愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2014年12月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

勝手にPON's BEST 2014

2014年も今日で終わり・・・


今年も猛烈なスピードで過ぎ去った一年でした。


いつの年も満足な一年だったと思うことは少なく(貧乏性?)、来年はさらに充実した一年に…!と思うのです。


今日は、今年一年の振り返り…というよりは、PONの可愛いベストショットを独断と偏見で集めてみました(^^)


1月。


P1010131_20141231054240f08.jpg

ホネに必死すぎてこわい(笑)。

IMG_0660_2014123105424069c.jpg

こっちは可愛い(´▽`*)


2月。


2月

パーカーのフード部分におもちゃを入れてあげると、なぜか眠くなってくるみたいです。


3月。


IMG_0728_20141231054621f47.jpg

PONと一緒の旅行。

P1010353_201412310546222f4.jpg

入りたくもない温泉に入れられ、疲れて爆睡中のPONじぃ(裸)。


4月。


IMG_0843_20141231054825ba9.jpg

旦那の帰りを健気に待つ、いじらしいPON。

IMG_0864_20141231054826923.jpg

IMG_0869_2014123105482800f.jpg

ハギレで作った完成度の低すぎるおもちゃで楽しそうに遊んでくれました。

IMG_1050_20141231054829198.jpg

IMG_1063_20141231054831f1e.gif

このスタイルで寝るのがテッパン。


5月。


IMG_1171_201412310553147fc.jpg

BBQ場の切り株にて。

IMG_1182_201412310553162c7.jpg

紫色のおもちゃがお気に入りすぎる。

IMG_1242_20141231055317b3c.jpg

投げて持ってきて…みたいな遊びよりも、引っ張り合いっこの方が好きなようです。


6月。


IMG_1322_201412310555567ea.jpg

BBQでも、いつものホネを夢中で食べるPONさん。

IMG_1571_2014123105555754f.jpg

突然そっぽ向いて寝てしまいました。哀愁漂うこの後姿が好きです(^^)


7月。


IMG_1669_201412310558253b7.jpg

IMG_1724_20141231055827283.jpg

トリミング後。ミッキーマウスのようなこの笑顔が好きです(´▽`*)

IMG_1729_20141231055828e1a.jpg

暑い日だったので、手ぬぐいに保冷剤を巻いてあげました。


8月。


IMG_1866_20141231060100f17.jpg

この時は結石治療中だったのに、隠してあったホネをどこからか持ってきて食べてたPONさん!!
(もちろん即没収、笑)

IMG_1894_2014123106010191d.jpg

またまたBBQ。春~夏にかけて、BBQバカの旦那に、よく連れ出されてました。

IMG_1947_20141231060103cdf.jpg

こんな感じで寝ちゃうのです。

IMG_2314_2014123106010469a.jpg

幸せそうな寝顔(^^)


9月。


IMG_2382_2014123106051681b.jpg

カフェマットを作ってあげたら、一応そこで寝てくれました(はみ出てるけどね)。

IMG_2532_201412310605183d9.jpg

IMG_2540_20141231060519421.jpg

幸せそうなへそ天(´▽`*)

IMG_2639_20141231060521796.jpg

深大寺の有名お蕎麦屋さんにて。そういうお店でペットOKはありがたいですよね。

IMG_2746_20141231060522436.jpg

ダイエットしなきゃなのに、散歩を嫌がり始めたPONさん。


10月。


IMG_2907_20141231060931e90.jpg

あんまりくつろげる体勢には見えないけど、寝てます。

IMG_2917_2014123106093269a.jpg

BBQにて。友人とこのチビちゃんと(^^)
PONの無の表情にご注目(笑)。

IMG_2967_201412310609346ec.jpg

IMG_3014_20141231060935c0a.jpg

IMG_3051_20141231060937351.jpg

この頃は、ちゃんとお迎えに来てくれてました(^^)
今は寒いし眠いからサボってるけど…


11月。


IMG_3478_2014123106230799e.jpg

歩くのおっそい。

IMG_3705_2014123106230828f.jpg

ネックウォーマーであったか。


12月。


2

井之頭公園。お腹がメタボよ、PON…

IMG_3845_20141231062428639.jpg

来年こそはダイエット頑張ろうね(^^)

IMG_3933_20141231062429e2c.jpg

トリマーさん、来年もよろしくお願いします☆


ってな感じで、BESTと言いながらたくさんの写真ばかり持ってきてしまいました(^-^;


今年は割とPONと一緒のお出かけが多かったように思います♪


膀胱結石ぐらいで、あとは大きな病気もなく、楽しい一年を過ごすことができました!


