愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2014年06月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

ゲリラ豪雨とPON

昨日の東京は、夕方からものすごいゲリラ豪雨( ゚Д゚)

最近こういうの多いなぁ・・・

IMG_1555.jpg

空が真っ白になるほどの大雨と、鳴り響く雷。

コポコポいってるトイレ|д゚)

水が逆流してくるんじゃないかとヒヤヒヤしました(>_<)

雷に怖がるワンコが多いと思うのですが・・・

我が家のPONは・・・

IMG_1571.jpg

生まれてから今まで、雷にビビったことが一度もない、大物です(^-^;

聞こえてる・・・?カミナリ・・・

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

やんちゃな試作品

先日、ビーズクッションで寝るPONが着せられていた試作品。

IMG_1487.jpg

この、やんちゃな感じのワンコ服(^-^;

アロハ柄のニットでいろんな試作品を作った中の一つです。

本当はアロハシャツを作りたかったのですが、シャツの生地は伸びない。。。
なので、ワンコの着心地を考えてニットで作れないかなぁと色々試してみて、これが出来上がったわけです。

普通のカットソーに襟を付けた感じです(^-^)

でも、帰ってきた旦那。

「的屋のにーちゃんみたい・・・」って(;´Д`)。

まぁ確かに、柄合わせがちょっとワイルド過ぎたかな(^-^;

本当に的屋にこんなシャツを着たにーちゃんがいるかどうかは置いといて、
お祭りの的屋の看板犬としてこのPONがいたら、なんて可愛いんでしょうと、
妄想してしまった親バカです(*´▽`*)
というわけで、もちろんこれはボツ(笑)。


この他にも色々試したけど、結局、アロハを生かしたこちらに落ち着きました↓

IMG_1507.jpg

2色あります♪どちらの色も渋めで好きです(´艸`*)

IMG_1508.jpg

でも、ショップに採用するかは悩み中(; ・`д・´)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

お気に入りの場所

私がミシンをしているときのPON。

IMG_1532.jpg

最近、前の家から持ってきた無印良品のビーズクッションを置いてあげたら、すぐにお気に入りの場所になったようです(^-^)

前に住んでいた家で、私用に買ったこのクッション。

一人用のこのクッションに私が座っていると、PONが無理やり登ってきて、すごく狭い状態でくつろいでいたのを思い出します(^-^;

ビーズクッションのこの独特のフィット感がスキなんですかね、ワンコは・・・

IMG_1533.jpg

それにしても、きわどい位置で寝ています(笑)。

やんちゃな試作品を着せられても、ミシンのドドドドッって音がうるさくても、寝れちゃうんですね~(^-^;
ほんとにこんなイビキをかきます、この子(笑)。

てか、PON、首のお肉ぅ~(;´Д`)
(いや、皮?)

寝ぼけてるPONに、次の試作品を着せてみました。
首のお肉が気になったので、ごまかしの首輪も付けました(笑)。

IMG_1534.jpg

すぐにまた定位置に・・・

いや、さっきよりきわどい位置(;´Д`)

案の定・・・

IMG_1535.jpg

IMG_1536.jpg

IMG_1537.jpg

これをずっと繰り返してました(^-^;

頑張ってもうちょっと登って、安定したところで寝ればいいのに(-_-;)

そんなおバカなPONが、かわいくてしょうがない今日このごろです♪

ではまた(*´▽`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONのひまつぶし法

ふとPONを見ると・・・


IMG_1518.jpg


IMG_1519.jpg


気付くと、手(前足)の表裏をチロチロしています。

止めさせるとこの表情。


IMG_1520.jpg


んで、また移動して・・・


IMG_1521.jpg


また止めさせると・・・


IMG_1522.jpg


不満げな表情|д゚)


IMG_1523.jpg


この行動は最近始まったことではなく、以前からよくやっていました。

もちろんずっとやってるわけではないのですが、一旦やり始めると、ストップかけるまで夢中になってるときもあります(^-^;

以前に動物病院の先生に相談したことがあるのですが、検査してもらった結果、特に皮膚に異常があるわけでもかゆみの原因があるわけでもないから、大丈夫でしょうということでした。。。

その後、引っ越したことで動物病院が変わったので、そこの先生にも一度相談しました。

同じように検査をして、やはり異常はないということでした。

でも、その先生から衝撃的な診断が・・・



「ただのヒマつぶしです」・・・・・(;´Д`)


えっ・・・退屈なの・・・?PON・・・


PONのママとしては、ちょいショックな診断(; ・`д・´)

