愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2014年08月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

山口旅行1~4日目

こんにちは♪

今日は、先日の山口旅行記を書き留めておこうと思います☆

PONも登場しないし、ざざっと振り返ります(^^)

初日、朝9時くらいに山口宇部空港に到着。
旦那の実家は宇部市で、空港からほど近いため交通の便が良く、うらやましい・・・
私の実家とは比べものになりません(^-^;

お義母さんに迎えにきてもらって、一旦実家に寄って。
この日は温泉宿に一泊する予定だったので、そのまま車を借りて、観光に出発しました。

まずは角島!
お天気はまあまあ。

IMG_2303.jpg

角島大橋です。
両サイドに見える海が、すでに美しい(´▽`*)

2000年に完成し、通行料金無料の離島架橋としては日本第二位の長さを誇る角島大橋(角島HPより)。

IMG_2304.jpg

着いてすぐ海に入りました(^^)
白い砂浜とエメラルドグリーンの海で、波も穏やかで、本当に綺麗でした☆

IMG_2305.jpg

映画やTVやCMのロケ地としても、よく取り上げられているそうです。

でも、沖縄みたいにお魚はいないのでシュノーケルにはいまいち。
ワイキキビーチみたいなビッグウェーブもないので、のんびりプカプカするには最高だけど、私たちには少し物足りなかったかな(^-^;

IMG_2306.jpg

道路を渡って反対側に駐車場があって、シャワーや更衣室やトイレもありました。
ご飯や軽食が食べられるところもあって、ここではサザエの壺焼きと焼きイカをいただきました!
あっ、基本ご飯の写真はあんまりないです。
なぜならがっついて撮り忘れちゃうから(^-^;
もう最近では、食べかけで思い出しても撮りゃしません(;´Д`)

IMG_2307.jpg

海から上がった頃には、少し雲行きが怪しい感じ・・・

帰りの駐車場で、スタンダードプードル2匹とトイプードル1匹を連れた若いご夫婦に遭遇し、触らせてもらったり(´▽`*)
トイプーちゃんも可愛いけど、スタンダードプードルも可愛いかっこいいですよね(^^)
この時点で早くもPONに会いたくなっちゃいました・・・

角島を出発し、この日泊まる予定の『一ノ俣温泉グランドホテル』に向かいました。

ちょっと早く着いちゃったので、周辺に何かないかな~と検索してみると・・・
一番近いコンビニでも7km以上ある・・・というところでした(^-^;

この日はまともにご飯を食べておらず、サザエとイカは食べたけど、泳いだし、チェックイン前からすでに腹ペコ(笑)。
でも、晩御飯をおいしくいただくため、旦那と耐え抜きました(;´Д`)

チェックイン後、さっそく温泉に入りましたが、お湯が本当にトロトロで、お肌もプルプル☆
お義母さんの言ってたとおり、とっても良い温泉でした(*´ω`)

待ちに待った夕食の時間( *´艸`)

IMG_2308.jpg

アワビの酒蒸し(´▽`*)

IMG_2309.jpg

この他にもフグのから揚げや茶わん蒸しやご飯やデザートが出てきたけど、
たぶん20分くらいで平らげちゃったんじゃないかな(^-^;
あっ、ヤーコン麺っていう麺がとっても美味しかったです!
また食べたいけど、見つけられない(ノД`)・゜・。

ご飯の後もう1回と、翌朝ご飯の前にもう1回、温泉に入りました♪

チェックアウト後は『海響館』という水族館に向かったけど、前に一度行ったことを思い出し、
お隣『唐戸市場』へ直行(笑)。

目的はお寿司( *´艸`)
市場の中にお寿司がたくさん並んでいて、好きなものを選んでトレーに載せてお会計。
平日なのに、たくさんの人でごった返してました(^^)
市場の2階のテーブルで市場を見ながらや、外のベンチで海を見ながら、お寿司を食べれます☆
写真はないですが・・・珍しいお寿司もあって、とってもとっても美味しかったです( *´艸`)

この日の夜は旦那の実家の庭で焼肉♪
美味しいご飯ばっかりで幸せだなぁ(´▽`*)

3、4日目は『ワイルドバンチ』というフェスに行ってきました!!