来年の目標は、PONも私もとりあえずダイエットかな(^-^;


いつもご訪問いただいているみなさま、今年一年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします☆


みなさま、良いお年をお迎えくださいませ(∩´∀`)∩



最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

キノコなロゼちゃん☆

大掃除もだいだい終わり、しばし抜け殻のようになっております・・・


やってる間にあれもこれもと思いついてしまい、キリがない大掃除。
翌日まで疲れが蓄積します(>_<)


そんな大掃除の息抜きに、私を(´▽`) ホッとさせてくれていたお写真。


IMG_3947.jpg


Myチワワ ~イブ・マメ・麦・ロゼ~の『ロゼ』ちゃん♪


IMG_3944.jpg


このお洋服は、ブルゾン製作に取り掛かる前、
どのぐらい小さいだろうか?と、サイズをイメージするために作ったもの。
を、勝手にプレゼントさせていただいたのです(^^)


ムチムチ体型のPONが視界にカットインしてくると、想像しようにも不可能で(;´Д`)


一番小さいロゼちゃんのお洋服を作ってみたのです。


IMG_3946.jpg


可愛すぎですよね~(´▽`*)


本当にこのサイズの洋服が入るのだろうか…と心配になるぐらいのサイズだったのですが、
ピッタリで良かった!


ママさんが写真を撮って送ってくださいました(^^)


IMG_3938.jpg


このパーカーは私的に超お気に入りなのですが、ロゼちゃんの毛色にも合っていて大満足♪


IMG_3939.jpg


ロゼちゃんのお陰で、大掃除を乗り切ることができたのでした(´▽`*)


ロゼちゃん&ママさん、ありがとうございました☆


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ゆめこもブルゾン☆

ちょっと前に届いていた写真・・・ゆめこもブルゾンです(^^)


IMG_3836.jpg


あいかわらず可愛い(´▽`*)


IMG_3835.jpg


このチロルブルゾンは、ママさん(友人)が、
ブルゾンタイプに改良する前のパーカー時代からから気になってくれていたらしいのです。

ブルゾンは裏地があるので普通のパーカーよりあったかいですが、
ちょっとふっくらして見えるんですよね(^^)

PONはこれを着るとかなり恰幅の良いおじさんになるけど(;´Д`)
ゆめこはちょうど良く見えます。


IMG_3834.jpg


しかしこれ、生地の使用量が多く、試作や改良に生地を消費しすぎたこともあり・・・
すぐにSOLD OUTとなってしまいました(;´Д`)
あと1着ぐらいは作れるかなーという位の在庫しかありません。

気に入っていただけに残念

同じ生地を探してみる予定ですが、ちょっと厳しいかもなー(>_<)

まっ、これも次への課題ですね(´▽`*)


IMG_3837.jpg


久しぶりにゆめこに会いたくなりました♪

ゆめこママー、いつもありがとうございます☆



今週末は大掃除&年末年始に向けての買い出し。


大掃除、細かいところはちょこちょこ一人でやってるけど、
やっぱり大きいところは旦那と協力した方がはかどります(^^)


PONも、掃除機やドライヤーやハンドミキサーの音に吠えてる暇があったら、
お風呂掃除でもしてくれりゃあいいんですけどねっ(。-`ω-)


最後までお読みいただきありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

気持ち良すぎて・・・

チワワちゃんたちと会う前日、PONのトリミングがありました。


年内の予約はキャンセル待ち状態で、モサ男での年越しを覚悟していましたが、
『夕方キャンセルが出ました~』とトリマーさんからお電話が(´▽`*)


