愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2014年09月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

新作ワンコ服(パーカー&セーター)

おはようございます♪

ショップの方に、新作ワンコ服4点をUPしました(^^)

まずは、『クルマデニムPK』

①

これは、以前ヤフオク時代に作ったお気に入りの一着☆

くるま&星柄のふんわりしたあったかニットとデニム生地を合わせました。

このカラーの組み合わせが個人的にスキです。

お次は色違いで作りました。

『チェスジャガードCT(グリーン)』

②

『チェスジャガードCT(レッド)』

③

ポコポコしたニット生地が可愛く、そして気持ちいいセーター(´▽`*)

触り心地も着心地も良さそうです☆

最後は『ベージュネップチョウネクタイCT』

④

これもヤフオク時代に作ったベージュネップセーターに、ポッケと蝶ネクタイを付けました♪

ポッケと蝶ネクタイはストライプのニット生地で作ったので、ちょっとくたっとした感じが気に入っています(^^)

PONもモデルに慣れてきて、いまやばっちりカメラ目線決めてくるようになりました。

私としては服を撮りたいので後を向いてほしいんだけどなぁ・・・と思いつつも、
キメ顔のPONの画像をいつも採用してしまうのでした(笑)。

よろしければ覗いてみてください☆

ではまた♪


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

セアカゴケグモと迷子札

今朝なんとなくTVを見ていたら・・・

うちのすぐ近所が映ってる(゚Д゚;)

・・・どうやら今、うちの近所で『セアカゴケグモ』というモノが話題になっているようです。

『セアカゴケグモ』。
言いにくいし覚えにくいし(-_-;)

毒を持つ蜘蛛の一種で、これが近所の公園で見つかったらしく、
行政が駆除を行っているそうです。

TVに映ってたところからすると、おそらく近所のマンション敷地内の公園で見つかったみたいで、
いつもPONはその横を通ってお散歩していました(;´Д`)

住人の方が通報したようですが、蜘蛛に詳しい方だったのかなと思います。
(1cmくらいの蜘蛛を見ても、私だったら特になんとも思わないので・・・)

その周辺から数十匹が見つかってるみたいですが、今のところ健康被害はないようです。

もし噛まれた場合、激しい痛み・腫れと、発熱などが起こるそうで、
国内での死亡例はないようですが、ワンコはどうなのかなと(>_<)

大きさは1cmくらいみたいなので、お散歩中になかなか気付きにくいかなと思います。

アスファルトを歩いている分には大丈夫かと思いますが、
しばらくドッグランはおあずけかな(^-^;

この近辺では今、ある意味デング熱より恐いかも・・・

今後、他の地域でも見つかる可能性もあるかと思いますので、みなさまどうぞお気を付けください!!


さて、少し前の話ですが、PONの迷子札を作りました(´▽`*)

タイトルがよく分からないことになってしまいましたが、蜘蛛との関連はありません(笑)。

IMG_2809.jpg

PONの名前と私の名前と電話番号が刻印されています。
マジックなどで書いていても消えてしまう可能性があるので、刻印タイプが良いそうです。

また、壊れたり破れたりしないような、このようなタイプがおすすめです(^^)

IMG_2810.jpg

迷子札を付けておけば、かなりの確率で戻ってくるそうです。
マイクロチップも有効ですが読みとる機械がないと意味がないし、
見つけてくださった方がすぐに連絡をとりやすいので、有効ですね(´▽`*)

IMG_2811.jpg

お散歩中に逃げてしまったり、雷の音にびっくりして走り出してしまったり・・・
という話もよく耳にします。

PONはたぶん私より足が遅いし、雷にも気付いていないので例外ですが(笑)。
それでも何があるか分からないので・・・

IMG_2812.jpg

災害などで急いで避難するときなどのために、
鑑札と迷子札を家の中でも付けておくのが理想的みたいです。

でも鑑札って、ちょっと薄くて鋭利ですよね(>_<)
PONが家でくつろいでるときに、首にグサッ・・・みたいな恐いことはないと思いますが、
これをずっと付けとくのも、それはそれでなんかなぁと思い、

