愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2014年07月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

新作☆

最近、新作を作るのに没頭してました(^^)

近日中にショップにUP予定ですので、見ていただけると嬉しいです(*´ω`)

まずは、『サファリワンコPK(ミント)』

サファリワンコPK(ミント)

色違いの『サファリワンコPK(ベージュ)』

サファリワンコPK(ベージュ)

一目ぼれした生地です(´▽`*)

サファリパークが好きだからかな(笑)。

メイン生地はさらっと薄手の天竺ニットなので、暑い季節でも比較的涼しく着れると思います(^^)

お次は『メルヘンパイルSTP(グリーン)』

メルヘンパイルSTP(グリーン)

またまた色違いで『メルヘンパイルSTP(パープル)』

メルヘンパイルSTP(ピンク)

今回のタンクトップは、いつものより体にフィットしたタイプになります♪
着丈が長く、首まわりと腕まわりが小さくなってます(詳しいサイズはショップの各商品説明でご確認ください)。

パイルニットなので、サラサラして気持ちいいです

暑い日のお出掛けの際、服を水で濡らして着せてあげると気化熱で涼しいみたいですね(^^♪
次のBBQでPONに濡らして着せてあげようと思います(´▽`*)

先週土曜日はビックサイトで開催された『インターペット』というイベントに行こうと思っていたのですが、
あまりの暑さと、花火大会による渋滞が予想されたため、PONがかわいそうになり、割と早めに引き返しました(笑)。

一度行ってみたいけど、距離的にも近くはないし、この時期はやっぱりワンコたちも暑いと思うので、
もう少し涼しい時期に開催してほしいな~なんて思ったりします(^-^;

IMG_1769.jpg

地下駐車場に置いてあるボルボは、駐車場から出した直後が一番ヒンヤリ涼しくて、
あとは温まっていく・・・
ワゴンだから冷房も効きにくいし、PONは窓開けてと騒ぐし(-_-;)

家に引きこもっていたい週末でした(^-^;

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

イケメン

ちょっと前に、PONのトリミングに行ってきました♪

IMG_1722.jpg

モサ男がイケメンになりましたよ(´▽`*)

IMG_1723.jpg

いつものLaLa Dogsさんに行ったのですが、今回は近くの別店舗へ。

以前からPONがたくさんお世話になっていたトリマーさんが異動になった店舗なのです☆

IMG_1724.jpg

久々の再会に、PONもとっても嬉しそうでした(*´ω`)

IMG_1725.jpg

前より性格が丸くなったって言われたね(´▽`*)
以前は暴れん坊だったみたいです・・・(笑)

IMG_1728.jpg

PONを預けて、旦那が車をUターンしてくる間、お店の外からトリミングの様子を見ていたら、
お風呂苦手なPONがお風呂に入っていて、トリマーさんにガッチリしがみついていました(゚Д゚;)

助けを求めてしがみつくんだけど、必死すぎて爪を立てるので、トリマーさん腕痛いと思う・・・

いつもご迷惑かけてるんだろうなぁって思います(-_-;)

それでもすごく可愛がってくださって、本当に感謝です☆

残念ながらこちらの店舗はホテルはやっていないので、トリミングだけのときにまたお邪魔したいと思います♪


昨日は、今度は私が、友人が勤めている美容室に行ってきました。

夕方から関東ではゲリラ豪雨・・・

帰りのバスに乗ったときにすでにゴロゴロ。

バスを降りた時には、まさにバケツをひっくり返したような雨と雷!!

