愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2015年06月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

モデル再開しました!

こんにちは♪


時間がずれてしまいましたが、PON、やっとこさトリミングに行くことができましたー(´▽`*)
かれこれ10日前のことです。。。


手術のときに剃毛した右腕の毛がほとんど伸びていなかったのと、
手術でけっこうなお肉を切除していたので、トリミング前は右腕の方がかなり細くなっていまして(>_<)


毛を刈っても左右差が出ちゃうかなーと思っていたら、
トリマーさんがいつもより短めにカットしてくれて、左右差はほとんど感じられませんでした!


今回の病気(肥満細胞腫)では、ちっちゃいハゲが発見のきっかけだったけど、
あんなちっちゃいハゲが癌だったなんて今でも信じられないし、
普通に見逃してたかスルーしてた可能性も高いし、
なんだか今回はPONの観察に、いつも以上に力が入ってしまって、
トリミング後はトリマーさんと一緒にちっちゃいハゲ探しちゃったり(笑)。


トリマーさんには本当にいつもお世話になって感謝してます(^^)


というわけで、可愛くなったPON、モデル業復活しました(´▽`*)


術後はしばらくモデルは控えてきたけど、作った犬服の写真を撮ろうとセッティングしてると、
服を着て写真を撮るのは自分だと言わんばかりに乱入してくるのです。
プロ意識ですかね~(←違うか。笑)


トリミング後のPONのモデルっぷりです!


ドッドTシャツ(ミントグリーン)1


パイルタンクパーカー(グリーン)1


パイルタンクパーカー(ピンクパープル)1


ダイナソータンクパーカー1


メッシュタンクパーカー(ブルー)1


メッシュタンクパーカー(レッド)1


ドッドTシャツ(ピンク)1


あっ、最後はゆめこです(笑)。


このお洋服は、さすがにPONには似合わなすぎたので、モデルさんをお願いしちゃいました(^-^;
爽やかまではギリOKだけど、ピンクが入ってきちゃうと、おじさんPONには無理がありましたので(笑)。


PONの腕はこうして見ると若干左右差があるかな~という感じですが、ほとんど気になりません!


お腹の手術のときは術後に体重がすごく落ちたことがありましたが、
今回はまったくもってそんなことはなく、おデブ継続中でございました(>_<)


今回は右腕に合わせていつもより手足が細くなったので、
胴まわりとのバランスがいつもと比べて若干違和感あり(笑)。
(胴まわりがむちっとしてるのに、手足が細いっていう・・・)


飼い主的にはそのアンバランスも可愛かったりするんですけどね!


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

イラッ

我が家の朝は、出勤の早い旦那の目覚まし(4時頃)で始まります。


少しして私も起きて朝ごはんを作り、旦那を見送るのですが、PONはこの時間だいたいまだ寝てます。


でも、旦那が家を出て行くのをPONにも見せてあげないと、後から家中を捜索し始めるので、
寝ぼけているPONを起こして一緒に旦那を見送り、PONはその後二度寝に入ります。


旦那が休みの日は、PONが目覚めたときに旦那がまだいるので、
PONにとってはそれがものすごく嬉しいようです。
朝起きたときっていうのがポイントみたいで、朝のベッド上での喜びの舞は、ちょっと気持ち悪いほどです(笑)。


そんなPONですが、逆に旦那からあまりしつこくされるのは苦手なのです。


IMG_4731.jpg


この日も嬉しそうに寄ってきたので、旦那も喜んでじゃれ始めました。


でも、あんまり調子に乗って触りすぎると・・・


IMG_4732.jpg


PONがイライラし始めたのが分かります。


ちなみにこの『イラッ』は旦那にしかしません(^-^;
おそらく2人の間での遊びの一種かと思われます。。。


IMG_4733.jpg


顔はこっちを向いて怒っていますが、もちろん旦那にイライラしています。

これでかじる真似をしたり、かじると見せかけて舐めてみたり、たまに本当にかじってみたり。
旦那も旦那でそれを上手くかわしてみたり、たまにかじられてみたり。
私には分からない意味不明な遊びを楽しそうに(?)しています。


傍から見たら、飼い主をかじるワンコと、かじられる飼い主っていうダメダメな関係ですが、
2人にしか分からないコミュニケーションで、日々仲良くやっているようです(^^)


最後に。。。
夜中、背後に気配を感じたので、フラッシュをたいて撮ってみたら、こんなんなってました(´▽`*)


IMG_4734.jpg


ちなみにトリミング前です(^-^;


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ゆめこちゃん☆

今日は、友人宅のゆめこちゃんの登場です♪


IMG_4747.jpg


ピンクのドッドTシャツを爽やか&可愛く着こなしてくれました!


