愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2015年04月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

ピクニック日和

こんにちは♪


昨日の東京はとってもいい天気でした
ここ最近一気にあったかくなった気がします。


昨日は旦那の強い希望により、野川公園にピクニックに行ってきました。


ピクニックなんてかわいいフレーズがミスマッチな旦那ですが、
こんないい天気の日に外で食べるご飯は最高なんだとか。


朝起きて、ホットドッグやミニおむすびや卵焼きやフルーツを準備して、
朝ごはんを食べに野川公園へ(^^)


野川公園はいつもBBQをする公園で、この日もたくさんのBBQ組が来ていました。


BBQ会場は、オンシーズンの週末だとかなり混んでいるのですが、
そこを通過して公園の奥に行くと、広 ~い芝生が広がっていて、かなりのんびりできるんです。


レジャーシートを敷いてのんびりしている人、キャッチボールをして遊んでいる人、
ジョギングしている人、ピクニックしている人、ベンチで読書している人、
わんことのんびり散歩している人、子供連れでアスレチックで遊んでいる人・・・


レジャーシートの上でお弁当を食べるとき、どうやってPONを制止すれば良いのか悩んでいたけど、
公園にはテーブルとベンチがちょこちょこあるので、お弁当はそちらでいただきました。


お弁当を食べた後は、レジャーシートを敷いてのんびり。


IMG_4553.jpg


いい天気だけど、日向に寝転がっちゃうと暑いぐらいでした(^-^;


IMG_4554.jpg


PONにも持参したごはんとおやつをあげたけど、まだ残ってるおやつを狙ってそわそわ落ち着かないし。


暑いし。


ロングリードに付け替えてお散歩することにしました。


IMG_4555.jpg


久しぶりの芝生に、こう見えてテンションが上がってる様子のPON。


IMG_4557.jpg


ものすごく足が遅いけど、一生懸命走っています。


IMG_4558.jpg


しっぽが垂れ下がってきました。


IMG_4559.jpg


そろそろ満足な感じでしょうか。


IMG_4560.jpg


心なしか、アスファルトの上より草や土の上のほうが楽しそうに見えます。


IMG_4561.jpg


見た目によらずもうおじいちゃんなので、満足するのが早いです。


もちろん、夜はぐっすり(´▽`*)


休みの日のこんな風な朝ごはんもなかなかいいものでした♪


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

顔はNG

良い匂いをキープするため、昨日は重い腰を上げてPONのシャンプーをしました。


飼い主も大変だけど、PONにとっても一大事なお風呂タイム。


PON用の桶を準備してお湯を溜めている間に、PONを脱衣所に連れて行って服を脱がしたところ。


危険を察知してリビングに脱走し、テーブルの下に隠れるという、
頭の良いわんこっぽい行動を取ったPONさん。


あっさり捕獲され、あっさり桶に入れられると、


IMG_4511.jpg


このテンション。


しっぽは垂れ下がり、テンションダダ下がりです。


IMG_4512.jpg


それでも湯船に浸かってるだけならそんなに嫌がらないPONさん。


何が嫌って、顔が濡れること!


IMG_4513.jpg


顔に水をかけてきたシャワーに対して、歯をむき出しにして怒りをあらわにするのです。


ただそれも一瞬恐い顔をするだけで、PONにとってシャワーは恐いものなので、
実際は立ち向かうことなく泣き寝入りです。


そんなこんなで、恐怖のお風呂タイムが終わり、ドライヤータイム。


ほわほわ。


IMG_4514.jpg


ほわほわ。。。


IMG_4515.jpg


ご機嫌ななめで、顔を写させてくれませんでした。。。


トリミングサロンでも、やっぱりシャンプーは嫌がってるんだと思います。

それでも、その後のカット中にリラックスして居眠りなんかしてるのを見ると、
私がやるよりはるかにPONのストレスが少ないんだろうと思われます。

お家シャンプーの後は、しばらく興奮気味に走り回ってますから。。。(。-`ω-)


IMG_4516.jpg


まぁでも良い匂いになったし、PONも私も頑張った(´▽`*)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

からまってました。

うちのおバカさん。


IMG_4489.jpg


コタツの中に出たり入ったりして遊んでるもんだから、
コタツ布団の上に掛けているビンテージシーツにからまってます(;´Д`)


IMG_4490.jpg


こんな風に地味に何回もやられると、だんだんシーツがずれてくるので、
やめて欲しいなぁと常々思っているのですが(。-`ω-)


IMG_4491.jpg


私がカメラを向けてるのに気が付いて、
シーツにからまったまま、ものすごい勢いで近づいてきます。


最近元気すぎるもんだから、かまってくれると分かると必死です(笑)。


IMG_4492.jpg


ますますシーツがずれます。


IMG_4493.jpg


あたかくなってきたので、そろそろPONも大好きなコタツとサヨナラかな(^^)
それまでは好きにさせてあげようと思う飼い主です♪


最後までお読みいただきありがとうございます


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

PONのレアキャラ

こんにちは♪


ここ最近のPONはものすごく元気です。


冬になった頃、急にすごく弱ったように感じて心配したりしていたのに、
一体あれはなんだったのかっていうぐらい、元気です(^-^;


たぶん単純に、冬は寒くて動くのが億劫だったんだろうと今になって思いました。。。


最近は、一日に3回はおもちゃを持って走り回っています。
そもそも12歳という年齢でここまで元気なのもどうなんだろうかと、逆に思ってしまいます(^-^;


そんなPONにとってのレアキャラは、もちろん旦那(^^)


IMG_4481.jpg


早く帰ってきた日や休みの日は筋トレとかをしたい旦那と、
とにかく遊んでほしいうっぷんが溜まっているPON。


IMG_4482.jpg


ヨガマットの上で腕立て伏せを始めた旦那におもちゃを運んでいきます。


IMG_4483.jpg


相手にされないと、ヨガマットの上にお座りして、精一杯の邪魔をしています(^^)


こういうときは、いくら私がヒマそうでも、私のところには持ってきません。


邪魔をされている旦那が『PONをお願い~』って言ってきても、こっちに来ないので助けようがありません(笑)。


IMG_4484.jpg


あっ、トリミング前でお見苦しくてごめんなさい(>_<)


こちらはトリミング後♪


IMG_4485.jpg


旦那がゲームを始めると、膝の上に乗りに行きます。


IMG_4486.jpg


こんなことされると、旦那は足がしびれても我慢しちゃうんですよね(´▽`*)


同居し始めたばかりの頃は、私がいないとお互いどうしていいか分からない感じだったのに、
一体どちらから歩み寄ったのか、今ではお互い愛情たっぷりなようです(^^)


IMG_4487.jpg


朝はいつも、PONが起きる前に私たちが起きてしまいます。
なので休みの日は、目を覚ました時に私たちがまだいることが嬉しいらしく、
朝からものすごいテンションでベッドを駆け上がってコロコロ甘えてきます。
体をコロコロさせて、少し気持ち悪い甘え方ですが、
嬉しそうなPONの様子に旦那も嬉しそうです(^^♪


それではおやすみなさぁい☆(by PON)


IMG_4488.jpg


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