しかも、誰もいないお留守番のときにひとりでやってるならまだしも。

私たちが一緒にいて、かまってあげてるときもやってる。。。

特に最近は、私ずっと家にいるのに。。。

まぁ、一度ついた癖が、しばらく経っても抜けずに習慣化してるということなのでしょう!
と・・・自分に言い聞かせてます(;´Д`)

またしばらく様子をみて、ひどいようだったらまた先生に相談してみようと思います(*´▽`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ちゅんたくん☆

今回、ショップオープン後にワンコ服をお買い求めいただいたお客様からお写真をいただきました(*´▽`*)

ヤフオク時代からのお付き合い、チワワのちゅんたくん♪

IMG_1509.jpg

コチラ、私もお気に入り☆
『シマシマヒゲメガネCS(パープル)』
すごく肌触りの良いスムースニットで気持ちいいんです。

お気に入りだけど、PONは首のお肉(皮?)が気になって。。。
それを隠してくれるフードがないとあんまり似合わないのです(;´Д`)

ちゅんたくんが着るとなんでこんなにも可愛くなっちゃうのでしょうか(*ノωノ)

IMG_1510.jpg

コチラは、『サラサラメッシュTP(レッド)』。

暑い夏にピッタリの、スポーツメッシュを使ったタンクパーカー(´艸`*)
1.5cm程胴まわりを大きくしてみたけど、大丈夫そう♪

本当に似合ってる~(*´▽`*)

なんでも着こなせるちゅんたくん、いいなぁ~

ちゅんたくんの3Sサイズ、本当に本当にちっちゃいんです。
ミニチュア?オモチャ?っていうぐらい本当に。

完成した服を見て、それだけでニンマリしちゃうのです(´艸`*)

3Sでもまだ余裕のありそうなちゅんたくん。
本当にちっちゃいんだなぁ(*´▽`*)

PONはSサイズだけど、どちらかというとジャストサイズ(若干ピチピチ)なので、
今回のメッシュのように伸縮性が低い生地のものだと、Mサイズになってしまうことも・・・

暑くなってきてても食欲旺盛で、「さっきごはん食べたの忘れたのか?」と若干痴呆を疑う程、ごはんちょーだいアピールがハンパない(;´Д`)

ちゅんたくんサイズになるのは不可能だけど、ちょっとはダイエットしなきゃね、PON。
でもまぁ、元気でなにより・・・(^-^;

あっ、PONのおデブネタに話がそれてしまった・・・

私の作った服を100倍可愛く着こなしてくれたちゅんたくん&ママさん、ありがとうございました(*´▽`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

沖縄旅行⑥

サムライジャパン、残念でしたね~(>_<)

前回・前々回の試合より、観ていて最後までドキドキ。
躍動感あふれるプレーに終始楽しませてもらいました!

私はサッカー詳しくないけど、その戦う姿勢と粘り強さに感動(^-^)

今回試合に出れた選手もそうでなかった選手も、この悔しさをバネに、
また次に向かって個々の力を磨くんですね。

私も頑張らねば!(←何を?)と、力をもらいました(*ノωノ)


頑張って、沖縄旅行いよいよ最終回♪
2泊3日で6回も使ってしまった・・・(;´Д`)

青の洞窟でシュノーケリングを終えた私たちは、またもや腹ペコ(常にお腹空いてました・・・)。

旦那がちょっとだけ行きたがってたA&Wに行くことにしました♪

IMG_1394.jpg

私は(たぶん)初めて行ったのですが、旦那の説明だと、『沖縄のマック』。
・・・で、いいのかな?雑な説明(笑)。

『ルートビア』っていう飲み物(ノンアルコール)が有名だそうです。

IMG_1393.jpg

なんかこれ、飲んだことある・・・
あとで調べてみたら、沖縄以外でも缶とかで流通してるみたいですね。
米軍基地の自販機には、必ずと言っていいほどルートビアがあるそうです。

色んな薬草が入った『健康的なコーラ』と、ダイビングショップのインストラクターさんが言ってました。
その方はジョッキ5杯ぐらい普通におかわりするそうです(なんとおかわり自由!)。
家にも箱買いして置いてあるとか・・・

お店では、お水のおかわりみたいな容器にルートビアを入れて、店員さんが「おかわりいかがですか?」って来てくれました(^-^)
さすがに私は1杯でやめといたけど、旦那はちゃんとおかわりしてましたよ。