明日もチワワちゃんたちに会うことだし、ちょっとはかっこ良くなっていないとね♪


PONのすべて(良い子のPONとワルイPON)を可愛がってくれているトリマーさんが、
『トリミング中にPONちゃん寝ちゃったんですよ~』と写真を見せてくれました(^^)



IMG_3932.jpg


顔の毛を切ってるあたりから目をつぶりだしたみたいで、
最初は目に入らないようにつぶってるのかなぁと思ってたら、
寝ちゃってたみたいです(^-^;


IMG_3933.jpg


最近よく寝るのは知ってるけど、まさかトリミング中に寝ちゃうとは(^-^;

しかも顔をいじられてるときなんて、普通はワルイPONが出てくるシチュエーションなのに(笑)。

よっぽど気持ちよかったんだと思います(´▽`*)


IMG_3934.jpg


手を離してもこんな感じだったみたいです(笑)。

例えば自宅でシャンプーとかしても、いくら眠くてもPONはこういう感じにはなりません。
やっぱりプロは違うなぁっていうのと、
たぶんPONは、昔からお世話になってるトリマーさんに安心しきってるんだろうなぁと思います(^^)


そんなこんなで、完全に諦めていたトリミングが年内にできて良かった良かった☆



なにかと忙しい師走…いっこいっこ片づけていかなきゃいけませんものね!


と言いながら、さらにこの前日・・・



IMG_3935.jpg


iPhone落としてこんなんなりました(;´Д`)

かれこれ3年半くらい使ってた4S。
これを買った割とすぐ後に5が出て、変えるタイミングを失ったまま6を待ち、
6出たけど使い勝手を考えてやっぱり5にしようか迷っている最中にこんなことに・・・!

電源ボタンの不具合はあったものの、今まで頑張ってくれてた4S・・・
カバーも取っ払って裸のまま。
どっかのタイミングで保護フィルムまではがしてしまってたのね私、っていうことに
こうなってから気付いたのでした(>_<)
ほんと、コツンってソフトな落とし方だったんです。

でもヒビが入って見えづらいだけで、画面はちゃんと生きてるんです、今も(笑)。

結局、この翌日にソフトバンクに行って、即日受け取れるものが5Sのゴールドしかなく。
色々迷ってたのはあまり意味がなくなり、選択肢が1つに絞れちゃいました(^-^;


まぁ、もうそろそろ変えなさいってことだったんだね、なんて話しながらも、
旦那はまだどちらにしようか決めかねて、まだ4Sを使っています(笑)。


まったくこの忙しい師走に、余計なトラブルに見舞われてしまいました(。-`ω-)
(私の不注意なんですがね、笑)



そんな私にサンタさん(旦那)が奮発して、こんなプレゼントをくれました(´▽`*)



IMG_3936.jpg


欲しかったイルビゾンテの手帳(ネイビー)☆

いつか自分で買おうと色々調べていて、大きいのは高いから小さいのにしようとしていたのですが。

大きい方をこっそり一人で買いに行ってくれてたみたいです(´▽`*)


私はというと、

旦那が使ってた折りたたみ傘(安物)が滲みてくるようになったって言ってたので、
クニルプスの折りたたみ傘をプレゼントしたら、
かっこいいけど大きすぎるだの、本当はベルトが欲しかっただの言ってました(^-^;

いつも通り、あとからじわじわ気に入ってくれると思います(^^)


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆★☆★☆★


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

可愛すぎるチワワちゃんたち☆

PONさん、久しぶりの井之頭公園で、誰かを待っていました。


1


私は何日も前からソワソワ、わくわく・・・


PONもとりあえず、わくわく・・・


2


待っていたのは、この方たち(´▽`*)・・・!!




3


なんと!!


Myチワワ~イブ・マメ・麦・ロゼ~の4チワワちゃんたちです(●´ω`●)


右から、マメちゃん・イブちゃん・麦ちゃん・ロゼちゃんです♪


4


ダルメシアンのココちゃんも一緒に来てくれました☆
(実は私、ひっそりココちゃんの隠れファンなのです・・・)


5


実は、チロルブルゾンをオーダーいただいて、
しかも遠いところ取りに来てくださったのです(>_<)


ブログをいつも拝見させていただいてたので、
あのチワワちゃんたちに会えるなんて・・・と、嬉しくて嬉しくて(´▽`*)


予約していたPEPA CAFE FORESTで遅い昼食をとった後、
お揃いのブルゾンを着てお外へ・・・


上の写真は、ベンチでの撮影準備風景。

ママさんの言うことをちゃんと聞いて、みんな本当にエライんです!