いつも折り畳み傘を持ち歩いている私、昨日に限って忘れてた~(←そんなもんですよね・・・)

バス停の近くには雨宿りできる建物がなくて、近くのコンビニまで走りましたが、
服のままプールに飛び込んだような降り方。
せっかくセットしてもらった髪も2秒でずぶ濡れ(゚Д゚;)

道路は川みたいになってるし(-_-;)

コンビニ着いた頃には、もう傘とか買っても意味ないくらい濡れてたけど、
まだ家まで距離があったのでビニール傘を購入しました。

頭のてっぺんから足の先までびしょ濡れだったので、もう色々諦めて、
バッグの中のiPhoneだけが壊れなきゃいいや~みたいな(笑)。

そこからの帰り道は、停電で信号が止まってるし、車が通るたび水がかかってくるし。

私もPONも雷は怖くない人たちだけど、さすがに外での雷はすごく怖いですね!!
自分の真後ろに落ちたんじゃないかと思うほどの轟音が何回も(゚Д゚;)

若干PONが心配で、急いで家に帰ったけど、やっぱりこの子は大物だった~(^-^;

IMG_1747.jpg

着替えたり拭いたりしている私にオモチャを持ってきたり、ごはんを要求してきたり・・・(-_-;)

家に着く直前に電気は復活したけど、外ではまだすごい音で雷が鳴ってます。

ほんとに何も聞こえてないのかなぁ?

少なくとも私のまわりのワンコさんたちは、雷を怖がってプルプル震えたりくっついてきたりするって聞くけど・・・

逆にPONが心配になってしまいました(^-^;

IMG_1750.jpg

この後もしばらくの間、雷が鳴り続けてましたが、今回の雷を怖がらないPONは、きっと一生怖いものなんてないんだろうなぁと思います(´▽`*)

ではまた☆

いつも読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

はぎれうさぎで遊ぶ

最近ムラサキのおもちゃ以外のものを持ってくるPON。

またまたオモチャ箱を漁って、前に作ってあげた『はぎれうさぎ』を持ってきました(^^)

しかしこの『はぎれうさぎ』、完成度低すぎる・・・
でもPONは形がスキみたいです。

なぜなら、大好きな引っ張り合いっこしやすいから(*´ω`)

IMG_1637.jpg

今日も気合が入ってます(´▽`*)

IMG_1638.jpg

この遊びは、片手間にできないので少々めんどくさいのですが、
PONが楽しそうなので、誘ってきたときはなるべく付き合うようにしてます(^-^;

IMG_1640.jpg

写真のしっぽ部分だけぶれています。
楽しいようです(´▽`*)

IMG_1642.jpg

IMG_1643.jpg

テンション上がりすぎてフードがかぶさってしまいましたが、もちろん気にしてません(笑)。

IMG_1646.jpg

IMG_1648.jpg

顔が必死すぎる・・・(笑)。

IMG_1649.jpg

そして、満足したのか、やっと落ち着きました(*´ω`)

IMG_1653.jpg

いつもだいたい、飽きたら自分の都合で急にストップします(-_-;)

IMG_1654.jpg

『はぎれうさぎ』は、抱え込むにもちょうどいいみたいです(´▽`*)

IMG_1655.jpg

そして急に寝る(。-`ω-)

今日も自分勝手なPONなのでした♪

ではまた

いつも読んでくださってありがとうございます☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

クールえりまき

ここ最近なんだかんだ色々やっていて、少し間が空いてしまいました(^-^;

我が家のおんぼろボルボ、少し気になるところも出てきてたので、健康診断(メンテナンス)に連れて行ったり・・・

IMG_1688.jpg

ショップのFacebook始めてみたり・・・
「ショップの」とは言っても、内容はほぼPONのことですが、
よろしければ見ていただけると嬉しいです(●´ω`●)
(Facebookのアカウントをお持ちでない方も、閲覧だけならできます。)

先日、涼しくなった時間帯にお散歩に行ってきたのですが、まだまだ暑いですね!