その後は、インストラクターさんから、「おみやげは地元のスーパーに行くべし!!」と聞いて、
おススメされた『サンエー』というスーパーでなんやかんや買い物しました。

泡盛とかだったら国際通りのお土産屋さんで買うより安いし、色んな調味料とか食材とか見れて楽しかったです(*´▽`*)

泡盛は、これまたインストラクターさんおススメの『北谷長老(ちゃたんちょうろう)』というのを買って帰りました☆

IMG_1500.jpg


その後は国際通りでブラブラしながらお土産屋さん巡り。

ハイ、買いました、スタバご当地タンブラー(´艸`*)

IMG_1496.jpg

実は私、ちょっとしたタンブラーコレクター。
旅行に行った際には、(忘れてなければ)必ずと言っていいほど買ってきます。

これは5年位前にデザインが変更されたそうです。

ご当地タンブラーはデザインの見直しがあったり、
ご当地じゃなくても季節やイベントごとに色んなデザインが出てたり、集め出したらきりがない(;´Д`)
でも、買っちゃうんですよね~(^-^;

ある程度整理して並べましたの図↓

IMG_1491.jpg

小さなウォークインクローゼットの中に、用途不明の棚が付いていたので、タンブラー置き場に。
普段は扉を閉めているので観賞はしてません。完全に自己満足です(笑)。

IMG_1493.jpg

次は、我が家の守り神認定、シーサー!!

IMG_1498.jpg

こんなかわいいシーサーもあるんですね(´艸`*)
シーサーのちっちゃな置物が欲しくて色々見たけど、これは一目ぼれ♪
なんとか焼きっていう焼き物らしく(全く覚えていないのが悔しい!)、
水分に弱いので、雨とか濡れた傘にはご注意みたいなことが書いてありました。
名前が『うぇ~ぶ』だったことは覚えてます☆

帰りは那覇空港で最後の腹ごしらえ。

IMG_1395.jpg

A&Wでは軽食だったので、ここではがっつりです(笑)。
『にんじんしりしり』が美味しかったです。
↑ネーミングがいちいちかわいいですよね(*´▽`*)

帰りの飛行機は行きと同じLCCで、成田着21時半(-_-;)

翌日から仕事だった旦那の睡眠時間を優先して、
最後の最後に成田エクスプレスに乗るという贅沢をしてしまったけど(笑)。
当然だけど旅行中で一番乗り心地良かったです(^-^)

ここまでお付き合いいただいた方、読んでくださってありがとうございました♪

最近PONが登場してないので・・・最後に一枚☆

IMG_1475.jpg

たまたまの一枚だけど、なんだか気持ちよさそうな顔してますよね(´艸`*)

ではまた♪


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

沖縄旅行⑤

沖縄旅行の話に戻りまして・・・

美ら海水族館から、ホテルのある国際通りまで戻った頃にはもう夕方。
やっぱり沖縄本島縦断は、かなりの時間がかかりますね~。

観光客にとっては観光スポットが点在しているとちょっと不便な気もしますが、
今回は美ら海水族館に行く途中に瀬底ビーチに寄るっていうナイスな時間の使い方ができたので、
前日色々調べた私グッジョブだったと思います(*´▽`*)

そしてこの時間になりまたまた腹ペコになった私たちは、国際通りで夕食をとりました。
沖縄料理の居酒屋で心行くまで沖縄料理を堪能し、その後は旦那が行きたがっていたビールのお店へ。

国際通り沿いにある『Herios Pub』という沖縄地ビールのお店(´艸`*)

IMG_1391.jpg

すでにお腹いっぱいだったので私はあんまり飲めませんでしたが、
ビール好きの旦那はこの機を逃すまいと、めちゃ飲んで、翌日に向けてホテルでバタンキューしてました(^-^;

翌日は、この旅行でのメインイベントの一つ、『青の洞窟シュノーケリングツアー』(*ノωノ)

ツアーをやってる会社はたくさんあったけど、今回私たちがお世話になったのは、
『てぃん』というダイビングショップ。

毎日の海のゴミ拾いや、魚に餌付けをしない方針など、海を守るこのショップの活動に惹かれ、ここに決めました(^-^)

レンタカーでショップまで行きましたが、住所を入力しても出てこないという、恒例のナビ事件が発生(;´Д`)
少し焦りましたが、その付近の代表地点を入力したところ、あっさり目的地に到着できました♪

この日の夕方の飛行機で帰る予定だったので、朝8時の予約。またまた早起き(^-^;