IMG_2813.jpg

我が家では、玄関ドアのすぐに取れる場所にスタンバイしておくことにしました。

IMG_2814.jpg

お散歩バッグと一緒に置いてるので、お散歩のときも便利です。

ちなみに、この可愛らしい(?)フックはIKEAのもの(´▽`*)

引っかけるところがとがっているので動線上に設置するのは危険で(笑)、
玄関の端っこに設置しています。

みなさまもぜひ、迷子札を付けて、ワンコを守ってあげてくださいね☆

PONに買ったのはコレのタイプ違い(PONのと同型は売り切れてました;)



これも可愛いです♪



ちょっとは痩せてきたかな?な最近のPON。

IMG_2815.jpg

皮膚のたるみは年齢から仕方ないのかな・・・(^-^;

最近お腹がぽちゃっとしてるのが、触ってると気持ちよくて可愛くて(´▽`*)

やっぱり片足プラプラで寝ています。

IMG_2816.jpg

ミシンしてると、だいたいこんな感じです(^^)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

カイトくん☆

今日は、ショップのお客さまワンコ、カイトくんのご紹介です♪

IMG_2751.jpg

カニーンヘンダックスの男の子( *´艸`)

はじめましてのワンコさんです☆

か~わいい~( *´艸`)

ヤフオク時代に一度ダックスちゃんにお作りしたことはあるのですが、
お写真いただいたのは初めてで、とっても感動です(´▽`*)

IMG_2752.jpg

本当にイケメン(^^)

PONの初めてのお友達がダックスちゃんでした。
今思うと、PONが今までで一番仲が良かったのがあのダックスちゃんだったなぁ。

カニーンヘンだけあって、ちっちゃくって、DSサイズのままだとちょっと袖が長くなってますね。

それで今回お直し(サイズの微調整)を申し出たのですが、
「大丈夫そうなので、このまま着させていただきますね」と優しいお言葉をいただきまして(>_<)
そして、次回からはどう調整すれば良いかのご相談をいただき、
胴まわりを少し小さくして袖を持ち上げ、袖自体も少し短くするという感じになりました☆

次回お作りさせていただく機会がありましたら、ぜひリベンジさせていただきたいと思います!

カイトくんママさん、可愛いお写真ありがとうございました(´▽`*)

ワンコ服のサイズは、届いて着ていただけるまで、いつもドキドキです。
お写真いただけると、すごく嬉しくて喜んだり、照れてみたり、安心したり、ちょっと悔しかったり・・・
色んな感情が生まれます(^^)
それがいつも幸せに感じております♪

ワンさんたちのお写真はFacebookの方でもご紹介させていただいてます(*´ω`)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ゆめこ&モコちゃん

友人宅の愛犬、チワワのゆめこ☆

IMG_2604.jpg

IMG_2606.jpg

そして、ゆめこママのお友達の愛犬、トイプーのモコちゃん☆

IMG_2737.jpg

PONとお揃いのカフェマット(´▽`*)

2人ともくつろいでくれてて嬉しいなぁ。
ゆめこなんて寝ちゃってるし( *´艸`)

モコちゃんは以前友人がプレゼントしてくれたお洋服を着てくれてます(^^)

本当にかわいい☆

ゆめこはまだちょっと服嫌いかな(^-^;
冬は寒いよ~。
今度遊びに行ったときは、褒め倒し作戦で好きになってもらおう(^^)

どちらも女の子だから、とってもよく似合ってますね♪

PONが同じの使ってるのが、ちょっとおかしく感じてきました(笑)。

ゆめこママ&モコちゃんママ、お写真ありがとうございました(^^)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ブーのままで・・・