IMG_2310.jpg

これまた旦那の実家から30分くらいのところにある『山口きらら博公園』というところ。
2日間ともお義母さんとお義父さんに送り迎えしてもらっちゃって、行き帰りはとっても楽でした☆

IMG_2311.jpg

会場は海が見えて、とっても広くて、とっても良いところ(´▽`*)

ただ、ほかのフェスと比べると、だいぶ残念な感じ・・・
トイレは仮設がなく、施設にある既存のトイレだけで5ヶ所しかないし、1ヶ所につき女子トイレは2~3個ずつ(;´Д`)
ゴミを回収するところも同じく5ヶ所しかないので、そこいらにゴミが散乱・・・
喫煙所にいたっては2ヶ所しかないので、そこ以外で吸っちゃう人ももちろんいるし・・・
とにかく案内するスタッフがほとんどいないという・・・
会場入り口や物販入口に長い行列ができていても、それを案内する人もいない・・・
オフィシャルグッズとアーティストグッズの入口を同じにしてるから、無駄に人が並んで進まないし・・・
芝生の上は水以外持ち込み禁止って言ってるけど、監視する人がいないので、普通の飲み物はもちろん、ビールや食べ物も持ち込み放題・・・
セキュリティもステージ前にしかいないし、2列目からモッシュが始まったらどうするんだろう?
セキュリティいないから平気で柵越えしてく人もいるし・・・もう無法地帯・・・
来場者のマナーがここまでなってないフェスは初めてで、衝撃を受けました(;´Д`)
でも、来場者にマナーを守ってもらえるような運営の仕方が必要なんじゃないかなって思います。
チケットは完売だったみたいだし、せっかく広くて綺麗な会場なんだから、もう少し人員と設備を整えて欲しいです。
今年2回目のフェスのようなので、今後もっと良くなればいいなぁと思いました。

と、まぁ書き始めたら不満が出てきた出てきた(笑)。
でも、ライブは時間もほぼ定刻どおりだったし、出演者も良かったし、満足でした(*´ω`)

IMG_2312.jpg

1日目のマキシマムザホルモンで調子に乗りすぎて、右足を負傷(>_<)
いや、ただの筋肉痛だったのですが、日ごろの運動不足のせいで翌日は足つりまくり(;´Д`)
その後の旅行中はずっと足を引きずってるという・・・
どんだけ体なまってるんだと、自分にあきれてしまいました(ノД`)・゜・。

IMG_2313.jpg

天気はそんなに良くなくて、2日目の朝だけかっぱ着用しましたが、私たちが外にいる間は本降りもなく(^^)

長くなってしまったのでこの辺で・・・次回に続きます。

IMG_2314.jpg

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

リーフくん☆

こんにちは♪

今日もとっても過ごしやすい気温ですが、洗濯物が乾かず(;´Д`)
ちょっと粘ってみたけどやっぱりムリだったので、半乾きの洗濯物を、しぶしぶ洗濯乾燥機に投入しました・・・

洗濯機の乾燥は、いまいち乾いた感じが分からず、個人的にあんまり使いたくないのです(-_-;)
冷めるとなんか湿ってるような気がするし、しわしわになるし・・・
(私のやり方が悪いだけかも・・・;)

やっぱりお日様のチカラで乾かしたいものです(^-^;

今日は、連休前にお送りしたお洋服を着たわんちゃんのお写真をいただいていたのでご紹介します♪

チワワのリーフくんです(´▽`*)

IMG_2156.jpg

可愛すぎて鼻血ブーするとこでした( *´艸`)

お洋服着て困ったようなお顔にキュンキュンしました♪

初めましてのお客さまで、3Sをご注文いただいたのですが、3S・・・
やっぱりいつもの不安症が(;´Д`)
「ピッタリでした」ってご連絡いただいたときは、ものすごくほっとします(^-^;

ずっとSサイズだったのに最近M化しつつあるPONを見ていると、3Sなんてめちゃめちゃ小ちゃい!
たぶん、PONの半分くらいなんだろうなぁ(>_<)

初のお泊り旅行に着ていくわんこ服のショップを探していらしたそうで(しかもハンドメイドで)、
選んでいただけてとっても光栄でした(>_<)

ピンポイントで検索しないとなかなかヒットしないであろう私のショップ・・・(笑)。
なので、発見していただけて、ご注文いただけて、本当に嬉しかったのです(´▽`*)

まだ5カ月ということで、これから可愛い盛り、いたずら盛り♪
楽しそうです(´▽`*)

うちのおじいちゃん犬も顔だけは若いけど(笑)。

PONも小ちゃい時にもかわいい洋服着せて写真に残しておけば良かったって、今になって思います。
成長するとサイズアウトしちゃうけど、子供のPONはあのときだけだったから・・・(^^)

リーフくんママさん、お写真ありがとうございました!
ぜひまたお作りさせてくださいね☆

旦那の実家から帰ってきてからは、しゃかりきになってミシンをしております(*´ω`)

マルチポーチを作ってみたり、カフェマットを作ってみたり(´▽`*)
来週ころショップにも採用予定なので、その時はまたUPします♪

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PON、帰ってきました!

