愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 PONのひまつぶし法
fc2ブログ

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。


PONのひまつぶし法

ふとPONを見ると・・・


IMG_1518.jpg


IMG_1519.jpg


気付くと、手(前足)の表裏をチロチロしています。

止めさせるとこの表情。


IMG_1520.jpg


んで、また移動して・・・


IMG_1521.jpg


また止めさせると・・・


IMG_1522.jpg


不満げな表情|д゚)


IMG_1523.jpg


この行動は最近始まったことではなく、以前からよくやっていました。

もちろんずっとやってるわけではないのですが、一旦やり始めると、ストップかけるまで夢中になってるときもあります(^-^;

以前に動物病院の先生に相談したことがあるのですが、検査してもらった結果、特に皮膚に異常があるわけでもかゆみの原因があるわけでもないから、大丈夫でしょうということでした。。。

その後、引っ越したことで動物病院が変わったので、そこの先生にも一度相談しました。

同じように検査をして、やはり異常はないということでした。

でも、その先生から衝撃的な診断が・・・



「ただのヒマつぶしです」・・・・・(;´Д`)


えっ・・・退屈なの・・・?PON・・・


PONのママとしては、ちょいショックな診断(; ・`д・´)

しかも、誰もいないお留守番のときにひとりでやってるならまだしも。

私たちが一緒にいて、かまってあげてるときもやってる。。。

特に最近は、私ずっと家にいるのに。。。

まぁ、一度ついた癖が、しばらく経っても抜けずに習慣化してるということなのでしょう!
と・・・自分に言い聞かせてます(;´Д`)

またしばらく様子をみて、ひどいようだったらまた先生に相談してみようと思います(*´▽`*)

ではまた☆
スポンサーサイト






ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
ちゅんたもこれします。
うちも病院で聞いたらアレルギーではないので癖みたいなものでしょうと言われました(^^;)痒いのかと心配しましたが・・・
ちゅんたママさんへ 
私も最初、痒いのかと思って心配しました~!
ちゅんたくんもするんですね(^-^)
うちだけじゃなくて良かった(*´▽`*)
でもほっとくと、手と床を3:7位の割合でチロチロしてるので(笑)、床が必要以上にびちょびちょに(;´Д`)
彼らがなるべく『ひまつぶし』しないように、お互いかまってあげましょうね(笑)。

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login