愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 2016年05月

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

膿皮症と指間炎

出産は、早朝のちょろちょろ破水から始まり、
1日待っても陣痛がつかなかったので、
翌日促進剤を使っての出産でした。


産後の入院を含め、1週間後にPONとの再会。


宮城から何度も上京し執念の立会いを果たした母、産後のお世話に来てくれていた義母、旦那の話では、
私の入院中、「特に寂しがってないよー」と(^-^;


そんなもんか(;´Д`)


IMG_6043.jpg


感動の再会にはなりませんでした(笑)


しかし、出産前から気になっていた膿皮症、手を舐める癖が悪化したような…
なのでこの時はカラーを付けてます。


娘を一時的に義母にお願いし、動物病院へ行きました。
膿皮症は少し悪化してるけど、手を舐めるのは癖でしょうと言われましたが、
やっぱりひどいような気がする…


IMG_6039.jpg
↑ルンバが後でガシガシしてても無反応w


この時は出産予定日間近でトリミングの予定を入れれなかったため、
全身毛が伸びに伸び放題。


そこで、手足用バリカンで手足の毛を刈って、再び動物病院へ…


「あ~指間炎になってるね~」と先生。


膿皮症と同じ治療になるため、ステロイドとビクタスクリームを処方してもらいました。


IMG_6040.jpg


このころは、毎週のように動物病院へ行っていた気がします。


娘のフォローアップ検診や1か月検診など、病院ばっかり行っていたような(^-^;


IMG_6041.jpg


やっと落ち着いたのは12月に入ってから。カラーも卒業(^^)


IMG_6042.jpg


娘が来てから最初は、PONにも寂しい思いをさせてたかもしれません。
(そんな様子は感じられなかったけど。)


今では娘もかなりたくましくなり、奇声をあげる娘の横でPONが居眠りしているほど。
PONにとって娘が家族として受け入れられてるんだと思います(´▽`*)


IMG_6038.jpg


PONの健康問題については、まだまだ色々あるので、
また次回書いていこうと思います。


お休みしてた期間が長かったので、整理して思い出すのが一苦労(笑)。


ではまた


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
