愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2014年11月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

ディズニー♪

11月も今日で終わりですね。


あっという間に過ぎていく日々・・・

一日一日を大切に過ごさねばと思い直します。


旦那がめずらしく2連休をとってくれたので、
久しぶりにちゃんと(?)遊びに出掛けたりしていて、
ブログほったらかしになっていました(^-^;


本当はPONを連れて旅行にでも・・・と思って色々調べてはいたものの、
久しぶりの連休に、あれもしたいこれもしたいという旦那の要求をすべて満たすことろなんてあるわけもなく・・・

したいことが多すぎて、どれかひとつに絞ることもできず、
私の意見と旦那の意見もまとまらず・・・


結局なぜか、当初の予定とは全然関係のなかったディズニーに日帰りで行ってきました(^-^;

貴重な連休にがっつきすぎて、計画しきれなかったダメダメ夫婦・・・


とは言え、私たち2人でディズニーに行くのは初めてだったので、
投げやりプランというわけでもなかったのです(´▽`*)


私は今まで何度か行ったことはあるけど、
旦那は学生時代の研修旅行でランドに行ったのが最後(おそらく10年前くらい?)。


今までディズニーに興味を持ってなかったのに、なぜか今回旦那の希望で行くことになりました(^-^;


今回はシーの方に行きましたが、
夕方からJCB主催の貸切ディズニーがあるとのことだったため、あまり混んでいなくてちょうどいい感じ♪


IMG_3765.jpg


私は落ちる系のアトラクションが大の苦手なので、
そういうのには絶対に乗らない、現地でやっぱり乗りたいと駄々をこねない、チクチク言わない
ことを約束してもらっていました(笑)。


でもそれじゃあさすがに旦那がちょっと可哀想だったので、
『センター・オブ・ジ・アース』と『タワー・オブ・テラー』は絶対無理だけど
『レイジングスピリッツ』なら・・・と、なんとか乗ってあげました(。-`ω-)


IMG_3766.jpg


『トイストーリー・マニア!』だけは90分待ちとか・・・
最初にファストパスとっとくべきだった(;´Д`)
人気のアトラクションはファストパスも早い時間に終了しちゃうんですね(>_<)
旦那が並ぶの嫌がったので、今回は写真だけ・・・


IMG_3767.jpg


きっともう買わないだろうなぁと思っていたカチューシャも、なぜか買ってしまう夢の国(笑)。


たっくさん歩いたので、日ごろ運動不足の私には、良い運動になりました。
レイジング・スピリッツで力入れすぎた腕と、歩きすぎた足が筋肉痛になってます(-_-;)


でも、いっぱい歩くと、ごはんもビールも美味しいんですよね(´▽`*)


ファンタジーの欠片もない旦那も、なんだかんだ存分に楽しんだようです。


IMG_3768.jpg


日中たくさん寝まくったであろうPONは、夜はちょっと元気でした(´▽`*)


IMG_3769.jpg


今度はPONを連れて旅行にでも行きたいなぁと思います☆


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ねむねむねむ太郎

先週末、PONのトリミングに行ってきました。


ブログ更新できてない記事があったりして、
しばらくはイケメンPONとモサ男PONが行ったり来たりするかもです(^-^;


今回もいつものLaLa Dogsさんで♪


IMG_3705.jpg


せっかくイケメンにしてもらったのに・・・

・・・なんだかよく分からないことになってますね(-_-;)


なんかむちっとしてるし、お腹はポヨンとしてるし。


それもそのハズ。200gリバウンドしていました(;´Д`)


久しぶりにおやつをもらえたPONも嬉しかったと思うけど、
久しぶりにおやつをあげられる飼い主(私)の方が嬉しすぎたのかも・・・


やっぱり4kg台はキープしておきたいところなので、
野菜は継続しようかな(^-^;


IMG_3709.jpg


この首に巻いてるやつはスヌードではなく、しばらく前に試作したネックウォーマーです。


試作なので適当感あふれる作りですが、PONはあったかそうです。


基本的にPONはこういうエリマキ系を嫌がりません。


むしろちょっと落ち着いているようにも見えます。


これを見ていて、PONの手術後のクイーンカラーをハンドメイドしたことを思い出しました。
(そのときの記事→)


