愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2014年04月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

BERO

IMG_1060.gif

PONがそっぽを向いてもじもじしてました。

IMG_1061.gif

呼んでも反応なかったので回り込んで見てみると・・・

IMG_1062.gif

友達を咥えて、すでに眠りに落ちるとこでした。
見事にBEROが出てる(笑)。

IMG_1063.gif

半目&BERO出しで、おやすみなさ~い💤

その後はこんな体勢になったり、

IMG_1064.jpg

こんな体勢になったりしながらも、

IMG_1065.jpg

友達とは決して離れない、PONの寝姿でした♪

よろしければしていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

くつろぎ用トレーナー

ちょっと前にPONの服を作りました

IMG_1050.jpg

後身頃はカラーネップ、前身頃と袖はトラ柄の生地を使いました。
リブは青で、袖リブと裾リブを1.5倍に長くしてみました♪

IMG_1048.jpg

撮影に乗り気じゃないときは、すぐにぐで~んってなる、うちのワンコ(^-^;

IMG_1044.jpg

背中にはスクーターの絵をプリントしてみました。
先日格闘したiDecoraでカッティングしたもの。
デニム柄っぽいシートを使いました(^-^)

IMG_1046.jpg

首から下の部分の段々。
これがあるために、PONはフードなしがあんまり似合わないのですが、
これは似合う気がします(´艸`*)

本当は夏物を作りたくって、実はもう1着メッシュのものを作ったのですが、そちらは納得がいかず。
練り直し中です

この日は撮影に非協力的なPONでした(^-^;

ではまた☆

よろしければしていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

イケワン

こんにちは♪

みなさんGWいかがお過ごしですか~?
職業柄、祝日とは無縁だった私たち。
ニートになってからも祝日を意識することなく過ごしております(笑)。

PONはトリミングに行ってきて、また短髪になってきました♪

IMG_1091.jpg

相変わらず見事なビフォーアフター。
トリミングをすると、急にイケワンになるから不思議(^-^)
顔の大部分が黒い(笑)。

いつも可愛がってくださっていたトリマーさんが別の店舗に異動することになったようで、今日が最後ですって言われて、PONと私は大ショック(>_<)

でも、異動先がとても近い店舗だったので、そちらにもお世話になろうと思います☆

そんなPONが見つめているもの・・・

IMG_1092.jpg

いつものコレ。PONの大好きな。

IMG_1093.jpg

IMG_1094.jpg

お次はコレ。またまた大好きな。

IMG_1095.jpg

IMG_1096.jpg

食べたいものを顔の前に出されると、ちょっとだけ顔をそむけます。
食べたすぎて直視できないようです(´艸`*)

IMG_1097.jpg

ではまた♪

よろしければしていただけると嬉しいです(#^.^#)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

次元みたいなPON

おはよございます♪

数日前に、『iDecora』っていうカッティングマシンを買って、ここ何日か、戦っておりました。。。

夏物のPON服を作ろうと思っていて、オリジナルのプリントとかをしてみたいなぁと思っていたときに、
色々調べていたら、このiDecoraにたどり着きました(^-^)

ただ、今使ってるPCがWindows8で、iDecoraはまだWindows8に対応したばかりだったので、いまいちインストールがうまくいかなくって(>_<)

コールセンターに電話して、さらに詳しい人と電話でやり取りしながら何時間もかかって、やっとスタートラインに立てた感じです(^-^;

無事にセッティングできた瞬間には、何時間も一緒に戦ってくれた電話の相手の方と一緒に喜びを分かち合いました(#^.^#)

まだ何もカッティングできていませんが、これから色々試してみて、心折れずにやってみたいと思います☆

さて、トリミング前のPONがちょっとおもしろかったので、ご紹介♪

IMG_1011.gif

周りのお肉を食べ終わってガムだけになったホネを、やる気なさそうに咥えてこっちを見ている姿が、ルパンの次元みたいで撮ってみました(^-^)

IMG_1013.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_1015.jpg

IMG_1012.gif

ガムだけになると、いつもこんな感じです(笑)。

どうでもいい話なのですが、この前寝ているところをPONに襲撃されました。

ソファーでちょっとウトウトしていたところ、いきなり右目に激痛を感じ飛び起き(>_<)
何が起こったか一瞬分からなかったのですが、犯人はPON。

状況証拠から推測すると、私の隣に来ようとしたPONが、枕にしていたクッションを頭側からよじ登り、バランスを崩して滑り落ちたときに、私の右目に着地したものと思われます(;´Д`)

