愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2015年01月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

PONの上京物語

前の写真を眺めていたら、写真よりさらに遡って、
PONと一緒に東京へ出てきた頃のことを思い出しました。

写真と文章はなんの関係もありません(笑)。


IMG_4214.jpg
この頃はまだ若々しい顔をしていますね(これでも3年前くらいです)。


IMG_4215.jpg
これも3年前くらい。


PONとは仙台で一人暮らしをしているときに出会いました。


東京に出てくるとき、ペット可のマンションを一生懸命探し、
(当時、東京で、一人暮らしでペット可のマンションはなかなかありませんでした)

やっと条件にピッタリのマンションが見つかったのですが。


IMG_4216.jpg
これはよく分かりませんが、ほぼ毛(笑)。


私の入社日2週間後に完成予定のマンションだったのです。


IMG_4217.jpg


それにより、私は家が完成するまで友人宅に居候し、PONは実家に預けることになって、
私たちは約1ヶ月半くらい、離れ離れで暮らしたのです。

PONと出会ってから今まで、そんなに長い期間離れていたのはこのときだけ。


IMG_4218.jpg


家が完成して生活も落ち着いてきた頃、父と母が宮城県から車でPONを送り届けてくれました。

PONを飼い始めてから1年も経っていない時期だったので、
PONは私と離れ離れになってもたぶん何とも思ってなかったと思います(^-^;

実家では母の布団で一緒に寝ていたそうです。
ちょこちょこシャンプーもしてくれて(トリミングはしてなかったからこの時期MAXロン毛でした)、
オテとオカワリとフセを完璧にマスターしていたのにはビックリしました。


IMG_4221.jpg


これはつまりどういうことかと言うと、母はPONに対してかなり情が移ってしまっていたのです。


私はPONと再会できたことが嬉しくて、母の寂しさにはあまり気付いていませんでした。


IMG_4222.jpg


父と母はその日我が家に一泊し、翌日車でまた宮城に帰っていきました。


その帰り道、母からメールが届きました。
PON宛てに(;´Д`)
ものすごく長いメールが。


PONと暮らせて楽しかったこと、寂しくて仕方ないこと、私ではなくPON宛てのそのメールを、
仕方がないのでPONに読み聞かせてあげました(^-^;


後から聞いたのですが、父と母は泣きながら帰ったそうです。


IMG_4223.jpg
手術直後、一番痩せていた時期。4kgきってました。今は5kg(>_<)



父と母が宮城に帰ってから3日後、今度は祖父が朝泣きながら起きてきたそうです。


3日かけてPONが東京から歩いて戻ってきた夢をみたと(;´Д`)


祖母はPONの代わりにホームセンターで犬の置物を買ってきて、玄関に置いて眺めていました。
ビーグルだったけど(笑)。


IMG_4224.jpg


1ヶ月半でみんなの心をガッチリつかんだPON(^^)


あの頃はまだ私たち2人も歴史が浅かったから、少し離れても大丈夫だったけど、
今は離れたら寂しくて死んじゃうね、お互い。


でもたまのペットホテルは我慢してね(´▽`*)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

膝蓋骨脱臼その後

今日もPONさんはこんなんなってます。


IMG_4075.jpg


先週、膝蓋骨脱臼のその後を診てもらいに動物病院へ行ってきました。


すると、もうだいぶ痛みも取れたようで、時々びっこを引いたりはするものの、
歩き方も力が入って正常に戻ってきているということでした!


しかし、PONの膝はもう外れたまま戻らない、クレード4の状態だそうです(;´Д`)


こうなった時期ははっきり分かりませんが、今回のことで急にグレード4になったとは考えにくいので、
以前から外れっぱなしの状態だったのが、今回たまたま何かのきっかけで痛みが出たのかな?


というのも、膝が外れっぱなしでも、痛みがなければ普通に歩けちゃうらしいのです。


わんこの適応能力はすごいですね!!