帰ってきたPONが暑そうにお腹を冷やしたりしてたので、手ぬぐい(人間用)に保冷剤をくるんで首に巻いてあげました。

IMG_1729.jpg

めちゃかわいい( *´艸`)

IMG_1731.jpg

PONも気持ちいいみたいで、このあとこのままウトウトしてました(*´ω`)

これにヒントを得て、わんこ用に『クールえりまき』作りました。

IMG_1730.jpg

どろぼう・・・いや、唐草模様の生地で。
この写真では見えないけど、保冷剤ポケットも付けました
手ぬぐい風にしたかったので、両サイドは切りっぱなしにして、ほつれ止め加工をしました。

IMG_1732.jpg

うん、私こういうのスキです(*´ω`)

でも実は保冷剤ポケットが少し小さすぎて、
予定していたスタンダードサイズのものが入らず、少し小さめのものを入れてます(^-^;

試作で作ったものなので、まだまだ改良が必要ですが、完成したらショップに採用しようかなぁと考えています。

完全に好みが偏ってるので、どろぼう柄やだ~っていう方もいらっしゃると思いますが(笑)。

あっ、アカのどろぼう柄もありますので、色違いで作ろうかなと思います(´▽`*)


最後に・・・この前こんなお菓子を見つけて、おもしろいので買ってみました。


IMG_1690.jpg

のり味・・・(笑)
定番のおいしさ・・・(笑)

美味しかったです(´▽`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

菊姫

旦那の職場の後輩宅のわんこのお写真いただきました!

黒パグ『菊姫』ちゃん(^^)

IMG_1685.jpg

ショップでも販売している、『シマシマヒゲメガネCS(レッド)』。

IMG_1686.jpg

実はかなり以前にも、菊姫にわんこ服をプレゼントしたことがあるのですが、
サイズが大きすぎてお直しをするために一旦バックしてもらったまま長い間放置していたという(^-^;

それで今回、またサイズを教えてもらって(今回は手持ちの服のサイズを測ってもらって)、
リクエストしてもらったこれをプレゼントしたというわけでした(´▽`*)

今回はFBサイズをアレンジして、首まわりもちょっとお直ししましたが、やっとプレゼントすることができてスッキリ(笑)。

IMG_1687.jpg

菊姫は我が家にも遊びに来てくれたことがあるけど、PONとは比べものにならないくらい元気(´▽`*)

やっぱり若いって違うなぁ

長く着てもらえるといいな(*´ω`)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

ハロウィンまだよ

関東の台風は、朝起きたらどこへやら?

台風を警戒して始発に乗って出勤すると言っていた旦那は、拍子抜けして二度寝しておりました。

PONは最近ムラサキに飽きたのか、ムラサキが行方不明なのか、
めずらしくこんなオモチャを引っ張り出して持ってきました。

IMG_1675.jpg

ハロウィンはまだ先だよ~PON(^-^;

IMG_1676.jpg

オネエ座りで待機中(笑)。

IMG_1677.jpg

そっぽ向いてるけど、目はしっかりコチラを見てます(。-`ω-)
油断させる作戦。

IMG_1679.jpg

もうすぐ仕掛けてきますよ(´▽`*)

はい、スタート!!

IMG_1680.jpg

IMG_1681.jpg

IMG_1682.jpg

IMG_1683.jpg

今日も引っ張り合いっこにご満悦(´▽`*)

IMG_1684.jpg

お散歩中にするのでちゃんと確認できていませんが、あれから血尿はなさそうです(^^)

お薬も、なんとかちゃんと飲めてます。
一度薬を噛んじゃってベロがオレンジ色になってたけど、飲み込めてました

まずいと心配されたごはんも、モリモリ食べてます(笑)。

ごはんの量が少なくおやつもないため、やっぱりお腹が空くようで、一昨日はごはんのお皿を舐めとりました(;゚Д゚)

その様子を見た旦那が『かわいそすぎる!!』って言ってましたが、母は心を鬼にしてました。

でもあまりの空腹っぷりにちょっと不安になって、ごはんのパッケージを確認したところ・・・

PONごめん・・・分量間違ってました(。-`ω-)

先生に口頭で言われた分量(1回あたり30g)であげていたけど、
パッケージに書いてある1日量から推測するに、おそらくそれは1日3回ごはんを食べる場合で、PONは1日2回なのです。

1日半の過酷なダイエット。ごめんね~PON(-_-;)

というわけで、1回あたり45gに増やすことにしました!
それでもまだまだ食べたりないみたいだけど、お皿はもう舐めてません(^-^;

