愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2014年05月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

うきわ

IMG_1283.jpg

実は来月上旬に沖縄旅行を予定しています( *´艸`)

沖縄旅行といっても、2泊3日で、旦那が友達の結婚式に出席するのに便乗した形になります(^-^;

旦那の方から誘ってきてくれたのですが、
旦那もそんな楽しい所に一人で行くのがさみしかったようです。
(と、私は思います。笑)

というわけで、うきわ購入

海の近くで育ったのになんで泳げないの?ってよく聞かれるケド(^-^;
私は完全カナヅチなので、うきわは必需品なのです。

ハワイに行ったときはうきわを持っていなかったので、そのたびにいちいちレンタルしてましたが・・・
不経済だし、レンタルすると大きすぎるので(ハワイだったからか?)、
今回購入に至りました(*‘ω‘ *)

しかも2種類購入(;´Д`)

IMG_1284.jpg

初めて見た形、この黒い方。即決でした。

なんと、こんな風にできるのです!!

IMG_1285.jpg

そう、ライフジャケット!感動的!!

IMG_1286.jpg

ちゃ~んとベルトも付いていて、まさに私が欲しかったもの。

カナヅチの人は、うきわがあれば安心だけど、普通のうきわだとプカプカ浮いているだけで、ちょっと物足りないんですよね(^-^;

ハワイでシュノーケルを初体験するときに、ぶっつけ本番だとパニックになる可能性があった私は、Oshman'sでシュノーケルを買ってお風呂で練習したものです(旦那はバカにしてましたが・・・)。

泳げる人には分からないかもしれないけど、泳げない人はそもそも海に顔をつけるのが恐いんだから、いくら呼吸できるといってもムリがあるのです( `ー´)ノ

同じく泳げない方には、私の気持ち、分かってもらえると思います(^-^)

予習のおかげで、こんな私でも、ライフジャケットを付けて楽しむことができて、ツアーとかじゃなくてもシュノーケルしたいなぁと思ったのです。

それで、ちょっと恥ずかしいけどライフジャケットを買うしかないかって思っていたところに、これを発見したため、即決したわけです( *´艸`)

けっこう大きいので、装着するとバズライトイヤーみたいになります(笑)。

他にも色々な使い方ができるので重宝しそうです♪

2個もうきわを買って、楽しみのあまりちょっと暴走気味の私に、旦那は不安そうです(笑)。
そもそもそんなに海に入る時間があるのか?雨が降ったらどうなるのか?などなど・・・

IMG_1287.jpg

いつもお世話になってることりっぷ。
ずっと憧れていた『青の洞窟』シュノーケルツアーを申し込もうと思ってます


最近のPONは、膝の上でお昼寝するのがスキみたいです。
旦那がゲームを始めると、膝の上によちよち登って、すぐに寝はじめます。

IMG_1289.jpg

顔のすぐ近くでコントローラーを動かされてても、気になりません。

ではまた♪

よろしければしていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

オモチャの遊び方

PONがお気に入りのムラサキのオモチャを持ってくるので、
投げてあげようとするのですが、なかなか素直に渡しません。

少し離れたところから、自慢げに見せびらかすように床に置いて、こちらの様子を伺ってるのです。

私たちはムラサキのおもちゃはそんなに欲しくないのに(;´Д`)

投げなくていいならと無視していると、だんだん距離が近づいてきて、
最終的にオモチャをこすりつけてきたり、手でトントンしてきたり。
でも取ろうとすると拒否( ゚Д゚)

『オレの獲物』的な感じで素直に渡さないくせに、絡んでは欲しいようです(^-^;

なので、最近の我が家では、PONが持ってきたオモチャを、
『すごい勢いで取って投げる』
が流行っています(*´▽`*)

そうするとPONは、『う~』とか『ぅわんっ』とか、ちょっと怒りながら取りに行くのです。

IMG_1240.jpg

その意味不明な感じがおもしろくて、最近は私たちの方が楽しんじゃってます

IMG_1241.jpg

でも、PONが本当にやりたいのは、たぶんコレ。

IMG_1242.jpg

面倒くさいけど、引っ張り合いっこに付き合ってあげます(笑)。

IMG_1243.jpg

ワンコの遊びって、人間としては一体何が楽しいのかナゾですよね(^-^;

IMG_1244.jpg

でもこれがたまらなくスキなようなので、時々付き合ってあげようと思います(*´▽`*)

よろしければしていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

コストコ!