思えば手術直後の体重は4kgをきってしまっていたので(さすがにそれは痩せすぎだと思うけど)、
そのときの画像はかなりほっそりしています。


去勢したことに加え、最近ますます動かなくなってきてるので、年齢による運動不足も原因かも・・・


散歩に行ってもドッグランに行っても動かないので、食事でなんとかしていくしかないかなぁと。


小型犬は散歩なんかを長時間させてもダイエット効果はそれほどなく、
逆にヒザとかに負担がかかるみたいなので、やっぱり食事しかないですね(^-^;


IMG_3708.jpg


ここ最近、動かないで寝てばっかりのPONさんを見ていると、
年齢を感じてすこし切なくなってしまっている私です(>_<)


ただ、食欲だけはしっかりあります。

寝る→ごはん→満足→寝る→おやつ→満足→寝る→ごはん→ちょっと遊ぶ→満足→寝る→散歩→寝る・・・

こんなんだからデブるんだろうなぁとか思うけど、
最近はおもちゃですら遊ばなくなってきたPONの唯一の楽しみが、ごはんやおやつなのかなぁと思うと、
またまた切なくなる飼い主です。


IMG_3710.jpg


ドッグランに行った翌日なんかは、延べ数時間しか起きていないような状態で、
あんまり色々連れまわすのも体力的にきついのかなぁとか考えてしまいます(>_<)


PONと同じ12歳くらいのわんちゃんは、みんなこうなのかな?
それともただの運動不足?
寒いからぐうたらしてるだけ?(人間もコタツでぐうたらしますもんね。)


なんだかここ最近、急に年齢が気になり始めたので、
ただのぐうたらであってほしいような、ほしくないような・・・(^-^;


弱ってるというよりは、寝る時間が増えて、熟睡するようになったという感じです。

夢をみているらしき回数も増えて、手足が動いたり寝言を言うことも増えました。

ちょっとやそっとの物音では起きなくなり、
最近は私が出掛けて帰宅したときも気付かず、お迎えもサボるように・・・


なにやら心配事をズラズラ書いてしまいました(>_<)

歳をとるのは仕方ないことだけど、いつまでも一緒に過ごしたいですよね。


IMG_3706.jpg
↑これは本当の日向ぼっこです(笑)。
なぜか買ってあげたクッションには座ってくれません(^-^;


あっ、でもトリマーさんは、PONちゃんまだまだ元気って言ってくださってました!

そう考えると、家でのぐうたら疑惑が濃厚に・・・?


IMG_3707.jpg


PONは体をしつこく触られるとイライラして、あぐっと噛むマネをします。
これは家でしかやらないものだと思っていて、外では良い子にしているとばかり思っていました。
(←親バカからくるカンチガイ)


しかし、どうやらトリミングサロンでも前からやってたみたいで(>_<)

でもPONの大好きなトリマーさんは、PONのそれが面白くて可愛いって言ってくれるのです。

普通なら可愛くないようなそんな仕草を可愛いって言ってくれるなんて、
飼い主と同じ目線ですごく嬉しかったりします(´▽`*)


なんだかまとまりのない記事になってしまいましたので、この辺で・・・


最後までお読みいただきありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

都合の良い解釈

ある日のPONさん。


IMG_3693.jpg


バルコニーを見つめています。


IMG_3694.jpg


これは、おじいちゃんが縁側で日向ぼっこしてる、みたいな微笑ましいものじゃなくて。

ある『要求』なのです。


IMG_3695.jpg


最初は、私が洗濯物を干すときに、一緒にバルコニーに出たがったので、出してあげてました。

干してる間はひとりでウロチョロしていますが、特に楽しそうではありません(笑)。

干し終わって中に戻ったタイミングで、朝ごはんをあげてました。

本当にただなんとなくやってた習慣だったのですが、PONの中ではある方程式が・・・


IMG_3696.jpg


バルコニー = ごはんもしくはおやつ(;´Д`)