早く良くなるといいな(´▽`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

膀胱結石。。。

昨日、PONを連れて動物病院へ行ってきました。

ここ2日程、血尿というか、2回目のおしっこに血が混ざっていることがあって。

以前にお腹を壊したときも、微妙に『これって血?』って疑うようなことがあったり、拭いてあげてたときに少し血が付くことがあったり。

その時も先生に相談はしたのですが、少しの刺激で出血することもあるというのと、それっきり目に見える出血はなくなったこともあって様子をみてました。

しかし、先日また血が(>_<)

PONはおしっこシートにするとき、普段は1回で全部出し切っちゃうのですが、血尿が出るときは必ず2回して、その2回目の少しのおしっこに血が混ざってる感じです。

しかもそれを床にしちゃうのです。

なので、前回相談したときに先生からいただいていた、採尿用のスポンジで吸い取って、昨日検査してもらいに行ってきました。

待合室で待つPON。

IMG_1671.jpg

めちゃ元気で、めちゃ食欲もあって、一体どこが悪いのか・・・?

このときも、動物病院に常駐しているネコちゃんが私のジーンズで爪とぎ(のような行動)してたのに向かって、一発「わふぅん!」って、どこも異常ないように見えるけど(>_<)

でもやっぱり、また何か悪い病気なんじゃないかと、不安だし、かわいそうだし。。。

診察室に呼ばれ、先生が尿検査の結果を伝えてくれたのですが、気になる細胞(普通のおしっこには出ない細胞)があったとのことで、その場でエコーをすることに。

エコーで見てみると、膀胱内に影が・・・

何かあるのは間違いないけど、膀胱が空っぽだったので(病院に来る前にトイレを済まして来ちゃったので)、それが腫瘍なのか結石なのかの判断が付きにくいということでした。

なので夕方、膀胱を満タンにした状態で再検査をしてもらいに、またまた病院へ。

エコーで見てもらった結果、結石で間違いないでしょうということでした!

よかった~(*´▽`*)
あっ、よかったというのは、癌じゃなくてよかったということです。

もう歳も歳だし、人間と同じで、あちこちに色々出てきてもおかしくないし!

それが重い病気なら辛いしかわいそうだけど、結石ぐらい、PONはへっちゃら~(*´▽`*)

なので、1週間分くらいの止血剤と抗生剤をいただいて、飲み切ったころにまた採尿して検査することになりました。

こういう普通のお薬も、フィラリアみたいに美味しいのがあればいいのになぁと思います。

私は薬を飲ませるのがへたくそで、飲んだと思ってもしばらくすると口の横からネチョネチョになった薬が出てきたり、吐き出したりされたトラウマが。。。
これから1週間、薬嫌いのPONに噛まれながら、頑張って飲ませなければなりません。
でも、私もPONも上達したのか、2回目にしてすでに上手に飲めています(今のところは)(^^)

それと、処方ごはん。

まずは、結石を溶かすための内科療法をすることになったのです。

これがまた美味しくないみたいで、食べないワンコが多いそうです(;´Д`)

PONはたぶん食べないものはないんじゃないかと思ったし、もし食べなかったとしても私が頑張って食べさせよう!と思ったのですが、先生があまりに心配してくださるので(本当に美味しくないんですね)、まずはサンプルをいただいて試してみることに。

IMG_1672.jpg

おやつ代わりにPONにあげてみると・・・

IMG_1673.jpg

もう、食べた過ぎて直視できません。

ちゃんと食べてくれるかどうか、みなさんに心配していただいたのが申し訳ないぐらい、しっかりがっついてました(^-^;

IMG_1674.jpg

食べないどころか、もっとくれと催促してくる始末。試食だってばー(;´Д`)
とりあえず、よかったよかった。。。

というわけで、普段チープなごはんしか食べたことのなかったPONが、ちょっと高級な、生まれて初めての処方ごはんです。

半年くらいかなぁ、その間おやつも禁止( ゚Д゚)
このごはんはカロリーが高いそうなので、ごはん自体も若干いつもより少なめ。
(いつもは目分量であげてたので、初めてPONのごはんの重さを量ってあげました。笑)