こんにちは♪

今日の東京は雨降りですがとても涼しく、久しぶりにカーディガンを羽織って過ごしております。

昨日、旦那の実家(山口)から、東京の我が家に帰ってきました!

長期に家を空けるときの、出発直後のあのドキドキヒヤヒヤ・・・
火元は大丈夫か、ゴミは全部捨てたか、冷蔵庫は大丈夫か、忘れ物はないか、戸締りはちゃんとしてきたか、などなど・・・
そういうとこだけ、なぜか心配性の私(^-^;
羽田に向かいながら、モヤモヤモヤモヤ(笑)。
いつまでたっても慣れませんね~(;´Д`)
とりあえず、初日に管理会社から連絡ないから大丈夫かと、そこでやっと安心するのです(笑)。

さて、旅行中の話はぼちぼちUPしていくとして・・・

昨日は、帰宅後すぐにPONを迎えに行ってきました(^^)

久しぶりの再会で、私たちのこと覚えてるか不安もあったり(笑)。
LaLa Dogsはトリミングサロンなので、お友達もたくさんいるし、可愛がってくれるお姉さんもいるし。
PONはきっと楽しくてしょうがないんじゃないかな(^-^;

お迎えに行くといつも、一瞬キョトンとした顔をするのは気のせいとして、一応覚えてくれていたようです(´▽`*)

IMG_2282.jpg

トリマーさんが、『もううちの子になってたもんね~』って言ってたので、PONの適応能力はだいぶ高いようです(笑)。
そういえば、前のときは、『いびきかいてお昼寝してましたよ~』って言われたなぁ(^-^;

IMG_2283.jpg

コンビニの駐車場で、とうちゃん待ち(^^)

IMG_2284.jpg

旦那が降りると、すぐに運転席に移動して、窓から旦那を探す・・・

IMG_2285.jpg

一緒に暮らし始めたときの2人のよそよそしさからすると、ずいぶん懐いたんだなぁとしみじみ(*´ω`)

IMG_2286.jpg

家に帰ったらひとしきり大暴れ!
荷物の整理をしている私たちに付いてまわり・・・
とっかえひっかえ、しつこくおもちゃを運んできたり・・・

IMG_2287.jpg

LaLa Dogsで若返ってきたみたいに、ものすごく元気。

でもちょっと落ち着いたら、ぺったりくっついてきたり(´▽`*)

IMG_2288.jpg

私たちが迎えに来たこと、家に帰ってこれたことを、ものすごく喜んでの行動なのかなと思うと、
そのけなげな姿に、なんだかちょっと切なくなります(>_<)

IMG_2289.jpg

IMG_2290.jpg

IMG_2291.jpg

えらい元気だなぁと思ってたけど、1時間後・・・

IMG_2292.jpg

やっぱりはしゃいでたんだね・・・(^^)

IMG_2293.jpg

腕組みして寝てました(笑)。

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONシック

こんにちは♪

今日、PONをペットホテルに預けに行く予定なのですが、我が家はただいまホームシックならぬPONシックになってます。。。
まだPONいるけど・・・(^-^;

私はいつもだいたいPONを預ける3日前くらいから出る症状で、最近は旦那まで(^-^;

旦那本人は、『PONとは出会った瞬間から仲良しだった』って言ってるけど、
私の記憶では、2人は一緒に暮らし始めてからようやく距離が縮まったように思います。

今の家に引っ越してきて3人で住むようになった最初の頃は、私がいないとき、
お互いどうしていいか分からず持て余していたようです(^-^;

でも、そんな旦那も今は親バカで、『どうぶつの中で一番かわいい』と言っています(笑)。
PONには内緒ですが、私がどうぶつの中で一番かわいいと思うのは『うりぼー』です(大人になると恐いけどね・・・)。

旦那は、今日もPONを車で送るために、無理して早く帰ってきてくれるそうです(´▽`*)
私はその方が助かるけど(^^)

IMG_2133.jpg

朝ごはん中のPON。

IMG_2134.jpg

今日の夜は別のところに行くとも知らずに・・・ううっ(ノД`)・゜・。

小分けに詰めたごはんを袋に入れていると、

IMG_2135.jpg

こんなに長い期間預けるのかと、また寂しくなってくる・・・ううっ(ノД`)・゜・。

IMG_2136.jpg

ごめんねぇ、PON(ノД`)・゜・。

IMG_2137.jpg

でも、いつもお世話になっているLaLa Dogsさんは、いつもPONを可愛がってくれてとても良くしてくださるので、その辺はなんにも心配しておりません(´▽`*)