最近はPONを連れて、旦那を迎えに行っています。

PONが年齢とともにあんまり長距離を歩きたがらなくなったため、
最近はお散歩をさぼっちゃったり、行ってもちょっとだったたりしてたので、
ちゃんとしたお散歩です(^^)

今日も行くよ~

IMG_2738.jpg

『散歩』というワードに反応して喜ぶし、出掛ける準備してると一緒に行こうとします。

それなのに・・・

IMG_2739.jpg

50m位でこの状態(゚Д゚;)

別のルートだったらもう少し歩きます。

基本的にお散歩し始めて早々にトイレを終わらせるPON。

ウンさんが終わったらUターンしようとします。

今まではそれに合わせて帰っていたため、これは飼い主である私の責任(-_-;)

だましだまし・・・ちょっと歩くとまた・・・

IMG_2740.jpg

暑くもないし息も切れてないのに、歩きたくないと踏ん張ります。

こうなると全然進まないし、通り過ぎる人たちに笑われてちょっと恥ずかしい(-_-;)
抱っこしようかとも思ったけど、それじゃダイエットの意味ないので。

お父ちゃん迎え行かなくていいの~?

IMG_2741.jpg

だいたい100m歩いたところで旦那と合流します。

そこまでの道中、向かい側から歩いてくるスーツ姿の男の人全員に、
旦那と間違えて寄って行くPON(-_-;)

旦那と合流した後の復路は、往路と違ってグイグイ歩きます。
やっぱり、歩くのが辛いわけじゃないようです。

IMG_2742.jpg

コンビニではお座りして旦那を待ちますが、
ここでも、出てくるスーツ姿の人に寄って行ってしまいます。

IMG_2745.jpg

めげずに毎日連れて行っていますが、今のところ距離は伸びていません(笑)。

でも頑張ってダイエットしようね。

IMG_2746.jpg

私も一緒にダイエットしなきゃ・・・

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

深大寺ドッグラン

少し前の話になりますが、ドッグランに行ってきました。

動物病院で『おデブ』の診断を受けた日です。

前に狂犬病の注射済札を忘れたために断念した、深大寺のドッグラン♪

植物公園に隣接した駐車場で登録を済ませ、1年間有効なカード(首から下げるヒモ付き)をいただきました。
次回からはカードを持って直接ドッグランに行って良いとのことでした(^^)
1年毎の更新だそうです。

登録は、駐車場内の建物で行うと思いきや、屋外の木の下で行ったため、3カ所蚊にさされ。
(旦那とPONは車内待機してました。)
この時期だからナーバスになっちゃいますよね(>_<)

虫よけスプレーを振っていざ出陣(゚Д゚)ノ

小型犬エリアは一番奥。

すでにエリア内にいたワンちゃんたちがPONに興味津々で、柵越しに追っかけてきてくれました☆

入口でワンちゃんたちの熱烈歓迎を受け、

IMG_2714.jpg

ご挨拶(^^)

IMG_2715.jpg

イタグレ(イタリアングレーハウンド)さんちに迷い込んだと思っちゃうほど、イタグレさんしかいない(笑)。

かっこいいなぁ(´▽`*)

IMG_2713.jpg

いつもはPONの方が遊んで遊んでしつこい(そして嫌われる)のに、
たくさんPONに絡んできてくれて嬉しかったです(*´ω`)

IMG_2716.jpg

イタグレさんたちみんなスリムでかっこいい!!

