愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記 ダイエットの成果

愛犬PONと家族の日常&ハンドメイド犬服日記

愛するPONと家族の日常について綴ります。また、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています。


スポンサーサイト




ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

ダイエットの成果

ダイエット中のPON。


シニアになって運動量が極端に減ったにもかかわらず、食欲だけは右肩上がり。


今まで手作りダイエットご飯なんかにもチャレンジしたときもあったけど。
(手作りご飯半分とカリカリ半分)


動物病院やトリミングサロンで体重測定すると、
いつもちょっと増えてて、良くて横ばい(;´Д`)



なぜ?



なぜ!???



自分のダイエットと同じで、結果が現れればもっと頑張ろうと思えるけど、
こんなにも結果が出てくれないと、やる気をなくしてしまいます。


でも、なんと!!


久々にダイエットの効果が劇的に現れたのです(´▽`*)


4月24日、5.36kg


昔、お腹の手術をした直後、4kgを切っていた時期もあったので、
この体重はかなりやばいと思います、


4月25日から、ロイヤルカナンの満腹感サポート開始。


最初は裏に書いてある分量より少し多めにあげて、徐々に減らしていく作戦をとりました。


そして・・・



6月5日のトリミング時、5.12kg!!


久々に減った体重を見て、涙が出そうでした(笑)


前に書いたように、ご飯をこれに変えてから、
(まだ検査をしていないから予想の域を超えないけど)
肝臓の肥大や腹水が改善されて体重が減ったっていうのもあるのかなーと思いました。


PONにとって良いこと尽くめのロイヤルカナン。


強いて言えば、うんちがいっぱい出るのはいいんだけど、
パサパサしてて拾いにくいところかな(^-^;
なんだか、しっとりしてない(笑)
(お食事中の方、すみません!!)


分かる~って思ってくれる人、いますでしょうか?(笑)


IMG_6047.jpg


目指せ4kg台!


次の体重測定がまた楽しみになりました☆


自分のダイエットも頑張らねば・・・


最後までお読みいただきありがとうございました
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


よろしければこちらもぽちっとお願いします☆




ショップの方にもぜひ遊びにきてください↓
ロゴ(横)背景透明
Facebook始めました↓
ハンドメイド犬服P*unity | 

Comments

 
ponちゃんのママ、こんにちゎ🍒

やっぱり、何でも成果が見えてこないとやる気も起きませんよね(^◇^;)

さすが王道⁈
ロイヤルカナンさん。
目指せponちゃん4キロ(≧∇≦)
ママさんもファイトp(^_^)q
 
すごい!ダイエット成功していますね♪
確かに、あげるフードを変えるとうんちも変わりますよね、わかります〜。

太郎もいままで何回かフードをかえているんですが、そのたびにうんちの
色や形、におい、量も違っていました。
あとは、シェルターのわんこのお世話をしていると
(基本的にはみんな同じフードをあげるのですが)アレルギーや体質にあわせて
フードをかえている子は、全然違ううんちになります。
面白いですよね〜。

実は太郎もダイエットを始めました。
250gぐらいの減量を目指しています!

とにもかくにも、PONくんの体重や体調諸々良くなっているようで
よかったですね♪
 
こんにちは。


5kgから4kg台へダイエットですか!
PONちゃん頑張れ~(≧▽≦)

ロゼの腎臓の病気がわかってから、
最初はロイヤルカナンの療法食を食べさせていました。
でも、何がどのくらい入っているのかわからないので、
ドライフードでは、微調整ができないことを不満に思い、
手作りに変えました。


でも、手作りに変えてみて思ったのは、
ものすごく調整が難しいんですよね~。
ドライフードって専門家がちゃんと研究して作っているものなので
やっぱり優秀だなぁと思いました。

PONちゃんとまたお散歩がしたいです♪
肝臓の数値が改善されることをお祈りしています。

姫の母親さんへ 
コメントありがとうございます♪
そうなんです。
今まで何しても体重が減らなくて、もうお散歩も嫌がるし(;´Д`)
歳をとると、運動したがらないのに食べ物への執着は強くなるそうなので、仕方ないのかなって思ってたんですが・・・
まさか、こんな簡単に解決するとは(^-^;
私も、だいぶたるんだ体を夏に向けて絞っていきたいです(笑)
まみさんへ 
コメントありがとうございます♪
やっぱり、フード変えるとうんちに影響するんですね!
今までのと比べると水を飲む量もかなり減ったので、そのせいもあるのかもですが、パサパサなんです(笑)
太郎ちゃんもダイエット中なんですね!
250gって人間でいうとほとんど意味のない量だけど、わんこにとってはすごい量ですもんね。
PONは1か月ちょっとでそのぐらい減っていたので、トリマーさんがびっくりしてました。
腹水が解消されたのが大きいんだと思いますが・・・
太郎ちゃんも頑張ってくださいね(´▽`*)
イブマメ麦ロゼ母さんへ 
コメントありがとうございます♪
きちんと管理するという意味では、既製品でも手作りのものでも、すごく難しいですよね。
PONはダイエットだけを考えれば良かったけど、ロゼちゃんの場合は腎臓の数値を見ながら、栄養を考えながら、特に腎不全の場合、バランスをとっていくのはすごく大変だったと思います。数値が良くなったらこれを継続してみよう!とか、悪くなったからまた方法を考えてみようとか、試行錯誤の繰り返しですよね。本当にお疲れ様でした。
私は今までPONのご飯に関しては無頓着でやってきたので、もっとちゃんと考えてあげれば良かったって思いました。
今は回復したとはいえ、PONも私たちも辛かった時期があったので、フードの大切さを心底感じました。
最近は、また季節的に膿皮症が出てきました。飲み薬はしばらく飲ませたくないので、クリームで対応中です(^^)
私もまた一緒にお散歩したいです(´▽`*)今度は子連れになってしまいますが・・・
またご連絡させていただきますね☆

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ponvolvo

Author:ponvolvo
愛するPONに毎日癒されている飼い主です。
PONに似合う服をテーマに、ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪

ショップはこちら
ハンドメイドのワンコ服を製作・販売しています♪
よろしければお立ち寄りください☆
Facebook始めました
ランキング参加中☆
ランキングに参加中です!
応援よろしくお願いします♪
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
コメントいただければ、こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