PONも、私たちがお店を出ていくときはパニックになったフリしてるけど、外から見てるとすぐにLaLaスイッチに切り替わるのがはっきり分かります(笑)。

旅行に向けて冷蔵庫を整理するため、野菜を切っていると・・・

IMG_2138.jpg

まな板で何か切ってる音がすると、すごい勢いで足元にスタンバイして、おこぼれを待ちます(。-`ω-)

PONのあまりの集中力に、ねぎとか玉ねぎを切ってるときは、間違っても落としちゃいけないと思いヒヤヒヤします(笑)。

仕方ないので、にんじんの切れっぱしを・・・

IMG_2139.jpg

ポリポリシャリシャリの野菜が大好き。
にんじん嫌いのチビッ子たちにも見習って欲しい位(笑)。

今日は、友人にリクエストされた多目的ポーチ(?)を作りました。

特になんのへんてつもない、マチなしのポーチですが、友人が『こういう形が色々入れられて便利』と言っていたのです。ちびっこがいるからね、こまごました荷物が多いのよね(^^)

IMG_2140.jpg

サイズは、リクエスト通り30cm×20cm。

これは裏。

IMG_2141.jpg

ちなみに、試作なので自分用です(^-^;

まだ内側の縫い代の処理をしていないし、横から糸出てるけど、明日からの旅行で使おうかなぁと思ってます(´▽`*)

IMG_2142.jpg

こういうポーチは、わんグッズ入れにも使えるのではないかと思います☆
わんグッズもけっこうこまごましたものが多いですよね(はみがきとかイヤークリーナーとか・・・)。

やっぱりビンテージシーツはかわいいのぉ( *´艸`)

おっと、めずらしくこんなところで寝てました。

IMG_2143.jpg

ぜったいPONが気に入る感じ!と、だいぶ前にコストコで買ったわんこ用ベッド。

今までこれに寝てるところを見たのは3回くらいかなぁ(;´Д`)

うしろに写り込んでるくまさんがいい感じ♪
PONがここで寝ようとしてたので避けてあげたのですが、たまたま腰かけた感じに写ってました(笑)。
このくまさんもコストコで買った、たぶん人間用の円座です(^-^;

IMG_2144.jpg

帰ってきたらダッシュでお迎えいくからね(>_<)。

IMG_2145.jpg

ではまた♪


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PON、またホテルに行きます&ショップからのお知らせ

~ショップからのお知らせ~
誠に勝手ながら、8月21日~8月25日まで夏休みをいただきます。
その間ご注文やお問い合わせは可能ですが、こちらからのご連絡が26日以降となってしまいますので、ご了承いただけると幸いです☆

---------------------------------------------------------
こんにちは♪

お盆休みも終わり、今日からみなさんお仕事始まってるんですかね(^^)

帰省や旅行帰りでお疲れの方も、休み中はのんびり過ごしたという方も、お盆休みはなかったという方も、まだまだ暑い日が続くので、体調崩さないようにしてくださいね☆

我が家は旦那が(退職前は私も)お盆休みと関係のない仕事をしてるので、普通に出勤してましたが、昨日一昨日は旦那がたまたま休みだったので、PONはいつものように旦那にべったり。

ケンカしているようにも見えるときもあるけど、なんだかんだで仲良しみたいです(´▽`*)

昨日は私はミシンをして、さらなる冬服を作ったりしてました(^-^;

フードだけできた段階でPONにかぶってもらいました。

IMG_2101.jpg

似合う~( *´艸`)

IMG_2102.jpg

プードルファー付きのブルゾンを予定していますが、さずがにショップに出すのはまだまだ先にしようと思っています(^-^;


そんな中、PONの目に何かできてるのを発見(;゚Д゚)

IMG_2103.jpg

ものもらい・・・?

今朝はこれが小さくなってる?と思ったら、周りの毛にちょっとだけ血が付いてました(゚Д゚;)

気になって触っちゃった(ひっかいちゃった)のか、自然に破裂したのか・・・(>_<)
普段は気にしてる様子はないんですが・・・

なんだか色んな変なとこが出てばっかりだけど、これは少し様子を見ようと思います(^-^;


そんなこんなで、旦那も予定してた夏休みが近づいてきました(´▽`*)

カレンダー通りには休めないし、まともな連休は夏と冬だけだけど、その代わりそんなに混んでない時期に行動できるので、私はそっちの方が良かったりします(田舎者なので混んでる場所が苦手です)。

今回は旦那の実家へ行く予定で、PONは残念ながらまたお留守番(>_<)
(私の実家だったら車で連れて帰るけど、旦那の実家に行くときは基本ペットホテルです。)

今日はPONのホテルでのごはんを小分けにする作業をしました。

前日に預けるので6泊分。
1日2食で12食+予備合わせて15袋を、秤で量ってちまちま小分け。
けっこう大変でした(^-^;

最近、治療食でごはんを量ってあげる習慣が付いたので、今回珍しくこんな行動をしてみたけど・・・

いつもはカリカリが入った大きな袋をそのまま持って行って、適当にあげてください~とか言ってたんですが、
本来は今回みたいに1食ずつ小分けにしなきゃいけなかったんですよね~(>_<)
いつもご迷惑お掛けしてました!