IMG_4076.jpg


グレード4は骨の変形も伴うそうですが、PONの場合はもう大人なのでしっかり骨格が出来上がってますからね。
これから変形したりする可能性はほぼないそうです。


なので、ムリに手術はせず、今後また痛みが出たり歩き方がおかしかったりしたら、
その都度痛み止めなんかで対応していくことになりました(^^)


手術にならなくて本当に良かった(´▽`*)


まだまだ元気だとしても、高齢での全身麻酔はやっぱり心配ですものね。


IMG_4077.jpg


とりあえず、今回の脱臼事件はこれにて完結です♪


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

鏡餅ふたり

前回の続きです♪


みんなで撮影中、集中力が続かず、若干足を引っ張り気味だったこのおふたり。
(PONに関しては一瞬も集中できていないので、最年長なのにお恥ずかしい限りです…)


IMG_4198.jpg


この日はもうひとつ、お楽しみ撮影会があったのです!


じゃじゃーーーん!!






IMG_4199.jpg


ふたりで鏡餅になりましたよー!


IMG_4200.jpg


お正月のブログで、偶然同じかぶりものしてるのを見て、
一緒に写真を撮りたいと思っていたのです(´▽`*)


IMG_4201.jpg


同じのかぶってるのに、なぜだかお互いおかしくって笑ってしまいました(^^)


ココちゃん、めっちゃ可愛かったです(´▽`*)


IMG_4202.jpg


PONはこれを付けたらなぜだか落ち着いて、大人しくポージングしていました。
これだったら、チワワちゃんたちとの撮影のときから付けときゃ良かったと思いました。
(競馬のお馬さんが集中するために付けるやつ的な。笑)


IMG_4203.jpg


このふたりは積極的に絡んで遊ぶわけでもなく、時々見つめ合ったり並んで歩いたり。
仲が良いのかなんなのか最後までよく分からなかったけど、ちょっと良い関係な気がします(^^)
おじいちゃんとおばあちゃんのような・・・(あっ、ココちゃんはまだ若いですが。)


IMG_4204.jpg


この後は車でドッグカフェへ移動し、前回お会いしたときよりたくさん色々なお話ができて嬉しかったです♪


カフェへ移動中・・・


IMG_4205.jpg


そんなに落ち着くんならと、付けといてあげました。鏡餅。


IMG_4206.jpg


行きの車内では興奮して寝れなかったようだし、公園でもたくさん歩いたのでそろそろ限界が来たようです。


カフェでもひとりイビキかいて寝てました(笑)。


本当に楽しい一日でした♪
パパさん・ママさん、また遊んでくださいねー(´▽`*)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

撮影のむずかしさ

日曜日は、舎人公園に行ってきました。


ナビ通りに行くと首都高を使うルートが出たので、行きは首都高を利用しましたが・・・
首都高と聞いただけで怖すぎる私は、助手席に座っているだけでヒヤヒヤもんでした(>_<)


予定よりだいぶ早く到着しちゃったので、駐車場の隣にあったドッグランでPONを遊ばせることに。


残念ながら写真は撮っていないのですが、たっくさんワンちゃんがいて、
PONは近所のドッグランよりすごく楽しそうに走り回っていました(^^)


ドッグランでこんなに楽しそうにしているPONを見るのは久しぶりで、私たちも嬉しい気持ちになりました。


人もワンちゃんもたくさんいたので、ちょっと離れるとPONが私たちを見失って、
キョロキョロ探してる姿がまた可愛らしかったです(^^)


芝生ではなくウッドチップ(?)が敷いてあるところだったので、少しゴミが付いてしまいましたが、
また来たいなぁと思うドッグランでした♪


さて、今回舎人公園に来た目的は、またまたかわいこちゃんたちに会うことでした!


IMG_4182.jpg


Myチワワ~イブ・マメ・麦・ロゼ~のチワワちゃんたち&ココちゃん!