先日、大好きな(笑)コストコに行ってきました♪

コストコに行くと出費しちゃうのに、いつも遊園地に行くみたいにワクワクするのは、きっと私だけではないハズ(^-^)

今日は、買ってきたものたちをご紹介☆

まずは我が家の定番。

IMG_1198.jpg

冷凍ムキエビ!これは毎回リピートしてます。
シッポまで殻が取ってあるので使いやすいです。900グラムくらいで2300円位。

IMG_1200.jpg

やわらか焼きいか。こちらもかなりの確率でリピートしてます♪
今回は、試食で食べた紋甲イカ(かなりプリプリ)と帰る直前まで迷いましたが、紋甲イカが生だったので、手軽さを考えてこちらに軍配が上がりました。

IMG_1207.jpg

最近のお気に入り。パンオショコラ
ミニって書いてあるけど、ミニ以外は見たことないなぁ(^-^;

IMG_1204.jpg

旦那が勝手に2つもカゴに入れてた、スペアリブ(;´Д`)
もちろんBBQのためです。BBQキチガイ・・・

IMG_1205.jpg

普通の豚肉こま切れ。小分けにして冷凍しておきます。

IMG_1202.jpg

こんな大量のひき肉は、小分け作業が大変なのであまり買いたくないのですが、旦那がチリコンカンを作ると言い張るので購入。チリコンカンどんだけ作る気なの(;´Д`)普通のスーパーで良くない???

IMG_1212.jpg

1kgマヨ。

せっかくだから色々冒険してみようということで、ここからは初挑戦の品々。

IMG_1199.jpg

前から気になっていた冷凍イチゴ。なんと2.72kgも入って1300円位。
スムージーにして飲んでるけど、冷凍庫のスペースをかなり占領します(^-^;

IMG_1201.jpg

これは旦那がネットで調べたらオススメと書いてあったそうなので購入。
旦那の情報では、『2個で800円位で、どの大きさでも値段一緒だから、大きいの選んだ方が良いらしい』ということだったので、貧乏人みたいにベーコンの山をあさり、大きいの2個ゲット。
しかし、後でレシート見たら、別に2個セットでもなかったし、大きさによって値段違うし( ゚Д゚)
しかも1個で1000円位だし(大きいの選んだので)。
どーりであさってるの私たちしかいないと思った・・・
ニセの情報つかまされて、わざわざ大きいベーコンを選んで2個も買ってしまいました・・・
でもおいしそうなので、食べるの楽しみです(´艸`*)

IMG_1203.jpg

こちらも旦那が仕入れた情報をもとに購入。2.4kgで2300円位でした。

IMG_1206.jpg

ガーリックマーガリンみたいなの。
紋甲イカの試食の調理に使われていて、あまりに美味しかったので購入(^-^)

IMG_1208.jpg

こちらも旦那がリサーチしてたバジルペースト。
これでさっきのトリモモを焼いてみたら、めちゃうまでした!オサレな味になります

IMG_1209.jpg

さっきのひき肉とこれで、チリコンカンを作るそうです。

IMG_1210.jpg

買ってしまいました、スコーン!750グラム入って600円くらい。
こういう大きいスナック菓子は買ったことがなかったけど、ちょっとハマりそうです( *´艸`)

IMG_1211.jpg

最近の超お気に入り。タコサラダドレッシング!
前に福生のカフェで出会って、この前スーパーで小さいの買ったけどすぐなくなっちゃうので、大きいの2本セット。
これがあればいつもサラダ食べたくなっちゃいます♪
かなりのスピードで消費しちゃいそうです。

自己満足なコストコネタ・・・
興味のない方、ごめんなさい(>_<)
長々と読んでくださってありがとうございました(^-^;

よろしければしていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

ゴミ拾い

和室で洗濯物をたたんでいて、ふとPONを見ると、

IMG_1190.jpg

何かをくわえて、こちらをじーーっと見ていました。

IMG_1191.jpg

食べるわけではなく、単なる『かまってアピール』です(笑)。

IMG_1193.jpg

ドリップコーヒーの紙の切れっぱし・・・(;´Д`)
後でPONが(なぜか)悶絶しています(笑)。

IMG_1192.jpg

ゴミ拾いありがとうねー、PON

よろしければしていただけると嬉しいです(´艸`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

最近の寝相

最近の寝相

IMG_1185.jpg

IMG_1186.jpg

IMG_1187.jpg

よろしければしていただけると嬉しいです(´艸`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

欲張りなPON

IMG_1182.jpg

ムラサキ色のおもちゃばっかり。

IMG_1183.jpg

私が仕込んだわけではなく、2個のおもちゃと同時に遊んでて、自然にこうなりました(^-^;
手前のなすびは、もうすでに限界が近いかな(/ω\)


今日は、一昨日に引き続き、またBBQに行ってきました。
すでに今年3回目のBBQ。
BBQキチガイの旦那・・・(;´Д`)

今回はやっぱり予約が取れなかったため、仕方なく予約のいらない武蔵野公園にしました。
朝7時に場所取り。ペット同伴NGなので、PONは家でお留守番(>_<)
私的には、やっぱりPONと一緒のがいいので、こちらはちょっと残念。

でも今回は友達家族と一緒で、2歳になる娘ちゃんが、それはもうめちゃめちゃ可愛かったので良しとします(´艸`*)
もう何度も会ってるのに、会うたび人見知りが激しくなっていて。
私は時間が経てばある程度OKだけど、男の人が苦手なようで、旦那には最後までイヤイヤでした(笑)。

わんわんが気になるみたいなので、今度PONとご対面させてみたいと思います(*´▽`*)
実は以前に一度対面しているのですが、覚えてないと思うので・・・
その時は、子供が苦手なはずのPONが、娘ちゃんの隣に静かに寄り添っていて、ちょっと感動しました。