ほんと、トリマーさん頼りにしすぎ(。-`ω-)&適当な飼い主(-_-;)

でもこんな適当な飼い主でも、PONは天真爛漫でここまで元気に育ってくれたんだから、よかったよかった(´▽`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

パーカーづくし!

こんにちは♪

かなり前から秋冬物ばっかり作っていて、ウズウズしてしまったのでご紹介させてください☆


パーカーばっかりです(笑)。
やっぱり私は、わんこがパーカー着てるのスキなのです(´▽`*)


まずは、私がこんなわんこ服を作っていきたい!と思った原点とも言えるコチラ。
『キノコノヤマPK』

キノコノヤマPK①

ニット生地BOBBINさんで勇気を出して買ったこの生地を、見れば見るほど大好きになって、
ショップでの採用のために追加で注文して、きっとこの生地のこの色はほぼ私が買い占めたんじゃないかと思います(笑)。

キノコノヤマPK②

以前にもブログでUPしたりヤフオク出品したりしていたのですが、今回はリブの生地を変更し、以前のものより色が明るく薄手のものにしました☆

今回ご紹介する他の秋冬物に比べ生地が薄手なので、長く着れる一着だと思います(^^)


お次は、『チロリアンPK(アオチロル、アカチロル)』です♪

こちらがアオチロル。

チロリアンPK(アオチロル)①

青(どちらかと言えばネイビー)のチロルテープを、背中とフード部分にぐるっと縫い付けました。

チロリアンPK(アオチロル)②

こちらがアカチロル。

チロリアンPK(アカチロル)①

赤のチロルテープです。

チロリアンPK(アカチロル)②

身ごろは厚手のトレーナー生地、リブも厚手の赤リブを使用しています(^^)
このチロルパーカーは旦那がえらく気に入っていました☆


次は・・・『ネイティブジャガードPK(ブルー、ベージュ)』

ネイティブジャガードPK(ブルー)①

ネイティブジャガードPK(ブルー)②

この2色の生地、すっごく気に入ったのですが、のんびりしてたら完売してしまって(;゚Д゚)
再販狙ってチェックしてたらちょっとだけ販売されたので、購入して作ってみたのです。

そしたらやっぱり超私好み( *´艸`)

BOBBINさんに問い合わせたら、再販の予定はないということだったので、生地が残り少ない(>_<)

ネイティブジャガードPK(ベージュ)①

ネイティブジャガードPK(ベージュ)②

でも、私の自己満でぜひ採用したいと思い、サイズを限定し、在庫を見ながら1着ずつショップに出したいと思います☆
(サイズによっては1着で終了する場合もあるし、数着作れる場合もあります…)


最後は、『ビッグスターPK』。

ビッグスターPK①

こちらもきのこと一緒で以前に作ったことがあるもので、お気に入りの一着です☆
リブはオレンジ色のスパンテレコ(^^)

ビッグスターPK②


やっぱり、夏服より秋冬物の方が個人的にスキです( *´艸`)
種類も色々作れるし・・・って言っても今回はパーカーオンリーですが(^-^;


本当はシーズンになったらUPしようと思って今まで我慢していたのですが、ウズウズしてしまい・・・(笑)。
この時期に秋冬物が欲しいという方はあんまりいらっしゃらないと思うので、
涼しくなってきたら(もちろん今でも)見ていただけると嬉しいです☆

本日中にショップにUP予定です(*´ω`)


IMG_2075.jpg


ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

最近のストレス

おはようございます♪

最近のPONにはストレスに感じていることがあるみたいです。

IMG_2013.jpg

とぅちゃんが思いっきり遊んでくれないこと・・・

IMG_2001.jpg

いや、旦那はいつも通りなんだけど、どちらかというとPONの遊んで攻撃がすごいように思います(^-^;

IMG_2002.jpg

次から次へとおもちゃを箱から引っ張り出して持っていきます。
コレがダメならコレ、次はコレっていう風に、入れ替わり立ち代わりで色んなおもちゃを持っていってます。
別に旦那のお気に入りのおもちゃがあるわけじゃないのに(笑)。