PONが高木ブーに見える・・・(ノД`)・゜・。

他の飼い主さんたちにもクスクス笑われておりました(^-^;

IMG_2717.jpg

そして、まだ少ししか遊んでないのに

IMG_2718.jpg

ベンチ下にピットイン(-_-;)

IMG_2719.jpg

しばらくこの状態をキープ。

ドッグランに来たのに、ベンチに落ち着く人間2人とブー1匹。

IMG_2720.jpg

でも周りがちょっとは気になる様子。

IMG_2721.jpg

この茶色のイタグレさんは、最後までPONとよく遊んでくれました(´▽`*)

IMG_2722.jpg

イタグレさんたちは、飼い主さんが投げたボールをちゃんと取ってくるし、
(PONは基本、外だとおもちゃには見向きもしません。)

イタグレさん同士の追っかけっこはとっても足が速くて迫力がありました。

しかしそうは言ってもやはり本能を刺激されるのか、追いかけっこに参加するPON・・・
2m位走っただけで早々に諦め、ベンチに戻ってくる(-_-;)

IMG_2723.jpg

昔、多摩川河川敷で遊ばせてた頃はもっと元気で、帰りたくないと踏ん張ったものですが、
今やただのブー(>_<)

旦那は走りまくるイタグレさんたちを見て、思わず「俺、走れる犬がいい」って・・・。
なんてことを(ノД`)・゜・。

もちろん、一時の気の迷いで、旦那はPONのことが世界で一番可愛いそうです。

IMG_2724.jpg

そんな気持ちが通じたのか、PONが急に元気に走り出したと思ったら・・・

IMG_2725.jpg

ドッグランの隅に水道がありました。

IMG_2726.jpg

まさか・・・

IMG_2727.jpg

飲んだ(゚Д゚;)

人様のお水を勝手に・・・

と思ったら、共用だったようですε-(´∀`*)

ちょこちょこボトルの水はあげてたけど、やっぱりあんまり飲めてないようで、
ここで水をがぶ飲みして、『ピー!!!』という大きい咳をしてました(笑)。

PONは水をがぶ飲みした後は、鼻に水が入る(?)のか、ピーという咳をします。
くしゃみに近いのかな?
よく分かりません。

PONがあんまり動かなくなったのは、太ったためと歳のせいだと思います。
犬も人間と同じで、歳をとると動くのが億劫になったりしますよね、きっと。

だからドッグランに来てこんなでも、ムリヤリ動かすことはしないようにします。
でも、これからも元気でいてもらうためにダイエットはするべきだし、体力も付いてほしい。

これから過ごしやすい季節。
ゆっくりまったり、ドッグランやお散歩を楽しんでいきたいと思います(´▽`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

書籍:『どうぶつたちへのレクイエム』

こんにちは(^^)

以前に保護犬についての記事を書きましたが、それからも私なりに日々勉強中です。

保護団体さんのHPやブログを読んだり、書籍を買って読んだり・・・

知れば知るほど、今までの自分の無知を恥じるばかりです(>_<)

現状を知るのが辛いから・・・というのは一番の罪だったんだと、今になって思います。

私たちの生活の中で、普通に身近にいるわんこ。

しかし、無責任な飼い主や悪質なブリーダーによって放棄され殺処分される不幸な命がまだまだたくさんあることを、たくさんの人が知らなければならないんだと思います。

『どうぶつたちへのレクイエム』
著者:児玉 小枝 (こだま さえ)

この本は、保健所等で殺処分される犬や猫の最後の姿をファインダーにおさめた貴重な写真集です。

戸外を放浪していて捕獲された犬は、収容されて3日目に、飼い主に持ち込まれた犬はその日のうちに殺処分されます。

その処分方法は"安楽死"ではなく、"炭酸ガスによる窒息死"です。

年をとって手がかかるから。吠えるから。噛むから。子犬を身ごもったから。引っ越すから。病気になったから。大きくなりすぎたから・・・

このブログを読んでくださっている愛犬家の方々には、こんな理由で、それまで連れ添ってくれた愛犬を殺すことができる人間がいるなんて、想像できませんよね。

「無責任な飼い主」のレベルではありません。

人間も動物も同じ命なのに、一度も幸せを感じたこともないまま、明日も殺される犬たちがいるのです。

保健所は、捨てられた犬猫の面倒をみてくれるところだと勘違いしている人たちもいるようです。

ここからは、本の内容ではなく、ある保護団体さんのブログで知ったことですが・・・
悪質なブリーダーは、子犬を作るための道具として犬を飼っているので、
餌や水もろくに与えず、不衛生な環境で、子供ができたら無麻酔の帝王切開で子犬を取り出すそうです。
病気や怪我をしても放置し、子供が産めなくなったら放棄する・・・