駐車場で待ち合わせをして、さっそく撮影スポットへ。


PONがまた歩くのイヤイヤするかと思いましたが、この日はめちゃ元気に歩いていました。
ココちゃんの隣にずーっと付いて、時々顔を見合わせたりしていて、
なにげに相性が良いのかな?と思うほど、仲良く並んで歩いていました(^^)


みんなでお揃い服での撮影開始です!


IMG_4183.jpg


と思ったら、この微妙な距離感(;´Д`)


アウェーで一人ぼっちにされると、かなりの人見知りなおっさんです。


IMG_4184.jpg


私に無理やりポジション修正されます。


IMG_4185.jpg


PONの心境としては、チワワちゃんたちが小っちゃすぎて、どうしていいか分からないのかも(^-^;


IMG_4186.jpg


それにしても距離置きすぎでしょ(;´Д`)


みんなおりこうさんにしてるのに~!


IMG_4187.jpg


もう端っこに行きすぎて、相当きわどい位置です(なんならちょっと足出てます)。


IMG_4188.jpg


おっと、ここで今度はココちゃんの集中力がなくなってしまいました!


IMG_4189.jpg


これは距離感もPONの表情もまぁまぁいいのですが、ココちゃんが不在です(笑)。


IMG_4190.jpg


いつの間にか、ロゼちゃんがPONサイドに来てくれました!


IMG_4191.jpg


PONはもうこれ以上端っこに行けません!


もうどうしていいか分からず、私に向かって助けを求めて吠えるPON。
しかしチワワちゃんたちは、隣でPONが吠えても全然動揺してません!


IMG_4192.jpg


動揺してるのはただ一人、最年長のPONだけなのであります!


チワワちゃんたちがちょいちょいポジションチェンジしてるのが可愛い(´▽`*)


IMG_4193.jpg


やっぱりこの日も見事な情緒不安定ぶりを発揮しているPONじぃでした。


IMG_4194.jpg


ココちゃんが入ってきてくれましたが、ココちゃんと麦ちゃんの顔がかぶってる~(>_<)

あとはなぜか横向きになってしまった、じぃ。


IMG_4195.jpg


みんなでの撮影は、やっぱりちょっと難しいですね(^-^;
PONが足を引っ張りまくってました(>_<)


イブちゃんと麦ちゃんが他のチワワさんにご挨拶に行っているとき、
私と旦那はマメちゃん&ロゼちゃんと戯れていました(´▽`*)


IMG_4196.jpg


旦那がベンチに座ると、2人が膝に乗ってきてくれたのです(^^)


旦那はまたメロメロになっていましたよ♪


これがこの日のベストショットかな~(^-^;


IMG_4197.jpg


PONの集中力と、私たちのカメラの腕を磨かなければ!と猛烈に感じた一日でした(`・ω・´)


次回に続きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

みんなでお揃い服♪

Myチワワ~イブ・マメ・麦・ロゼ~のママさんよりオーダーいただいていた、
ダルメシアンのココちゃんのお洋服も完成しました!


IMG_4164.jpg


みんなのお洋服を並べてみました(^^)
ちゃっかりPONも参加(笑)。


こんなにサイズが違うのに、みんなお揃いで着ていただけるなんて、幸せ~(´▽`*)


前にお作りさせていただいていたチワワちゃんたちのお洋服(そのときの記事→)、
なぜにまだ手元にあるかと言いますと・・・

マジックテープの補強のために一旦戻していただいたのです。。。(>_<)


IMG_4166.jpg


ココちゃんはかなりの逆三ボディで、胸囲と腹囲が倍近く違うのです。
なので、なかなかフィットするお洋服がないみたいなのです。


今回、そんなココちゃん体型にフィットさせるべく工夫に工夫を重ねて作ったので、
(写真だと分かりづらいですが、前身ごろの部分を工夫してます)
ぜひピッタリであって欲しいと、今からドキドキが止まりません(笑)。