空は相変わらずの曇り空でしたが、ショップの人に聞いたところ、全然オッケーとのこと。
風向きによっては洞窟に入れないこともあるそうですが、この日は風向きも良く、この位の天気なら余裕だそうです。
なんか私たち、細かいこといちいち気にする東京人・・・(いや、ほんとは田舎者・・・)

お店の人たちはみなさん気さくですごく居心地がよかったです(´艸`*)

ネット予約をした際に、身長とか体重とか足のサイズとかを知らせてあったので、
ウェットスーツとかフィンとかがすでに準備されていました♪

まずはウェットスーツに着替えて、シュノーケルの基本とか、フィンの使い方とかを教えてもらいました。

シュノーケルは初めてではなかったけど、今まで間違った使い方をしてた部分もあって、
初心者の私にはすご~く勉強になりました(^-^)

その後、お店の車に乗って、青の洞窟がある『真栄田岬』へ・・・
この時期のしかも月曜だったため人は少なかったけど、それでも色んなダイビングショップのスタッフさんとお客さんが来ていました。

オンシーズンでは200人位が洞窟内で立ち泳ぎ状態になるということでした(;´Д`)

階段を下ったところから岩場に降りて、波で削られた岩場を歩き(ここが一番の難所…)、
洞窟内へ徒歩で入ります。

IMGP0294.jpg

洞窟から空を撮ったところ。

洞窟を進んだところに海が現れて、そこからエントリーする感じでした♪

IMGP0301.jpg

水中カメラで撮ったけど(旦那が)、あんまりきれいに撮れてない・・・

本当に本当にきれいでした(*ノωノ)

IMGP0302.jpg

水が本当に透明。海水は、洞窟内なので塩分濃度が低いそうです。

IMGP0304.jpg

洞窟の端っこでは、夜行性の光るお魚さんが集団で就寝中でした。
夜になると、昼間に活動している外のお魚さんたちと入れ替わるそうです。

IMGP0306.jpg

水中カメラは、単純に水中モードで撮れば良いと思っていましたが、
青の洞窟は光の入り方がきれいなので、夜景モードで撮ると良いということも教えてもらいました。
あくまでカメラマンは旦那ですが・・・
私は、あれも撮ってこれも撮って~とギャアギャア言うばかり(笑)。

IMGP0309.jpg

IMGP0311.jpg

IMGP0316.jpg

IMGP0317.jpg

IMGP0319.jpg

そうして洞窟内を泳ぎ進んでいくと・・・いつの間にか洞窟の外へ出てました。

洞窟の外はお魚いっぱい!!!

IMGP0321.jpg

IMGP0322.jpg

餌付けされているため、どんどん寄ってきます( ゚Д゚)

でもエサがないと分かると、だんだん付いてこなくなります(笑)。

IMGP0323.jpg

IMGP0324.jpg

インストラクターの方が、軍手(岩場を歩くときに使ったもの)を渡してくれて、
『これを水中で振ると寄ってきますよ~』と。

IMGP0329.jpg

でもこれって、軍手をエサだと間違えてるってこと(^-^;

お魚さん、だいぶ至近距離まで来てくれるけど、エサじゃないって分かるとやっぱり離れていく・・・
頭の良いヤツめ・・・(笑)。

IMGP0330.jpg

それでも私、必死に軍手で誘ってます(笑)。

IMGP0331.jpg

洞窟の外は波が荒く(いつもなのか、この日たまたまだったのか…)、
水中から顔を出すと、顔に水がバシャバシャかかってきて大変だったので、
ずーっと水中を見てました♪

海面は波が荒くても、水中は穏やか(*´▽`*)

IMGP0336.jpg

こんなお魚さんの集団にも遭遇できました(*ノωノ)

最後に…インストラクターさんが『クマノミ』を見つけてくれました♪

IMGP0338.jpg

『ニモ』とは違う種類だったけど、可愛かったです(´艸`*)

ブログで振り返ってる今も、ニヤニヤしちゃう位、本当にきれいで、本当に楽しかったです。
オフシーズンの青の洞窟、オススメです!!
(オンシーズンの200人で立ち泳ぎは、泳げない私にはキツイなぁ・・・)
ウェットスーツ着てるから全然寒くなかったし、6月位がねらい目かもしれません(^-^)

今回も長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
あと1回くらい続きます(←まだあるのかよっ)笑。


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

ショップオープン

沖縄旅行の途中ではありますが・・・

このたび、ハンドメイドの犬服のネットショップをオープンしました( *´艸`)

技術的な面や、ネットショップでの対応など、まだまだ至らない部分もあるかと思いますが、
コツコツ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします♪