保護団体さんが保護する犬たちの中には、お腹に化膿した大きな傷があり、歩けず(ケージから出たことがないため)、皮膚病に罹患して毛が抜け落ち、栄養失調で歯や顎が溶け、人間を怖がる犬たちがいるそうです。

信じられないけど、そういう人間もたくさんいるんだということを、色々勉強していくうちに理解しました。

この本に書いてある、「小さな命を守るために私たちにできること」を抜粋します。
①不妊・去勢手術をする。
②動物の健康管理についての正しい知識。
③正しいしつけ、飼い主としてのマナー。
④犬の登録、首輪に鑑札・迷子札を付ける。戸外ではリードを外さない。
⑤犬が行方不明になったら即日関係機関に届け出る。
⑥決して捨てない。
⑦虐待から守る。
⑧保護する。
⑨周りの人たちに伝える。

かなり省略して抜粋しましたが、ぜひ多くの方々に読んでいただきたいと思います。

中古ですが、私はこちらで購入しました。↓



他にも何冊か読んでいるので、時々紹介させてください(^^)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ダイエッター

先日、PONを連れて、いつもの動物病院へ行ってきました。

というのも、治療食に変えてからPONのおデブ度がハンパないので・・・
結石の状態を見て治療食を継続するかどうか相談しようというわけです。

IMG_2665.jpg

気付けば首周りのお肉も前よりモリモリになってるし、背骨も触りにくくなってるし(-_-;)

この方、家の中ではいつもこんなだし。

IMG_2671.jpg

治療食にすると、ウンさんの量があからさまに減ってたので、まぁ、太りますよね(^-^;

あとは、不味くて食べないワンちゃんが多いというこの治療食をモリモリ食べていたPONでしたが、
最近がっつきが悪くなってきていました。
食べるのに時間がかかるというだけで、食べないわけではないです。
5粒くらい残しておいて、気が向いたときに食べてます(笑)。

で、結果、結石はかなり縮小しているとのことでした。

一瞬、「あれ?なくなってるな~」って先生がおっしゃったので期待しましたが・・・
よく見るとまだ少し小さいのが残ってたようです。

でも、その位小さくなってたってことは、治療食の成果なのでしょう(^^)

相変わらずpHは高めのようですが、
持参したおしっこにも、血液も細胞も出ていないということだったので、まずは一安心。

最近太ってきたことと、治療食へのがっつきが悪くなってきたことを話すと、
あと2カ月続けて欲しいですね~と先生。
あと2カ月くらい続けられたら、たぶん石も綺麗になくなるでしょうとのことでした。

で、体重を測ってみたら、この2カ月でなんと500g増!!
PON人生で2回目の5kg超え!!

先生「でも、PONちゃんえらいですよ~。みんな本当に食べないんですよ~」と、何度もおっしゃっていました。
何でも美味しく食べるPONは、えらいのか、ただの食いしん坊なのか(-_-;)

治療食中はその他の食べ物NGだと聞いていましたが、
先生に相談したところ、野菜多めの治療食少なめOKということだったので、
さっそくこの日からダイエット開始しました。

IMG_2667.jpg

この日は人間用のおでんを作ったときに出た大根の葉っぱと皮、キャベツの芯などを細かく刻んだもの。
と、少しの治療食。

野菜のカロリーはほぼゼロなので、量を気にせずあげて良いとのことでした(´▽`*)

幸いPONは野菜大好きなので、こういう余り物野菜をモリモリ食べてくれると家計にも優しい(^^)

