315.jpg

本格的なドライヤーもありました!ちょっと音がうるさいけど、このドライヤーとトリミング台があれば、おうちでPONをシャンプーするときの大変さが半減するのになぁと、ちょっと欲しくなっちゃいました(^-^;

お風呂での様子は・・・私たちもすっぽんぽんなので、写真は撮っていません(笑)

PONはやっぱりテンパりました(^-^;
挙句の果てには、お湯から引き揚げてからもしばらく犬かきしている始末・・・
情けないなぁ、PON。

私も海の近くで育ったくせにカナヅチなので、お母ちゃんに似ちゃったのかなぁ(;´Д`)

そんなこんなで、PONも私たちもひどい目に合いながら、トリミング台で乾かして、完了☆

せっかくお風呂に入ったばっかりなので、珍しく裸のPONをお楽しみください(#^.^#)

P1010341.jpg

おじいちゃんみたいです(^-^;
裸だと少し年齢を感じますね(笑)。

P1010342.jpg

座り方も相変わらずおかしいし・・・

P1010344.jpg

眠いなら寝ればいいのに・・・

P1010347.jpg

寝ました・・・

P1010350.jpg

と思ったら、旦那が気になります・・・

P1010352.jpg

車の中でしかお昼寝できなかったからね、疲れちゃったね(^-^)

P1010353.jpg

裸のPONがめちゃかわいく見える私たちです☆
レアキャラだからかな(´艸`*)
赤ちゃんのようです(笑)。

次も続きます、伊豆旅行夕食編。どうぞお付き合いくださいね(^^♪。

昨日、PONのワンコ服作りました♪

IMG_0786.jpg

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット

伊豆旅行お宿編☆~はんなり伊豆高原~

こんばんは♪

今回は、まだまだ続く伊豆旅行の続きです☆

アニマルキングダムをあとにして、向かった先は今回PONとお世話になるお宿、『はんなり伊豆高原』さん。

P1010304.jpg

ちょっと急な坂を登って、見晴らしの良い高台にあるお宿です(^^♪
反対方向から来たので、看板がちょっと分かりづらく一度通過してしまいましたが、無事に到着☆
駐車場も、伊豆高原を見晴らせる、こんな感じです。愛車volvo(#^.^#)

P1010305.jpg

そして、今回お泊りしたお部屋。

P1010386.jpg

P1010384.jpg

『早蕨(さわらび)』というお部屋です☆
お部屋ごとに、内装とかが少しずつ違うようです。

P1010385.jpg

玄関の隣には、ちっちゃいお庭が付いています(*´ω`*)
ここで翌朝PONを少し遊ばせることができました。

P1010387.jpg

入口には、ワンコ用のダストボックスと、足ふき用のタオル、マナー用のお水も完備☆

そして、お部屋は・・・(´艸`*)

P1010309.jpg

とにかく広いです!私たち+PONには贅沢すぎる広さ!
大きいワンちゃんでも快適に過ごせる広々としたお部屋です♪

P1010325.jpg

天井も高くて、開放感のある、落ち着いた感じです(*´ω`*)

P1010318.jpg

奥がお食事をするテーブルで、手前のソファーでくつろげるようになっています。

P1010321.jpg

ベッドはこんな感じです。

P1010313.jpg

ワンコ用のアメニティーやお掃除グッズも充実してました!
この他、お部屋に数か所リードをつなげておくためのフックがあったり、床に塩ビタイルを使用してワンコが滑りにくくしてあるなど、ワンコに対する心遣いが感じられます。

ワンコ連れの宿泊がメインのようですが、お部屋はとっても清潔感がありました。

P1010314.jpg

洗面台とは別に、お部屋にも流しがあるので、ワンコ連れにはありがたいです☆

そして、デッキに出てみると・・・

P1010310.jpg

のんびりと相模湾を眺めらる椅子がありました(^^♪

そして露天風呂は・・・

P1010312.jpg

奥の丸いお風呂が人間用で、手前がワンコ用です(#^.^#)
遠近法でおんなじ位の大きさに見えますが、人間用のがたぶん(?)大きいです(^-^;
ワンコ用は、大きいワンコも入れるくらいの大きさで、PONには広すぎました(笑)。

お風呂に入るときは、自分で温泉を溜めます。外から見えないよう簾が付いています。

PONは少し緊張気味かな?

P1010365.jpg

P1010362.jpg

って思ったらそうでもなかったようです(^-^;

P1010358.jpg

慣れない場所に興味津々で、動きが速くブレブレでした(^-^;

P1010359.jpg

このあとPONは苦手なお風呂にはいります(;´Д`)
PONお風呂編はまた次回(#^.^#)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット

3.11から3年

こんにちは(^-^)

今日で、あの東日本大震災から3年が経ちました。

私の実家は宮城県気仙沼市で、家はまさに海の目の前にあり、津波の被害をダイレクトに受けました。

昔から漁業を生業としていた地区で、田舎ですが、とても良いところでした。

その家も、昔貧しかったおじいちゃんとおばあちゃんが漁業を頑張って建てた家で、

私が1歳半の時に完成した、唐桑御殿と呼ばれているものでした。

土台がしっかりしていたようで、屋根まで水をかぶったにも関わらず、家はまだしっかり建っていました。

しかし、またその家に住むには、全体のリフォームに家が1軒建ってしまう位の費用がかかりました。
それに、一帯の地盤沈下もあり、周りの家もすべてなくなっていました。

そして、3か月後くらいに実家を取り壊す決断をして、私の生まれ育った家はなくなってしまいました。

苦労して建てた家が津波に飲み込まれるところを裏の高台から見ていたおじいちゃんおばあちゃん。
それでも津波に負けずに建ち続けてくれた家なのに、それをあえて取り壊さなければならなかった気持ちを考えると、どうしようもなく切なくなります。

同じ状況、それ以上に過酷な状況の方々もたくさんいると思います。

私ははじめ、どうにかみんなで頑張れば元の暮らしに戻せるって思っていました。

けれど実際のところ、水を吸って重くなった畳1枚を外に運ぶだけでもすごい体力と時間がかかるし、
電気も付かないから夜は作業ができない。寝床に帰っても電気も暖房もない。
そんな状況で、常に前向きに行動できる人の方が少なかったんじゃないかと思います。
生きていくためには、現実を見なくちゃいけなくて、すべてを元通りにするという選択はできませんでした。

私の家族は、幸いにも温かい親戚の家にお世話になることができましたが、その前に頼った親戚には、残念ながら手を差し伸べてはもらえませんでした。力になろうとして被災地に行ったのに、その話を聞いて、私の力が抜けていってしまったのを覚えています。

被災していない人たちには分からない、このような精神面での辛さや苦しさが、みなさんあったと思います。

家をなくした方、家族を亡くした方、何年たっても癒えない傷を抱え、死を選んだ人もいます。

悲しんでいる余裕もなかったけど、3年経った今、やっと泣けるようになった人もいます。

そんな被災地の人たちを支えられるのは、被災していない方々の力なんだと、今実感しています。

私は、次に何かあったとしても、大切な人たちを絶対に守れるように、強くなりたいと思います。

今はただただ、この震災が風化しないことだけを願ってやみません。

IMG_0322.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