ショップの名前は『P*unity』。
PONの仲間たち・・・みたいな意味でいいのかな?
PONと同じ服を着たワンコを、勝手にPONの仲間にしたかった私の自己満足なネーミングです(^-^;

とりあえず、6点UPしてます☆

ここで簡単にご紹介♪

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

6点といっても、3種類それぞれ2色展開という感じです。

夏でもワンコたちにおしゃれを楽しんでほしくて、今回は比較的夏向けの服たちです(^-^)

あえて薄手の生地を組み合わせたり、メッシュを使ったりと、色々吟味して、これらを採用しました☆

旦那に「イマイチ」とか「チアガールみたい」とか、けなされながら(あっ、アドバイスをもらいながら)、
試作品の山を作り・・・

夏服って、涼しさを意識しなきゃいけないから、選択の幅も(私的に)狭くて、ちょっと難しかったです(>_<)

ちょっとハデで、ワンコも着心地の良い服作りをしていきたいと思います(*ノωノ)

もし興味のある方いらっしゃいましたら、ショップの方にも遊びにきていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

沖縄旅行その④

前回の続きです♪

オキちゃん劇場でイルカショーを観たあとは、いよいよ美ら海水族館へ・・・(*´▽`*)

お昼ごはんを食べた道の駅のお土産屋さんで、旦那が割引チケットを購入してくれてました☆
(沖縄のお土産屋さんでは、美ら海水族館の割引チケットを売ってる場所がけっこうありました。)

日曜日だったので、さすがに水族館の中はけっこう混んでいて、
東京在住のくせに人混みが苦手な私は、
割とサササッと回っていきました。

その中でもちょいちょい写真を撮れたのでご紹介♪

IMG_1355.jpg

フグ?・・・可愛かったので撮りました( *´艸`)

IMG_1356.jpg

このコは、ずっとこの体勢でお客さんの方を見てニコニコしてるように見えて、可愛かったのでパシャリ。
そのアイドルっぷりに、水槽の端っこだったのにみんなが注目してました。笑。

IMG_1358.jpg

熱帯魚たちの中に、たまにこういうドーンとしたのが泳いでたりしますよね(^-^)

IMG_1359.jpg

IMG_1360.jpg

ちょっと分かりにくいけど、こちらは巨大なエビの集団。
2人で同時に「エイリアンみた~い( ゚Д゚)」って言ったぐらいだから、
同じように考えた人たちは少なくないハズ(笑)。

おっと、ここまで紹介してきて、写真の内容に、思いっきり好みと偏りがあることに気付きました(;´Д`)

熱帯魚は瀬底ビーチで自然のものをたくさん見てきたし、割とスルーしてしまってたかも(>_<)
いや、人が多かったからスルーしてしまったのか?

あとから「もっとよく見ておけばよかった」と思ったのが、サンゴの飼育について。
ここでは、サンゴを展示しながら飼育していて、繁殖させたサンゴを海へ移植する試みも行われているということでした。

私、あんまり説明書きとか読んでいなかったので、旦那が一生懸命読んでいたのがこれだったのかな~と(^-^;

沖縄の海を守る水族館の試み。
次に行った時は、もっとちゃんと勉強したいと思います(*ノωノ)

ここからは、いよいよ、美ら海水族館のメイン水槽、『黒潮の海』!!!

IMG_1363.jpg

水量7500㎡の、大水槽。やっぱり圧巻です( *´艸`)

IMG_1364.jpg

ここでは、ジンベエザメやマンタが、長期飼育記録世界一を更新中とのこと。

IMG_1368.jpg

ジンベエザメはその大きさゆえに複数飼育は困難とされてきたようですが、
美ら海水族館では、この水槽で、世界初の繁殖を目指した複数飼育を実現したそうです。

IMG_1367.jpg

マンタってこんな顔してるんですね(^-^)(その①)

IMG_1369.jpg

ジンベエザメの方向転換も大迫力です。

IMG_1376.jpg

マンタってこんな顔してるんですね(^-^)(その②)

水族館の外には、オキちゃん劇場と並んで、イルカラグーンやウミガメ館、マナティー館がありました。

マナティー館のマナティー。
終始こんな感じで、動きはほとんど見られませんでした(^-^;

IMG_1387.jpg

大きい体にちっちゃいお顔がちょこんと付いていて、癒される( *´艸`)
一応お食事中だったみたいだけど、本気で食べてる?って聞きたくなるような、だるそ~うな食事風景でした(笑)。