ゆめこに似合いそうだな~と思ってはいたけど、予想以上に似合っていてビックリ&嬉しかったです(´▽`*)


IMG_4745.jpg


ゆめこはロングコートなのですが、サマーカットでスムースに(●´ω`●)


私的には、スムースゆめこの方がタイプです


IMG_4744.jpg


北海道に引っ越してしまったゆめこ(ノД`)・゜・。
でも元気そうで良かった♪


いつか北海道旅行を兼ねて会いに行きたいなぁと思うのでした(´▽`*)


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

リーフくん☆

今日は、リーフくんの登場です♪


IMG_4720.jpg


ダイナソーのタンクパーカーを着てくれてます(´▽`*)


相変わらずの可愛さですな(●´ω`●)


IMG_4721.jpg


これは元気な感じの柄なので、ちっちゃい子供みたいな感じでお気に入りなんです(^^)


お次は、赤メッシュのタンクパーカーです。


IMG_4738.jpg


ちっちゃい頃は青メッシュを着てくれていたけど、赤メッシュも似合ってます☆


かっこいい感じになりますね!


IMG_4739.jpg


リーフくんも1歳を超えて、去年より大きくなって、今回から少し大きめサイズでお作りさせていただいてます。
成長を感じます(^^)
それでもまだまだちっちゃい3S(´▽`*)


1歳・・・若いなぁ・・・(笑)。


これからまたたくさん思い出を作っていくんだろうなぁ。。。(●´ω`●)


我が家のデブじぃは、地面と一体化して、ソファに足のっけて爆睡中です。。。


IMG_4743.jpg


とてもじゃないけど、同じ服着てる同じワンコとは思えない(´・ω・`)


もうすぐ念願のトリミングなので、丸刈りにしたらもうちょっとは可愛くなるかしら。


最後までお読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

抜糸できました!

先週の土曜日、手術から1週間で、PONが抜糸できました(^^)


摘出範囲が広く、傷がくっつきにくいと思うと言われていたのに、1週間で普通にくっつきました!!


先生が心配して往診に来てくださったりもしていましたが、
傷が化膿することもなく、痛がることもなく、気にすることもなく・・・


抜糸のときはさすがに痛がっていましたが、その後は普通に・・・


IMG_4728.jpg


よく寝てるので、傷口の様子を記録に残すことにしました。

(ちょっと痛々しいので、苦手な方はさーっと通過してくださいね。)


IMG_4729.jpg


良く寝てます。


と思ったら、起きちゃいました。


IMG_4730.jpg


このときは抜糸したてだったので、ホチキスの跡と糸の跡が赤くなっていて、
本当に開放にして大丈夫なのかと不安でしたが、
その後すぐに赤いのは消えて、かさぶたも取れていってます。


こちらは、抜糸から3日目の現在の様子。


IMG_4737.jpg


もう普通にお散歩にも行ってるし、家の中でも元気に走り回っています。


やっとトリミングの予約をし直しました(´▽`*)


そして、摘出した腫瘍の病理検査の結果ですが、グレードⅡでした。

肥満細胞腫の80%がグレードⅡに分類されてしまうため、現在はこの幅広いグレードⅡの解釈を補うために、
2段階のグレードシステムが提唱され、それによると、PONの場合は低グレードでした。

なので、グレードⅠに近い方のグレードⅡという感じです。

同じグレードⅡでも、高グレードと低グレードでは、術後の生存期間も違ってくるので、
低グレードで良かったと、ひとまず安心してます。


切除しきれているかどうかの評価ですが、
『腫瘍細胞は細胞レベルで残存しているかもしれませんので、切除部位の注意深いモニターを勧めます』
とありました。

はっきりと『切除しきれている』という評価ではなかったので、それだけちょっと気になりましたが、
『切除しきれていない』という評価でもなかったので、グレーゾーンなのかなと思います。

肥満細胞腫は完全切除された後でも、時期をおいて他の部位に発生することもあるそうなので、
長期的に体表全体を観察する必要があるそうです。

とりあえず、まめにトリミングをして、体表が見やすい状態をキープしたいと思います(>_<)


PONのことを心配して応援してくださったみなさま、ありがとうございました!
とりあえず、今回はこれでもう大丈夫そうです(^^)


今回のことでは、どんな小さな変化も見逃しちゃいけないんだなぁと、改めて思いました。
今でも、ひじにできたあんな小さなハゲ、癌だったなんて信じられません。
あのとき先生に相談して本当に良かったと思いました。

私たちがちゃんと見ていてあげなきゃと、改めて気を引き締められました!!


とりあえず、今回もPONは強かった(´▽`*)

12歳という年齢でこんなに元気なのは、普段よく寝ているからかなぁ。。。


最後までお読みいただき、ありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