わんこって、そういう優しいところがあるんですよね(^-^)

ではまた♪

よろしければしていただけると嬉しいです(´艸`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

お立ち台♪

先日のBBQの途中、PONがヒマそうだったので。

恒例の(?)『アレ』に乗せて記念撮影

IMG_1170.jpg

そうそう♪

IMG_1171.jpg

以前のBBQのときに発見した切り株です(*´▽`*)

IMG_1172.jpg

その後、楽しそうに走ってくれてると思ったら・・・

IMG_1173.jpg

得意のナナメ走りですぐにUターン(;´Д`)
写真じゃ分かりづらいですが、疲れてるときによくやる、体をナナメにして進むやつです。
(この説明でも分かりづらいですね

BBQの後、公園の原っぱの方へ行ってみましたが、案の定このヒトは・・・

IMG_1174.jpg

座ってしまって、動きません(;´Д`)
そんなに動いてないじゃ~ん。。。

早々に家に帰ると、こんな感じ。

IMG_1175.jpg

いつも朝~夕方まで、ゴロゴロダラダラ過ごしてるからね。
歳のせいなのか、なまってるだけなのか。

IMG_1177.jpg

夕方は、眠くて不機嫌なPONを動物病院へ連れて行き、
お腹壊してたせいで延期になっていた狂犬病ワクチンをバッチリ接種してきました

病院でもご機嫌ナナメで、ぐずって旦那に八つ当たりしまくりのPON。
これでしばらく病院行かなくて済むといいね~(^-^;

ではまた♪

よろしければしていただけると嬉しいです(´艸`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

今年2回目のBBQ

さっき、今年2回目のBBQをしてきました(^-^)

IMG_1161.jpg

恒例の(?)とうちゃん待ち。笑。

IMG_1162.jpg

受付に行った旦那を目で追ってるのです。
私と旦那、どっちかが離れるだけでも、最近は不安なよう・・・(^-^;

IMG_1163.jpg

予約番号2番ってことだったので、私たち以外に、少なくとも1組はお仲間がいると思ってましたが・・・
やっぱり今回も私たちだけ(笑)。
(私たちが引き上げる頃に、もう1組の方たちが始まった感じでした。)

IMG_1164.jpg

セブンイレブンで買ったミニチョコクロワッサンを最初に焼きました♪
これ、めちゃウマです(*´▽`*)
表面がサクサク香ばしくなって、中のチョコが少し溶けた感じになって
美味しすぎて写真を撮り忘れそうになりましたが、なんとかラスト1個で思い出しました(^-^;
BBQに、意外とおススメです♪

IMG_1165.jpg

PONには、いつものニンジンを・・・

IMG_1166.jpg

10時頃、早くもBBQスタート。

IMG_1167.jpg

PONは小心者なのでノーリードでも私たちの足元をウロウロしてるだけだけど、
この時は何か拾い食いしそうな雰囲気だったので(いつもは拾い食いしないので、あくまで雰囲気ですが)、
椅子の上に乗っけときました。

IMG_1168.jpg

でも今度はなにやら、テーブルの上のお皿を狙ってる雰囲気・・・

IMG_1169.jpg

あともうちょっとだけ写真を撮ったので、次回に続きます(^-^)

天気が荒れる時間帯があるって天気予報で言ってたので、今日は早目に始めて早目に引き揚げてきたのですが…
帰ってきたとたんに雨がザザーッと降ってきたので、ファインプレーでした☆

もうすでに雨は止んでるので、夕方はPONの狂犬病ワクチンに行ってきます♪

ではまた(*´▽`*)

よろしければしていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

アケテ

IMG_1119.jpg

IMG_1120.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1123.jpg

この扉を通過して、寝室にいる旦那のところに遊びに行きたいみたいです(*´▽`*)

よろしければしていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ちゅんたくん♪

今日は、以前にヤフオクでお取引させていただいたママさんから、お写真いただいたのでご紹介☆

3回目の登場!いつも愛くるしいちゅんたくんです

IMG_1117.jpg

お花畑とのコラボ、いいなぁ(*´▽`*)
ん?よく見るとちゅんたくん、シロツメクサ咥えてる・・・?(笑)

お次は、くつろぎちゅんたくん

IMG_1118.jpg

両足をピーンと伸ばしている姿、めちゃカワイイです~(´艸`*)

PONは赤ちゃんの頃よくこの体勢をしていたんですが、大きくなってからはもうしてくれないので、ちゅんたくん見て癒されちゃいました(^-^)

今回のお洋服は完成品だったため、ちゅんたくんのいつものお洋服よりちょっと丈が短かったですね(^-^;
でも、このつんつるてんな感じも、わたし好みです(´艸`*)

お休み中はママさんとずっと一緒に過ごせたみたいで、ちゅんたくん、とっても嬉しかったでしょうね(*´▽`*)

うちはまた今週BBQを予定しています(^-^;

ではまた☆

よろしければしていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