そもそも4ワンちゃん一緒の写真がこんなにちゃんと撮れるなんて、
たとえば4PONでは絶対不可能な話で・・・(;´Д`)


6


お洋服は4ワンちゃんとも、3Sよりさらに小さいサイズで、作るのがとっても難しく、
しかも麦ちゃんのマジックテープが一部取れちゃうというアクシデントもあり(>_<)


でもでも、4ワンちゃんが私のハンドメイド品を着てくれてることに感無量!


7


実はうちの旦那、この日4チワワちゃんたちに会うまでは、チワワが苦手というか・・・
いつもむちっとしたPONを見ているせいか、
『チワワは細いから折れちゃいそうでこわい』というイメージがあったようです。


でもこの日、カメラマンだった旦那は、顔がとろけながら写真を撮りまくっていて(笑)。

特にロゼちゃんが赤ちゃんみたいな、可愛いすぎる動きをすると、
ひとりで笑いながら嬉しそうに写真を撮っていました(^-^;

『実物を見たら堪らないはず!』という私の予想通り、いや、それ以上に、
4チワワちゃんたちにメロメロになってしまった旦那でした♪


8


こうやって私たちが写真を撮っていると、あまりの可愛さに
通行人の方々が足を止めて見ていたり写真を撮っていったり、話しかけてきたり・・・


実はムチムチPONもお揃い着てるんですよアピールで、一緒に並んでみたりしたけど、
PONがめちゃ巨大に見える(笑)。


不思議だったのが、PONがなぜかチワワちゃんたちに溶け込んでいたこと。

はじめからそんなにグイグイ絡むこともなく、普通に一緒に歩いたり。
いつも一緒に生活している同じ家の子みたいな動きをしていました(笑)。
あっ、見た目はムチムチが1匹で全然溶け込めてないんですが(^-^;


9


『足』や『逆立ち』も本物を見せていただきましたよ~♪


ママさん、4チワワちゃんたち、夢のような時間をありがとうございました(´▽`*)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

背後にPON

部屋でミシンをしていると、私の背後でPONがこんなんなってます。


IMG_3862.jpg


最近のPONはもっぱらリビングのコタツやソファがお気に入りなので、
私がいるミシン部屋に行こうか、このままリビングでくつろごうか葛藤があるようです。


私がミシン部屋に入ってしばらくは、リビングと私の部屋を行ったり来たりしています。


この行ったり来たりがまた面倒くさくて、
どこかのドアがピッタリ閉まっていたりすると、PONが開けてとノックしまくるので、
リビングから私の部屋に通じる2ルート4枚の扉はすべてちょっとだけ開けておかなければいけません。


IMG_3863.jpg


ミシン部屋は生地も置いてあるので、PONが行動できる範囲はとても狭く、
PONはこのビーズクッションの上で寝るしかないのです。


IMG_3864.jpg


リビングにはコタツがあるけれど、私が部屋に行くときに容赦なくスイッチを切っていくので、
しばらくすると、それなりに寒くなります。


ミシン部屋は寒いときはエアコンを入れてるので、
PONにとってはこっちの方が快適になる場合もあるのです。


IMG_3865.jpg


物音がしなくなったと思ったら、こんな風に背後で急に寝てたりするので、
ちょっとビックリするときもあります(^-^;


ついさっきまで活発に動いてたのに、次の瞬間いびきをかいて寝れる様子を見ていると、
なんだか羨ましくなったりしますよね(^^)


IMG_3866.jpg


迷いに迷うけど、いつも最終的にはお母ちゃん(私)のそばを選んでくれるPONでした♪


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

LaLaカレンダークリスマス!