PONは私の脇で転んでたし、右目は肉球の感触があったので(-_-;)

幸いにも傷はできなかったけど、ちょっとだけ目が腫れました(^-^;
今はもう治ってます。

PONを責めはしないけど~、強烈でした、PONパンチ(笑)。

お昼寝するときは油断禁物だということを強く感じた出来事でした(^-^;

ではまた☆

よろしければしていただけると嬉しいです(´艸`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONとピクニック

こんにちは♪

先週末(BBQの2日後)、あのすがすがしさを忘れられなかった私たちは、
PONを連れて今度はピクニックに行ってきました

またまた急に思い立ったので、手作り弁当なんて作れるわけもなく(笑)。
ドライブスルーでマックを買って、先日BBQをした野川公園に向かいました♪

しかし!駐車場が満車!!それなのに、空き待ちの車が列をなしている(;´Д`)

やっぱり週末をナメたらいけん

地方出身の私たちには、未だにその感覚が身についていないのでした(>_<)

さて、どこに行こうか、久しぶりに多摩川もいいなぁとか考えていたら、
旦那が『帰る』と・・・

ピクニックができないことよりも、マックが冷めちゃうことの方が重要だったみたいです( ゚Д゚)

でも、ピクニックモードだったのに、家でマックって・・・
PON連れてマックに買い物行っただけじゃんって、ぶーぶー文句言いながら車で走ってると、
ナビに『武蔵野の森公園』という場所があるのを発見

また駐車場が満車かもっていう不安もありましたが、ダメもとで行ってみたら、あっさり入れました(^-^)
たぶん、野川公園はBBQする人たちがたくさんいたのかなぁと思いました。
武蔵野の森公園はBBQできないので・・・

少し曇っていたのですが、公園内には、同じようにピクニックしてる人たちや、お花見してるひとたち、スポーツしてる子供たちもたくさんいてにぎわっていました♪

私たちもさっそくレジャーシートを敷いて、ちょっと冷めちゃったマックを食べました。

IMG_1020.jpg

桜はもうだいぶ散っちゃっていました。

IMG_1021.jpg

この日は風が強く、風が吹くたび残り少ない桜の花びらが落ちてきて、
本物のフラワーシャワー(*´▽`*)

落ちてきた桜の花びらが気になるPONは、花びらを食べてやろうと必死でした(^-^;

IMG_1022.jpg

ご飯を終えた私たちは、のんびり読書。

IMG_1023.jpg

寝転がって写真撮ってたら・・・

IMG_1024.jpg

PONがカットインしてきました(^-^;

IMG_1025.jpg

その後は、向こうで遊ぶ子供たちを気にしつつ、こっくりこっくり。

PONは若干子供が苦手なところがあるのです。
なぜなら、行動が読めないから(・・・だと私は思います。笑)
急に走り出したり大きい声を出したりするとビックリするみたいで、
そういうときは小さい声で『わふっ』って言ってます(笑)。

IMG_1026.jpg

顔にリードが乗っかっててもお構いなしでPONが見つめているもの。

IMG_1027.jpg

PON用に持参してたボーロでした(^-^)
ボーロの登場に喜びすぎて、こんな状態になってしまったようです。

PONのおやつタイム終了後、ちょっとだけ歩いて帰りました。

IMG_1028.jpg

PONにしてはめずらしく楽しそうに走ってます♪

宙に浮いてる瞬間に写真が撮れました(ぶれちゃってますが

IMG_1029.jpg

もっさりPONは昨日トリミングに行ってきました☆

ではまた

よろしければしていただけると嬉しいです(´艸`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

BBQ後にブラブラ

BBQの後、公園内をブラブラお散歩することにしました

IMG_0996.jpg

まったりでヒマしてたPONは、グイグイ歩きます(^-^)

ついでにBBQの許可札を返しに行きました。

IMG_0997.jpg

読めるわけはないのですが、ちゃ~んと外で待ってました(^-^;

BBQ会場のさらに奥は、広~い芝生の公園になってます(#^.^#)
売店もあったので、アイス片手にのんびり歩きました。

IMG_0998.jpg

一定距離離れると、チラチラ後を気にするのです(^-^;