IMG_2668.jpg

野菜好きといっても、歯ごたえのある部分限定です。
キャベツの柔らかい葉の部分なんかは食べません。
というか、食べにくいようで、噛めずに口の横から出てきたものがそこいらに散らかるので(^-^;

IMG_2669.jpg

目が必死。

IMG_2670.jpg

『マテ』だけはしっかりできる、おりこうさんのPONです。

野菜多め治療食を始めてから数日、ウンさんの量があからさまに増えました。

歳のせいか、運動不足のせいか、前より長い距離を歩きたがらなくなりましたが、
せこせこお散歩やドッグランにも行ってます(^^)

PONはすぐに体重が増減するので、
この調子でいけば割と早い段階でスリムになれるんじゃないかなと思います。

大好きな野菜をたくさん食べられるので、
治療食オンリーだったときと比べると、PONのストレスもほぼないし(^^)

イビキも少し小さくなるといいな(´▽`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

深大寺そば

おはようございます♪

今日も涼しくて過ごしやすいお天気です

先週の水曜日、旦那が休みだったので、PONを連れてお出掛けしようということになり(^^)

ずっと行ってみたかった深大寺のドッグランに行くことにしました。
PONのダイエットも兼ねて(^-^;

途中、狙いを定めていたドッグカフェが閉店しているというアクシデント(゚Д゚;)
お腹空いてるのに・・・

ネットで検索するとHPも出てくるし、食べログにも載ってるのに、実際はけっこう前から閉店してる・・・
たぶんよくある話だとは思うけど、消費者の目線で言うと、閉店したことちゃんと公表して欲しいですよね(-_-;)

ここで完全に行き詰ってしまった私たちは、とりあえず登録をしようと、ドッグランの駐車場へ行きました。
(ここのドッグランは登録制です。)

そしたらここでもアクシデント(゚Д゚;)
登録に必要な鑑札は付けてたけど、同じく必要な狂犬病の注射済札を忘れていたため登録できず(>_<)
私が悪いんですけどね・・・

でもせっかく深大寺に来たので、お蕎麦でも食べて帰ろうと、『湧水』というお蕎麦屋さんへ行きました。

出発前、旦那がお蕎麦な気分じゃないと言っていたので、お蕎麦屋さんについてはリサーチしないで来たけど、
『湧水』はよく名前を聞く有名店で、テラス席はワンコOKっていうのをちらっと聞いていたので・・・

でも、平日とはいえ混んでるんじゃないかと。
ここでもダメだったらもう帰ろうと。

着いたらやっぱり混んでいて、周辺のお蕎麦屋さんは空いてるのに、このお店だけ並んでる(-_-;)

でも、ちょうどお客さんがたくさん帰る時間帯だったため、
割とすんなり、PONもすんなり、テラス席に案内していただきました。

この日初めてのラッキー(´▽`*)

駐車場には、横浜ナンバーや品川ナンバーなど、遠くからわざわざ食べにきているらしき車がたくさん停まっていて、
やっぱり有名なお店なんだなぁと実感しました。

そんなお店にすんなり入れて、PONも入れてもらえるなんて、本当にラッキーでした(^^)

テラス席に行くときは、駐車場側から回らせてくれるので、店内のお客さんに気を使うこともなく、良かったです。

IMG_2637.jpg

座布団をよけて、PONを乗せさせてくれました♪
やっとカフェマットの出番(´▽`*)

IMG_2638.jpg

いつもは私がPONのお世話係だけど、最近PONと旦那が仲良いので、この日は旦那側に置いてみました(^^)

IMG_2639.jpg

水も飲ませてくれる、良いパパ。

IMG_2640.jpg

PONはこの容器から水を飲むのがちょっと苦手なようです(^-^;
小さい頃は、ケージに付けたこの容器から飲んでたのに。

IMG_2641.jpg

コロコロはしてるけど、ペットボトルの中に気泡が入っていかないので、たぶんあんまり飲めてないです(笑)。

IMG_2642.jpg

この写真はベロがすごく分厚く見えるけど、きっと丸まってそう見えるだけ(笑)。

IMG_2643.jpg

ちょっとすると落ち着いて、
私たちに背を向けて、ちょっと離れた隣の席でお蕎麦を食べてるおじさんをガン見したり(゚Д゚;)