毎日毎日寒いですね(>_<)


寒さの上に雨風まで重なると、「今日は出かけるのやめとこう」ってなるけど、
そうはいかない旦那がちょっとかわいそうにもなります。


駅まで歩いていると、夏は冬が恋しくなり、
洗濯物が乾きにくくなると、冬は夏が恋しくなったりします。


私はあまりクリスマスやイルミネーションにときめくタイプではないのですが、
毎年この時期、ちょっとだけ楽しみなものがあります(^^)


それは、トリミングサロンLaLa Dogsのカレンダー、クリスマスバージョン☆


前の画像も見つけたので、古いものから順にご紹介します♪


まずは2012年バージョン。


IMG_0206_20141217054243e82.jpg


カットの長さとかがだいたい定番化された時期かな。
この表情、今見ても可愛すぎる♪


お次は2013年バージョン。


IMG_0607_20141217054244b78.jpg


トナカイになってますね(^^)
いつも届くカレンダーが、こういうかぶりものしてると、すごくおもしろ嬉しくなるのです。


いよいよ今年、2014年バージョン。


IMG_3861.jpg


トナカイ、パワーアップしてる!!(笑)


ベロがハートに見えるけど、
PONが若干ななめ右上を見ているので、何かを期待する舌なめずりかも(笑)


年末のトリミングはもうムリそう(現在キャンセル待ち)なので、
家シャンプー&モサ男で年を越す感じになりそうです。


毎年こういう写真が見れるのも、健康あってのこと。
色々出てくる年齢ではあるけれど、ちゃんと見ててあげようと改めて思いました(^^)


あと、昔の写真を探している途中で、PONの衝撃ブサイク写真を発見しました。


ブログを始めるずーっと前に妹が実家で撮ったものです。


ドーーーン!!


IMG_0332_20141217060902de8.jpg


ちなみに、車の中で居眠りしているところです(笑)。


ずっと前にも記事にUPしたことあるけど、何度見ても飼い主なのに衝撃を受けます。


何がどうなってこういうことになっていたのか。


表情のせいなのか、体型のせいなのか、後ろ足もなんだか変ですよね(画質も悪い)。


でも、なにげにLaLa Dogsのバンダナしてる・・・(笑)。

この頃は住んでた家が遠かったためあまり頻繁に連れて行けてなかったのと、
カットも今よりだいぶ長くしていました。


この頃はこの頃で、可愛い可愛いって思ってたけど、
今はさらに可愛くなったなぁって思います(^-^;


IMG_0334_201412170609035fd.jpg


年齢によって顔つきって変わってくるけど、PONはやっぱり若返ってる気がします(^^)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONはやっぱり大物

もうかなり前の話になりますが、PONのしつけグッズをポチりました。


IMG_3841.jpg


これは今から2ヶ月くらい前のフィラリアデーの画像ですが、
PONがつけているコレにお気付きの方もいらっしゃったのではないでしょうか。


この頃、PONの吠え癖に少し悩んだりしていた時期で・・・


主に吠えるタイミングは、
①旦那が朝出勤するとき(これは昔からで現在も継続中)
②キッチンで(人間の)ご飯を作っているとき
③さっき食べたばっかりなのにご飯を要求するとき

①は前からなのでしょうがないにしても、②と③はこの時期一番ひどくて(>_<)


要は単に食いしん坊なだけなんですが、
思えばこの頃は家での粗相もひどくなっていた時期でした。


わがまま頑固じじぃが猛威を振るっていた時期なのです。


こうなったら私の注意なんで耳にも届かず、どうしようか迷っていました。


IMG_3842.jpg


ゆめこママにたまたまこの話をしたところ、ママもゆめこの吠え癖に悩んでいたそうで。
(ゆめこは主に散歩中に他のわんちゃんに、家の中から外の小学生に吠えちゃうことがあったそうです)


ゆめこに効果があったこのグッズを教えてもらいました。


首に付けて、吠えたらブルブル振動するやつです。
服や首輪に挟めるクリップタイプで、リボン型。

オートとリモコンモードがあって、感度も調節できます。


このグッズの存在は知ってはいたし少し気になってはいたものの、
果たしてPONに効果があるのか微妙だったのです。
ゆめこママもはじめ、これをつけることに抵抗はあったみたいなのですが、
電流を流したり、口にはめて強制的に吠えさせない…みたいなグッズもある中、
これは比較的わんこに優しいグッズだと個人的には思います。
(しつけグッズに関しては色んなお考えの方もいらっしゃると思うので、あくまで「個人的に」です。)