IMG_2003.jpg

ここ最近、旦那が休みの日は、旦那にべったりなPON。
私だけのときはすぐに寝ちゃうくせに、旦那が出掛けて行かない日は、しつこく付きまとってます(笑)。
やっぱり旦那はレアキャラでテンションが上がるようです(^^)

普段は旦那がスーツに着替えたあたりから何かを察知して、バッグを持ったと同時に、なぜか吠えながら足首にちょっと噛みつきます(おそらく本気噛みではないと思うけど・・・(^-^;)。

急所を狙って行かせないようにしているのか何なのか、不思議な行動ですが、今の家に引っ越してきてから始まりました。

家族として認識したのかな?ちなみに私が出掛けようとしても噛みつきません(^^)

IMG_2004.jpg

あっ、でもそろそろ眠くなってきたかな・・・?

IMG_2005.jpg

寝ていいのよ(^-^;

IMG_2006.jpg

相手してもらえないから寝る・・・

IMG_2007.jpg

レアキャラと遊びたいのになかなか相手してもらえないPONもかわいそうだけど、
仕事から疲れて帰ってきたときやせっかくの休日に、PON臭がしっかり染み付いたほんのり湿ったおもちゃを、ずっと手に擦り付けられている旦那もちょっとかわいそうです(^-^;

でも、私が呼んでも来ないしね(-_-;)

IMG_2009.jpg

雨が止んだのでジョギングに出掛けた旦那を待つPON。けなげ~(*´ω`)

IMG_2008.jpg

でもやっぱり眠し。

IMG_2010.jpg

IMG_2011.jpg

マニアックですが、パーカーを着たときの、うしろから見たこの耳がスキです( *´艸`)

ジョギングから帰ってきた旦那にイタズラをされても・・・

IMG_2012.jpg

でも、ひと眠りしたら、旦那うんざりのラウンド2が始まるのでした・・・(笑)。


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

保護犬について

おはようございます(^^)

更新が滞っていましたが、最近、保護犬に関してのお勉強をしていました。

以前に知り合いになったある方に、保護犬について色々教えていただく機会があり、それがきっかけです。

まだまだ勉強不足の私が、この問題を記事として扱って良いのかどうか悩みましたが、教えていただいたこと、私なりに勉強したこと、感じたことを、こうやって時々書いていきたいと思ってます。
私個人の考えで書いていますので、文章が拙かったり、微妙に間違っていることもあるかもしれません(^-^;

私に保護犬について教えてくれた方(ここではMさんとさせていただきます)のお話を聞くまで、私は保護犬についての知識はほとんどありませんでした。
わんこ好きなのにお恥ずかしい限りですが、詳しく知ることを避けてきたようにも思います。

わんこ・にゃんこを含む動物の殺処分については、メディア等でも時々取り上げられていますが、その数は年間何十万頭という数だそうです。
その現状を知ったところで私一人にその数の動物を救えるわけではないし、詳しく知ってもかわいそうで苦しくなるだけだからと、目を背けてきたのです。
正直、私と同じように感じている方も少なくないと思います。
わんこ好きな方ならなおさらだと思います。

PONはペットショップで買いました。
PONにとって、今の私たちとの生活が本当に幸せなのかどうかは分かりません。
一人が気楽~とか、寝かしてくれ~とか思ってるんだろうなぁと感じる場面もあります(^-^;
でも、出掛けて帰ってきたときに、しっぽが飛んでっちゃうんじゃなかろうかと思うほどお尻をフリフリして寄ってきたり、寝てるときに背中をペッタリくっつけてきたり、オモチャを持ってきて遊んでとせがんだり。
たぶん、幸せと感じてくれてると思います(*´ω`)(と、願っています。笑)

そんなPONと出会っていなかったら、もし売れていないまま大きくなってしまっていたら、PONだって売れ残りとしていつか殺処分されてたかもしれないのです。そう考えるとぞっとしました。

私がヤフオクやこのブログを通して出会ったわんこたちは、みんなたくさんの愛情をもらってとっても幸せそうです(´▽`*)
PONと同じくペットショップで出会った方、保護団体から譲渡されたという方々もいらっしゃいます。

出会った経緯はそれぞれ違っても、どのわんこもママさんパパさんの愛情に包まれて、幸せぬくぬくの日々を過ごしているのが伝わってきます(^^)

でも、その出会いは本当に奇跡なんだなぁって思います。

残念ながら、その出会いに巡り合えなかったたくさんのわんこたちが、殺処分までの間、今も新しい飼い主さんを待っているのです。
わんこたちは自分の置かれている状況も分からないまま、でも一生懸命生きているんですよね。