IMG_3697.jpg


バルコニーに出た後は何かもらえるという拡大解釈をしているらしいPONじぃ。

全然関係ない時間帯にも、バルコニー行こうよビームを出してきます。


IMG_3698.jpg


人間がなんとなくやってる習慣も、自分に都合の良いように解釈してしまうんだろうな(^-^;


それにしても、この歳になってもちゃんと頭を使って、いろんなことを考えて覚えようとするのはすごい。

その原動力となっているPONの食い意地・・・にある意味感心します(´▽`*)

最近、ボケてきたのかな?って心配したこともあったけど、
この食い意地があるうちはまだまだ大丈夫だな(笑)。


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

わんこも人間と同じ

PONは最近、耳掃除をすごく嫌がります。


PONは耳の中の構造が複雑というか、開いても開きにくいそうなんです。
だから中の方に汚れがたまりやすく、今まで一度だけ外耳炎になったことがありました。


でも最近、耳掃除をすごく嫌がって、私でも普通にかじるし、なかなか思うようにできていません(-_-;)


いびきをかいてる寝ている隙をついてみたり、シャンプー中にどさくさにまぎれてやってはみるけど、
PONも途中で気が付くと、逃げるし噛むし・・・
ちなみに、注入タイプも綿棒も両方ダメでした(;´Д`)


でもやっぱりだんだん右耳を痒そうにしてきていて、中が少しカサカサになってきてたので、
外耳炎を疑い、先日の動物病院で一緒に相談してきました。


わんこが嫌がるっていうことは、ちゃんと理由があるんだろうなぁと思ってたけど、
(例えば、私が耳掃除で痛いことをしたから、とか)
別に痛そうにしているわけでもないし、とにかく困っていました(>_<)
前はさせてくれてたので・・・


そしたら先生が、
「わんこも歳をとるとねぇ、頑固になってくるんですよ」と。


それを聞いた瞬間、なんだかすごく納得!!


最近、「なんでかなぁ?」と思っていたこと、悩んでいたことが、
この言葉ですべて理由付けされたような・・・
点と点が線で結びついたような・・・


IMG_3643.jpg


人間だって、おじいちゃんおばあちゃんになると、やたら頑固になる部分ありますものね。


ワンコだって、それまでの犬生で完成された、
こだわりというか譲れないものみたいなのがあるんだろうなぁ。


まぁPONの場合、『わがまま頑固じじぃ』というところでしょうか。


IMG_3645.jpg


「腹が減ったからエサを早く出しなはれ」

「歩くのは億劫じゃ。出すもの出したんだから、はよ帰らんかい」

「コタツに入るから門(コタツ布団)を開けぃ」
(コタツに入るとき自分でもぞもぞ入るのが大変みたいで、PONがトントンしてきたら私が布団を持ち上げて入り口を作ります。)


「くっつきたいけど、今は触られたくはないんじゃぁぁぁ」
(自分からくっついてくるくせに、触られると嫌な場所やタイミングがあるようです。)


みたいなこと思ってるならば、納得がいくことばかりで、ちょっと面白いなぁと思ったり(^^)


IMG_3646.jpg


人間でも、そんなおじいちゃんに限って外面は良かったりするんですよね(笑)。


PONも、トリミングサロンや病院では素直(?)にやらせてくれるそうです。
(・・・プロと素人の違いか・・・?)


IMG_3647.jpg


結局、耳の中は外耳炎まではいっておらずカサカサの状態なので、
病院で1回お薬を注入してもらうだけにしていただきました。


今はまったく痒がっていません。1回だけでもけっこう効果があるんだなぁ。


頑固っていうことは分かったけど、これからどうしよ・・・う~ん(;´Д`)


IMG_3648.jpg


前回のトリミングから少し期間が空いてしまいました。

チューバッカみたいになった頑固じじぃは、土曜日にトリミングに行ってきます(´▽`*)


最後までお読みいただきありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

新作犬服-ドットPK

朝晩かなり冷え込みますね。

床暖、エアコン、ヒーターはまだ我慢しているのですが、
その分コタツからなかなか離れられないPONと私です(^-^;

特に朝はつらいですね。

そろそろ貼るほっかいろに頼りたくなる今日この頃です(^^)
冬のマストアイテムですね!