IMG_0999.jpg

公園内では、遊具で遊んでいる子供たち、ピクニックしている人たち、芝生で日向ぼっこしている人たち、寝っ転がって読書している人たちなど、みんなとっても気持ちよさそうでした

次は、お弁当か何か持ってピクニックも楽しそうだなぁと思いました

IMG_1001.jpg

IMG_1002.jpg

IMG_1003.jpg

IMG_1004.jpg

止まってるときは、なぜかしっぽが下がってます・・・

せっかく長いリード付けてるのに、全然走り回ってくれませんでした(^-^;

公園にいたお姉さんに『イケメン~』って言われり、外国人の方にからんでもらったり。
かわいいって言ってもらえるのは、飼い主としてやっぱり嬉しいですよね(´艸`*)

IMG_1005.jpg

公園内には桜はあんまりなかったけど、公園入口にこんな立派な桜の木があったことに、帰りの車の中で気が付きました(^-^;

IMG_1006.jpg

お花見って感じではなかったけど、とっても気持ちの良い気候で、PONも楽しいBBQとなりました♪

これからのBBQは、ちょっと暑くなるのかなぁ。

よろしければしてもらえると嬉しいです(^-^)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット

切り株乗ってみました♪

先日のBBQの続き。

火おこしも完了し、いよいよBBQスタート

IMG_0985.jpg

本当に気持ちのいいお天気

お供はコレ。
体脂肪が気になりつつある今日この頃

IMG_0986.jpg

PONはいつものお願いポーズをして、にんじんに夢中です(^-^;

IMG_0987.jpg

個人的には、ガーリックの味を付けたエビが、めちゃうまでした(´艸`*)

IMG_0988.jpg

これはでっかいお肉ではなくて、
コストコで買って冷凍してたリブロースが、くっついて離れていないだけなのです。

IMG_0989.jpg

そのリブロースが離れたところ。
旦那お手製のバックリブ

IMG_0990.jpg

にんじん、もう5個目くらい・・・

BBQが終わって片付けしたあとは、ちょっとまったり(^-^)
終始まぶしい顔をしていたPONに、人間用のサングラスをかけたりして遊んでました

IMG_0991.jpg

その後、その辺りを再びウロウロしてるときに、いい感じの切り株を発見
さっそくPONが乗ってみましたよ~

IMG_0992.jpg

PON、丸太じゃなくて切り株だよ~
(私が間違えちゃってただけです

IMG_0995.jpg

お立ち台に上がって、ごきげんなPONでした

あとちょっとだけ次回に続きます(^-^;

現在、ワンコ服をヤフオク出品中です→

よろしければしていただけると嬉しいです(´艸`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット

BBQ de にんじん

先日のBBQ。

旦那が火おこしを頑張っている間、PONと私はその辺を歩き回りました(^-^)

IMG_0964.jpg

楽しそうに走り回ってくれればいいのに、いつも地面とお友達になります(^-^;
私が声を出してテンションを上げ、一緒に走ればついて来るのですが、
小心者のため、私から半径5m以上は遠くには行けません(;´Д`)
私の方がゼエゼエしちゃいます・・・

IMG_0965.jpg

人間は、サングラスなしではちょっときつい位、日差しが強かったです。

IMG_0966.jpg

木炭とPON。

IMG_0967.jpg

すでに眠そう(^-^;

そんなPONに、にんじんのおすそ分け(#^^#)
ちゃんとPONサイズに切っておいてくれました

IMG_0968.jpg

IMG_0969.jpg

食べたすぎて、ベロがチロッと。

IMG_0970.jpg

IMG_0971.jpg

本当に気持ちの良いお天気で、風邪っぴきだということをすっかり忘れるほどでした(´艸`*)

次回に続きます♪

ただ今、ワンコ服をヤフオク出品中です!→

よろしければお願いします(#^^#)



ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット

今年1回目のBBQ

こんばんは♪

今日は、今年第1回目のBBQに行ってきました。

朝起きた旦那が、急に『BBQに行く!』と言い出し、風邪がまだ完全に治っていない私のことはお構いなし(-_-;)

恐怖の長~いBBQシーズンの幕開けです(;´Д`)