Mさんに教えていただいた保護犬サイトのひとつ、『いつでも里親募集中』を見てみました。

保護犬がたくさん掲載されていて、それぞれの写真・性格・保護に至る経緯が書かれています。

どのわんこも、天真爛漫な笑顔のかわいい子たちでした(^^)

保護された経緯は様々ですが、「先住犬とうまくいくと思って飼ってみたけどダメだったから」、「廃業ブリーダーから保護」など、わんこの命が軽く扱われた結果です。

一匹の命を守り幸せにしようと奮闘する飼い主さんがいる一方で、利益のためだけの飼育や、衝動買いの末の飼育放棄も後を絶たないのです。

結果、動物愛護センター(保健所)に持ち込まれ、殺処分待ちのところを保護されたわんこもいました。

悪質なブリーダーが交配のためだけに飼育していたため、声帯を切られ声が出ないわんこ、ゲージから出たことがなく座り胼胝ができたり足の筋力がなくなって歩けなくなったわんこ、何度も交配させられ出産させられたわんこ・・・
そして、劣悪な環境で飼育された挙句、売れなかったわんこたち、その親たちを遺棄するということも頻繁にあるそうです。

読んでいてやはり苦しい部分もあり、泣きながら読んでいます(´・ω・`)

でもやっぱり、知らなきゃいけないのです。

殺処分されるわんこを一頭でも減らすために、微力ながら誰にでもできることは、まわりに伝えていくことだと思います。

私のブログを読んでくださっている方はあまり多くないと思いますが、このブログを読んでくださった方が保護犬のことをまわりの方々に伝えてくださって、もし誰かがわんこを飼おうと思ったときに、保護犬を迎えるという選択肢が出てくるといいなぁと思い、ちょっとずつ勉強して記事に書いていけたらと思います。

殺処分を待つ悲しいわんこたちがまだまだたくさんいること、そのわんこたちを救おうと活動している団体さんがいること、どこに行けば保護犬に会えるか、どのような手順で保護犬を迎えられるかなど、私が知らなかったこと・・・

素人の拙い内容で本当に本当に恐縮ですが(>_<)
私と同じく何も知らなかったという方、同じように感じてくれたら嬉しいです(^^)

ではまた☆

IMG_1947.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

暑~いBBQ

こんばんは♪

昨日はPONを連れて野川公園へBBQに行ってきました。

IMG_1894.jpg

今回の不安要素はなんといっても暑さ!

PONを連れてのBBQは何度もあるけど、こんなに暑い時期にするのは初。

PONだけじゃなく、今回は後輩のとこのちびっこもいたので、この気温の中BBQして大丈夫なのかなぁと、かなり心配でした…

場所取りのため、朝8時に会場に到着。

この時間はまだまだ涼しいけど…

IMG_1884.jpg

一応メッシュを着せて、首には保冷剤を巻きました(´▽`*)

IMG_1886.jpg

他のメンバー到着までたっぷり時間があったので、コストコで買ったレジャーシートを敷いてごろごろタイム(^^)

IMG_1887.jpg

PONは、レジャーシートとテーブルの下を行ったり来たり。

IMG_1889.jpg

時々、シートに上ってきたアリンコと意味不明な格闘をしていました(笑)。

IMG_1890.jpg

いつものPONなら、この時間はお家でずーっと寝てるのですが、
やっぱり公園では刺激が多くて、なかなか寝れない様子でした。

IMG_1891.jpg

ランニングしてる人たちが気になったり、お散歩中のわんこさんたちが気になったり・・・

IMG_1896.jpg

緑が多いので、覚悟してたよりも涼しかったです(^^♪

IMG_1899.jpg

でもだんだんと日が上に上ってくると、やっぱり日なたは少しずつ暑くなってきたので、
確保していたテーブルのそばの場所を放棄し、木陰に移ることにしました(^-^;

テーブルがある場所は、周りに木がないので、人気がないみたいでした(笑)。

わざわざ早く来て場所取りした意味ないし…折り畳み式のテーブルあるんだから…という不満は残りつつ(笑)。

IMG_1903.jpg

PONは落ち着きがないので、チェアの上に置いてみました。

木陰に移動したおかげで、だいぶ涼しい(*´ω`)

IMG_1904.jpg

IMG_1905.jpg

う~ん、そろそろかな。。。だいぶ暑くなってきた様子。

というわけで、パイル地のタンクトップを水で濡らして着せてみました(^^)

IMG_1909.jpg

正直なところ、これでそんなに効果があるのか疑問だったのですが・・・

IMG_1910.jpg

あれ?

IMG_1911.jpg

あれれ?