最近、久々に新作の犬服を作りました。


ドットPK③


ドット柄のパーカーです。


ボーイッシュなものが多いので、たまに可愛い系も作ってみたくなります。


ドットPK④


おじさんワンコだけど、けっこう似合ってます(´▽`*)


ショップの方に昨日UPしましたので、興味のある方いらっしゃいましたら、見ていただけると嬉しいです(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

見た目年齢

先日動物病院の待合室でお隣同士になった方に、
「柴ちゃんかな?」と聞かれました。
相変わらず、間違われ率ナンバーワンの柴犬(笑)。


↓病院行って疲れて寝るの図(※旦那のお腹の上)
IMG_3634.jpg


その方が抱っこされてた真っ白ふわふわのめちゃ可愛い子はチワマルちゃんでした(´▽`*)

MIXわんちゃんもよく見かけるようになってきましたね。

まだ4ヶ月のちっちゃい子。


IMG_3635.jpg


「うちはもう12歳なんですよ~」と話すと、

「そうなんですか~・・・・・・・・えええっ!?」と、二度見していました(笑)。


↓おねむの最中でもフィラリアの薬を開けるとがっつくの図
IMG_3636.jpg


「うちと同じくらいかと思ってました~」と(笑)。

12歳→4ヶ月。
ここまでサバを読めるPONはやっぱりすごい。

待合室ではいつも間違いなく一番落ち着きがないしね~(^-^;

童顔だし(笑)。


IMG_3637.jpg


PONの誕生日は9月2日です。

もうとっくに過ぎていますが、12歳になりました。

でも9月2日っていうのは若干曖昧です(>_<)

9月っていうのは(たぶん)間違いないけど、誕生日をあまり意識していなかった私の当時の記憶で9月2日。

誕生日が書いてある書類とかももしかしたらもらったのかもしれないけど、
動物病院に初診で行く頃にはもうあやふや(^-^;

そんな飼い主のうしろめたさから、あまりちゃんと誕生日のお祝いはしたことがありません(笑)。


↓マテだけはちゃんとできるんですの図
IMG_3638.jpg


でも、元気に歳を重ねられることがありがたい年齢にもなってきているので、
来年からはちゃんとお祝いしてあげようかなぁと(現時点で)思います(´▽`*)


IMG_3639.jpg


私がおやつを持っていて「マテ」を言わなくても、PONは奪ったりしません。

普段食い意地が張ってるしわがままなのに、これだけはちゃんとできます(笑)。

私の顔をじっと見て、口が「よし」と動くのを、小刻みに地団駄をふみながら待っています。

そばで旦那が「よし」と言っても、私が言うまでは食べません。
(逆だと食べちゃうかもしれませんが・・・)

バカなのか?と思う場面があったり、
頭いいじゃんと思う場面があったり・・・

ワンコって面白いですよね(´▽`*)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

解禁!

昨日、PONが見つめていたもの・・・


IMG_3600.jpg


IMG_3602.jpg


そう、おやつが解禁になりましたー(´▽`*)


7月に膀胱結石になって(そのときの記事→)、
大好きなおやつを禁止されて、
美味しくないと言われているエサを、美味しそうに食べ続けて4ヶ月・・・


昨日動物病院へ行ってエコーでみていただいた結果、完璧に消えているとのことでした(*´ω`)


IMG_3603.jpg


4ヶ月頑張ったねのご褒美に、家に帰ってさっそくホネをあげたら、
久しぶりに見たごちそうに目が釘付け、必死すぎる顔のPONさん(笑)。


IMG_3604.jpg


今回の体重は4.8kgで、u/dを食べて増えてた体重が0.3kgも減っておりました。


前回太ってきたことを相談したときに、野菜を混ぜて食べるのはOKと言われていたのですが、
実はあんまり良くなかったみたいで(^-^;


