愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2015年03月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

PONの脳内

またまたお久しぶりです!


ここ最近は暖かくなったり寒くなったり・・・
みなさん、体調崩さないようにお気を付けくださいね(>_<)


東京も桜が開花したそうで、今週末はお花見日和だとか(^^)


花粉症も悩みの種ですが、お散歩も楽しい時期になりましたね☆


さて、今日はPONの脳内を診断してみました!


すでにお試し済みの方も多いと思いますが、
ワンコ用の脳内メーカー、その名も『ぽちメーカー』です(´▽`*)


診断をするにあたり、3パターンを試してみました♪


まずは・・・


①『PON』



「雄」と「襲」という文字が目立ちます。


両目が「雌」になってて、尻尾と口からは「楽」の文字が(^^)


続いて・・・


②『ポン』(カタカナ)



こちらはだいぶシンプルです。


とりあえず頭の中は「雄」でいっぱいですね。


オスが大好きなのか、脳内が男らしいということなのか・・・?


最後は・・・


③『ぽん』(ひらがな)




飼い主的にはこちらが一番近いような気がします(^^)


「雌」が一番多いのが気になるけど、暇さえあれば寝てばっかりなので「休」も納得。
ウンタイムではいつも右回転するので「回」もアリ。
「Mだったのね~」という新しい発見もあり(笑)。


PONはどれだと思うかな???


IMG_4464.jpg


だね♪


ぽちメーカー、まだお試ししていない方はお試しあれです!→
(猫ちゃん用もあるみたいです。)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

お久しぶりです!

ここ最近、私の体調がイマイチだったこともあり、
ブログ更新をさぼりにさぼりまくってしまいました(;´Д`)


全然更新していないにも関わらず、いつも遊びに来てくださっていたみなさん、ありがとうございます♪


うちのデブちんも、変わらず元気にやってます!


IMG_4427.jpg


膝蓋骨脱臼のときに先生からお散歩を控えめにするよう言われたり、
はたまた私の体調のせいにしたりで、最近お散歩もさぼり気味だったせいか、
おデブに拍車がかかっております(>_<)


お散歩控えめって言っても、PONはもうそんなに歩きたがらないので、
PONのペースに合わせたお散歩でも、十分『控えめ』だったりします(笑)。

なので今後は頑張って(私が)、できるだけ外に連れ出してあげようと思います(^^)


IMG_4428.jpg


寝てる時間が多いPONですが、
なにかしらを咥えて寝るのが、やっぱり落ち着くみたいです。


IMG_4429.jpg


トリミングもしばらくご無沙汰で、たいぶモサってきてるので、近々予約をしようと思ってます。


でもまた体重が恐いことになっていると思うので、
トリマーさんをビックリさせちゃいそうでヒヤヒヤな飼い主です(^-^;


毛が伸びてるせいでぽちゃっとして見えるのかと思いきや、
触った感じもしっかりぽちゃってます(笑)。


そんなPONさん、最近、この子とよく遊ぶようになりました!


IMG_4430.jpg


PONのおもちゃ箱の周辺に、私がバッグを置いちゃってたので、
仕方なくその辺に転がってたジンベエザメで遊んでるようです(^^)


ジンベエザメのお腹のヒレを咥えて寝てることが多いです。


IMG_4431.jpg


投げては持ってきての遊びをして、だいたい10~12回やったところで満足するようで、
PONの方から急に止めて、咥えたまま寝てしまいます。


IMG_4432.jpg


このおもちゃは当然ですが、ワンコのおもちゃとして作られたものではないので、
目がプラスチックになっています。

若いときはこういうところに狙いを定めてちぎっちゃうので、買うときに警戒はしてたのですが、
今は全く興味を示さなくなりました。

それよりは、PONのおちょぼ口でも噛み心地の良い、お腹のヒレがお気に入りのようです。


あとは、吸収性がイマイチな素材なので、
PONのよだれやなんやらがダイレクトに手に付いちゃうので、若干不快な感じです(笑)。


でもまぁ、時間はかかったけど、仲良くなってくれて良かった♪


IMG_4433.jpg


それではまた☆


最後までお読みいただきありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