IMG_1912.jpg

寝ちゃいました(笑)すぐに(笑)

IMG_1913.jpg

そんなに涼しいんだったら、もっと早くにやってあげればよかったと思いました(^-^;

表面を触った感じは当然冷たくないのに、気化熱ってすごいですね。

アイスノンと違って溶ける心配もないし、乾いたらまた濡らして着せてあげればいいし。

夏は重宝しそうです(*´ω`)

ひとつ難点があるとすれば、服が濡れてるので、土の上にべたーってすると汚れやすいという・・・

PONはすぐにべたーってしちゃうので(^-^;

IMG_1914.jpg

こんな暑い季節でも、日陰+アイスノン+濡らした服で、PONも涼しく過ごせることが分かりました(*´ω`)
かなり心配だったけど、緑が多くて涼しい場所だったし、よかったよかった!!

そうは言っても、地面がアスファルトとかだと、同じ時間帯でも体感温度は全然違うと思うし、
やっぱり日中のお散歩はまだまだ厳しい季節ですね(^-^;

この後は、合流したみんなに可愛がってもらったり、ちびっこと戯れてみたり、みんながちびっこばっかり可愛がってるとヤキモチで吠えてみたり。

キュウリのはじっこをおすそ分けしてもらったり。←実はこれが一番嬉しい(笑)。

タイトルにBBQと書いちゃいましたが、なんとBBQネタ(写真も)ゼロ。。。

暑さの心配ばかりしすぎて、こんな感じになってしまいました(^-^;

ではまた


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : ワンコとお出かけ    ジャンル : ペット

最近のPON

こんばんは♪

ここ最近は特にこれといったイベントもなくPONとのんびりした生活を送っています(^^)

というわけで、最近のPONをダイジェストで・・・

IMG_1866.jpg

膀胱結石で治療食中なのに、おやつがなくて物足りないPONが、どこからか隠してたらしきホネの食べかけを引っ張り出してきてガジガジしてました(゚Д゚;)
もービックリ(;゚Д゚)

でも、ホネの周りにあったお肉の部分はすでに食べ終わってるので、すぐに飽きてポイしてました(-_-;)

IMG_1867.jpg

すぐに眠くなってこんなお顔。

IMG_1868.jpg

またはなすびを咥えて、眠りに落ちる寸前のこんなお顔。

IMG_1869.jpg

また別の日は、旦那の食べてる枝豆を狙って、テーブルの下でおねだり(^-^;

最近はクッションを踏み台にして、より枝豆に近づくという技を生み出したようで・・・

IMG_1870.jpg

完全にテーブルに乗っかっちゃってます(。-`ω-)

IMG_1871.jpg

キュウリとか枝豆とか、青っぽいにおいのする食べ物に敏感なPON。

食卓に並んでいるとすぐに感づいて、くれくれアピールがすごい今日この頃です(^-^;

早く結石がなくなって、前みたいにおやつ食べれるようになるといいね、PON。

IMG_1873.jpg

おねだりに諦めて、また寝てみたり。

IMG_1874.jpg

寝てみたり。

IMG_1875.jpg

寝てみたり(´▽`*)

IMG_1876.jpg

なすびをひじ掛けにくつろいでみたり。

IMG_1877.jpg

でも実は、目線はしっかり枝豆(笑)。

今日は旦那が休みだったので、朝昼ごはんを食べに、隣の駅近くのハワイアンフードのお店へ。

去年オープンしたみたいだけど、最近まで知らなくて。

私は初エッグベネディクト(´▽`*)
はい、またまた食べかけです・・・(笑)。

IMG_1879.jpg

実は、ハワイに行ったときに泊まったモアナサーフライダーのレストランのエッグベネディクトがおいしいと有名だったので、わざわざ朝食予約してたのに、なぜか普通のビュッフェに案内されてしまい、食べ損なっていたのです・・・

未知の味・・・とっても美味しかったです!

旦那はパンケーキ+オムレツのセット。

IMG_1880.jpg

ハワイで食べたパンケーキより圧倒的にふわふわで、旦那からけっこう分けてもらって食べちゃうぐらい美味しかったです☆別腹ってこのことですね!

今日はPONはお留守番だったけど、近くにペットカフェらしきところもあったので、もう少し涼しくなったら行ってみようと思います(^^)

この後は、2人で家の大掃除+コストコに買い出しに行きました。
というのも、旦那の元後輩が家族で福島から我が家に一泊しに来るので、明日はみんなでBBQ。

旦那がPONも行けるBBQ会場を予約してくれたので、明日も暑いみたいでけど、暑さ対策をしっかりして、PONも一緒に楽しんで来たいと思います☆

ではまた(´▽`*)

いつも読んでいただいてありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