このチロルブルゾンはすでにショップの方ではSOLD OUTになってしまっていますが、
3Sサイズぐらいだったら1着できそうな感じがしているので、そのうちショップに出すかもです。


というわけで、チワワちゃんたち&ココちゃん&ママさん&パパさんに会いに、
都心の方に行ってまいります(´▽`*)


首都高、久しぶりなので緊張です。
私は運転しませんがね(笑)。


そして、お出掛け用バッグも作っちゃいました(^^)


IMG_4167.jpg


お正月に福生の古着屋さんでGETしていたビンテージシーツで♪
このシーツは柄が詰まっているので、裁断もしやすいし、無駄も少ないです。


けっこう大きめのバッグと、お散歩バッグサイズをお揃いで作ってみました。


ワンコと一緒の遠出は、なにかと荷物が多かったりします。
お水、カフェマット、うんち袋、ウェットティッシュ、カメラ、スリング・・・などなど。


手持ちのバッグでは少し小さく感じたり、バッグ自体が重かったりして、使い勝手が悪いなぁと感じていたのです。


IMG_4168.jpg


PONも昨日きれいにシャンプーしたし(トリミング前だからちょいボサ男だけど)。
お揃いのお洋服もばっちり洗濯してあるし。
カメラもちゃんと充電したし。


準備はOK!行ってきまーす☆


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ふわふわモコモコなネックウォーマー

ちょっと前に作って、最近のPONが愛用しまくりのネックウォーマー。


やっとこさ昨日、ショップの方にUPしました。


リバーシブルモコモコネックウォーマー③


なかなかグッとくる生地が見つからなくて時間がかかっちゃったけど、これは気に入りました。


色違いの生地を使ったリバーシブルにしました♪


リバーシブルモコモコネックウォーマー④


PONにとってもすごくあったかいみたいです(^^)


まだまだ寒いですからね。


年寄りは防寒が大事なのです(笑)。


もし似合いそうなワンコさんいらっしゃいましたら、遊びに来ていただけると嬉しいです☆


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ジャンプ!!

膝蓋骨脱臼に対し、痛み止めのお薬をあげるようになってから3日。


PONさん、驚異の回復力を見せています。


IMG_4129.jpg


昨日は私におもちゃを持ってきて、遊ぼうと誘ってきました。


誘われたの、いつぶりだろう。。。(´▽`*)


IMG_4130.jpg


投げてもいいけどあなた、食べかけのガム、ちゃんと食べなさいよ。


このガムはどうも好かんようで、完食したのは最初の1本だけ。
あとは、こんな風に放置してあります(;´Д`)
肉が巻いてないと納得できないわがままじじぃです。


IMG_4131.jpg


本当は、すべりやすいフローリングであまり駆けずり回ってほしくないのですが、
最近動けなかったときのうっぷんが溜まっていたのでしょうか。


IMG_4132.jpg


動物病院で先生に、最近PONが寝てばっかりで元気がなくなってきたことを話すと、
「12歳でこの元気はなかなかない!5歳ぐらいから寝てばっかりになるワンちゃんも多いですよ」
と言われました。


IMG_4134.jpg


確かにPONは成犬になってからもずっとやんちゃな感じで、
落ち着いたかな、と思い始めたのはつい最近のことです。


ワンコは3歳ぐらいから落ち着き始めると聞いていたのですが、
PONは10歳を超えてもやんちゃなままだったのです。


ジャンプ!
IMG_4135.jpg


そして最近弱ったかと思えば、お薬飲んだだけでこの回復!
まだまだ元気ですよね(´▽`*)


ジャンプ!
IMG_4136.jpg


PONにとってはこの位の高さのローソファーが限界ですが、
ちゃんとジャンプしてますよ(^^)


ジャンプ!
IMG_4138.jpg


元気になってきたと同時に、お腹もよく減るようだし、しつこくおもちゃを持ってくるし。

こうなったらなったで、ちょっとめんどくさいと思っちゃう飼い主たちですが、
でもやっぱり元気が一番!