IMG_3605.jpg


でも、結果ダイエットにも成功し、結石もきれいに消えていたので、
PONにとっては悪くない食事内容だったんじゃないかとおっしゃっていました。


IMG_3606.jpg


PONは食べるのに多少時間のかかるおやつをもらったとき、その場で食べずに運んでいきますが、
自分だけの場所で隠れて食べるわけでもなく、そこらへんに落ち着きます。



IMG_3607.jpg


でもこのホネは中身が柔らかいものだったので、
私がコーヒーを入れて戻ったときには完食し、おやつのある場所を見つめて訴えておりました(-_-;)


IMG_3608.jpg


今後は普通のエサに戻してもいいそうですが、
結石ができやすい体質かもしれないので、
例えば1ヶ月のうち20日間は好きなものを、残り10日間はu/dを食べて予防する、
みたいな方法も良いそうなので、それでやってみようと思います(^^)
飼い主の性格上、大体で・・・(笑)。


IMG_3609.jpg


余談ですが、動物病院に行って帰りに車に乗ったときに、窓が開かなくなるというハプニングがありました。
我が家のおんぼろボルボ、今までも多少のトラブルはあったけど、これは初めて。
正確に言えば、窓の開閉を操作するスイッチが反応してない感じです。
これ逆に窓が開いてるときだったら、閉まらなくなるってこと(笑)。

車屋さんに持っていこうとしましたが、他は問題なく動いたので、
もしかしたらと思い見てみたら、やっぱりヒューズ切れでした(^-^;

何かあったらヒューズボックスを確認するように言われていて、替えのヒューズももらっていたのですが、
こういう細々したトラブルのためだったんだなって納得しました。

旦那が直して無事に窓が動くようになりましたが、これからも普通にこんなことがあるのかなと思うと、
若干心配な我が家です(^-^;


とりあえずPONの結石がなくなって、美味しそうにおやつを食べる姿を久々に見ることができて、
やっぱり健康が一番だなぁとしみじみ感じました(´▽`*)
よかったよかった♪


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

豪華どんぶり

昨日、実家の両親からクール宅急便が届きました♪

入っていたものは・・・

IMG_3548.jpg

気仙沼人なら誰もが一度は食べたことのあるソウルフード(?)、クリームパン☆

最近、地元の友人のFacebookに時々登場してて、すごく懐かしくなって。
少し前に母に「久しぶりに食べたいなぁ」ってメールしていたのです。

それが今回届いたわけなのですが、今日賞味期限のパンが5個も(;´Д`)
母よ・・・

このクリームパンは、気仙沼のスーパーでは有名メーカーのパンをしのいで大量に陳列されている、
永久不滅の定番商品なのです。

柔らかめのコッペパンにピーナッツクリームが挟んであるだけの、かなり素朴なパン。
小さい頃はどこの家でも、おやつと言えばこれでした(^^)

味も抜群に美味しいというわけではありませんが(笑)、
地元気仙沼では今も昔も人々に愛され、地元を離れて生活している気仙沼人が時々無性に恋しくなる、
小さい頃から慣れ親しんだものなのです。

さっそく昨日、オーブントースターで少し焼いて食べました。
そのまま食べるとそんなに美味しくないけど(笑)←時間が経っちゃってるので。
焼いて食べるとすごく美味しいです!(クリーム垂れ注意)
さくっと軽い感じなので、ペロっと食べられます(´▽`*)

旦那に「美味しいでしょー」って言ったら、「いや、普通だろ」って言われました(笑)。
やっぱり私はひいき目に見ちゃうのでしょうか。

楽天で売ってるのを発見したので、地元の宣伝しときますね(笑)↓



そして、母にとってはたぶんこちらを送ってくれるのが目的だったみたいです↓
(クリームパンはあくまでおまけ)

IMG_3549.jpg

母が醤油漬けしたいくら(´▽`*)

IMG_3550.jpg

父が開口で採ってきたアワビ♪

IMG_3551.jpg

スペースを埋めるための枝豆(笑)。旦那の大好物です。

昨日の夕食は、届いたアワビを旦那がさばき、贅沢丼( *´艸`)