IMG_2644.jpg

でもやっぱり朝からお出掛けしておねむのPON。
くつろぎ始めました(^^)

お蕎麦到着♪

IMG_2645.jpg

ししとう天ぷらとお蕎麦をちょっと食べちゃった後ですが(^-^;

9割蕎麦。

IMG_2646.jpg

お蕎麦の味はちゃんと分からないけど(9割蕎麦も初めて)、
とってもとっても美味しかったです(^^♪

お蕎麦な気分じゃなかった旦那も大満足でした☆

IMG_2647.jpg

深大寺、自宅から近いのに今まで行ったことなかったけど、また行きたいと思います。

一回家に戻って札を取ってからドッグランに戻りたいと粘ってみましたが、
PONがムリだろうと、この日はそのまま帰ることにしました(:_;)

帰宅後のPONは、やはり眠気マックス。

IMG_2648.jpg

眠い時や寝起きの顔がブサイクなPON(笑)。

IMG_2649.jpg

ベロ出したまま寝てたから、カピカピになってますよ。

夕方からゲリラ豪雨があったので、ドッグラン見送って正解だったかな。

この日は旦那が得意のローストビーフを作ってくれました(´▽`*)

IMG_2650.jpg

かなり厚切りのボリューミー(^-^;

ローストビーフってそんな短時間で作れるの?っていうぐらい、あっという間に作ってしまう旦那。

お上品じゃないこのローストビーフが個人的にスキです(´▽`*)

ではまた☆


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

リーフくん☆

こんにちは♪

以前登場していただいたリーフくんから、今回も可愛いお写真が届きましたのでご紹介します(´▽`*)

IMG_2588.jpg

シマシマヒゲメガネとカフェマット♪

ぬいぐるみのような可愛さ( *´艸`)

今回初の長袖でしたが、サイズもピッタリで良かったです☆

IMG_2589.jpg

カフェマットの上で遊んでくれてます・・・( *´艸`)

キルティング2重なので、けっこうフカフカです♪

リーフくん、居心地はいかがかしら?(^^)

こちらは、ボーダーパーカー☆

IMG_2600.jpg

裾がちょっとめくれてるように見えるけど(笑)。
それも可愛い(´▽`*)

まだお洋服に慣れていないみたいですが、2着目を手に取ったら自ら寄ってきておすわりして、すんなり着せてくれたそうです(*´ω`)

リーフくんやちゅんたくんが着てくれている3Sサイズ、本当に小さいのですが、
私の文章ではいまいち伝わりづらいと思い、発送前に写真を撮っておきました。

IMG_2602.jpg

比較するもの、何がいいか悩んだのですが、テーブルにあった『JINS PC』(笑)。

なんと、ほぼメガネサイズ(゚Д゚;)

最近デブってきたうちのおじさんワンコとは、違う生物であります(^-^;

リーフくん&ママさん、ありがとうございました(^^♪

最近涼しくなってきて、ワンコ服シーズン突入ですね!

ワンコ服は、冬は防寒、夏は虫や直射日光から、ワンコを守ってくれるアイテムです。
また、お出掛けする際のマナー(毛、におい、汚れ防止)にもなりつつありますよね。

ワンコ服だけではなく、お出掛け時のマナーに気を付けることで、ワンコたちがより幸せに生きられる社会になっていく。。。
と、個人的に思っています(^-^;

これからも、ワンコの着心地の良さを一番に考えて、ワンコ服作りをしていけたらなぁと思っています☆

あとは、飼い主さんの笑顔や喜ぶ顔(これが一番!)で、ワンコも服を好きになってくれると思います(´▽`*)

ではまた


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