去年よく行ってたBBQ会場は『武蔵野公園』という場所で、
事前予約は不要ですが、その代わり場所取り合戦がハード(朝早く行くとか)。
なにより、ペット同伴NGで。。。
(ぶっちゃけワンコ連れでBBQしちゃってる人もいたのですが、PONが堂々と遊べないのがかわいそうで、連れて行ったことはありませんでした。)

今日行った『野川公園』は、『武蔵野公園』と比べて近いし、ペット同伴OK。

でも事前予約はしていなくて、今日の今日で大丈夫かなぁと、一応電話してみたところ・・・
あっさりOK。しかも予約ナンバー1番とのこと。
オンシーズンだと当日予約なんで絶対無理なのに・・・

旦那はルンルンで仕込みを始め、お昼ごはんを食べに行く感覚でレッツゴー(*ノωノ)

前もって買い出しとかしていなかったけど、2人+PONだけだし、家にあるものだけ。

IMG_0957.jpg

到着~。広くって、駐車場のすぐそこがBBQ会場っていうのが、かなりポイント高い!!
(忘れ物を取りに会場と車を何往復もするのが、遠いとけっこう大変だったのです。)

IMG_0958.jpg

受付をしに行った旦那を見つめるPON。

IMG_0959.jpg

公園久しぶりだったから、PONも嬉しそう(*´▽`*)

IMG_0960.jpg

会場は、緑に囲まれたこんな場所。
マイナスイオンたっぷり。すご~くいい感じです♪

IMG_0961.jpg

BBQまさかの私たちだけ!!当日予約で、予約ナンバー1番って本当でした。
いくら平日とはいえ、お花見の時期に、しかもこんな天気の良い絶好のBBQ日和に。
やっぱり増税とかも影響してるのでしょうか( ゚Д゚)
テニスコートでテニスしてる人たちとか、お弁当持ってピクニックしてる人たちはいたのですが、
広いBBQ会場は、ほぼ私たちの貸し切り状態。
とっても贅沢な気分を味わうことができました(^-^)
でもやっぱり、ちょっと寂しかったな~(^-^;

IMG_0962.jpg

PONはこういう場所が好きなんですね(こたつの次に・・・)。
眩しいみたいで、終始目がしょぼしょぼでした(^-^;

IMG_0963.jpg

火起こしの様子。

写真たくさん撮っちゃったので、次に続きます(*´▽`*)

写真でPONが来ている服ともう1着をヤフオク出品中です→(リンク修正しました)

よろしければお願いします!


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット

風邪っぴき。。。

風邪をひいてしまいました。。。

旦那にうつされてしまったようです(;´Д`)

しかも、鼻と喉が中心の、だるいだけの地味~な風邪。
たぶん熱は、あっても微熱だと思うので、測ってません(^-^;
測って熱があるって分かったときに、急に具合が悪くなること、ありませんか・・・?(笑)

食いしん坊の私が、めずらしく食欲がないっていう( ゚Д゚)

昨日今日は、極力動かず、PCっ子になってました(^-^;

そんな食欲のない私が、今一番はまってるもの。

IMG_0875.jpg

セブンイレブンのアイス(´艸`*)

風邪をひいていて食欲がないときって、アイスが異様においしく感じませんか?

風邪どうこうでなく、結局おいしいんですけどね(^-^;

アイスが生チョコでくるんである、濃厚なアイス。
中のアイスはバニラバージョンとチョコバージョンがあって、チョコ好きの私はもちろん後者を選びます。

まだ食べたことのないチョコ好きの方、ほんとおススメですよ~♪

ご飯を食べずにアイスを食べる・・・

昨日旦那が買ってきてくれたのをさっき食べちゃったので、
仕事帰りの旦那がこれを読んでまた買ってきてくれることを期待します(>_<)

お気に入りついでに、もう一つ、私の好きなもの。。。

IMG_0876.jpg

マウントレーニアのカフェラッテ(^-^)

これは、はまっているとか、そういう次元のものではなく。

私の体の半分はこれでできてるんじゃないかという位、高校時代からほぼ毎日飲んでいるものです。

おいしいコーヒーはたくさんあると思うけど、
慣れ親しんだ味もパッケージも、なんだか離れられない、私の必需品なのです☆

それでは、風邪に負けずに頑張ります(*‘ω‘ *)

ではまた☆

よろしければお願いします(*´▽`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