おやつ禁止はPONにとっては辛そうです(^-^;
でも、ダイエットも兼ねて、ちょうどいいかな(*´▽`*)

今回みたいにこれからも、体に変調を来たすことがあると思います。
人間と同じで年齢が高くなるにつれ、色々出てきやすくなりますよね。

なるべくPONの異常に早く気付いてあげて、年齢を受け入れながら、柔軟に対応していきたいと思います(^^)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ねむー

PONが私の腕で気持ちよさそうに寝てました(*´▽`*)

IMG_1666.jpg

後ろ足が揃ってるところが、また可愛い(´艸`*)

あまりに可愛かったのと、私もちょっと体勢を変えたかったので、抱っこしてみると・・・



IMG_1667.jpg

顔を食べさせてあげた後のアンパンマンみたいになってました(笑)。

IMG_1668.jpg

なんかPONじゃないみたい・・・(^-^;

あまりに眠そうでちょっとかわいそうだったので、すぐに元に戻しました。

IMG_1669.jpg

ごめんね、PON(*´▽`*)

IMG_1670.jpg

ショップの方に、新作『ウチュウワンコ』をUPしましたので、よろしければご覧くださいね

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

新作

ショップに採用しようと考えているワンコ服です(´艸`*)

④

名づけて『ウチュウワンコTP(イエロー)』。

生地がとっても可愛かったので、リブとかは全部ブラックを使って、宇宙柄が目立つようにしました☆

③

③

同じく『ウチュウワンコ(ピンク)』

④

生地はスムースニット。
リブはしっかりめのリブ生地を使っています☆

数日以内にショップにUPしたいと思いますので、ぜひぜひ見てやってください

ちなみにPON、イエローの方はMサイズ、ピンクの方はSサイズを着用しています。

最近おデブになってきたため、前はSサイズでジャストだったのに、M化しつつあります(;´Д`)

ちょっと前まで痩せたなぁと思ってたのに、ワンコは割とすぐに体重が変化するのかな・・・

そいえば最近おケツの触り心地がいいなぁと思っていたら、
お肉が付いて柔らかかっただけでした(笑)。

背中の骨が触りにくくなっているので、やっぱりダイエットしなきゃ!!
PONの大嫌いなダイエット(;´Д`)
でも、いつまでも元気でいて欲しいですからね(^^)

最近、いろんなワンコ服を試作しているんですが、もちっと寒くなってからのものになってしまっています(^-^;

夏を通り越して秋冬物ばっかり作ってしまっているこの頃(笑)。

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

モコちゃん

先日の友人(ゆめこママ)がワンコ服をプレゼントしてくれたママさんからお写真いただきました♪

IMG_1601.jpg

トイプーのモコちゃん(´艸`*)

届いたプレゼントが自分のだと分かるのかな?

IMG_1604.jpg

『シマシマヒゲメガネCS(レッド)』。ん~よくお似合い

IMG_1606.jpg

いつもダックスサイズを着ているということで、今回DSサイズをベースにお作りしました☆

こちらはゆめことお揃い、『ヒンヤリボーダーカラフルPK(ブルー)』。

IMG_1597.jpg

プードルカットの、袖から出るこの『もさっ』が可愛いですよね(*´▽`*)

IMG_1598.jpg

トイプーちゃんは足長さんなので、DSサイズだと袖が少し短かったかな?

もし次にお作りさせていただく機会があったら、袖をもちっと長くしたいな♪

IMG_1599.jpg

このモコちゃん、友人から動画を見せていただいたけど、ものすごい人懐っこそうでものすごい元気(*´▽`*)

なのに、写真をじっと撮らせてくれたんですね!!
(もしかして撮影ちょっと大変だったかな・・・?笑。)

モコちゃん&ママさん、かわいいお写真ありがとうございました☆

素敵な出会いを作ってくれたゆめこママにも感謝(*´▽`*)

それにしてもみんな、PONより可愛く着こなしてくれますね~♪

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