PONが元気になってくれて本当に良かった(´▽`*)


IMG_4141.jpg


心なしか、おすわり姿も凛々しくなったように感じます(笑)。


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

また膝蓋骨脱臼・・・

昨日、PONを連れて、年明け初の動物病院へ行ってきました。


ここ数日、PONの左後ろ足がおかしかったからです。


IMG_4087.jpg


PONは過去に膝蓋骨脱臼を2回ほどやっています。


1回目のときは動物病院から帰宅したタイミングで脱臼しました。
痛がるPONの様子に、もう一度動物病院へ行こうと準備をしていたら、
お出掛けに喜んでジャンプし始め、それがきっかけではまったようです。
すでにいつも通りに戻っていたけど、このときに一応病院へ行って、
お皿がずれやすいと言われましたが、特に処置はありませんでした。


2回目はお散歩中に、何もないところで急に脱臼しました。
「キャン!」と鳴いて急に痛がり、このときは数日痛がってる様子でした。
今の家に引っ越してきていたので前回とは違う動物病院へ行って、痛み止めが処方され、
飲み終わる頃にはすっかり治っていました。


IMG_4088.jpg


みなさんご存知のように、小型犬の膝蓋骨脱臼は珍しいものではなく、
常に外れやすい状態や、外れたりはまったりを繰り返したりするワンちゃんも多いそうです。


PONの場合も、痛がった経験は2回だけですが、
日常的に外れたりはまったりを繰り返してた可能性があります。
ごくごくたま~にですが、一瞬だけ左後ろ足を浮かせて歩くときがあったので、
「あっ今外れたけどすぐにはまったんだな」的な。


IMG_4089.jpg


1週間前ぐらいから、ケンケンする回数がちょっと多いなと感じ始めました。
金曜日あたりからは本格的なケンケンが始まり、階段の上り下りやちょっとの散歩すらも嫌がり、
元気もなくなってきて、昨日病院へ連れて行ったというわけです。


ただ前の2回と違うのは、痛がっていないということ。
触っても痛がらないし、痛みはないけどびっこを引いている感じでした。


痛がっていないと逆に心配だったりもして、元気のないPONを見ていると、
「このまま寝たきりになるんじゃないか…」と不安になっていたのです。


IMG_4090.jpg


先生に診てもらったところ、やっぱり膝蓋骨脱臼なんだけど、
今回は外れっぱなしになっているとのことでした(;´Д`)


ただ激しく痛がってる様子はないけど、弱い痛みはあって足をかばっているということだったので、
今回も痛み止めを処方していただきました。


IMG_4091.jpg


手術という選択肢もあるようですが、年齢的なものもあるし、PONにはお勧めされませんでした。
(そこの先生は、若いワンちゃんでもあまりお勧めしないそうです。)


痛み止めというのは個人的に対症療法的なイメージがあり、確かに前回も良くはなったけど、
このまま放っといていいのか、炎症などは起こしたりしないのか疑問でした。


先生曰く、急性の場合は炎症を起こし痛みも出るが、慢性化すると炎症を起こしにくく、
少しの痛みをとってあげれば、ワンコが適応していくそうです。


IMG_4092.jpg


薬を飲んで数時間後、PONがものすごく久しぶりに旦那のところにおもちゃを持ってきて遊ぼうと誘ってきて、
ものすごい回復ぶりに2人ともびっくり(;゚Д゚)

遊び相手(旦那)が休みで家にいたってこともポイントだったとは思いますが。


左後ろ足もまだ変ではあるけれど、ちゃんと地面についてます!