IMG_3552.jpg

実家に住んでた頃は分からなかったけど、こういうのって当たり前じゃないんだなぁって思います。

地元を離れた今だから感じるありがたみ・・・

IMG_3553.jpg

実家の家族、そして海の恵みに感謝感謝です☆

IMG_3554.jpg

最近プライベートで色々バタバタしていてブログ更新が滞ったり・・・

IMG_3555.jpg

食べる、遊ぶ、寝る、出す(笑)・・・
これ以外のお仕事があんまりないPONさんが羨ましい(^-^;

最近は出かけて帰ってきたときのお迎えや、インターホンが鳴ったときの反応がかなり悪くなってきました。

起きてるときは元気だけど、寝てるときはかなり爆睡してるので、
このまま冬眠しちゃうんじゃないかと、若干不安な飼い主です(笑)。

IMG_3556.jpg

野生では絶対に生き残れないタイプですね(^-^;

最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

お風呂パニック

少し前の話になりますが、ドッグカフェから帰った後、PONをシャンプーしました。

IMG_3512.jpg

実はPONも私たちも、PONのシャンプーが苦手で(^-^;

PONは水を嫌がるので、肩ぐらいの深さでも溺れると思ってバタバタ泳ごうとするし(←かなり必死)。

PONが暴れるので、私たちもビショビショになるし。

IMG_3513.jpg

友人宅のチワワのゆめこは、お風呂が大好きで、ちゃんと大人しく、気持ちよさそうにお湯につかるそうです。

なぜワンコによってこうも違うんだっていう位、PONはお風呂パニックになります(;´Д`)

IMG_3514.jpg

それで、みなさんのブログを参考に、PON用の浴槽を買ってきました。

すでに写真に写っていますが、ただの洗濯かご(?)的なものです(笑)。
PONにとって大きさがちょうど良かったです(^^)

今まではフリーにしてシャンプーしてたのでPONがシャワーから逃げ回る・・・

浴槽に入れると「助けて~」ってしがみついてきて、私の腕に爪を立てる・・・

みなさん、とても上手にお風呂に入れてるので、見習わなければ、と!

IMG_3515.jpg

これだとPONも、(フリーにしてたときよりだいぶ)落ち着いて浸かってくれてました(^^)

今までは私のやり方が悪かったんだなぁと、かなり反省(^-^;

顔に水がかかるのを一番嫌がるので、シャワーから出てくるお湯をかじろうとする行為は相変わらずでしたが(笑)。

IMG_3516.jpg

今までのシャンプーは、こんな風に写真を撮る余裕なんてまったくなかったので、
全部ブレブレだったけど、すごい進歩です(^^)

今度は勇気を出して一人で入れてみようかな、なんて調子に乗ってしまいます(笑)。

IMG_3517.jpg

お風呂の気配を感じ取ると姿を消していたPONも、お風呂が気持ちいいものだって思ってくれるといいな。

お風呂後、ふわっふわになったPONは疲れて・・・

IMG_3518.jpg

踏んづけそうになるから、これやめてほしいんですけど(;´Д`)

IMG_3519.jpg

昨日のPONさんは、充電器に絡まりながら日向ぼっこをしておりました(´▽`*)

IMG_3520.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ちょろっと

PONが私の腕枕ですやすや眠っています。


IMG_3503.jpg



ちょっと寄ってみます。

IMG_3505.jpg



分かりにくいのでもうちょっと寄ってみます。

IMG_3506.jpg



何か見えますね(^^)

IMG_3507.jpg


最近はこんな風にベロのしまい忘れが多くなってきました。

そのままけっこうな時間寝ちゃうので、起きるころには先端だけカピカピになってるみたいです(笑)。


ちなみにPONの頭の下に気持ち悪いものが映り込んでると、一瞬ヒヤっとしたのですが・・・

IMG_3508.jpg


普通にPONの耳でしたε-(´∀`*)ホッ


ちなみに旦那の腕枕の図はコチラ↓

IMG_3509.jpg

やっぱり男性のしっかりした腕の方が安定感があってしっくりくるのでしょうか。

ワンコがこんな体勢でちゃっかり寝ちゃうのは、いつもいつも可愛いですよね★


最後までお読みいただきありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