普通の水族館と違って、沖縄の海に特化した美ら海水族館。
海を守ろうというメッセージが来館者に伝わる、とても素晴らしい場所です☆

沖縄に行ったときはまたここに来て、今度はちゃんと色々勉強したいなぁと思いました

ではまた、次に続きます♪

よろしければしていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

沖縄旅行その③

沖縄旅行の続き、瀬底ビーチのあとの話です♪

泳いでめちゃ腹ペコだった私たちは、とりあえずご飯!もうなんでもいいからご飯!!って勢いで、
水族館に行く途中にあった道の駅に、即決で入りました(笑)。

あまりの空腹で、すぐに目に入った海鮮丼のお店に入りましたが、
この他にも食べ物屋さんがあったのかどうかは、定かではありません(^-^;

もうあんまり選んでる余裕もないくらい腹ペコ、頼んだらすぐに出てきて助かりました( *´艸`)

いつものごとく写真を撮り忘れそうになりましたが、
食べる寸前の旦那に、「お願い写真だけ!!」って、なんとかセーフ(^-^;

IMG_1346.jpg

旦那は『海ぶどう海鮮丼』。
(早く食べた過ぎて、適当感あふれる写真がちょっと許せませんが。)

IMG_1345.jpg

私は『季節の魚で漬け丼ぶり』。

2人とも無言でがっつきました(笑)。

海に入るとなぜにあんなにお腹が空くのか???
そして、その後に食べるご飯がなぜにあんなにおいしいのか???

究極のタイミングでのご飯だったので、
結果、私の中で一番思い出に残った沖縄ごはんでした(*´▽`*)

あっ、写真の汁物が相当おいしくて、店員さんに聞いたら『もずく』とのこと。
もずくがあんなにしゃきしゃきだとは!!

その後、同じ建物内にあったお土産屋さんに乾燥もずくが売っていたのでGETしましたが、
果たしてあの味が再現できるのかどうか・・・

そしてそして、その後は・・・ずっと行きたかった美ら海水族館へ向かいました♪
(沖縄旅行は2度目だったけど、前回は行けなかったので・・・)

レンタカーのナビに『美ら海水族館』って入力しても出てこなかったのでちょっぴり焦りましたが、
『海洋博公園』って入力したら行けました♪

『海洋博公園』の中にある『美ら海水族館』ですね。

でも旅行客は、『海洋博公園』よりは『美ら海水族館』の方がピンと来るんじゃないかと思うんだけどなー・・・
全部のナビがそうではないと思うけど。

着いたら、園内放送で「只今より、オキちゃん劇場でイルカショーやります。無料です」みたいなこと言ってて、
急いで『オキちゃん劇場』を探したら、水族館の外、公園内にあるプールなんですね。
だから、公園に来てる人たちは水族館に入らなくてもイルカショーが無料で見れちゃう。
言っちゃえば、ただの散歩ついでにイルカ見れちゃう。
なんて贅沢・・・( ゚Д゚)

私はイルカが大好きなので、このグッドタイミングを逃すまいと、旦那を急かして『オキちゃん劇場』へと急ぎました。
でもこの『オキちゃん劇場』、駐車場から遠い!!
広い公園を下って下って縦断したとこにありました(>_<)

途中、かわいいオブジェがあったのでパシャリ( *´艸`)

IMG_1390.jpg

なんとか間に合って、かわいいイルカたちを見れました☆

IMG_1349.jpg

沖縄っぽいにぎやかな音楽に合わせて踊ったり笑ったり、口から輪っかを出したり(*ノωノ)

IMG_1350.jpg

いつ見ても、イルカショーには感動させられます☆

IMG_1351.jpg

こちら、オキゴウドウイルカの『ゴンちゃん』、かな?
現役29年だそうです!!

IMG_1352.jpg

こちら、見事なハイジャンプ!!の『オキちゃん』。
オキちゃんは、名前からオキゴウドウかと思いきや、南バンドウイルカだそうです。
名前の由来はなんなのだ(笑)。
なんと現役37年の大ベテランだそうです( ゚Д゚)

IMG_1353.jpg

IMG_1354.jpg

こんなショーが一日4、5回行われているということで、オキちゃん劇場も大変なにぎわいを見せていました(*´▽`*)

ちなみに水族館の中にはイルカはいませんでした。
水族館の目玉はやはり、ギネス認定のあの巨大な水槽、ジンベエザメなのですね♪

ちょっと長くなったので、またまた続きます☆

よろしければしていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