病院に行く前までは寝たきりを心配するほどだったのに、単純と言うかなんというか(笑)。


PONの走り回る姿をすごく久しぶりに見たような気がします(^^)


足に負担がかかるからそんなにがっつり走り回らないでくれーと思いつつも、
楽しそうなPONの様子に、少し嬉しくなっちゃいました(´▽`*)


やっぱり痛かったんだね、ごめんねPON(>_<)


ちなみに痛み止めのお薬は液状でこんな感じです↓。


IMG_4086.jpg


このまま口に注入してもご飯にまぜてもどちらでも良いみたいですが、
確実に内服してもらうため、我が家では口に注入しました。


ゴムキャップの臭いを嫌がっていましたが、お薬自体は甘いみたいなので、
注入してしまえば美味しそうに飲んでくれてます(^^)


これで1週間ぐらい様子をみてみようと思います♪


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

リーフくん&smile PK

今日は、smileパーカーを着くれたリーフくんのお写真です☆


リーフくんは去年、チロリアンブルゾンのモデルさんも勤めてくれたんですよ♪


IMG_4002.jpg


パパさんの腕に抱かれて、幸せそう(^^)


リーフくんは、次男くんが合宿で帰ってこないと、探して泣くそうです。

ワンコのそういうところ、本当すごいなぁって思いますよね。

家族の中で一人帰って来ていないっていうのが分かるし、探すし、寂しくて泣くし(>_<)


そんな風に健気に愛されてると、ますます愛おしくなっちゃいますよね(´▽`*)


IMG_4003.jpg


きっと毎日、家族がちゃんとみんな帰ってきたかチェックしてるんだろうなぁ(´▽`*)


そんなリーフくんのことが大好きです☆


リーフくん・ママさん、ありがとうございました!



しかしリーフくんとPON、
毛色は似てるのに、同じ服着てこうも違うもんかなぁと思います↓。



IMG_4070.jpg


昨日またネックウォーマーを作ってみたので、リーフくんと同じタイプの服を合わせてみました。
(こちらはフードなしです。)


寝てたところを起こしちゃったので、この表情。


なんだろうな~この違い。
やっぱりおデブのせい…?なのかなぁ。


PONは残念ながら、旦那が当直で帰ってこないぐらいでは、もう動じません(笑)。
というか眠気が勝ります。


なんてったって大物ですからね♪


でも、私が帰ってこなかったときは泣いてほしいと思う、複雑な親心です(^-^;


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ごはんを食べた5分後・・・

PONの視線を感じます。


IMG_4049.jpg


まずは態度で訴えてきます。


IMG_4050.jpg


それでも私が動かないと、視線で教えてきます。


IMG_4051.jpg


いや、キミの訴えが分からないんじゃなくて、
あえて知らんぷりをしているのだよ。


5分前にごはん食べたばっかりだからね(;´Д`)


IMG_4052.jpg


こんなに訴えているのに、それでも私が分かってくれないと・・・


IMG_4053.jpg


音を出し始めます。


カンカンと音が出る以外は静かにコレをやってるのであまり気になりませんが、
何かに集中してるときは、ちょっと耳障りです。


IMG_4054.jpg


今度はソファに座っている旦那に訴えます。


IMG_4055.jpg


でも旦那はテレビに夢中だから、
キミの訴えには気付いていないのよ。


IMG_4056.jpg


今度はターゲットを変えたようです。


IMG_4057.jpg


座り方が最悪ですが、まともな座り方してるの見たことありません(笑)。


IMG_4058.jpg


旦那とスルメはそこにあるけども、万が一にももらえそうにありません。


IMG_4059.jpg


なのでまた・・・


IMG_4060.jpg


音を立てることで人間に気付かせるっていう、この行為は昔からしてたけど、
ワンコは頭がいいですよね。


でも5分前に食べたごはんを忘れたのか忘れたふりしてるのか、足りないのかもっと食べたいのか、
頭がいいのか悪いのか、もはや分かりません。


IMG_4061.jpg


いずれにしても、私がご飯あげてないみたいだからやめてほしい(。-`ω-)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