とは言え、私も少し抵抗がありました。
PONの年齢で今さらしつけってどうなのかなとか、余計にストレスになるんじゃないか、とか。
なので不本意ではありましたが、試しに購入してみることにしたのです。


吠え癖は一時的なものだったようで、今はもう忘れかけていたこのグッズ。
たまたま目に入ったので、今回UPしてみました(^-^;


IMG_3843.jpg


で、結果ですが、PONはブルブル鳴っても気付きませんでしたΣ(゚Д゚)


『ワン!』…ヴ~…『ワン!』…ヴ~…『ワン!』…ヴ~…の繰り返し。

首元で何かがしつこく振動していることにまったく気付いていないのです(;´Д`)


振動ではなく振動の「音」にはたまに気付くようでしたが、
あさっての方を向いて首をかしげるだけでした。
いや、あなたの首元ですから…(;´Д`)


IMG_3844.jpg


感度マックスのオートにしていると、吠えていなくても体勢を変えたタイミングなどで反応してしまうのですが、
PON、これを付けて「ヴ~」ってなってても平気で寝てました(^-^;
(あっ、画像の寝姿とは無関係です。)


なのでもちろん、首元によく分からない物体を付けられても気にも止めません。


何日間か付けたり外したりもしてみたけど何の効果もなかったので、誰かにあげようかな(^-^;


IMG_3845.jpg


PONのストレス考えて躊躇してたこととか、まったくもって意味なかったし。
せっかく買ったのに効果がなかったことよりも、PONの大物ぶりに笑えました(´▽`*)


最初は、なんで?首のお肉のせい?とか、あまりの効果のなさにビックリしたけど、
これはきっと性格なんだろうな(^-^;


気にするか気にしないかの違いでしつけ効果って変わってくるんだろうから、
そう考えると、PONには何も効かないような気がしてきました(^-^;


IMG_3846.jpg


無敵のPONさん、久しぶりの登場だったのに、寝てる画像ばっかりでごめんなさい(^^)


とにもかくにも、PONのストレスにならなくて、吠え癖も自然におさまって、良かった良かった(´▽`*)



PONには効果がなかったブルブルはコチラでした↓




最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ワイルドゆめこ

今日は、友人宅のゆめこの登場です♪


IMG_3824.jpg


ショップの方で注文してくれた、犬服を着てくれてます(^^)


IMG_3821.jpg


ママさん(友人)今回は、ゆめこには珍しくワイルドなチョイスでした。


IMG_3822.jpg


ゆめこは比較的大人しいワンコなのですが、「おいで」って言うと、
タタタタッと走ってきてピョンッと膝の上に乗ってきます。

大人びてるワンコがこういう行動を取ると、そのギャップにやられます(●´ω`●)


IMG_3823.jpg


PONは、ゆめこよりもずっとずっと先輩なのに、人と会うと落ち着きはないし、
最近では、家の中だと「おいで」って言っても素直に来ないんですよね(;´Д`)
しっぽを振って恥ずかしがってるような感じですが、何をいまさら…と思う飼い主です。
あっ、外ではちゃんと来ますよ(^^)


IMG_3825.jpg


PONとゆめこはまだ会ったことがないのですが、
きっとPONがしつこく寄って行って、ゆめこに怒られるんだろうな、と思います。

エロジジイが若い女性に注意される的な(笑)。


IMG_3826.jpg


ゆめこ、ストーブ近すぎ!って思ったけど、
我が家のじいやはコタツを出るタイミングを読めずにハァハァ言ってるんだったわ。


IMG_3820.jpg


ゆめこは、もうすぐ1歳になる娘ちゃんの面倒もよく見てあげる、出来たお姉さんです。

活発な娘ちゃんは、手をバンバン床に叩きつけながら、雄叫びをあげながら、
匍匐前進でゆめこに近づいていくのです。

ワンコにとってはちょっと恐怖であろう状況(笑)。

でもゆめこは優しく見守り、時にはう~って注意したり、遊んであげたり・・・

ゆめこなりに、お姉さんとして色々教えてあげてるのかなぁと思うと、ほほえましいのです(^^)

IMG_3819.jpg


ゆめこ、今度PONと遊んでね~(´▽`*)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

牡蠣小屋いってきました

寒い季節になると、テレビでは牡蠣小屋がピックアップされてたりしますよね。


それを見るたび行ってみたいと思ってましたが、
テレビで放送されているところはちょっと遠出しなきゃいけない感じだったので、
旅行したときに行くしかないかな、という感じでした。


私の地元にも牡蠣小屋ができたそうです。
むしろ今までなかったのが不思議ですが、それだけ観光客もいるっていうことなのかな?
帰省した際にはぜひ行ってみたいです。


ちょっと前の旦那の連休のとき、一泊旅行も考えていたので、牡蠣小屋を検索してみました。
(結局ディズニーシーに行っちゃったんですけどね)


そしたら、割と都内各所でも期間限定でやってたりするんですね。
昭和記念公園とか。
その時期になったら行ってみようかななんて考えてます(^^)


今回行ってみたのは、高円寺にある、その名も『牡蠣小屋 高円寺』。
オイスターバーのジャックポットの系列らしいです。


IMG_3806.jpg


お通しは、牡蠣とムール貝の酒蒸しで、火が通った状態で鍋で出てきて、
鉄板の上で少しあっためて食べる感じでした。


お店は、牡蠣専門の居酒屋という感じで、各テーブルに大きい鉄板があります。


暖房&鉄板の熱でちょっと暑かったです(^-^;


IMG_3807.jpg


生ガキ3種盛。日によって産地が違ったりするようです。
個人的にはこの生ガキが一番おいしかったです。


IMG_3808.jpg


テレビで放送されているのは、牡蠣食べ放題が多いですね。

このお店も土日は食べ放題をやってるらしいのですが、
他のメニューも頼みたかったので食べ放題はやめときました。


IMG_3809.jpg


そしてこのお店のびっくりなところは、飲み物持ち込みOKなところ。

1人600円で持ち込み放題らしく、持ち込んだ飲み物を冷やす氷と発泡スチロールも用意してくれるそうです。


もちろん店内でも普通に注文できるので、今回は持ち込みしませんでしたが、
大人数のときは持ち込みでもいいのかなって思いました。


次に来たときには牡蠣めしなんかも食べてみたいなぁと思います。


この日は他に行きたいお店もあったし、これぐらいで満足したのもあって、
入店30分くらいで次のお店に・・・


IMG_3810.jpg


旦那が行きたがっていた、『CRAFT BEER MARKET』。

牡蠣小屋とは駅を挟んで反対側の純情商店街に新しくできたビール屋さんです。

すごく混んでいて、予約はしていなかったので立ち飲みになってしまいましたが、
それでも不思議と居心地の良い空間でした。


IMG_3811.jpg


まだ早い時間だったのに、お目当てのビールが売り切れてしまっていて、
ここでもあんまり長居はしなかったけど、
料理がすごくおいしそうだったので、今度はゆっくり予約をして早い時間に来たいと思いました。


こちらも30分くらいでお店を出て、向かった最終目的地は・・・


IMG_3812.jpg


お隣の阿佐ヶ谷にある『星乃珈琲店』。
ここは私が熱望したところです。

名物(?)のスフレパンケーキがお目当てでした。

ここまでそんなにがっつり食べていなかったので、デザート感覚でちょうど良い(´▽`*)

焼き上がりに20分くらいかかるというこのパンケーキは、ふわふわでとても美味しかったです♪
(本当に20分くらいかかりました)

シングルにしたけどダブルでも余裕でペロッといけちゃってたな(^-^;


どこのお店も30分そこそこしかいないっていう、こういうハシゴもたまにはいいなって思いました。

旦那も酔っぱらわないし、家にも早い時間に帰れるし、それなりの満足感もあるし(^^)


いつもテッパンの決まったお店に行くことが多い私たちですが、なかなか楽しい夜でした☆


今日はPONの登場はなしですが、今日もぐうたら元気にしております(´▽`*)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
